ぱっつんぱっつん! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

この間りゅんのお洋服を作った私のTシャツの余り布で、だいの分だけじゃなく、エースの分も裁断できたので、とりあえず3わんこお揃いのお洋服を作ってみました。

エースのサイズがはっきりわからなかったので、だいよりちょっと大きく型紙を作りました。

同じタイプのものを、もう何回も縫っているので、縫い縫いにもすっかり慣れて、2わんこ分を3時間ほどで完成!

やったぁ~!

これで3わんこお揃いだぁ~

・・・って、喜んでいましたがっ!

ぱっつんぱっつん
だいに着せてみたら、なんだかぱっつんぱっつん!

ちょっと窮屈そう

えっ~~~!!

なんでだぁ~

あまりにも窮屈そうなので、エース用に作ったお洋服を着せてみました。

これならピッタリ!
むしろこっちの方が、ピッタリって感じです。

でもちゃんと作ったつもりなのに、納得がいかないので、出来上がったお洋服のサイズを、型紙と照らし合わせてみました。

合ってるじゃん!(`へ´)

だいのサイズも、もう一度測ってみましたが、型紙通りでした。

う~~ん(-゛-メ)

だいの場合は、少しゆとりを持って、型紙を作った方が良いみたいです。

そう言えば、だいは既製のお洋服を買う時、サイズ表を見てピッタリそうなものを買っても、時々小さすぎてぱっつんぱっつんの時があるけど、やっぱりりゅんと同じで、体形が変なのかっ!(*≧m≦*)

仕方がないので、エース用に作ったお洋服をだいのにして、エースのは又別に作る事にしました。

体形が変

ぼくとおんなじ

3わんこお揃いのお洋服が完成するのは、いったいいつになる事でしょう・・・((_ _〃)






【】
おはよーございます♪
今日も良いお天気ですねっ(^-^)

いや~しかし2枚を3時間ですかw(°O°)w
すごい~
私は布を切るのに1時間位かかるなぁ(笑)
最近お休みの日、帳簿が忙しくて、なかなか時間が取れなくて
縫い縫い出来なくてストレス溜まってますわ~┓( ̄~ ̄)┏
だいたい数字を見ると頭が痛くなっちゃうよー!
パソコンするのは好きだけどデスクワークは向かない私です(^皿^)
3頭お揃いも、もうすぐですねっ(^-^)
【焦りました】
何故にchieppiさんのブログのタイトルに、母ちゃんのことが乗っているのv-399
と思ったら、だいちゃんでしたか・・・v-356
型紙どおりでも、微妙なんですね。
何度でも挑戦するchieppiさん偉いです。
3匹お揃いのお洋服を着てお出かけ、注目の的ですね。
その姿を思い浮かべ、鼻歌交じりでミシン頑張って下さい。
【フリルさんへ】
同じタイプのお洋服を、もう何枚も縫っているので、要領もわかっていたから、どんどん早く作れるようになって、3時間ほどで2枚完成しました。v-221
でもせっかく3わんこお揃いと思ったのに、だいのがぱっつんぱっつんで、結局エースに作ったのをだいに着せる事にしました。v-393

そうかぁ~
フリルさんは、確定申告の時期なんですね。
私も数字は苦手で、見ると頭痛くなっちゃいます。

早く新しい生地で、わんこお揃いのお洋服を作りたいんだけど、なかなか思うようにいきません。
せっかく手作りするんだから、なるべくピッタリに作りたいしねぇ
【まるぽこの母さんへ】
ぱっつんぱっつん!
まるぽこの母さんもですかぁ~!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
私もです!(* ̄m ̄)プッ

だいはいくら食べても太らないし、体形は整ってるはずなんだけど、このお洋服は、なぜかぱっつんぱっつんでした。
きっと余り伸びない素材だったので、ピッタリではなく、もっとゆとりを持って作った方が良かったのかもしれません。
せっかく手作りするのだし、なるべくピッタリ作りたいから、又型紙補正して縫い縫いしてみようと思っています。
でもいつになったら、3わんこお揃いのお洋服で、お出かけできるんでしょう。(;^_^A
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全タイトルを表示