場所取り合戦 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

むぐがいた頃は、弟だっただい

むぐがお星様になって、しばらくは一人っ子生活

それからりゅんがやって来て、今度はお兄ちゃんになっただい

今ではすっかりお兄ちゃんが板についてきましたが、お兄ちゃんになってから、弟の時にはしなかった事をするようになり、その変化に驚いています。

その一つが“クレクレ攻撃!”

“食欲大魔王” だったむぐは、私達が食事中は、ずっと傍でクレクレ攻撃していたので、むぐに何かあげるたびに、だいにもあげていたのですが、だいは数回もらうと“ぼくもういらない”とでも言うように、自分でどこかに離れて行ってしまっていたのに、今では完全に“クレクレ大魔王”に変身し、欲しいとワンワン吠えてクレクレ攻撃しまくっています。

まるでむぐが、乗り移ったみたいです。

むぐはとっても好奇心旺盛なわんこで、宅急便の検品作業はもちろん、修理の人や工事の人が来たりすると、工具箱の中までフンフンしていたけれど、だいは超怖がりで臆病なので、そんな事は全くしなかったのに、今では何にでも首を突っ込んで、フンフンクンクンしまくっています。

だいは私の脇にぴとっとくっついて、身体や頭を撫でてもらうのが大好きで、ちょっとでも手を休めると、触って触って攻撃しまくります。

膝の上に乗せられるのは好きじゃないので、無理矢理乗せてもすぐに下りてしまっていたのに、私がコタツに入っていると、最近自分から膝の上に乗って、そこで寝るようになりました。

でも今まで膝の上は、りゅんの定位置

だいが乗っていても、りゅんは諦めず、私の肘をぐいぐい押して、無理矢理乗ってくるので、最近私の膝の上は、こんな状態になっちゃっています。(* ̄m ̄)プッ

満員
これ、私にとってはかなりきつく、足を大股開きにして、なんとか2わんが落っこちないようにしています。

ぼくの場所
りゅんとの競争意識からか、膝の上に乗って寝る事に目覚めてしまっただい

とられまちた

このところ、我が家では、だいとりゅんとで、膝の上の争奪戦が繰り広げられています。


【No title】
chieppiさん、モテモテですねv-344
少々足がしびれても、少々足を開きすぎて痛くても、我慢できますね。
まさに、飼い主冥利に尽きるってことで・・・v-397

↓お洋服お見事です。
chieppiさんに不可能と言う文字はないのでは・・・
母ちゃんの花嫁衣裳もお願いしようかしらv-405
【まるぽこの母さんへ】
りゅんは元々、すぐに膝の上に乗るわんこだったけど、最近だいまでが乗ってくるので、私の膝の上は満員御礼って感じです!(*≧m≦*)
要するにだいは、お兄ちゃんだったむぐが私の膝に乗るのはOKでも、弟のりゅんが乗るのは許さないって事みたいですよぉ
だから本当は乗りたい訳じゃないのに、対抗上乗ってくるみたいです。
この他にも、だいはお兄ちゃんになら許せるけど、弟は許せないって事がたくさんあります。

実は私、こう見えても、各種学校の洋裁教師の資格なんて、持っちゃってたりするんですよぉ(^◇^;)
師範科の卒業制作で、ウエディングドレス縫った事もあるんだけど、もう何十年も前なので、今ではすっかり頭も腕もさび付いちゃってるから、わんこのお洋服ぐらいしか作れなくなっちゃいました。(^_^;)
〇十年前だったら、母ちゃんの花嫁衣裳も、作ってあげられたんですけどぉ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
【No title】
chieppiさんのお膝を取りっこするなんて…可愛い♪
ちょっと重たいでしょうけどとっても微笑ましいわ~
でも痛めた足の方は大丈夫ですか?

だいちゃんもクレクレ攻撃するようになっちゃったんですね
ヒトから聞いた話ですけど・・・年をとると食べるものに対する執着がすごくなるとか???
うちのは子供のころからずっとなんですけどぉ~(;^_^A
【jackun_mamaさんへ】
だいは抱っこがあまり好きじゃないので、前は膝の上にも乗ったりしなかったのに、最近りゅんと張り合ってるみたいで、私が座っていると、すぐに膝の上に乗ってきます。
だい+りゅん=約13kgなので、かなり重たいですよぉ
でも重いけど、ちょっぴり幸せ感じちゃってます。
痛かったのは足の裏だったのですが、今はもうすっかり治りました。
ご心配ありがとうございます。

先代ウエスのむぐも、子供の頃から食欲大魔王だったけど、だいはりゅんが来るまでは、ぜんぜん欲しがらない子だったのに、最近すっかりクレクレ大魔王に変身です。
見てると本当に欲しいと言うよりは、りゅんに対抗して欲しがっているみたいです。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示