これでどうだっ! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

この間作ったりゅんの着せ替えつなぎ服が、やっぱりピッタリこなかったので、型紙補正をしてもう一度作ってみました。

作り直したつなぎ服
着せた時点では、どこもみんなピッタリ!

でもこの間みたいに、動いたら変になっちゃうかもしれないので、部屋の中でちょっとだけ走ってもらいました。

走ってもピッタリ!
今度は走っても作り直したTシャツ部分は、全くずれていなかったけど、ちょっとズボンの切れ込みが尻尾にかかっていて、やっぱり気に入らないので、今度はズボンも作り直す事にしました。

新しいつなぎ服
でっ、出来上がったのがこれ!

ズボンの切れ込み 襟ぐり
脇 ズボンの脇
やっぱりりゅんに走ってもらいましたが、今度はズボンもTシャツも、全然ずれる事もなく、ピッタンコでした!

きせかえいやでちゅ

何回作り直したかわからないけど、これでようやくりゅんにピッタリのお洋服が出来上がりました。

これズボンはなにかの余り布、シャツは私のTシャツのリフォームなのですが、一応この余り布とTシャツのリフォームで、だいのも作ってみて、それから新しい生地で、だいとりゅんとエースの、3わんこお揃いの物を、作ってみたいです。

只今縫い縫い作業に、はまっちゃってる私です。(*≧m≦*)




【】
おお!
出来上がりましたねっ(≧∀≦*)v
私が1年かかりそうな事を数日で!
さすがでございます(´∀`)スゴイ!
縫い縫いって、ハマりだすと、しばらくやりますよね~(^皿^)
私は、いまだに型紙修正終わらずですわっ┓( ̄~ ̄)┏
今ラグランそでの、つなぎ挑戦中なんですが、どうも首はハイネックぎみが、首抜けなくて良いのかなぁ?
って感じ?(´∀`)
【フリルさんへ】
はい!
何回縫い直ししたかわからないけど、やっとピッタリに出来上がりました。v-221

あのさぁ、私も誰かさんと同じで”オタク”っぽいって言ったじゃない
このところ、トレーニングをお休みしてるって事もあって、毎日毎日、縫い縫いばっかりやってるよぉ~
ハマリだすと、こうなっちゃうの!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

基本の型紙さえきっちり作っておけば、他のを作るのも楽だから、フリルさんも頑張って型紙修正してくださいね。

ラグラン袖、どうしても首が伸びやすいので、フードをつけたりするのも、いいかもですよ!v-426
【函館のかいぱぱです。】
こんにちは!
函館の『カイ』『すず』そして『りく』のぱぱです。
やっぱり、洋裁ができる人はすごいです。
我が家は、りくのお姉さん『パールちゃん』のママが
我が家の3ワンにも服を作ってくれるのですが
これがまたプロみたいな仕上がりで
いつも有難くいただいてます。

chieppiさんもプロのようです。
皆さんすごいですね(^^;

我が家も自分で作ろうとミシンは購入したものの
使ってな~~い(ToT)
刺繍もできる高~いミシンなのにぃ~。
宝のもちぐされです。はっはっはっはー
【No title】
ワンコのお洋服が作れたら
本当に楽しいでしょうね
最後には
是非、ママさんと、ファミリーでおそろいお願いしま~~~す
reomamaは、近所のディスカウントショップで
2枚1280円を買いあさってます
この前、売れ残りの中に
タキシード発見
やった~~~~
来年のお正月写真はきまりです♪
【Re: 函館のかいぱぱです。】
KaiDadさん、こんばんわ☆
KaiDad家の3わんこちゃんは、パールちゃんママさんに、手作りのお洋服を、作っていただいてるんですね。
私は結構こう言う事するの好きなので、娘達が小さかった頃は、せっせとお揃いのお洋服作ったりしていたんですけど、娘達が大きくなってしまったので、最近ではわんこ物専門です。

だいは既製のお洋服でも、だいたいピッタリなんですが、りゅんはちょっと体形が変わっているみたいで、既製のお洋服だとピッタリの物がないから、手作りしてみました。
でも近くで見ると、相当雑な仕上がりなんですけどねっ!(*≧m≦*)

KaiDad家では、高~いミシン、購入されたんですね。
私も買い換える時、どれにするか相当迷いましたが、せいぜいわんこ物を作るだけなので、安~いミシンにしました。(笑)
【reomamaさんへ】
私ねぇ、こう見えても、一応各種学校の洋裁教師の資格、持ってるんですよぉ
でもそうとう昔取った杵柄なので、腕も頭も錆び付いちゃってるから、最近ではわんこ物ぐらいしか作れません。( ̄m ̄*)ぷぷ
それも簡単な物しか作れないので、私も2枚1280円のタキシードがあったら、即買いです!(笑)

蘭丸君は、すでに来年のお正月写真は、決まりですね!
いいなぁ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示