”強制シッコー“作戦、大成功! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

我が家の2わん、どう言う訳か、ギャラリーが見ていないと、遊びません。

遊ばない

今日も私が仕事をしている間は、こんな感じで、寝ちゃっていたり、起きていてもお外を見ていたりして、2わんとも遊ぼうとしません。

あそばないでちゅよ

ところが掃除の途中で母から電話があったので、掃除を中断し、ソファーに座って話しをしていると、だいがりゅんを遊びに誘い、そのうち二人で遊び始めました。

遊ぼうね

そして30分ほど母と電話でしゃべって、掃除を再開すると、2わんとも又遊ぶのをやめてしまいました。

もう遊ばない

ぼくもやめまちゅ

どう言う訳かは、未だ不明です!(ー’`ー;)

そして、今までチッコが完璧じゃなかった、だい

リビングでの失敗が何度かあってから始めた“強制シッコー”作戦が功を奏し、だいはチッコの失敗が全くなくなりました。

だいは家ではあまり進んでチッコをしないで、タンクが満々になるまで我慢してしまいます。

でもりゅんはお散歩に行っても、出たくなればすぐに家でもチッコをするので、りゅんがチッコをするたびに「だいちゃんもチッコしようね」と、だいをトイレトレーに乗せるようにしていたら、そのうちトレーに乗せられると、だいもチッコをするようになり、更にりゅんがチッコをした後、私がオシッコシートを片付けていると、だいは「次はぼくの番」と、自分からトイレに来るようになりました。

チッコ完璧だよ

若い頃と違って、わんこも年を取れば、チッコも近くなるだろうし、だいももう今年は11歳になるので、今のうちに家でも出たくなったらすぐにチッコが出来るようにしておいた方が、だい自身も快適に過ごせるだろうと思っています。

だいにーたん、おりこうになりまちた

だいの“強制シッコー”作戦、大成功でした!



【No title】
あ~
れーすも、誰かが見てると遊ぶかも~(^皿^)
あっ!でも私が電話とかメールとかしてると邪魔します^ロ^;
わんわん言うから、電話が一番困りますわ┓( ̄~ ̄)┏
だいちゃん達のが、偉いぞ~(^O^)

ほぉ~だいちゃん、ちっこ覚えたんですねっ(≧∀≦*)v
凄い!これはchieppiさんの根気ですよねっ
頭がさがりますぅ~
【フリルさんへ】
れーすちゃんも、ギャラリーがいると遊ぶんですね。(*^m^*)
だいもワンワンは、激しいですよ!
まずりゅんを遊びに誘うのに、ワンワンワンワン吠えまくるし、おもちゃの引張りっこやお相撲している時も、りゅんは無言だけど、だいはガウガウ言ってて、気に入らないとワンワン吠えてうるさいです。
だから今日も、母と電話している時に、ワンワン吠えているので、母になんでだいが吠えてるか、実況中継してましたよぉ(≧∀≦*)v
ホント電話中は、超迷惑です。

だい、10歳にして、ようやくチッコ完璧になりました!v-221
なんか子育てしている時みたいでしたよぉ( ̄m ̄*)ぷぷ


【No title】
確かに・・・私が忙しそうにしてるとつまらなそうに寝てるかも?
なんでかなぁ~???
おもちゃで遊ぶ時も私が手にしたおもちゃを横取りにきてひっぱりっこしたり・・・要するに彼は遊んで欲しいんです
でもね・・・(^m^)
盗み食いは見てない時を狙いますよー(-"-;)

だいちゃん強制シッコー作戦成功して良かったですね*^∇゜)v
根気よく続ければ覚えるんですよね
うちのも寝る前2階に上がる時にチッコって毎晩言ってたら今は習慣になりました
もっともご褒美(フード)が必要なんですけど(*≧m≦*)ププッ
チッコしてご褒美もらえるなんていい御身分ですこと(^m^)
【No title】
おしっこ上手に出来たんですね♪
やったね!!
お母さんが見てないと遊ばないって・・・

可愛すぎる!!!うわーーーいいなぁ!!!
萌え萌えしちゃいました(変態か?)
【jackun_mamaさんへ】
ジャッキー君も、ギャラリーがいないと遊ばないんですね。
何でだろうねぇ
やっぱり誰か見ていないと、張り合いがないのかなぁ(*^m^*)
でっ、盗み食いも、得意なのねっ!(*≧m≦*)

我が家でも、チッコするたびに、ご褒美もらうんだけど、2わんだから、どっちがしても2わんでご褒美もらうから、だいもりゅんも回数多くした方がご褒美も増えるので、りゅんなんて時々かなり小分けにチッコしたりしてますよぉv-393
でもりゅんが家でも良くチッコをするので、その度にだいにもさせていたら、だいのチッコの失敗がなくなりました。
子供のチッコのしつけもそうですが、わんこも根気よくやれば、ちゃんと覚えるんですね。
【No title】
ここの所お天気が悪く、大好きなお散歩に行けず、ストレス溜まっていませんか?
だいちゃん、強制シッコー作戦大成功、凄いですね。
chieppiさんの勝利ですね。
あらあら、観客がいないと動かないお二人さんとは・・・
さすが、吉本ですね(笑)
【未満さんへ】
そうなんですよぉ~
だいはチッコがなかなか完璧にならなかったのですが、10歳にしてやっと完璧になりました。v-221
なんだか子育て中って、感じでした。(*≧m≦*)

2わん共、私が仕事中は、全く遊ばないで、寝ていたり、お外を見ていたりしています。
でも私が見ていると、やる気満々で、遊び始めます。
狭い部屋中を駆け回ったり、おもちゃの引張りっこしたり、お相撲したり・・・
とにかく私が見ていると、大暴れして遊んでいます。
難でかは、未だに不明です!
【まるぽこの母さんへ】
やっぱりいくらお部屋で自由にしていても、お散歩に行かれないと、ストレス溜まっちゃいますよね。

だい、10歳にして、ようやくチッコが完璧になりました。v-221
家でも何度もチッコするようになったし、これからどんどん年を取るので、チッコを我慢しなくて済むので、だいにとっても良かったかなと思っています。
子供のチッコのしつけと同じで、とにかく根気って感じでしたよぉ

観客がいないと、遊ばない2わん、何でかなあって思ったけど、やっぱり吉本だったのかぁ~(*≧m≦*)
私は吉本じゃなくて、ジャニーズにしようと思ってるんですけどぉ~

親の心、子知らず!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示