やっぱりばかしこい!(馬鹿賢い) -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

雨の日は、お散歩中止の2わん

昨日は朝小雨が降っていたのに気付かず、うっかりお散歩に出かける用意をしてしまったので、行く気になっているのにかわいそうだから、雨でもお散歩に行きました。

ミツバチのレインコート
久しぶりに、ミツバチのレインコートを着せてみました。

ミツバチのレインコート
りゅんはむぐのお下がりです!

今朝はお散歩の用意をする前に、しっかり外を確認したら、小雪交じりの雨だったので、お散歩は中止!

普段でもお家でトイレOKの2わんですが、お散歩に行っていないので、家でのトイレがいつもより多いと思って、トレーニングに出かける前に、トイレトレーの脇にもトイレシートを2枚ほど広げておきました。

2時間ほどして帰って来ると

「うっわぁ~~!!」

トレーのシートも、脇に広げておいたシートも、ぐちゃぐちゃ!

チッコもしてあったので、こんな事をするのは、りゅんしかいないと思って

「もぉぉ~~!りゅんちゃん、こんな事したらダメでしょぉ~」U。・x・)ノ

なんて言いながら、シートを処理しようとしたら、ぐちゃぐちゃに丸めたシートの中に、うんPがいくつか入っていました。

えっ~~~!!もしかして、うんP片付けようとしたのかっ!

今までこんな事した事なかったのに、なんでかなあと考えてみたら、思い当たる事がひとつ!

エースはお散歩に行っても、何度も家でうんPをするのですが、うんPをする時、必ずトレーのシートをカリカリしてメチャメチャにしてしまいます。

りゅんはそれを何度も見ているので、きっとエースの真似をして、トレーのシートをカリカリしたのではないかと思います。

でもトレーのシートをカリカリだけではなく、更に自分のうんPを片付けると言う技まで身につけてしまったみたいです。

・・・って事は!

りゅんてやっぱり、賢いのかっ?

と、思ったすぐ後で、ファンヒーターのまん前に陣取って、あっちあち(暑、暑)になっていたりゅん

あっちあち

「りゅんちゃん、そんなところにいると、脳みそグジュグジュになっちゃうよ」

と、何度言っても、全く学習しないで、直接温風にあたりまくっています。

賢いだい
りゅんは温風の吹き出し口のまん前にいるけど、だいはちゃんと座椅子で温風が直接当たらないようにしています。

・・・って事はっ!

りゅんてやっぱり、馬鹿なのかっ?

バカになっちゃうよ

・・・って事はっ!

りゅんにはやっぱり、ばかしこい(馬鹿賢い)がピッタリみたいです!(*≧з≦)v






【No title】
あははは、ばかしこい!!!
なんていいネーミングでしょう
蘭丸もそうですよ
ばかしこいです
あっ、reomamaもばかしこいかもです♪
【reomamaさんへ】
「ばかしこい!」りゅんに、ピッタリでしょ!v-221
蘭丸君もなんだぁ~(*≧m≦*)
えっ~~~!!
reomamaさんもなのぉ~O(≧▽≦)O
私はねぇ”賢い”なしの、ただの”馬鹿!”
・・・って事は、りゅんより蘭丸君より、もっと馬鹿って事かしらぁ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ?
【】
今日は晴れましたね~
大物お洗濯いっぱいです(´∀`)
ミツバチのレインコート可愛い~
2匹で着てるとなおさらです(≧∀≦*)v
お散歩前なのに良く良い子で、座ってるねっ

りゅん君は、やっぱり頭良いんですよ~
分かってて、すっとぼけてるんです(≧m≦*)
【フリルさんへ】
ようやく今日は、晴れましたね!v-278
でも又明日は、お天気悪くなるみたいですねぇ<(_ _*)>
1月はお天気続きだったのに、2月に入ったらなんだかお天気悪くてガッカリです。

むぐがいた頃は、たま~に雨でもお散歩行ったりしていたけど、最近では雨の日は完全にお散歩中止だったので、ミツバチレインコート、ずいぶん久しぶりに着せました。
2わんいると、どうしてもお揃い着せたくなりますね。

私もねぇ、りゅんはホントは頭が良くて、すっとぼけてるだけって思いたいんだけど、そうでもないみたいなんですよぉ。
だって、叱られると、叱られてるって事だけはわかるんだけど、何で叱られてるかって事は、全く理解してないみたいだもん!(*≧m≦*)
やっぱり”ばかしこい!”が、ピッタリ!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全タイトルを表示