あまえっこの2わん -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

私が久米島旅行から帰って来たら、我が家の2わん君、とっても甘えん坊になってしまいました。

むぐは朝の食事の時、私の手から食べさせてくれるのを待っていて自分では食べないし、それを見ただいまでが途中まで食べて、残った器をマットで隠そうとしたりするので「もう、食べないの?」って手にとってやると、結局全部食べてしまったり、むぐもだいも私の手から食べさせてもらおうと思っているようです。

mugudaiパパは「自分で食べないんだったら、食べなくたっていいよ。食べさせてやる事なんかない。おまえがいなかった時なんて、むぐもだいも放っておいても自分で食べてたんだから」なんて言ってるけど、ついつい「食べないのぉ~?」って、手にとって食べさせてしまうあま~い私です。

それにむぐは最近わんこ用のおやつより人間の食べ物を食べたがり、おねだりしている時ジャーキーをちぎって食べさせようと思っても匂いをかいだだけで食べなかったり、ひどい時は一回口に入れたのに吐き出したりしてしまいます。

それでもあんまり人間用の食べ物は与えたくないので、今日はちょっと苦肉の策!

お昼は私一人なので、冷食のタンメンを作って食べたのですが

冷凍タンメン本日のお昼のメニュー
フリルさんのお昼と大違い!
私もカフェでランチしたいよ~
パフェも食べた~い!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

私の横でキラーンとしたお目目でおねだりのむぐ。
やっぱりジャーキーはいらないって言って食べないので、仕方がないからちょっとだけジャーキーにタンメンの汁をつけてやったら(まずそー)とっても喜んで食べていました。

ぼく、ジャーキーいらない!


『ぼく、ジャーキーいらない!
おかーさが食べてるの頂戴』



反対にだいは人間の食べ物があまり好きではありません。
むぐに食べさせてるので、なんだかだいにだけ食べさせないのはかわいそうのような気がして「ハイ、だいちゃんも」なんて同じものをやっても「ぼく、いらな~い」って言う事が多いです。

ぼくはジャーキーの方が好き


『ぼくはジャーキーの方が好きだよ』

だいは食べ物よりおもちゃに興味があります。

昨日ネットに5本入ったクレラップがお買い得だったので買って来たら、このネットに興味津々。
何か新しいものを見つけると、すぐ自分のおもちゃと思ってしまうみたいです。

ネット入りクレラップネット

欲しくて欲しくて頂戴頂戴しているので、危ないものじゃないからと思ってきゅっと結んで投げてやったら、



しばらく遊んでいたけど、すぐ飽きちゃって、今日はほとんど見向きもしなくなっちゃいました。



スポンサーサイト

【】
市販のおもちゃよりそこらにあるもので
おもちゃに大変身するよね♪
こなつは何故だかホースが最近は
お気に入りでビュンビュン
振り回してるよ。
うめちゃんはママさんのカバンに
入ってるハンカチ、手袋。
ママさんが買い物から帰ってくると
カバンに顔入れて何処かへ持って行って
噛み噛みして遊んでますよ。


久米島の写真見てきましたよ。
改めて見てもはての浜綺麗だね~
合成に使えそうだわぁ~
【】
むぐ&だいちゃんと一緒に私もcafev-273に行きたいなーv-344
いつか中間地点で会いましょうね♪

今の甘えぶり&ストーカー行動は
“ぼくたちママがいないとダメなんだよぉー...”
ってママに伝えてるつもりなんですよね。きっと。
chieppiさんったら幸せ者っv-363

だいちゃんが遊んでるネットとかストッキングに
ボールを入れて振り回したりすると、パルもムーも飛びついて遊んでたの。
(ボールが飛び出そうなら1度縛るとイイですよ。)
取れそうで取れないっていうのも楽しいみたい♪ 1度お試し下さいv-410
【】
あーれーすも ご飯の時 まず 私の手から 少しあげないと食べませ~~ん(>o<)
それやるまで 食べませ~ん
そして パパに 
食べるまで ほっておけ!
と言われます 同じですねっ(*^m^*)

私 タンメン大好きですぅv-238
良いじゃん 良いじゃん( v^-゜)
私も お外でランチ!たま~にですよぉ(笑)
【hiromilyさんへ】
ちゃんとしたおもちゃより、なんでもないようなものってわんこは好きだよね。
こなつちゃんのお気に入りはホースびゅんびゅんなんだねv-411
だいも鞄の中に首突っ込んで、フンフン良くしてるけど、何かを持って行くって事はまだありません。
うめちゃんはママさんのハンカチがお気に入りなのね。
でもちゃんと鞄に入っているっていうの分かってるのがすごいね~

久米島の写真、見て来てくれてありがとう!
はての浜、ぜひ合成にしてみてください。
出来上がるの楽しみにしてますよ~
【yukaさんへ】
ホント、いつかパル&ムース君とむぐ&だいと一緒にcafeでご一緒できるといいですね~(*^O^*)

むぐは私になら甘えてもやってもらえると思っているみたいです。
一日の中で、私と一緒にいる時間が一番長いので、やっぱりどうしてもお母さん子になっちゃいますね。

ネットやストキングの中に、ボールを入れるって言うのいいね!
むぐは最近、ほとんどおもちゃに興味なしだから、遊ばないと思うけど、だいはきっと喜んで遊びそうです。
今度やってみよ~\(*^▽^*)/
【フリルさんへ】
れーすちゃんも甘えっ子ちゃんなんですね~v-290
れーすちゃんのパパとmugudaiパパ、なんだかちょっと似てるよね~
やっぱり『ほっとけ!』ですかぁ~(笑)
mugudaiパパは『腹減りゃそのうち自分で食べるよ』なんて言うんですよぉ~(`⊿´#)

フリルさん、お外でランチ、たま~にですかぁ~?(笑)
でもねぇ~、うらやまし~~いって思ってたら、本日はナント、吉祥寺の鰻屋さんで、うな重の上、食べてきちゃいましたぁ~!! ( v^-゜)ヤッタ!



【】
むぐちゃんもだいちゃんもとっても甘え上手ですねぇ
よほどママと離れていたのが寂しかったのかも。。。
ふふふっ 我が家も時々レオ・ミルパパが
2ワンに食べさせてますよ
chieppiさん宅やフリルさん宅と反対で我が家ではレオ・ミルパパの方が甘いです
いつも私が怒り役 
損な役目です

私もタンメン大好きですよぉ♪
えっ!うな重の上を。。。
いいな~いいな~ 私も食べたい!
【レオ&ミルmama さんへ】
レオ君とミルちゃんの所では、ママよりパパが甘~いのですね!
やっぱりどっちかになっちゃいますよね~
両方で怒ってもかわいそうだし、その反対に両方で甘やかしても困るから、やっぱりどっちの役目も必要ですね。

うな重、私も久しぶりにお目にかかりましたぁ~(笑)
【】
久米島旅行はむぐ&だいちゃんに“ママの存在感”を十分アピールできたんですねっ
やっぱりママがいないと~v-10
むぐちゃんは手からなら食べるってことは 食欲ないっていうより甘えてるのかしら~?
パリスは食欲にムラがあるので フードにいろいろとトッピングしたり
あのテこのテでつってます
もりもり食べて欲しいのにな~

【こぐさんへ】
むぐは完全に甘えみたいです!
『よし!』って言ってもジーっと私の顔を見ていて『食べさせてぇ~』って感じなの。
パリスちゃんは、食べたり食べなかったりって感じなのかな?
元々そんなに食べ物に執着してないみたいですよね。
家でもだいはわりとそんな感じです。
むぐは私達の食事中、ずーっとおねだりしている食欲大魔王だけど、だいはそんなに欲しがらないで、寝ちゃってたりすることが多いです。
でもあんまり食べないと心配になっちゃいますよね~
あれこれ工夫してもらえるパリスちゃんは、とっても幸せだね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示