弟思いの兄とばかしこい弟 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

ぼくの物はぼくの物、りゅんとエースの物もぼくの物!

・・・と言う、だい

超わがままな、お坊ちゃま

・・・いえ、いえ、超わがままなおっさんなのですが、こんなにわがままで自分勝手なのに、とっても弟思いで優しいところもあります。

りゅんは歩くのが好きじゃないので、午後のお散歩はあまり行きたがりません。

昨日も私が玄関で、お洋服とハーネスを用意しているのを見て、リビングの方に逃げて行ってしまいました。

何度呼んでも来ないので「じゃありゅんちゃん、バイバイね」と言って、だいだけ連れて出かけてしまいました。

門を出て歩き始めると、りゅんがガラスに飛びついて、ギャンギャン狂ったように鳴き出しました。

知らん顔して歩いて行こうとしたら、だいがピタッと止まって、部屋の方を見ています。

りゅんちゃん、ないてる

それでも無理矢理引っ張って行こうとすると、両手足を突っ張って頑として動かず、家の方に戻って行こうとします。

どんなに引っ張っても、私の顔を見上げて動かないので「じゃあ、どうするの?」と言うと、くるっと向きを変えて、家に戻ってしまいました。

迎えに来たよ

しかたがないので、だいに免じて、りゅんも連れてお散歩のやり直しをしました。

良かったね

だいはりゅんも一緒にお散歩したら、いつものようにぐんぐん歩きました。

そして今日!

私がお散歩の用意をしていると、又りゅんが逃げて行って、呼んでも玄関に来ないので、昨日と同じくだいだけ連れて、出かけてしまいました。

案の定、私とだいが門を出てしまうと、りゅんは悲痛な声で鳴き始めました。

だいも鳴き声を聞いて、やっぱり立ち止まってしまい、家の方を見ています。

でも今日はそのままだいを抱っこして、ちょっと離れた所まで行ってから下ろし「ほら、あんよしようね」と声をかけたら、又歩き出しました。

でもりゅんの鳴き声が聞こえているので、又すぐに止まってしまい、私の顔を見上げては、家の方を見ています。

やっぱりりゅんちゃんがないてる!

その度にだいを抱っこして少し移動歩く立ち止まる抱っこして移動歩く立ち止まる・・・と、りゅんの声が聞こえている間は、ずっとそんな事を繰り返していましたが、声が聞こえないところまで行ったら、諦めたのかやっと普通に歩き出しました。

30分ほどお散歩して、家の方に戻って来ると、かなり離れた所から、もうりゅんの鳴き声が聞こえていました。

きっと30分間ずっと、鳴きっぱなしだったのかもしれません。

ちょっとご近所迷惑だったかも!(;^_^A

その声を聞いただいは、お手紙チェックも、チッコかけも、ケリケリも省略して、一目散に家の方に駆け出しました。

そして感動のご対面~!

と、思いきや、喜んで駆け寄り、だいにクンクンしようとしたりゅんに、だいは“ウガァ~、ウガァ~”文句を言っていました。(*≧m≦*)

りゅんは私がだいを拭いている間も、待ちきれなくて、首を伸ばして私の後ろからだいにクンクンしようとして、又だいに“ウガァ~、ウガァ~”怒られていました。

だいはいばりん坊だけど、とっても弟思いの優しいお兄ちゃんです。

そして、最近だいより、セコムのお仕事熱心なりゅん

あまりにもうるさいので、このところ“口輪作戦”決行中!

口輪

吠えたらすぐに口輪をして「ワンワン吠えると、これだよ」と言い聞かせているのですが、なかなか学習しないわんこなので、吠えるたびに何度も口輪をさせられています。

その口輪、ちょっとテーブルの上に置いて目を放した隙に、りゅんが留める為のプラスチック部分を、カジカジして壊してしまいました。

・・・って事は、吠えるとこれをさせられるから、これを壊せば吠えても口輪をさせられないと考えたのかっ!

口輪きらいでちゅ

だとしたら、りゅんはおバカなようで賢い、ばかしこいわんこです!


スポンサーサイト

【いい兄弟ですね】
おもちゃ独り占めのだいちゃんも、りゅんちゃんの事を思う優しいお兄ちゃんなんですね。
大好きなお散歩なのに、鳴いているりゅんちゃんの声を聞いて、戻ろうとするなんて、涙ものです。
偉いぞ、だいちゃん。
りゅんちゃん、セコムを控えたらいいと思うのですが、そう来ましたか・・・
『口輪を着けられるなら、壊してしまえ!』ってことなんですね。
確かに賢い。
『ばかしこい』流行語になるかも(^^ゞ
【まるぽこの母さんへ】
だいは超わがままなので、おもちゃは全部自分の物です!
それにりゅんが出したおもちゃが、すぐに欲しくなります。
使っていたおもちゃを取り上げられたりゅんが、又違うおもちゃを出して遊び始めると、今度はそのおもちゃが欲しくなって、それも又奪いに行きます。
見てると、本当にわがままなお子ちゃまのようで、いつもmugudaiパパと笑っています。

そんなだいですが、やっぱりりゅんの事は、弟と認めているらしく、一人でお散歩は嫌みたいです。
りゅんとはいつも一緒と、思っているみたいです。

最近セコムのお仕事に、熱心すぎるりゅんなので、口輪作戦を決行していますが、ちょっと目を離した隙に、あっと言う間に口輪の留め部分を破壊です。
わかってやってたとしたら、りゅんは「ばかしこい」わんこです!(*≧m≦*)

【No title】
だいちゃん、すごく優しいいいお兄ちゃんなんだね。。。
りゅんちゃんひとりでお留守番は可愛いそうだって思うのかなぁ?

うちのは散歩に行く時たまに娘がついて来るんですけど・・・支度が遅いので私がジャッキーと一緒い先に外に出てしまうとすごーく娘のことを気にして歩かないんですよー
だからと言って娘が大好きなわけじゃないんですけどね(*≧m≦*)ププッ

りゅんちゃんセコムやり過ぎちゃった?
口輪されちゃったんだねー(´▽`)はぁぁ・・♪
でも留める部分を噛まれちゃったら使い物にならないですものね
うーん。。。賢いのかもしれない(=^m^)クスクス
【jackun_mamaさんへ】
いつの間にか、すっかり兄弟になったみたいで、だいはりゅんを一人でお留守番させて、自分だけがお散歩に行くのは、りゅんがかわいそうって思ってるようです。
トリムでりゅんをsuzurinさんのところに、お預けしている時は、家で一人でお留守番している訳じゃないからか、一人でも平気でお散歩楽しんじゃうんですけどねぇ
2わん一緒じゃないと、絶対お散歩は嫌って事ではないみたいです。

ジャッキー君は、お姉ちゃんの事を待ってるんですね。
やっぱりお姉ちゃんの事を、姉弟って思っているのかな?(*≧m≦*)

りゅん、このところセコムのお仕事熱心すぎるので、口輪作戦決行中です。
でも何度教えても、なかなか吠えるのをやめなくて、何度も口輪をさせられてたら、目を離した隙にあっと言う間に、止めの部分を壊しちゃいました。
ホント「ばかしこい」わんこです。

【No title】
う~ん、羨ましい兄弟愛。
だいちゃん優しいね~♪
うちなんかさ~ お互い、ぜーんぜん知らんぷり
"散歩、散歩~♪"って前しか見てないよ
つか、逆に"あたちだけ~♪"って喜んでる感じ…
育て方の問題かしらねぇ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

で、りゅんちゃんはさすが(* ̄m ̄)プッ
やっぱ、賢いんじゃな~い?
やり方はまちがってるけど(* ̄m ̄)プッ
【HANAママさんへ】
HANA&TAKUちゃんは、2わん揃っていなくても、全然平気なんだぁ
女の子と男の子だからかなぁ
・・・ってか、やっぱ育て方かっ!(*≧з≦)v
でもだいは、りゅんがトリムで、suzurinさんのところにお預けしている時は、一人でも喜んでお散歩するんだよ。
一人で家でお留守番は、かわいそうって思ってるのかもしれないよ。

りゅんてさぁ、全然学習能力、ないんだよねぇ ┐(´~`;)┌
だから叱られてるって事はわかるんだけど、何で叱られてるかは全くわかってないみたいなの。
でもこう言う事に関しては、結構頭使ってるって言うか・・・
”ばかしこい”がピッタリのわんこでしょ!
【】
だいちゃんも、面白いねぇ
りゅん君の事も、ちゃんと思ってるんだねっ(´∀`)
しかし、りゅん君なんで、お散歩行く前嫌がるんだろう?
うちの、れーすもだけど(^m^)
もう、うちなんてリード付ける時なんか、ウガウガ言うんですけどー┓( ̄~ ̄)┏
出ちゃえば楽しそうなんですけどねっ
意味分かりませんよ!
口輪させるだけ良いかも
れーすちゃん、させないしぃ(´ω`)
りゅん君は、最後の、お耳のない表情
私のツボだよー(≧∀≦*)v
【フリルさんへ】
だい、りゅんがトリムの時なんては、一人でも平気でお散歩するんだけどねぇ
なんでか、りゅんだけ家でお留守番させるって言うのが、嫌みたいです。

れーすちゃんも、お散歩嫌がるの?
わんこって普通、お散歩大好きですよね。
そう、そう!
りゅんもお散歩に出てしまえば、楽しそうにしているんだけど、お洋服着たりして、用意するのが嫌なのかなぁ

最近りゅんは、だいよりセコムのお仕事熱心で、しかもあの身体でワンコラワンコラ吠えるから、あまりにもうるさいので、口輪作戦決行中です!
でももう壊しちゃったので、留められなくなっちゃいました。v-393
れーすちゃん、口輪させないんだぁ(* ̄m ̄)プッ
りゅんは今のところ、無抵抗なので、なんでも出来るんだけど、年取ってむぐみたいに頑固になったら、やっぱり出来なくなっちゃうだろうなぁ

りゅんは叱られたり、困ったりすると、お耳が後ろにピタってくっついちゃうんですよぉ(*≧m≦*)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示