母娘オフ! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

今日は娘と二人で、わんこ達を連れて、電車でGO!

私は始発駅から電車に乗り込み、娘が途中駅から同じ車両に乗り込んで来て合流!

わんこ達が興奮して騒ぐと困るので、お互いの姿が見えないように、カートを置いたのに、匂いでわかったらしく、エースがフィ~ンフィ~ン鳴き出し、カートのカバーをガルガリして、全然落ち着きません。

それまでおとなしくしていたりゅんまでが、エースと同じようにフィ~ンフィ~ン鳴き出して、どうなる事かとちょっとハラハラしましたが、大騒ぎする事もなく、なんとか高田馬場に到着!

高田馬場で西武線から山手線への乗り換えは、もう何度も体験している私が、娘をリード!

「エレベーターに乗ると、一度外へ出てから、遠回りしないとならないから、エスカレーターに乗った方がいいんだよ」

がっ!

「あれぇ?確か電車降りてすぐのところに、下りのエスカレーターがあったはずなんだけどなぁ」

近くにあったはずのエレベーターが、どこにも見当たりません。

もしかしたら、反対の方かもしれないと、ホームを移動していると、娘が

「あっ、お母さん、あそこの右側にエスカレーターがあるよ」

と言うので

「前は下りのエスカレーターだった気がするけどなあ」

と思いつつ、なんとなく上りのエスカレーターに乗ってしまいました。

がっ!

「えっ~~~~!!階段だよぉ~!やっぱりこのエスカレーターじゃなかったんだ」ヽ(゚Д゚;)ノ

でも戻る訳にも行かず、娘に手伝ってもらって、カートを下ろしました。┐(´~`;)┌

何とか乗換えが完了し、たどり着いたのはここ!

巣鴨
おばあちゃんの原宿、巣鴨です!(*≧m≦*)

巣鴨
だいもりゅんも

巣鴨
エースも、あまりの人(年寄り)の多さに、キョロキョロ!

このままでは歩けないほどだったので、カートのカバーを被せて地蔵通り商店街を移動!

とげ抜き地蔵
巣鴨に来たからには、やっぱりここ、とげ抜き地蔵!

「りゅんちゃんの頭が良くなるように!」って、頭にいっぱい煙をかけときましたよ!(*≧з≦)v

とげ抜き地蔵
とげ抜き地蔵は、更に人で溢れていて、お参りも交代でしました。

地蔵通り商店街
今年還暦の私、しっかり赤パンツもゲットしました!(≧∀≦*)v

あまりにも混雑しているので、ここで地蔵通りからそれて、わんこをお散歩させながら、ランチ場所へ移動です。

CAFÉ VIVIAN

本日のランチ場所は、西巣鴨のドッグカフェ、CAFÉ VIVIAN

CAFÉ VIVIAN

わんこグッズも置いてあったりして、とっても寛げるお店です。

CAFÉ VIVIAN

CAFÉ VIVIAN

CAFÉ VIVIAN CAFÉ VIVIAN

お料理もケーキも、とってもおいしかったです!

CAFÉ VIVIAN

CAFÉ VIVIAN

CAFÉ VIVIAN
わんこのチーズケーキ

CAFÉ VIVIAN
看板犬のミック君

CAFÉ VIVIAN

CAFÉ VIVIAN CAFÉ VIVIAN

CAFÉ VIVIAN

朝早めに出発したので、ランチが終わってもまだ1時半頃!

又わんこ達をお散歩させながら、巣鴨駅に戻りました。

がっ!

着いたと思ったら、山手線じゃなくて、都営三田線の巣鴨!

山手線と書いてある方に行ってみると、

「えっ~~!!又階段だよぉ」

娘が駅員さんに、他に入り口がないか聞いてきたけど、ここしかないとの事

わずか5段ほどの階段だったので、又娘に手伝ってもらって、カートを持ち上げました。

がっ!

階段を上がって、改札の方に行くと、なんとさっきの都営三田線の入り口と合流していて、三田線の方はフラットで階段なし!

「来た時は階段なんかなかったから、おかしいと思ったんだよ。都営三田線の方から入れば良かったんだぁ」

「うん、来た時は、どこから来たなんて、見てなかったもんね」

それにしても駅員さんも、都営三田線て書いてある方から入れば、階段じゃないって教えてくれれば良いのに、案内表示も、駅員さんも不親切だよなあと、思ってしまった私です。

お土産 お土産
mugudaiパパのお土産

帰りは途中下車して、娘の家に寄って、お土産の最中でお茶して、娘に車で家まで送ってもらいました。

今回は娘との母娘オフだったので、いつものように“がっ!”はないだろうと思っていたけど、結局今日もいつも通りのお出かけになってしまいました。

でもとっても楽しいお出かけで、又母娘オフ出来たらいいなあと思っています。














スポンサーサイト

【】
やられた!!!何を?(笑)
あのですねぇ~私もいつかは巣鴨へ♪
って思ってたんですよ~(´∀`)
しかし、凄い人なんですねっ!ビックリですね~
ビックリっていえばchieppiさん還暦なの?w(°O°)w
こりゃまたビックリですよ~
いやいや、御見逸れ致しました(≧∀≦*)v
お若いわぁ 元気で長生きしてくださいねっ(^m^)
長生きしそうですけど(笑)
って、こんな事書くのchieppiさんに似合いません!!
わんこライフ 思いっきり楽しみましょうねぇ~
お嬢様とオフ出来るなんて幸せですねっ^ー^)人(^ー^
【てっきり・・・】
お嬢様とのオフなので、がっ!は出没しないと思ったら・・・
chieppiさんは、母ちゃんの期待を裏切らないから素敵です。
巣鴨@母ちゃんの庭へようこそ~
4日の日を選んで来られたのですか?
毎月4の付く日は縁日なので、いつもより混むんです。
お疲れ様でした。
赤パン、購入されたのですね。
ご利益がありますように!
例の軍団のCさんも、諭吉さんで纏め買いをしていましたよ。
カフェは、まさに母ちゃんのお城の傍です。
知らない場所だと、エレベーターやエスカレーターを探すのに苦労しますね。
母ちゃんやchieppiさんのようなタイプは、思い込みも激しいので、一度来た場所もわからなくなるんですよね(^^ゞ
なんて不親切な駅員さん。
帰りに叱っておきますね。
何はともあれ、皆で楽しいお出かけ良かったですね。
【フリルさんへ】
やった!v-221(笑)
やっぱり巣鴨、一度は行ってみたい場所ですよね。
柴又の帝釈天に行った時も、ものすごい人だったけど、巣鴨も負けず劣らずって感じで、さすが”おばあちゃんの原宿”でした。

はい!
わたくし、今年還暦ですの。(* ̄m ̄)プッ
まさか自分が還暦になるなんて、考えてなかったので、自分でもびっくりですわ。
まっ、還暦になっても、こんなんでいいのかって感じだけど、いつまで頑張れるかわからないので、とりあえず今まで通りにわんこライフ、楽しみたいです。

娘もどんどんわんこバカになってきて、ついに母娘で電車でGO!までしちゃいました。(*≧m≦*)
【まるぽこの母さんへ】
私も娘と一緒だから”がっ!”はないだろうと思ってたのに、終わってみれば・・・です!(*≧m≦*)

巣鴨に着いてすぐに、母ちゃんの事を思い出しましたよぉ
母ちゃん、良い庭をお持ちですね。(* ̄m ̄)プッ

わざわざ4日を選んだ訳じゃなかったのですが、4の付く日は縁日なので、なおさら混んでたって事なんですね。
縁日じゃなければ、カートのカバーをしなくても、地蔵通りを歩けたのかなぁ
今度は4の付かない日に、行ってみたいです。

はい、わたくし、しっかり赤パンゲットしてきましたよぉv-221
そう、そう、Cさんも、纏め買いしてましたよね。(=^m^)

あっ!
あのカフェは、母ちゃんのお城の傍なんですね。
オーナーさんもとっても良い感じの人で、お気に入りのカフェになりました。
又行ってみたいと思っているので、今度はぜひご一緒してください。

カートだと、エレベーターやエスカレーター探しが一苦労です。
私の場合、デパートでさえ、入った所と同じ所から出る事が出来なくて、お店の中をうろうろしなくてはならないので、知らない駅なんてではなおさらです。

娘もわんこバカ街道まっしぐらって感じになってきているので、これからもどんどん一緒に母娘オフしたいと思っています。



【No title】
巣鴨って…通過したことは何度もあるんですけどね~行ったことないです
娘さんとのオフ・・・いいですね、楽しそう♪
うちもいつか・・・実現するかしら?

またまた、‘がっ’が出ちゃったんですね(^m^)
私も娘と出歩くと駅でよく迷子になります
いつも娘が使ってる駅だからって思って信じ切ってると(≧З≦)
乗り継ぎ駅っていろいろな出口があるので行きに使ったところに、また行かれるとは限らなくて(;^_^A
そうそう、駅員さんてちょっと不親切ですよね( ̄~ ̄)ξ
大阪出身の私の友人は、駅員さんに物を尋ねるときはわざとコテコテの大阪弁を使うそうです
そうするといくらか親切になるとか・・・(´▽`)はぁぁ・・♪


【jackun_mamaさんへ】
巣鴨、前から一度行ってみたかったんだけど、なかなかチャンスがなくて、今回赤パンゲットのために初めて行って来ました。(*≧з≦)v

娘だと結婚してからも、一緒に遊べるので、いいですよね!v-218
お互いウエスを飼っているので、母娘でウエスオフできて、なおさら楽しいです。

今回は娘と、それも長女と一緒だったので、絶対”がっ!”はないだろうと思ってたのに、予想に反して”がっ!”の連続でした。(*≧m≦*)
駅員さん、特にJRは不親切みたいです。v-412
そうかぁ、方言で話せば、少しは親切にしてくれるのね。
私は生まれも育ちも東京なので、関西弁とか東北弁とか覚えた方が、いいかもしれないなぁ(笑)


【No title】
もしかして、エース君はだいちゃん&りゅんちゃんと行く電車もドッグカフェも初めてかぁなぁ!!
SHIZUも巣鴨は、二十数年間通っているところですが四のつく日は混雑するので行ったことがないですよん。。。。すごい人だもんね~~~

chieppiさん還暦!!!???
へっ????????
うっそぉぉぉぉ
SHIZUと変わらないって思っていたよ~~~~~
chieppiさん若いよ!!そのパワーはまだ40代だよぉ(^_-)-☆
【No title】
巣鴨に行かれたんですね~♪
私も何度か行きましたがこんなに混んでいる日は無かったです。。。
あの赤パンには圧倒されますよね~!!

・・・chieppiさん還暦???若すぎるわ~!!
可愛い過ぎる~!

ダイちゃん、りゅんくん、エースくんも「がっ!」のお出かけにはすっかり慣れているのかな??3ワン巣鴨では人気者だったでしょう?
【No title】
娘さんと、巣鴨ですね~~
行ってみたいなぁ。と思ってたけど、すごい人なんですねっ!
りゅんくん、エースくん電車でクンクンしちゃうけど
乗っていられるだけ、良い子ですよ~

ティファは電車は無理!!!
と言うより、カートのふたを閉めるのが無理みたいですぅ。
なので、どこでも車になっちゃって・・・
都内は駐車場代もバカにならないので、電車でいけると良いですね~

うふふ。娘さんといっしょでも『がっ!』連発(笑)
楽しい親子でオフ会になりましたね~♪
【No title】
母娘でお出かけ、いいですねぇ。
巣鴨か~~~
やっぱりおばあちゃんが多いんですね。
それにしても「赤パンツ」すごいです。
こんな風に売ってるんだ~~~
chieppiさんゲットしたんですね。ぷぷっ
今年は年女なんですね。私もです。
母娘オフ、今年はいっぱい楽しめるといいですね。
きっと3わんこさんも楽しかったことでしょう。
【No title】
結局…chieppiさんがいると
誰とお出かけしても“がっ”は、もれなく付くわけね
((o(>▽<)o))ウヒャヒャ

巣鴨、私も行ったことないんだよね
つか…Chieppiさん還暦~~~?
若い~~~っ!!w( ̄o ̄*)w
って事は年女?よね?私も年女~♪
ちょうど1回り違う? あ、2回りだったわ~~ヾ(  ̄▽)ゞオホホ
【SHIZUさんへ】
そうなんですよぉ
エースはだいとりゅんと一緒に、ドッグカフェには行った事があるんだけど、一緒に電車に乗るのは、初めてだったから、ちょっと心配だったけど、何とか大丈夫だったので良かったよ。

SHIZUさん、巣鴨に二十数年も、通ってるのぉ~!\(◎o◎)/
私は4の付く日に縁日やってるなんて知らなかったので、大混雑でびっくりだったよ。

はぁ~い!
わたくし、正真正銘、今年還暦~σ(o^_^o)
えっ~~~!!
若く見えるぅ~?
お世辞でもうれちいなぁ~\(*^▽^*)/
【choco-booさんへ】
巣鴨、choco-booさんやまるぽこの母さんのところで見て、絶対一度は行ってみたいって思っていたので、娘と一緒に行って来ました。
やっぱり4の付く日だったから、普段より混んでいたんですね。
今度は4の付く日を避けて、又行ってみたいです。
あの赤パンツ、衝撃的でしたよぉ(*≧m≦*)

えっ、若い?可愛い?
お世辞でもすっごく嬉しいです!
でも還暦になっても、こんなんでいいのかっって気はしますけどぉ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

とりあえず我が家の2わんは”がっ!”のお出かけに、すっかり慣れております。( ̄m ̄*)ぷぷ
【モニョモニョさんへ】
はぁ~い!
娘とおばあちゃんの原宿、行って来ましたよぉ~
私は知らなかったんだけど、4の付く日は縁日をやっていて、特別混むらしいです。
普段はこれほど混む事はないらしいから、行くなら4の付く日を避けるといいみたいです。

電車ではエースとりゅんが、ちょっとクンクン言っちゃったけど、ワンワン吠えたりはしなかったので、何とか大丈夫でした。
ティファちゃんは、カートのカバー閉めるとダメなんですね。
都内はホント駐車場代も高いし、道路も混むので、電車で行けると楽だから、ティファちゃんも電車でお出かけできるようになると良いですね。

今回は娘と一緒だから、絶対”がっ!”はないと思っていたんだけど、やっぱりいつも通りのお出かけになっちゃいました。
【クラママさんへ】
娘だと、いつまでも一緒に遊べて、いいですね。

巣鴨、さすがおばあちゃんの原宿、
あっちもこっちも、おばあちゃんだらけでしたよぉ~
・・・って、そう言う私も、おばあちゃんですけどぉ~(*≧m≦*)
赤パンツ、圧巻でした!
お店中まっかっかでした。
私は今年還暦なので、しっかり赤パンゲットしてきましたよ!v-221

今年は娘との母娘オフも、どんどん楽しみたいと思っています。


【HANAママさんへ】
今回は娘と一緒だったので”がっ!”はないだろうと思っていたのに、やっぱりいつも通りのお出かけになっちゃったよぉv-393
だってみんなの期待を裏切っちゃ、悪いしさぁ( ̄m ̄*)ぷぷ

巣鴨、行った事ない?
さすがおばあちゃんの原宿、
どっち見てもおばあちゃんだらけだったよ!
・・・って、私もしっかりおばあちゃんだけどさぁ(*≧m≦*)
えっ?若い?
HANAママも今年年女なんだぁ
でっ、私より二回り若い訳ねっ!
うん、うん、そう言う事にしておくわ!( ̄。 ̄)σ
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全タイトルを表示