エースの日記 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

エースでし

土曜日はしゃっちゃんとやしべえさんと一緒に、だいちゃんとりゅんちゃんのお家に行ったでし

だい&りゅん&エース

だいちゃんもりゅんちゃんも大歓迎してくれたんでしが、あんまり大騒ぎしたから、お母さんに怒られたでし( ̄m ̄*)ぷぷ

左向け左!

少ししてオデ達のハイテンションスイッチがoffになってから、しゃっちゃん達は四人で寄席にお出かけしちゃって、オデはだいちゃんとりゅんちゃんと3コロでお留守番でし

右向け右!

ちゃんとやらなきゃダメ

オデは自分のお家だと、チッコ完璧なんだけど、だいちゃん達のお家では、すぐにマーキングしたくなっちゃうので、マナーベルトをさせられたでしよ

オデ、マナーベルトをしてるから、安心してマーキングしちゃったら、ベルトがずれてて、お母さんの座椅子にチッコがかかっちゃったでし

オデ何度叱られても、なかなかマーキングがやめられなくて、迷惑かけちゃってるでしよ

だいちゃんやりゅんちゃんは、なんでオデんちでもマーキングしないのかなあ

おやつがあるはず

2時間半くらいお留守番してたら、みんな帰ってきたので、オデ達は大喜びしたでしよ

なにしてるの?

それからオデ達は、お散歩に連れて行ってもらったでし

オデは自分のお家の周りだと、すぐに帰りたくなっちゃうけど、だいちゃん達と一緒なら楽しくて、いっぱい歩くでしよ

絶対あそこにあるんだよ

オデは4時過ぎ頃になると、お腹が空いちゃって、うろうろして早くご飯ちょうだいってアピールしたけど、5時までもらえなかったでし

あとちょっとなんだけどなあ

ようやく5時になったので、お母さんがご飯の用意をし始めたから、オデは時計回りにグルグルグルグル、喜びの舞いを踊ったでし

でもちゃんとマテもできて、お母さんに褒められたでしよ

もうあきらめたら

お母さんがオデのタイムを計ったら、オデ27秒で完食だったでし

新記録達成でし

あきらめきれない

お夕飯はすき焼きだったので、すごくいい匂いがたまらなくて、オデ、テーブルの上の物を食べちゃいたくなっちゃったでし

あきらめたでし

オデ夜はだいちゃんとりゅんちゃんと一緒に、お利口さんで寝んねしたでし

次の日の朝はお父さんが一人で、オデ達をお散歩に連れて行ってくれたでし

朝ご飯の前に、オデは又ご飯の舞いを踊ったでし

日曜日はやしべえさんがサッカーなので、朝ご飯を食べてから、早めにお家に帰ったでし

オデは一人っ子なので、だいちゃんとりゅんちゃんがいると、すごく楽しかったでし

又遊びに来るでし



スポンサーサイト

【No title】
エース君お泊りだったんですね
3ワンズ揃ったお写真とっても可愛いです
エース君だいぶ頑張ってたけどササミ取れなかったのね(=^m^)クスクス
うちのも誰かお友達と一緒だと楽しそうにどんどん歩きますよー
いつもは匂い嗅ぎばかりでなかなか進まないんですけど(`ε´)
やっぱり一緒がいいんですね♪
【】
とうとうエース君まで、日記書き始めたかっ(^m^)ふふっ
ほんと、いつも会ってると仲良くなるもんなんですねっ
良かったですねっ(^-^)
なんだか分からないけど
お写真見てると、りゅん君が、おりこうさんの、お兄さんに見えるんですけど…
って、おりこうさんだったか(笑)失礼~(^皿^)
寄席に行かれたんですねっ♪
お近くに劇場?があるんですかぁ?
【jackun_mamaさんへ】
エースはいつも一人っ子なので、だいやりゅんと一緒だと、とっても楽しそうです。
お泊りにもすっかり慣れて、3わんで一緒に朝までぐっすりです。

エースは食べ物に対する執着が強いので、ササミのにおいもすぐにかぎつけて、なんとか取ろうと必死でした。
その姿があまりに熱心なので、見ていて笑っちゃいました。v-411

エースは普段のお散歩だと、うんPしたらもうすぐ帰ろうって言うらしいんだけど、だいとりゅんと一緒にお散歩すると、どんどん歩きます。
ジャッキー君も、お友達と一緒のお散歩が、好きなんですね。
【フリルさんへ】
エースの日記、娘風に書いてみました。(*^m^*)
本当に最初の事を考えると、良くこんなに仲良くなったなあって、感心しちゃいます。

エースは2年もペットショップにいたから、家庭犬としてはまだまだ新参者なので、そういう点ではりゅんの方が家庭犬としてのキャリアがある分、おりこうさんに見えるかもしれないですね。
わんこにとって、2年間狭いゲージの中って言うのは、やっぱり大きいですよね。
でも娘夫婦に可愛がられて、だいぶ家庭犬らしくなってきました。
ただ食べ物に対する執着だけは、ものすごいです。

寄席って言っても、今回のは、市のシルバー人材センターの、設立30周年記念行事で、抽選で当たったんですよぉ(* ̄m ̄)プッ
往復はがきで応募したら、私もmugudaiパパも当たったので、それぞれ2名ずつだったから、娘夫婦と四人で見に行きました。
歩いて5分の、市民会館でした。(*≧m≦*)
【No title】
エース君だいぶ慣れてきたね(^-^)
お利口さんにお留守番ができるんだね。
エース君の「オデ」といういい方がなんとも愛嬌があっていいわぁ~~
みんなでの集合写真のだいちゃんは、遊んでいる途中だったのかな?
とっても大事そうにぬいぐるみ持ってるんですけどぉ^m^
【SHIZUさんへ】
エース、すっかり慣れて、3わんでのお留守番も、問題なしだよ!v-426

娘がエースの腹話術(?)する時に、エースが自分の事を”オデ”って言うので、パクってみました!(*≧m≦*)

このクマちゃんは、だいのお気に入りで、年中くわえてるよ。
遊ぶのが大好きなので、この時も遊んでる途中でした。(* ̄m ̄)プッ

【No title】
エースくん、お泊りに来たんですね~
りゅんちゃんとエースくんが並んでるとたまにですが
どっちがりゅんちゃん?って感じで
見分けがつかない時があるわ~^^;
エースくん、また日記書いてね^-^
【hiromilyさんへ】
エース、一晩泊まって、次の日帰りました。
ウエスを飼っていないと、りゅんとエースの見分け、難しいみたいですね。
私なんて、家にウエスがいても、よそのウエスちゃんは、見分けがつかなかったりします。
hiromily家の4わんこは、なんとなく見分けがつくんだけどねっ!v-221

エースもずいぶん家庭犬らしくなってきて、だいやりゅんともすっかり兄弟みたいになりました。
又頑張って、日記書いてもらいまぁ~す!(*≧з≦)v
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全タイトルを表示