航空記念公園 ロウバイ園 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

1月29日(金)

今日は今年初のわん連れお出かけで、航空記念公園にロウバイを観に行って来ました。

ご一緒いただいたのは、いつもの“がっ!”友達、mamiさん&みいなちゃんファミリー

1週間ほど前の天気予報では、金曜日は雨と言う事だったけど、この日は最高のお出かけ日和!

ついてるぅ~!

私とmamiさん、かなりの晴れ女です!(HANAママ~、聞いてる?)(*≧з≦)v

久しぶりの電車でGO!なので、朝からちょっと緊張気味

だいは私のお出かけオーラを察知し、今日も早くから行こう行こうと超うるさい!

mugudaiパパがお休みだったので、車で拝島まで送ってくれたから、私はラッキーだったけど、歩くのが大好きなだいはちょっと残念そう!

エレベーターで西武線のホームに降りて行くと、すでにmamiさんが到着していました。

おおお~~~!!

出だし好調!d(゜-^*)

がっ!(またかよっ!)

乗換駅はしっかり覚えてきた二人でしたが、どの電車に乗り換えるのかわからなくて、路線図を見たりして確認

ちょっとモタモタしましたが、電車を間違える事もなく、何とか無事に航空公園駅に到着!

「近いじゃん!」

なんて言って、二人とも余裕の笑顔!v(^o^)

がっ!

エレベーターで地上に出ると、一緒にエレベーターに乗っていたおばあさんにあれこれ話しかけられ、航空公園に行く旨を話したら、な、な、なんとぉ~~~!!\(◎o◎)/

おばあさん「公園は反対側だよ」

がっびぃ~~~ん!!ヽ(゚Д゚;)ノ

「そう言えば、公園は駅の目の前ってなってたよねぇ」

「そうだよ!どこにもないじゃん!」

「ない訳だよ。こっちじゃないんだもん」

「でもさぁ、おばあさんに教えてもらわなかったら、私達二人で、こっち側をぐるぐる歩き始めてたよね」ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

と、出だし好調はどこへやら、やっぱり今日も、私とmamiさんのお出かけにふさわしい、みなさんの期待通りのお出かけになりました。

航空記念公園

反対側のエレベーターを降りて行くと、すぐ目の前に航空公園の入り口がありました。

航空記念公園

航空記念公園

がっ!

とっても広い公園なので、方向音痴の私達には、なかなかロウバイ園が見つかりません。

航空記念公園

梅の花も咲き始めていましたが、肝心のロウバイ園はどこなのかわからなくて、何度も人に聞いたりしました。

航空記念公園

わんこ達をお散歩させながら、あっちだこっちだと、どんどん歩きました。

航空記念公園
クンクン隊結成!(りゅん みいなちゃん だい)

航空記念公園
るうあ君 るりなちゃん むうあ君

航空記念公園

行ったり来たりして、かなり遠回りしましたが、なんとか目的のロウバイ園に到着!

航空記念公園

ちょうど見頃で、とってもきれいでした。

航空記念公園

辺りは甘い香りに、包まれていました。

航空記念公園

お天気も良く、とっても気持ちが良かったです。

航空記念公園
毎度お馴染み、りゅんのお水飲みスタイル!(≧∀≦*)

航空記念公園
みいなちゃんファミリーも、ご機嫌ちゃん!

航空記念公園

そんなに数は多くないけれど、とってもきれいでした。

航空記念公園

航空記念公園

ロウバイ園を観てから、又わんこ達をお散歩させながら、ランチ場所へ移動する事にしました。

がっ!

今度はドッグカフェdoccaの場所がわからなくて、結局わんこ連れの人に聞いて、ようやく到着する事が出来ました。

ドッグカフェdocca
店内広々としていて、カートも余裕で置けます。

ドッグカフェdocca

こちらのお店には、もう何度か来ているけど、お料理も美味しくて、雰囲気も良く、ゆっくり寛ぐ事が出来ます。

ドッグカフェdocca ドッグカフェdocca

ドッグカフェdocca ドッグカフェdocca
わんこメニューもあるので、ササミとミネストローネを頼んでみましたが、とっても美味しかったらしく、ペロリと平らげてしまいました。

ドッグカフェdocca
看板犬の小太郎君
とってもおとなしくてお利口さんです。

ドッグカフェdocca
スイーツまでいただいて、すっかり長居してしまいました。

陽のあるうちにと、又わんこ達をお散歩させながら、公園内を通って、駅に向かいました。

帰りは何とか間違えずに、航空公園駅にたどり着きました。

がっ!

おしゃべりしていて、あとちょっとで乗換駅を乗り過ごしそうになり、ドアが閉まる寸前に降車!

かなりヤバかったです。(^◇^;)

「やっぱり最後はこれかよって感じだよね」

と、二人で、もう大笑い!o(__)ノ彡_☆バンバン!!

今回のお出かけも、“がっ!”連続のお出かけになってしまいましたが、私もmamiさんも“がっ!”があるのが平気になっちゃっているのが、ちょっと恐ろしい~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

なにはともあれ、今年初のわん連れお出かけ、満喫です!

mamiさん、たのしかったねぇ~

又遊んでくださいね!





スポンサーサイト

【No title】
航空記念公園って西武ドームに行く途中に有った所かなー
中は飛行機も有るんですね♪
そろそろお出かけの時期スタートですか~
モニョ②は、寒くてまだヒッキーになってます(笑)

カフェのワンコメニューとってもおいしそう♪
だいちゃんもりゅんくんも大満足ですねー
【モニョモニョさんへ】
モニョモニョさん、西武ドームに行く時、航空公園のところ、通ったんですね。
航空公園、とっても広い公園なので、迷子になりそうでしたよぉ(^_^;)
今回は行かなかったけど、ドッグランもあります。
でもこれからの季節は、広々とした公園内のお散歩の方が、ドッグランで遊ぶより、気持ちが良さそうでした。

今年はまだわんことお出かけ始動していなかったので、早くお出かけしたいなあって思っていたけど、ようやくお出かけできました。v-221
エンジン始動したので、これからどんどんお出かけしまくりたいです!(笑)

わんこメニュー、とってもおいしかったみたいで、みんなあっと言う間に完食でした。
昨年の暮れから、ずっとお留守番続きの2わんだったので、この日は大サービスです。(* ̄m ̄)プッ
【No title】
誰か…呼んだ??
何でchieppiさんのお出かけ日記は
いつも青空なのかしら(;¬_¬)

おばあさんと会ってよかったね
私的には会わずにウロウロ…も見たかったけど(* ̄m ̄)プッ
今年も色んなとこにお出かけして
レポートお願いしま~す
【No title】
ぷぷぷ今回も沢山の  がっ!  ですね(^-^)
お天気にも恵まれてよかったね。

カートでりゅんちゃんが寝ている姿、かわいいなぁ(^。^)

ロウバイって黄色だったんですね(花おんちですみません(#^.^#))

【No title】
うふふふ、いろいろありましたね
ワンコ連れ、小さい子供連れ、とぼけたおばちゃん連れ・・・
皆さん、同じようなもんですよ
黄色い梅なんですか?
春らしくていいですね
【No title】
「が」が所々に、たくさんでてくると、なんだかドキドキです、私。
無事にお出かけできたようで、よかった、よかった。笑
航空公園、綺麗ですね。
みいなちゃんファミリー、ちっさくてかわいいですね。
毎回、どのこがどのこか?わからないけど、かわいいな~と思ってお写真みせてもらってますよ。
だいちゃんとりゅんちゃんも今年のお出かけスタート、電車でgo、楽しめたようで、よかったですね。
【HANAママさんへ】
私とmamiさん、天気予報も変えちゃうくらいの、晴れ女だよ!((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
この日も最初はv-277v-279の予報だったのに、次はv-277v-278の予報になって、最終的にv-278になっちゃったんだよ!v-221
爪の垢、飲んでみる?(*≧з≦)v

ホント、おばあさんに会ってなかったら、二人で反対側をウロウロ探し回ってたと思うよ!
なにしろ駅1分を、5分以上はかかる二人だからね!(*≧m≦*)

ようやくわんことお出かけ始動したので、エンジン全開で、いろんなところにお出かけしたいと思ってるよ。

【SHIZUさんへ】
今年こそ、M&M&C&C+Sからの脱却をと思ったんだけど、みんなの期待を裏切っちゃ悪いから、”がっ!”おてんこ盛りにしときました。(*≧m≦*)

1週間ぐらい前の天気予報では、この日は雨が降るって言ってたので、日にち変えた方がいいかなあなんて思ったけど、当日は見事に晴れ!
絶好のお出かけ日和になっちゃったよぉ~v-221

りゅんていつも、とってもお間抜けなお顔してるでしょ!

ロウバイは漢字で書くと、蝋梅なので、梅と思われているけど、梅とは全く違う植物で、梅に似た蜜蝋のような黄色い花をつける事から、蝋梅って呼ばれるようになったらしいです。
【No title】
こんにちはー!!
遊びに来ちゃいました!
小太郎をお利口さんだなんて。。。!!
ありがとうございますー!
うちのお店に来る迄そんなドラマがあったなんて!!
とっても面白くて一気に読んじゃいました!
また遊びに来まーす!!
やっぱりFC2良いですねー!!
【reomamaさんへ】
はぁ~い!
皆さんの期待に応えて、”がっ!”おてんこ盛りです!(*≧з≦)v
今年初のわん連れお出かけだったのに、やっぱり今年もスマートなお出かけは無理みたいです。(^◇^;)

ロウバイ、漢字で書くと”蝋梅”だけど、梅とは違う種類の木です。
お花が梅に似ているので、梅って言う字が使われているみたいだけど、蜜蝋のような黄色いお花が咲くので、蝋梅って呼ばれるようになったようです。
とっても甘~い香りがします。

【クラママさんへ】
今年初のわん連れお出かけだったのに、やっぱり”がっ!”のおてんこ盛りになっちゃいましたぁ~(*≧m≦*)

航空公園、ドッグランもあるけど、園内が広いので、これからの季節は、園内をお散歩する方が気持ちが良さそうです。

みいなちゃんファミリー、みんなだいの半分ぐらいしかありません。
4コロで、りゅん1コロと同じくらいです。
私も最近やっと、みいなちゃんとむうあ君は、はっきりわかるようになったけど、るりなちゃんとるうあ君は、マイカラーのお洋服やおりぼんをつけてなかったら、見分けが付かないかもしれません。

ようやくわんことお出かけ始動したので、これからはエンジン全開で、お出かけしまくりたいと思っています。
【未満さんへ】
未満さん、遊びにいらしてくださって、ありがとうございます。

先日はおいしいお料理と、楽しいおしゃべりで、すっかり長居させていただきました。
小太郎君、ホントにおりこうさんで、かわいかったですよぉ

私とmamiさんのお出かけは、いつもこんな調子で、まともに目的地にたどり着く事は、まず有り得ませぇ~ん!(*≧m≦*)
どっちかがしっかり者なら良かったんだけど、お互い似た者同士なので、毎回”がっ!”おてんこ盛りになっちゃいます。

今年もようやくわん連れお出かけ開始したので、これからどんどんお出かけしまくりたいと思っています。

Fc2、お勧めですよ!
【おでかけは・・・】
こうでなくちゃv-397
読者の皆さんの期待を裏切らず、ありがとうございます。
今年初のワン連れのお出かけだったんですね。
しっかり者に見えるmamiさん、意外です。
chieppiさんは、あの~その~v-356
りゅんちゃんの水飲み姿、いつ見ても可愛いです。
これからも珍お出かけ、楽しませて下さいね。
ロウバイって、黄色なんですね。
知らなかったですv-405
【まるぽこの母さんへ】
皆さんのご期待に応え、”がっ!”おてんこ盛りの、お出かけにしときました。
mamiさん、しっかり者に見える?
完全に、見掛け倒しですぅヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
・・・ってか、私の上を行っちゃってるかもしれません!(* ̄m ̄)プッ

りゅんはおかしな事ばっかりするわんこなので、お水の飲み方も変だし、カートの中での寝方もメッチャ変わってます。

ようやく今年初のわん連れお出かけスタートしたので、これからはエンジン全開で、いろんなところに出没したいと思っています。

ロウバイ(蝋梅)は、梅の仲間とは違います。
花が梅に似ていて、蜜蝋のような黄色い色をしているので、蝋梅って呼ばれるようになったそうです。
香りもとってもいいですよ!v-218
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示