判断ミス! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

天気予報では、明日は雨が降るみたいだったので、今日は明日の分まで思いっきり遊ばせてあげようと、今年初めて2わんをドッグランに連れて行きました。

瑞穂エコパークドッグラン
りゅんちゃん、早速知らない人に懐いてます!

瑞穂エコパークドッグラン
いつもは貸切みたいな事が多いのに、今日は小型犬エリアには、たくさんのお友達が遊んでいました。

瑞穂エコパークドッグラン
他にも女の子はたくさんいたのに、だいもりゅんも、このダックスちゃんがすっかり気に入っちゃって、追い掛け回していました。

瑞穂エコパークドッグラン
だいの大好きなボール遊びで、思いっきり走り回らせてあげようと思ったのに、このドッグランではボール遊び禁止なんだそうです。

瑞穂エコパークドッグラン
しかもりゅんはトイプーちゃんに、ガルガル喧嘩を吹っかけられて、慌てて私が抱きかかえたけど、りゅんを抱き上げる時に、私はトイプーちゃんに人差し指をちょっとだけ噛まれちゃいました。

りゅんもかなりビビっていたので、早々にドッグランを退散し、公園内のお散歩に切り換えました。

瑞穂エコパークドッグラン

せっかくドッグランに連れて来たのに、ボール遊びは禁止だし、りゅんは喧嘩を吹っかけられるし、私は指を噛まれるしで、今日のお散歩は最悪~!

多摩川に連れて行こうか、ドッグランに連れて行こうか迷って、結局ドッグランに連れて行ったのに、これじゃあ多摩川の公園に連れて行った方が良かったなあ

私の判断ミスでした!\(_ _ )



さて今年も我が家の庭に、可愛い来訪者が現れました!

メジロ

メジロは用心深くて、なかなか写真に収める事が出来なかったのですが、昨日ようやくカメラに収める事が出来ました。

メジロ

メジロ

メジロのために、わざわざミカンを買ってる我が家です!(*≧m≦*)





スポンサーサイト

【No title】
明日は雨だと先週からの予報ですものね。
せっかく思いきり遊ばせようとランに連れて行かれたのに
ボール遊び禁止でりゅん君は喧嘩をふっかけられ
chieppiさんは指を噛まれたとはとんだ災難でしたねv-394
ガウガウするワンがランを出なきゃいけないと思うのですが・・・
トイプーちゃんの飼い主さんはchieppiさんに謝られましたか~

わぁ~メジロ よく撮れましたねv-425
みかんをいつもご馳走になっているから
撮らしてくれたんでしょうか~(^_-)☆
【No title】
せっかくドッグランに行ったのに、災難でしたね~~
指大丈夫ですか??
ドッグランでボール遊び禁止だなんて、ボール好きな子には可哀そうですよね。

めじろですか??(ウグイスかと思っちゃいました・・あはは)
めじろはミカンを食べるの??
なかなか写真に撮れないのに、よく撮りましたね~~

【トヨッチさんへ】
雨だとお散歩中止になっちゃうので、今日はドッグランで思いっきり走り回らせてあげようと思ったのに、瑞穂エコパークのドッグラン、ボール遊び禁止だそうです。v-394
今までそんなこと言われた事なかったので、みんな平気でボール遊びしてたけど、きっと何か問題があったのかもしれませんね。

りゅんにガウガウしたトイプーの飼い主さん、私がランを出る時に”すみませんでした”とだけ言ったけど、指を噛んだのも気がつかなかったみたいです。
わざわざお宅の子に噛まれましたって言うのもなんなので、ほんのちょっとだったし、そのまま退散する事にしました。
トイプーの飼い主さんは、何人かお仲間でいらしてたみたいで、ガルガルってやった時も、おしゃべり中でした。

メジロ、もう去年の12月から来ていたのですが、用心深いみたいで、かなり静かに近づいても、すぐに飛び立ってしまうので、なかなか写真が撮れなくて、昨日ようやく撮る事が出来ました。
ぞうとうズームして撮ったから、手ブレが心配だったけど、手ブレ防止機能が付いているので、まあまあの写真が撮れました。
【No title】
あらまぁ…ちょっと残念なラン遊びになっちゃいましたね
指は大丈夫ですか?
ボール禁止のランってありますよね
うちもボール命の子なのでボールが使えないとあまり遊べません
おもちゃの取りっこで喧嘩ってこともあるのでそういう決まりになってるのかしらね(-"-;)

すごいです!メジロ撮れたなんて~
鳥さんは警戒心が強いからピントが合う音で逃げちゃうこと多いのに・・・
うちのご近所さんも鳥さんの為にミカンを木にさしてるけど、私がカメラを構えるとすぐに逃げちゃう><。。

↓りゅんちゃん、すごく可愛くなりましたね・・・(≧∀≦*)v
【SHIZUさんへ】
指はほんのちょっと歯が当たった程度だったので、歯型が少し付いたけど、たいした事はありませんでした。

ここのラン、前はボール遊びさせていても、特に何にも言われなかったので、きっと何か問題があったのかもしれません。
ボール遊びさせてあげようと思って、わざわざドッグランに行ったのに、むしろ多摩川に行って、ボール遊びさせてあげればよかったです。

メジロとウグイス、かなり似てますよぉ
見分け方はね、メジロは名前の通り、目の周りが白いの!(目白)v-411
あとはねぇ、同じような色だけど、ウグイスの方が汚い色だよ!(*≧m≦*)
みかん好きな鳥っていっぱいいて、他にもいろんな鳥がやって来るよ。
写真撮るのは、とっても大変だったけど、なんとかズームでパチリです!v-221
【jackun_mamaさんへ】
ホント、せっかく今年初ドッグランだったのに、ガッカリです。<(_ _*)>
噛まれたと言っても、ほんのちょっとだったので、歯型が付いた程度で、血が出たりはしませんでした。
ぎりぎりセーフって感じです。

ここのラン、前はボール遊びさせてても何にも言われなかったので、最近何か問題があったのかもしれませんね。

毎年冬になると、メジロやウグイスや、あと名前は知らないけど、いろんな鳥がやって来るので、お食事を用意させていただいています。(笑)
警戒心が強くて、ちょっとでも人影があると、さっと飛び立ってしまうので、なかなか写真に収められなかったのですが、昨日やっとズームで撮る事が出来ました!v-221

去年の12月は、バラ作業に追われていて、りゅんをトリムに連れて行かれなかったので、今回はsuzurinマジックでバッチリです!v-218
【No title】
今日は天気が良かったですよね~
我が家もお散歩へ行って来ましたよ^-^
chieppiさん、指大丈夫ですか?
今年もメジロちゃんが来てくれたんですね~
で、めっちゃ良く撮れてるわ~
【hiromilyさんへ】
せっかくドッグランに連れて行ったのに、散々でしたよぉv-393
指は歯型が付いたけど、たいした事なくて良かったです。

hiuromily家のわん達は、どこにお散歩行ったのかな?
お天気がいいと、お散歩も楽しいよね。

メジロちゃん、もう12月から来てたんだけど、ちょっとでも人影があると逃げちゃうので、なかなかお写真撮れなくて、一昨日やっと撮れました!
私のデジカメで、目いっぱいズームして撮ったので、ブレブレかなって思ったけど、手ぶれ防止機能がのおかげで、何とか大丈夫でした。v-221
【No title】
せっかくの、ドッグランだったのに
ちょっと残念ですね
しつけのできてないワンコしゃんもいるからねえ
(うちの蘭丸みたいに・・・・涙)
噛まれたあと、大丈夫ですか
reomamaもマルチーズに噛まれた事あります
「狂犬病の予防注射なさってる?」って聴きたいくらい
ガブリンされました
メジロの為に、みかんを用意しているなんて
優しいですね♪
【No title】
ドッグラン楽しめなかったの、残念でしたね。
しかしトイプーの飼い主さんはどうしておられたのかしら?
chieppiさん、指大丈夫ですか?
仲良く楽しく遊べない子は入場禁止にしないとね。
良いお天気の時にお散歩につれてもらって、2ワンズは嬉しかったでしょう。
クララは運動不足。飼い主もしかり。
見習わないと~~~です。
【reomamaさんへ】
そうなんですよぉ
せっかくドッグランに連れて行ったのに、ボール遊びは禁止だし、喧嘩は吹っかけられるし、指は噛まれるしで、散々でした。v-393
ちょっと歯型が付いただけだったので、大事には至りませんでしたが、結構痛かったです。
男の子同士なので、こう言う事もあるとは思いますが、飼い主さんはお友達といらしていたみたいで、離れたところでお友達とおしゃべりしていたから、引き離しが遅れてしまいました。
いくらドッグランでも、わんこの様子は常に見ていないとダメですね。

メジロは毎年冬になるとやって来るのですが、警戒心が強いので、なかなか写真に収める事が出来なくて、ようやくって感じです。
みかんは自分達が食べるより、メジロにあげてる方が多いみたいですよぉ(*≧m≦*)
【クラママさんへ】
せっかくのドッグランだったのに、ホントガッカリでした。
トイプーの飼い主さんは、お友達と一緒だったみたいで、車座になっておしゃべりしていたので、ガルガルやった時には側にいませんでした。
私がすぐにりゅんを抱き上げたけど、抱き上げてからもピョンピョン飛びついてガルガルしてました。
男の子同士だと、時々どうしてもこう言う事があるけれど、飼い主さんがすぐ側にいれば、お互いすぐに引き離しが出来るので、いくらドッグランだからと言って、わんこから目を離してはダメですね。
指は歯型が付いただけだったので、たいした事はなくてよかったです。

お天気の良い日のお散歩は、わんこも飼い主も気持ちが良くて良いですね。
クララちゃんも、そろそろ運動不測解消に、たっぷりお散歩楽しんでね!d(-_^)

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示