一人っ子デー -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今日はりゅんちゃんのトリムだったので、ぼくはお母さんと一緒に、りゅんちゃんをsuzurinさんのお家に送って行ってから、銀行回りに連れて行ってもらったよ

お母さんは時々ぼく達を、銀行回りに連れて行ってくれるけど、カートの時意外は、いつもぼくとりゅんちゃんは、車の中で待っていなくちゃならなかったのに、今日はぼく一人っ子だから、お母さんはぼくをスリングに入れて、銀行の中まで連れて行ってくれたんだよ

でも超ビビリーのぼくは、お母さんに抱っこされてても、カタカタ震えちゃって、挙動不審者みたいにキョロキョロしたり、スリングの中でゴニョゴニョ動いちゃったから、誤ってATMの画面にお手手をついちゃったんだ

そしたらお母さんは、暗証番号、間違えちゃったの

ぼく、お母さんに叱られちゃうかなって思ったけど、お母さんは「だいちゃん、ここにお手手つかないのよ」なんて言って、全然怒らなかったんだ!

今日のお母さんは、いつものように、美しく優しいお母さんのままだったよ!v(^o^)

それからお家に帰って来て、用事を済ませてから、りゅんちゃんのお迎え時間より早めにお家を出て、途中の公園で、ぼくのお散歩をしてくれたんだよ

一人っ子のお散歩

ぼくだけだったから、公園をノーリードで歩いたよ!

ぼく、まだ遊んでいたかったけど、お母さんがりゅんちゃんのお迎えに行こうねって言うから、一人っ子のお散歩は終了だよ

りゅんちゃん、トリム終了

りゅんちゃんはチョキチョキして、とってもきれいになって帰って来たよ

つかれまちた

でもりゅんちゃんは、すごく疲れちゃったみたいで、お家に帰って来てから、ずっとこんな感じで、寝てばっかりだったよ

りゅんちゃんと一緒

ぼくもなんだか疲れちゃって、りゅんちゃんと一緒にねんねしちゃったの

一人っ子は楽しい事もあるけど、ぼくはやっぱりりゅんちゃんと一緒が、一番だなって思ったよ


【】
だいちゃんへ♪

うふふっ
だいちゃんは一人っ子気分、満喫したんでつねっ
たまにはママ独り占め良いでと~?
なんで銀行で怒らなかったんでとうか?
きっとママさん余裕があったんでとうねぇ(^m^)ウヒヒッ
だいちゃん、やっぱり、りゅん君居ないと寂しいでつか?
【れーすちゃんへ】
りゅんちゃんがトリムだったから、ぼく久しぶりに一人っ子だったんだよ!
れーすちゃんは、いつもママ独占できて、いいなぁ
ぼくはいつもりゅんちゃんと一緒なので、りゅんちゃんがお母さんに甘えてると、ジト目で見てるんだよ。
「ぼくのお母さんなのにぃ~」って、時々ガルガル言って、りゅんちゃんの事、追い払ったりもしているよ。
でもそんな事すると、お母さんに「だいちゃん、りゅんちゃんに意地悪しちゃダメでしょ」って、叱られちゃうんだ・・・

昨日のお母さんは、すっごく優しかったし、ホント余裕って感じだったよ。
ぼく、いつもこうなら良いなあって、思っちゃった。
だけどたまには一人っ子も楽しいけど、やっぱりぼくはりゅんちゃんと一緒が一番だって思ったよ。
お留守番もりゅんちゃんと一緒なら寂しくないし、お家の中でお相撲したりして遊べるしね!
それに子分がいた方が、威張っていられるもん。

【No title】
だいちゃん、久しぶりの一人っ子デーを満喫しましたね。
美しく優しいお母さんを独占出来て、幸せ一杯。
でも、普段りゅんちゃんが傍にいてくれるからこそ、貴重な一人っ子デーになるんですよね。
いつも一人っ子デーだったら、いくら美しく優しいお母さんを独占出来ても寂しいですもんね。
りゅんちゃん、疲れちゃんったんですね。
お疲れ様。
短めのりゅんちゃん、とっても可愛いですv-344
【まるぽこの母さんへ】
りゅんがトリムだったので、だいは久しぶりの一人っ子です。
だいだけだったので、銀行の中まで、抱っこで入れたし、私も1わん生活満喫しちゃいました。
お散歩もだいだけなら、ノーリードでOKだし、たまには1わん生活も、楽しかったです。
でも”たまに”だからいいけど、やっぱり普段は2わん生活がいいですね。v-218

りゅんてああ見えても、結構神経質なところがあって、トリムの後はいつもぐったりです。
前回バラ作業が忙しくて、トリムに連れて行かれなかったので、今回はしっかりsuzurinマジックで、又可愛くしてもらいました。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示