新聞を読む犬 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

だい、新聞読んでます!(*≧m≦*)

新聞を読むだい

mugudaiパパが、ちょっと席を立った間に、だいが来てこんなになってました。(*≧m≦*)

まるでだいが新聞を読んでいるみたいで、mugudaiパパと二人で朝から大笑い!

わんこって、本当に“癒し”ですね!



私の住んでいる市では、昨年12月から市内のお店のレシートを集めると、1万円で千円、2万円で2千円・・・最高で5万円で5千円のお買い物券がもらえると言うキャンペーンをやっていて、昨日からその引き換えが始まったのですが、私もせっせとレシートを集め、一昨日までに約10万円ちょっとのレシートがたまりました。

お買い物キャンペーン

「やったぁ~!これでmugudaiパパと二人で、1万円分のお買い物券がもらえるぅ~!」と、大喜び!

がっ!

私があんなに何度も確認したはずなのに、朝mugudaiパパが確認しなおしたら、市外のお店のレシートが2枚ほど紛れ込んでいたみたいです。(^◇^;)

それでも9万円以上あったから、mugudaiパパが5万円、私が4万円分のレシートで、それぞれ5千円と4千円分のお買い物券と交換してもらえるので、レシートの1割分のお買い物券と交換できるなんて、こんなおいしい話はないと思うから、相当混雑するだろうと、受付時間の30分以上前には交換場所の市役所に到着しました。

がっ!

がぁ~~~ん!

市役所の前は、すでに大行列!

これじゃあ何時間待つ事になるのかと思っていたら、500番以上の人には整理券が配られ、いったん列を崩して、1000番までの人は、9時40分から再度並んでくださいとの事

私は512番だったので、いったん家に戻って、出直す事にしました。

それから再び予定時間の少し前に出かけて行くと、すでに受付を開始していて、思っていたよりずっと早く、スムーズに交換作業完了!

今日も交換日になっていたけど、結局昨日のお昼過ぎには予定数を終了し、その後の交換は出来なくなったみたいです。

それにしても、たぶん3000人以上の人が交換に行ったと思うけど、あれだけの混雑をこんなに手際良く、ほとんど混乱もなくさばいた市職員と商工会の人達の仕事振りに、感心してしまいました。

お買い物券をゲットしてから、まだ時間があったので、食料品の買出しを済ませ、ウキウキ気分で家に帰りました。

がっ!

腹いせ
じゃぁ~~ん!

朝バタバタと出かけてしまい、一度帰って来たのに、又出かけてしまったからか、りゅんの腹いせ炸裂です!

ぼくしりまちぇん

りゅんちゃん、もおぉ~~~~!!

今年も早々と、牛になった私です。(#`皿´)ムキー

午後からは酒屋さんに行く用事があったけど、お留守番ばかりじゃかわいそうなので、ついでにお散歩に連れて行く事にしました。

お散歩
よっぽど嬉しかったのか、りゅんもぐんぐん歩きました。

狛犬
2わんの狛犬!(*≧m≦*)

狛犬だい 狛犬りゅん

今年も遊ばれる、2わんでした!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ





【No title】
狛犬2わんちゃん(≧∇≦)/ ハハハ
なんだかいい乗せ場所ね♪
だいちゃん、りゅんちゃん、
今年もchieppiさんに遊ばれちゃうのね(^u^)プププ
我が家の子達と同じだわ~
ホントだいちゃん、新聞読んでるみたいだわ♪
【いい町ですね!】
こんにちは。
1割の還元なんて、すご~~いの一言です。
いい町に住んでいますね。
函館でもこんなことしないかなぁ?
まぁ~するわけないかぁ~(^^;

最後の写真ですが、狛犬!かわいいです。
ちゃ~んと『あ・うん』って感じになってますよ♪
それではまた・・・。
【No title】
だいちゃん、何か気になる記事があった?
グルコサミン? そろそろ健康が? ((*≧m≦)プププ 

1割戻ってくるなんて凄い~♪
でもさ…chieppi家、1ヶ月で市内だけで
10万使ってるって事よねぇ(* ̄m ̄)プッ

【No title】
インテリだいちゃん、ほんと新聞読んでるみたい(゚∀゚;)
ワンコって人が座ってた場所、居なくなるとすぐに占領しますよね
PCの前なんかも・・・^0^

1割戻ってくるなんて・・・いいなぁ~○○市
上限はないのですか?
皆さん、お得な情報には敏感ですものね~
chieppiさん頂いたお買い物券で何買うんでしょうね~♪
【hiromilyさんへ】
ちょうど良い乗せ場所があったので、早速遊ばれた2わんです!(*≧m≦*)
こう言うところがあると、ついつい乗せたくなっちゃうよね。

hiromily家の子達も、絶対乗せられちゃうだろうなぁ(*^m^*)

ここはちょうど対照的になっていたので、狛犬にしてみたよ!
だいもりゅんも、私の酔狂に付き合わされて、とっても迷惑そうだったよ!
特に超ビビリーのだいは、こんな高いところに乗せられるのは嫌だったみたいで、両足突っ張ってたよ!
【KaiDadさんへ】
KaiDadさん、こんにちわ♪

ホント、今時1割の還元て、びっくりですよねぇ~!
合計で1800万円分の、お買い物券を発行したみたいだけど、この資金の出所はどこなんだろう?
ひょっとして税金?
なんていろいろ考えましたが、とりあえずもらえる物はもらわなくちゃねっ!v-221

こう言う乗せ場所があると、ついつい2わんを乗せたくなっちゃうんですよぉ(*≧m≦*)
だいもりゅんも、今年も私に遊ばれてます。
【HANAママさんへ】
だい、新聞読んでるみたいでしょ!
そう、そう!
もう高齢なので、きっとグルコサミンの記事(宣伝)が、目に付いたんじゃないかな(笑)

1割還元て、すっごく率が良いよねぇv-218
12月は私の母や、娘夫婦も同居のようなものだったので、普段は二人分のお買い物が、五人分だったし、それにお正月って事でいろいろ買い込んだから、かなりの額になったみたい。
普段は貧乏なので、もっとずっと少ないよ!
【jackun_mamaさんへ】
だい、mugudaiパパが、新聞広げたまま席をはずしたら、新聞読んでるみたいになってました。
ジャッキー君も、やっぱりすぐ席取っちゃうんですね。(*≧m≦*)
我が家でもこの時はだいだったけど、いつもはりゅんが席取り名人です。

レシートの1割って、すごいですよね。
1回(一人)最低1万円からで、最高は5万円までです。
mugudaiパパは、食費か酒代にしようって言ってたけど、私はこれは本当はないものだから、レストランか何かで、ぱあ~~っと使っちゃおうって言ってます。

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全タイトルを表示