迷子の迷子札 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

この間付け替えたばかりの、りゅんの迷子札、迷子になっちゃいました。

家の中で落としたのか、お散歩の時に落としたのかは不明ですが、昨日お散歩に出かける時にはあったのに、夜何気なくりゅんの首を見て、なくなっているのに気付きました。

今日掃除の時に、部屋中くまなく探したけど見つからず、本日のお散歩は迷子の迷子札探しと言う事で、昨日と同じコースを歩いてみました。

小さな物だし、やっぱり見つからないなあと思って、半ば諦めかけた頃、りゅんが身体をプルプルッとしたので、立ち止まってふと見ると、

「あれ?」

迷子札
歩道の横のフェンスの中に、りゅんの迷子札が落ちているのを発見!

まるで奇跡!

フェンスの隙間から、何とか手を伸ばして取る事が出来ました。

りゅんはお散歩の時、よく身体をプルプルッとやるのですが、その時にチェーンが切れて、フェンスの向こう側に迷子札が飛んでしまったみたいです。

それにしても、なくした場所で、プルプルッとしたって事は、りゅんはここで落としたってわかってたのかなぁ

だからプルプルッとして、私にここに落ちてるって、教えてくれたのかな?

そうだとしたら、りゅんて只者じゃないぞ!(*≧m≦*)

その只者じゃないりゅん、最近朝ご飯はリビングじゃないと食べません。

固まったままのりゅん
だいが食べていても、固まったまま動きません。

だいちゃん、完食!
だいちゃん、完食!

まだ動きません
まだ動きません。

ぼくいらない
仕方がないので、私が手で食べさせようとしても、ご覧の通り!

いらないでちゅ
何度やっても、全然食べようとしません。

おt-たん、食べさせてくだちゃい
「もう知らないよ」と言っても、こんな状態!

ぼく食べるでちゅ
「しょうがねえなあ」と、mugudaiパパが、リビングで食べさせたら、パクッ!

おいちいかもしれまちぇん
何度か手で食べさせたら、ようやく自分で食べ始めました。

ぼくにもちょうだい
だいは自分のご飯はしっかり食べちゃって、りゅんのご飯を、ちょっとだけもらってます。

おとーたん、食べさせて
途中で又食べなくなって、mugudaiパパに食べさせてもらっちゃいました。

又ぼくにもちょうだい
だいも、しっかりもらってます。

又食べさせて
何度も何度も、mugudaiパパに食べさせてもらっています。

もういりまちぇん
そしてようやく完食かと思いきや、結局これだけ残しちゃいました。

でも夕飯は、mugudaiパパもいないし、ほとんどだいとと一緒に、ちゃんとキッチンの脇で食べるんですけどね。

毎朝、こんな調子で、朝はホントに、食欲がないりゅんです。

もしかして、低血圧かっ!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


スポンサーサイト

【】
迷子の迷子札!見つかって良かったですねっ(^-^)
りゅん君は、きっと分かってたんでしょう~(≧∀≦*)v
あなどれねぇ(笑)
れーすも1回迷子札なくしてて、ご近所わんちゃんオーナーさんに
拾って頂いた事あります(^-^)
名前書いてある!って凄いよねっ(^m^)

朝食はパパさんに食べさせて貰いたいんですかねぇ(^O^)
絶対に嫌なものは嫌!ってウエスぽくて、可愛い~って
思っちゃいました(^ω^)
【フリルさんへ】
ホントに、りゅん、わかってたのかと、思っちゃいましたよぉ
ちょうどピッタンコのところで、プルプルッとやったので見つかったけど、あと数メートルでもずれてたら、とっても小さい物だし、絶対気づかなかったと思います。
あなどれねぇ~(*≧m≦*)

そう、そう!
私も、もしかして、誰か拾って、連絡してくれないかなあって、思いましたよぉ

りゅんねぇ、悪い癖が付いちゃって、mugudaiパパに食べさせてもらわないと、朝食は食べないんですよぉ
私は、食べなきゃ食べないでほっとけばいいって言うんだけど、mugudaiパパは、むぐもだいも自分じゃなければ食べないなんて事がなかったから、”困った奴だなぁ”とか”もうしょうがねえなあ”なんて言いながらも、結構喜んでるみたいです。(* ̄m ̄)プッ
mugudaiパパにとっては、りゅんはむぐよりだいよりずっと自分に懐いているので、今迄で一番可愛いと思ってるんじゃないかなぁ( ̄m ̄*)ぷぷ


【No title】
すごい偶然なことがあるんだね。
りゅんちゃんすごいなぁ~~~(^-^)
できるなら宝物が落ちている所でプルプルしてくれないかな^m^


mugudaiパパのお手手からならご飯食べるんだね。。
パパさん可愛くってしょうがないでしょうね~~
【No title】
あらあら、迷子札さんが迷子に?
でもりゅんちゃん、すごいねーv-424
見つかってよかったですね^0^

りゅんちゃん、甘えん坊さん?
パパさん結構りゅんちゃんにあまあまかしら('ー^*)ふふっ♪
うちにはそーゆー類の子はいないのでーヾ(≧▽≦)ノ
食べてる時に手出したら唸られちゃうもーん
【No title】
chieppiさあ~んご無沙汰しております~v-356
年末のご挨拶も新年のご挨拶も出来なくてごめんなさいね・・・

年末まで仕事に追われ~お正月~成人式~受験関係・・・で毎日がバタバタで相変わらず多忙が続いちゃってますv-388

そろそろわんことルンルンお出かけスタートしたいですねぇ~うふふv-345
ブログもそろそろ復活させたいな~って感じです♪

私も今年はchieppiさん以上にボケまくらないようにがんばりたいと思います(笑)

今年もたくさん一緒にお出かけしましょう~ねっv-343
よろしくお願いしま~すv-411

・・・りゅんちゃんのブルブルってすごいよ~びっくり!!
【No title】
迷子札見つかってよかったですね(y^^y)

私もいくつかもっているんだけど 最近はしてなかったから 
chieppiさんのブログみて はめなきゃって思いましたf(^^;)

今↓の過去日記を読ませていただいてたら 帝釈天来られたのですね (* ̄ー ̄)v
我が家からだと近くて チャリで遊びにいったりしてます(^^)
帝釈天は たしか レレママさんもいらしてて とっても多かったって日記に書いてありました。
今年は寅年にちなんで 元旦の夜から 人出がおおかったんだそうです^^

それにしてもしても 柴又から小岩まで 結構お時間かかったでしょう?
以前 私が住んでたところの最寄駅が 小岩だったので
なんだか懐かしく感じられました~(o^-^o)

【SHIZUさんへ】
ホント、びっくりだよぉ~\(◎o◎)/
もうちょっとでも、りゅんのプルプルがずれていたら、絶対見つからなかったと思うので、奇跡みたいだったよ!
今度は宝物が落ちてるところで、プルプルッとやってほしいなぁ

私はねぇ、お腹が空けば食べるから、食べなきゃ食べないでほっとけばいいって言ってるのに、mugudaiパパは、今まで自分の手からじゃないと、ご飯食べない子なんていなかったもんだから、しょうがねぇなあとか言いながら、内心喜んでるみたいだよ。
mugudaiパパにとっては、今までで一番可愛いわんこなんじゃないかな。(*^m^*)
【jackun_mamaさんへ】
迷子札、ちょっとチェーンが弱そうだなって思っていたら、案の定切れて迷子になっちゃったんですよぉ
でもりゅんがまさにピッタリの場所で、プルプルッとやってくれたおかげで、見事発見です!v-221
まさか見つかると思っていなかったので、びっくりでした。\(◎o◎)/

りゅん、最近悪い癖が付いちゃって、困っているんですよぉ
食べなきゃ食べないで、ほっとけばいいのに、mugudaiパパがアマアマなので、りゅんもそれがわかっているみたいです。
今朝もしょうがねぇなあとか言いながら、リビングで食べさせるから、そんな事してるから癖になっちゃうんだよって言ったんですけどねぇ┐(´~`;)┌
mugudaiパパは、自分じゃないと食べないって事が、内心嬉しいみたいです。(*≧m≦*)
【mamiさんへ】
mamiさん、超お久しぶりぃ~!

blogも全然更新されてなかったので、多分まだまだお忙しいんだろうなあって思ってましたよぉ
大変でしたね。

mamiさんがお忙しそうだったので、お声をお掛けしなかったんだけど、私もわんことお出かけ開始したくて、うずうずしてたんですよぉ
今所沢の航空記念公園は、ロウバイが見頃みたいだし、いろいろ行きたいところがあって、今年中に制覇するのが大変だね。(*^m^*)
私はいつでもOKなので、ご都合のいい時、ぜひお声を掛けてくださいね!

二人と6わんこでのお出かけも、だいぶ慣れてきたし、今年は少しでも”ボケ”がなくなるといいね。(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね!

りゅんのプルプル、私もホントびっくりしちゃったよ!
まさか見つかると思っていなかったし、まるで奇跡みたい!
【pearlママさんへ】
迷子札、かなり小さな物だし、お散歩で落としたとしたら、絶対見つからないだろうなって思っていたのに、りゅんのプルプルのおかげで発見!
もうびっくりでしたよぉ
やっぱりもしもの時のために、迷子札はつけておいた方が安心ですよね。

柴又へお出かけした時、水元公園の案内なんてもあったので、私もpearlママさんのお家、この辺だなあって思ってました。
帝釈天へは、チャリで行かれちゃうんですね。

やっぱり今年は”寅年=寅さん”って事で、なおさら人出が多かったんですね。
混んでいるとは覚悟していたけど、あれほどとは思いませんでした。

方向音痴の私なので、どこをどう歩いたのかはさっぱりだけど、柴又から小岩までは結構ありました。
歩き始めは全然お腹空いていなかったのに、小岩に着く頃はもうお腹がペコペコで、死にそうでしたもん!(笑)

【よかったですね(^^;】
こんにちは、函館の『KaiDad』です。
迷子札迷子にならなくてよかったですね♪
迷子札が迷子になったら、迷子札にならないですね(^^;

りゅんくんは『ぶるぶるぶる・・・』って感じでなくしてしまいますが、
我が家の3ワンはカラーに迷子札などをつけると、お互いの迷子札を
壊しはじめるんですぅv-292
そのことがあるので、我が家の3ワンは『迷子札』はつけられません。v-406

りゅんくんはかわいいですね!
低血圧なんですか?
食欲がないなんて、我が家の3ワンにはありえません。
少しは、食欲がなくなってほしいぐらいです・・・・。
それではまた。
【KaiDadさんへ】
迷子札、小さい物だし、お散歩でなくしたとしたら、絶対見つからないだろうなあって、半分諦めていたのですが、りゅんのプルプルのおかげで発見です!v-221

KaiDadさん家の3わんこ達は、お互いの迷子札、破壊ごっこしちゃうんですね。(*≧m≦*)
何か破壊ごっこに耐えられるような、頑丈な迷子札があるといいですね。( ̄m ̄*)ぷぷ

我が家では、だいはともかく、りゅんの場合は、猫を追いかけて脱走しかねないし、ハイテンションスイッチが入ると、呼び戻しが効かないかもしれないので、用心のため、いつでも迷子札をつけています。

先代ウエスのむぐも、食欲大魔王と呼ばれてたくらいで、ご飯を食べないなんて事はなかったのですが、りゅんはおやつとかは欲しがるくせに、自分のご飯(ドライフード)はあんまり好きじゃないみたいで、特に朝は食べない事が多いです。
だいもむぐがいた頃は、あんまり欲しがらない子だったのに、むぐがいなくなってからは、急に食欲旺盛になって、今では自分のご飯はぺろりと平らげて、おねだりまでするようになってしまいました。
まるでむぐが、乗り移ったみたいです。(* ̄m ̄)プッ

【No title】
迷子札、不思議ですね~~~
同じ場所でぶるぶるするなんて
教えてる以外、考えられないですよね
りゅん君、賢いなあ
でも、ご飯はどうちたかな?
パパさんに甘えてるのかなあ
【reomamaさんへ】
そうなんですよぉ
りゅんがなくした場所を、教えてくれたとしか思えません!
あとほんのちょっとでも、プルプルッとやる場所がずれてたら、絶対見つからなかったと思うので、ホントびっくりでした。

りゅん、朝ご飯は相変わらず、mugudaiパパに食べさせてもらってますよぉ
私はねっ、お腹が空けば食べるから、食べなきゃ食べないで、ほっとけばいいって言ってるんだけど、mugudaiパパは自分が食べさせないと食べないのが、内心嬉しいみたいで、しょうがねぇなあなんて言いながら、せっせと食べさせています。
悪い癖がついちゃって、困っています。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全タイトルを表示