エースの冒険 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

今年のお正月は、エースを連れて、K君の実家(函館)に帰省して来た娘夫婦

エースは飛行機に乗るのも初めてなら、雪を見るのも初めて、それからK君の実家では猫を2匹飼っているので、家の中で猫と遭遇するのも初めてで、とにかく初めてづくしの冒険の旅!

ずいぶん早くからキャリーに入れる訓練をしたり、飛行機に乗せる時も、搭乗時間ギリギリまでエースと一緒にいて、到着後荷物を受け取るより何よりエースの受け取りを最優先にと、ずいぶんエースの事を心配したみたいですが、案ずるより生むが易し!

エース、飛行機に!

搭乗の30分ほど前に預けられ、函館までの約1時間ちょっとのフライトを、狭いところが大好きなエースは、なんなくクリアしたみたいで、ストレスもなかったみたいです。

雪のお散歩

雪の中のお散歩も、嬉しそうにしていたようだし、猫との遭遇は、猫の方が敬遠して近づこうとしなかったみたいなので、エースの初体験尽くしの冒険の旅は、無事に終了となりました。

そして一昨日、娘夫婦が函館のお土産を持って我が家にやって来て、昨日は「寅年だから、寅さん記念館に行って、ついでに帝釈天で初詣をして来よう!」と、娘夫婦と一緒に柴又まで行って来ました。

柴又駅前

3わんこはお留守番でしたが、お留守番で大正解!

帝釈天参道

柴又に近づくにしたがって、電車もどんどん混んできたし、帝釈天に向かう参道はお詣りに行く人で溢れていて、身動きが取れないくらいでした。

帝釈天参道

混んでいるだろうとは思っていたけど、あれほど混雑しているとは思いませんでした。

帝釈天

とりあえず帝釈天にお詣りしてから、脇道にそれて、寅さん映画でお馴染みの、江戸川の土手を散策しながら、寅さん記念館に向かいました。

江戸川土手

寅さん記念館

寅さん記念館

寅さん記念館

寅さん記念館

寅さん記念館

寅さん記念館を見学してから、お天気がよかったので、小岩まで歩く事にしましたが、歩き初めは、娘も私もまだぜんぜんお腹が空いてなかったのに、歩いている間にだんだんお腹が空いてきて、最初はなんか軽~く食べたいなんて言っていたのが、小岩に近づく頃には、お腹がペコペコで、もうなんでもいいからガッツリ食べたい!に、変わってしまいました。(*≧m≦*)

小岩駅近くの、お蕎麦屋さんでランチ!

天ぷらうどん夫婦天ぷら御膳
かき揚げセット

とってもおいしかったですよぉ~!

お腹も満腹になったので、3わんこが待っているから、そのままどこにも寄り道せずに帰って来ました。

がっ!

私達が門を入るのを発見したりゅん、またまた障子に手をついてビリッ!

りゅん

叱られても、全くめげないりゅんでした。┐(´~`;)┌

だい

エース

寅さん好きの娘は、三年位前から、ずっと「寅さん記念館に行きたい!」と言っていたので、ようやく実現して大喜びしていたし、ついでに帝釈天で初詣も出来たので、今年は良い年になるといいなあと思っています。

ってか、普通は帝釈天で初詣のついでに、寅さん記念館だろうって?ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ





スポンサーサイト

【】
エース君、飛行機大丈夫だったんですねっ(≧∀≦*)v
お嬢様達、心配だったでしょうし良かったですねっ(^-^)
れーすはダメだろうなぁ~^ロ^;

あっ!寅さん記念館!
私も入ってみたかったんですが
れーすが居たので諦めたんですよっ
面白かった?chieppiさんは寅さんシリーズ見たことあります?
私は、結構見てるのです(^m^)
しかし帝釈天凄い人なんですねっw(°O°)w
【No title】
エースくん、初めてづくしの冒険の旅
無事に終わって良かったね^-^
これならまた一緒に帰省出来るね♪
寅さん記念館、面白そうな所だね~
【フリルさんへ】
エースは狭くて暗いところが大好きなので、家にキャリーを置いておくと、自分から入って寝ていたりするくらいだから、飛行機もぜんぜん平気だったみたいです。
りゅんは最初に飛行機に乗せられて来た時に、かなり小さなキャリーに入れられてきたので、それがトラウマになっちゃったのか、エースのキャリーに無理やり入れようとしても、嫌がって絶対入りませんでした。

寅さん記念館、前から一度行きたいと思っていて、ようやく行って来られました。
レトロな物もいっぱいで、とっても面白かったですよ!v-218
我が家は全員寅さん好きなので、寅さんシリーズ、かなり見てますよぉ
しかもわたくし、mugudaiパパから”女寅さん”って言われてます!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

帝釈天、本当にすごい人で、びっくりしちゃいました。
お参りするところまで到着するのに、かなり時間がかかりました。

【hiromilyさんへ】
エースの冒険の旅、無事に終わって、娘夫婦が一番ホッとしたと思うよ!
とにかく飛行機に乗せてって言うのが、一番心配だったみたいだけど、エースの方は案外平気だったみたいだよ。
今回の様子だと、又飛行機で帰省する事も出来そうなので、ホント良かったよぉv-426

寅さん記念館、ずっと前から一度行ってみたいねって言ってたんだけど、ようやく行って来られたよ。
レトロな物もいっぱいあって、すごく面白かったよ!
【No title】
すごーい!!
エース君飛行機乗ったんですね~
狭いとこが好きって・・・こういう時は便利ですね*^∇゜)v
うちのなんて半狂乱だろーなぁ(≧З≦)

寅さん記念館…名前だけは知ってるけど行ったことないですー
なんか、懐かしい感じですね!
りゅんちゃん、またやっちゃったのね~
たまたまそこに障子があっただけだよねー
【No title】
エース君飛行機v-233の旅?
すごいね~♪ 大冒険、問題ナシだねo(*^ー ^*)o
うちもTAKUは問題なさそうだけど
HANAは…v-11

柴又って行ったことないんだよね
普段からそんなに混んでるのかなぁ
それとも やっぱ、トラ年=寅さん の人が多いのかしら(* ̄m ̄)プッ
【jackun_mamaさんへ】
はい!
エースは暗くて狭いところが大好きなので、ぜんぜん怖がらずにキャリーに入って、飛行機も楽勝だったみたいです。v-426

りゅんもエースのキャリーに入れようとしたけど、怖がって絶対入りませんでした。
だいは無理やり入れられたけど、とっても怖がってカタカタ震えていました。
ジャッキー君も、キャリーとかはダメなんですね。

寅さん記念館、ちょっとレトロなものがいっぱいで、とっても面白かったです。
前から一度行ってみたかったので、ようやく行って来られて良かったです。

大晦日に張りなおしたばっかりなのに、りゅんはまたまた障子に手をついて穴を開けちゃいました。v-393
又破くかもしれないので、当分このままです。( ̄m ̄*)ぷぷ
【HANAママさんへ】
はぁ~い!
エース、ついに、飛行機に乗っちゃいましたよぉ~v-221
エースは自分からキャリーに入って寝ちゃうような子なので、飛行機に預けられても全く問題なしだったみたいだよ!

りゅんもエースのキャリーに入れようとしたけど、怖がって絶対入ろうとしなかったし、だいも無理やり入れられちゃったけど、やっぱり怖がってカタカタ震えっぱなしだったので、我が家の2わんはどっちも絶対無理だろうなぁ・・・
TAKUちゃん、多分、絶対問題なしって感じだよね。(*≧m≦*)
HANAちゃんの場合は、HANAママも一緒にキャリーに入って、貨物室ならいいんじゃないの!
えっ?キャリーに入れない?
大丈夫だよぉ
超大型犬のキャリーもあるしぃ~(* ̄m ̄)プッ

柴又、帝釈天の参道は普段でも混んでるみたいだけど、初詣の時期が終われば、こんなに混む事はないみたいだよ。
空いてる時期に、江戸川の土手を、わんことお散歩って言うのも、とっても気持ちよさそうだったよ!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示