ハイテンションスイッチ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

大晦日にmugudaiパパが張り替えたばかりの障子、たった一週間ほどで破かれましたぁ~!

破かれた障子

犯人は、もちろんこのお方!

犯人

セコムのお仕事中に、障子に激突したみたいです。

ぼくもここ!

だいは私が大きな声で、りゅんの事を叱っていたら、ビビってりゅんが入っていた籠に一緒に入ってしまいました。

一緒に寝んね

そしてそのまま2わんで、眠ってしまいました。(う~~ん、かわいい~

最近だいより、お仕事熱心なりゅん

どんどんパワーアップして、セコムのお仕事に励んでいます。

だいの場合は、ただガラス戸のところに行って、ワンワン吠えまくっているだけだからまだいいけど、りゅんはまずワンワン吠えながら走って、ガラス戸に手を掛けて立ち上がり・・・

と言うか、走ってガラス戸に激突!

キャンキャン吠えて、部屋中をあちこち走り回り、狂気、乱舞、ほとんどパニック状態で、全く制止できません。

仕方がないので捕まえて、トイレに閉じ込めてしまうと、わりとすぐに吠えるのをやめますが、捕獲されてからもジタバタ暴れて、ワンワン吠え続けているので、時々りゅんの歯が当たって、痛い思いをさせられたりする事があります。

セコムのお仕事以外の時も、私やmugudaiパパが外出から帰って来た時や、ドッグランで好きな子を見つけた時、わんこ好きの人に可愛がってもらった時など、とにかく嬉しい時には必ずハイテンションスイッチがONになり、いったんスイッチがONになってしまうと、どんな制止も聞かなくなってしまいます。

おまけに嬉しいとピョンピョン飛びついて、お口をパクパクするので、悪気はなくても、老人や小さい子供に飛びついてパクパクしたら、怪我をする事もあると思うから、何とかこの癖だけは止めさせなければと思っています。

りゅんは普段はとってもおとなしくて、おっとりしていて、性格の穏やかないい子なんだけど、こう言う困った事があるたびに「あ~あ、むぐちゃんは楽で良かったなぁ」なんて、ついつい思ってしまう私です。┐(´~`;)┌



我が家の2わん、お家の中でも、迷子札をつけています。

いつでもつけているから、今までつけていたのがだいぶ年季が入ってきて、名前や電話番号も消えかかってきたので、新しいものに替える事にしました。

なるべく小さくて、軽くて、水に濡れてもOKで、デザインも可愛いのと探していましたが、この間ようやく希望に沿うようなものを、オークションでゲット!

迷子札

表には、ウエスティとヨーキーの絵柄!

迷子札

裏に名前と電話番号が、書き込めるようになっています。

名前を書いた後、保護シールを貼ってしまうので、簡単に消える事はありません。

本当は鑑札をつけておくのが一番良いらしいけど、りゅんはともかく、だいには大き過ぎるし重過ぎるので、これなら軽くてだいでも負担にならなくて、いいかなあと思っています。

もしもの時のために、やっぱり迷子札は必需品ですね。



スポンサーサイト

【No title】
我が家もいっしょですよ
ピンポ~~ンの音で
階段を転がりおります
ドアホンの声が聞こえないくらい
ワンワンいうので
いちいち外にでないといけなくて
防犯上、ちょっと問題ありです
今、一番の悩みです
【reomamaさんへ】
蘭丸君も、やっぱりセコム犬なんですね。
でも小さいから、まだいいと思いますよ。

りゅんの場合は、身体も声も大きいので、本当に困っています。

だいなら吠えていても、大きな声で叱ればビビっておとなしくなるし、抱っこしてしまえばOKだからまだいいけど、りゅんのハイテンションスイッチは、ONになったら最後、どんな制止も効かないので、なんとかスイッチをOFにする方法を考えなければと思っています。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示