危うく遭難! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

昨日はmugudaiパパが忘年会だったので、夕飯の支度をしなくて良かったから、バラ作業も完了した事だし、どこかにお出かけしちゃおうかなあと、2わんと一緒に車でGO!

昭和記念公園イルミネーション

行き先はここ!

昭和記念公園イルミネーション

昭和記念公園の、イルミネーション会場です!

昭和記念公園イルミネーション

イルミネーションの点灯は17時からと言う事だったけど、暗くならないうちにわんこのお散歩をさせようと思って、少し早めに出発!

昭和記念公園イルミネーション

去年mugudaiパパと二人で来た時は、土曜日だった事もあり、ものすごく混んでいたけど、この日は平日だし、そんなに混む事もないだろうと思っていたら、早めに出発して大正解!

昭和記念公園イルミネーション

暗くなるにつれてどんどん人が増えてきて、来た時はまだまだ余裕があった駐車場も、私が帰る頃にはほぼ満車!

昭和記念公園イルミネーション

わんこを並べて写真を撮るのも、一苦労!

昭和記念公園イルミネーション

おまけに我が家のわんこ達、モデル業全くやる気なし!

昭和記念公園イルミネーション

特にだいは、いつもなら「だいちゃん、ここ見て!」と声をかければ、ちゃんとカメラ目線してくれるのに、この日は人の多さと度派手なイルミネーションに圧倒されてか、いくら声をかけてもキョロキョロしていて全くカメラの方を見てくれません。

昭和記念公園イルミネーション

しかもカメラの設定を変えるのが面倒で、おまかせシーンモードで撮り続けてしまったら、ちっともいい写真が撮れていませんでした。

昭和記念公園イルミネーション

完全防備でかなり着込んで行ったので、ぜんぜん寒くなかったから、テラス席であんかけ焼きそばを食べました。

あんかけ焼きそば

歩き回ってお腹がペコペコだったので、とってもおいしかったです。

昭和記念公園イルミネーション

りゅん、顔でかっ!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

昭和記念公園イルミネーション

多摩地区最大規模のイルミネーションと言う事だったけど、私が想像していたよりは規模が小さかったです。

昭和記念公園イルミネーション

たっぷり3時間近く楽しんで、駐車場に戻る事にしました。

がっ!がっ!がぁ~~~~~っ!!

「あれ?駐車場どこだ?」

到着した時はまだ明るかったのに、すでに周りは真っ暗!

方向音痴の私は、駐車場の場所が、全くわからなくなってしまいました!

「どうしよう。こんなところで、わんこと生き倒れかっ!」

仕方がないので、もう一度入り口まで戻って、係りの人に聞いてみる事にしました。

そこへ救世主登場!

ちょうど警備員のおじさんが通りかかったので、駐車場の場所を聞いてみたら、ぜんぜん方向違いでした!(*≧m≦*)

警備員のおじさんが、教えてくれた方へ歩いて行くと、

「あったぁ~!ここだぁ~!」

何とか無事に、駐車場に到着!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

我が家の車も、すぐに発見できました。

と言う事で“昭和記念公園、遭難の難”は逃れられ、一人と2わんは無事に我が家に帰って来られました!(* ̄m ̄)プッ

教訓 その1 手抜きモードは、ボツ写真!

教訓 その2 行きは良い良い、帰りは怖い!!


スポンサーサイト

【NoTitle】
ぜんぜん、小さくないですよ、すっごく大きなイルミネーションですね、夜の撮影は難しいのですね
まだ、イルミネーションをバックに、蘭丸の写真を撮ったことはありません、絶対失敗するとおもうなあ
駐車場、すぐに見つかってよかったですね
暗くなったら、誰でもわからなくなるよね♪
【NoTitle】
今年も綺麗なイルミなんですね~
昨年、連れていただいて、すごく綺麗で今だに思い出してます。お近くでうらやましい。
地面に近いところでイルミされてるのも珍しくていいですよね。
よい夜のお出かけになりましたね。
我が家にもこんなかわいいサンタさん、2ワンそろってきてくれないかな???
【NoTitle】
イルミネーション素敵!!
お友達のブログでもUPされてました
すごい人だったみたいですねー
夜の撮影は難しいですよね><。。
私も思ったように撮れなくてガッカリしたことあります
人も多いし派手なイルミネーションだしモデルさんの気が散っちゃうのも仕方ないですよー
わんこサンタとっても可愛いv-10
ウエスはみんな顔デカよー(^m^)

駐車場がわからなくなること私もよくあります(;^_^A
最近特にひどいかもヾ(≧▽≦)ノ

chieppiさんのアドバイスのお陰で我が家のバラの剪定作業も無事に終えることが出来ました
今お部屋で切り花として楽しんでます
ありがとうございました(^-^)
【】
メリクリ~ 

可愛いサンタさんと、イルミネーション見に行かれたんだぁ(^O^)
素敵ですねっ (´∀`)ウットリ~
見たい見たい
今年は、近所にも見に歩いてないんですよっ(;^_^A
寒くて~…
本当に根性とか忍耐とか、なくなっちゃったみたいです┓( ̄~ ̄)┏
結構出ちゃえば平気なのにねっ

駐車場分かんなくなっちゃったんですねっ
フフフツあるあるある(笑)
いつも行ってるスーパーの駐車場でも、毎回、何階の右側とか、一生懸命覚えながら
買い物に出陣する私です(笑)
【reomamaさんへ】
なんかもっとすごいのを想像してたので、ちょっと思っていたよりは規模が小さかったけど(どんだけすごいのを想像してたんだっ!(笑))でもとってもきれいでした!v-218

この前多摩センターのイルミネーションを撮影した時は、モードをいろいろ切り換えて撮ったので、夜でも結構きれいに撮れたんだけど、今回は不精しておまかせシーンモードで撮り続けちゃったから、ぜんぜんきれいに撮れませんでした。
やっぱり手抜きはダメですね。

駐車場、見つからなかったらどうしようって、一瞬青ざめちゃいましたよぉ
暗くなると景色も違って見えちゃうし、どっちがどっちやらさっぱりわからなくなって、焦りまくりました。σ(^_^;)アセアセ
でも見つかって良かったです。
【クラママさんへ】
あっ、クラママさん、昨年は、昭和記念公園のイルミネーション、見に行かれたんですね。
そう、そう!
地面に近いところのイルミネーションは、珍しいですよね。
だいたい木とか建物とかにって言うのが、一般的ですものね。
平日だったのに、とっても混んでいて、2わんを歩かせられる場所は限られちゃったけど、たまにはこんなお出かけもいいですね。

昭和記念公園がわりと近いので、夕方から夜のお出かけも、そんなに苦にならなかったけど、遠かったら行かれないですね。

【jackun_mamaさんへ】
ホント、平日なのに、すごい人出でした。

それでなくても夜の撮影は難しいのに、今回は不精してずっとおまかせシーンモードで撮影してしまったので、ちゃんとした写真がぜんぜんありませんでした。v-395
やっぱり手抜きは、ダメですね。
おまけにだいは人の多さとイルミネーションのチカチカキラキラにびっくりしたみたいで、キョロキョロしっぱなしで、モデルのお仕事放棄です。

jackun_mamaさんも、駐車場わからなくなった事、あるんですね。(* ̄m ̄)プッ
私の場合、若い頃からです!(笑)

バラの剪定作業、完了したんですね。
おめでとうございます&お疲れ様でした。

【フリルさんへ】
イルミネーションは夜なので、私も寒いから行こうかどうしようか迷ったんだけど、早めに出ちゃえばいいかと思って、3時半頃出発しちゃいました。
それ以上遅くなってから出発するのは、絶対めげちゃって行くのやめちゃうだろうしね。

寒いのが苦手なので、かなり着込んでだるまみたいになって行ったから、寒さもあんまり感じなかったし、きれいなイルミネーションを見られて良かったです。

はい!
見事に、わからなくなりました!(*≧m≦*)
私もねぇ、A-1だなって確認して行ったんだけど、駐車場の場所自体が見つからなくなっちゃって・・・σ(^_^;)アセアセ
上の道からは駐車場がどこからも見えなくて、かなり焦りましたよぉ
スーパーなんてでも広い駐車場だと、しっかり確認してから買い物に行かないと、戻れなくなっちゃいますよね。
【綺麗です】
イルミネーション綺麗ですね。
充分の規模のように思えますが・・・
いつか行ってみたいです。
サンタさんになったお二人さん、可愛いです。
おひとりで2ワン連れて、写真まで撮るなんて凄いです。
多少モデルさんのやる気がなくてもOK。
迷子にならなくて良かったですね。
と言いながらも、ちょっと期待した母ちゃんをお許しを・・・
日頃の行いの良い人には、救世主が現れるのですね。
母ちゃんも経験済みです。
【NoTitle】
昭和記念公園のイルミネーションですか??
規模が大きいですね。
chieppi さんのブログでお出かけするところが、田舎から出てきたばかりのJAM一家にはとても勉強になります。
先日も多摩センターに行ってみましたよ~~

大ちゃんとりゅんちゃんのサンタモデルも沢山のイルミネーションで驚かなかったかなv-255
【まるぽこの母さんへ】
イルミネーション、もっとすごいのを想像していたので、思っていたより規模が小さかったです。
公園のほんの一部だけなので、できれば公園全部をイルミネーションで飾って欲しかったなぁ
・・・って、どんだけ電球があればいいんだっ!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

この日は人とイルミネーションにびっくりしてしまったのか、だいはキョロキョロばっかりしていて、ぜんぜんカメラ目線してくれませんでした。
しかも写真はおまかせシーンモードで撮ってしまったので、ちっともいい写真がありませんでした。
やっぱり手抜きはダメですね。

駐車場の場所がわからなくなった時は、一瞬青ざめちゃいました。
着いた時はまだ明るかったのに、帰りは真っ暗になっていたから、景色が違って見えちゃうし、どこがどこだかさっぱりわからず、かなり焦りました。
でもなんとかたどりつけて、ホント良かったです。

【SHIZUさんへ】
はい!
昭和記念公園のイルミネーション、とってもきれいですよ!

多摩センター、行かれたんですね!
多摩センターのイルミネーションもきれいだけど、昭和記念公園はもっときれいだから、来年はぜひ行ってみてくださいね!

だいは人の多さと、イルミネーションのキラキラピカピカに驚いちゃって、キョロキョロばっかりしていて、お写真撮る時もぜんぜんカメラ目線してくれませんでした。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示