徒歩3分は遠かった! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

昨日、主婦検診を、受けに行きました。

検診会場を地図検索したら、駅から272m 徒歩約2分となっていたけど、これはちょっと不動産屋の誇大広告みたいだから、徒歩3分と言うところかなあと思ったので、いくら方向音痴の私でも、まっ、15分もあれば到着できるでしょうと、余裕で出発!

がっ!

な、な、な、なんとお~!

わたくし、不覚にも徒歩3分のところを、30分以上かかって到着しましたぁ~!(*≧m≦*)

3分を30分!

検診の時間には間に合ったけど、検診前にすっかり疲れてしまいました。(;^_^A

でもなんとか無事に検診を終え、疲れ切って家に帰ると、

ドーナツおいちいでちゅよ
お留守番のこのお方、広告で作ったゴミ箱をバラバラにして、部屋中にゴミがばら撒いてありました。(#`皿´)ムキー

だいにーたんもたべまちゅか
叱られても、相変わらずぜんぜんめげない、りゅんでした。┐(´~`;)┌

ごはんでちゅ

そして今日は、何度“ご飯食べなさい”と言っても食べないで、mugudaiパパがリビングに器を持って来て食べさせたら、ようやく食べ始めました。

ご飯中ご飯中
ご飯中ご飯中

りゅんちゃん、残さなかった
りゅんが残さなかったので、だいはガッカリ!

お腹いっぱいでねむねむでちゅ
食べ終わると、りゅんはmugudaiパパの膝の上でねんねしちゃいました。

あっ、そうそう!

娘がエースの食べる速さを測ったら、約37秒で完食だったらしいです!

エース、早っ!(*≧з≦)v

エース優勝!

やっぱりエースが、優勝です!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ



ちょっと早いけど、我が家のサンタクロースから、プレゼントが届いたよ!

今年のプレゼントはこれ!

ウエスの絵皿
ウエスの絵皿

嬉しい~!

サンタクロースさん、ありがとう~!






【NoTitle】
3分のお出かけが30分、普通の方なら何でと思うでしょうが、chieppiさんと似たようなDNAを持つと思われる母ちゃんなら、納得です。
母ちゃんも同じくらいかかると思います。
お疲れ様でした。
めげないりゅんちゃん、大好きよ。
きっと、落ち込んだchieppiさんが元気になるようにとの気遣いですよ。

↓りゅんちゃんのご飯の食べ方、面白いですね。
我が家は、圧倒的にぽこが早いです。
【まるぽこの母さんへ】
3分が30分!
自分でも、びっくりです!σ(^_^;)アセアセ
でもたぶん、まるぽこの母さんなら、絶対わかってくれると思いましたぁ~(≧∀≦*)v

検診前にだいぶ歩き回っちゃったので、すっかり疲れてしまいました。
りゅんはお留守番中に、大暴れしたらしく、部屋中にゴミは散乱しているし、当然私は牛になりましたよ。v-412

りゅんはおねだりはするのに、自分のご飯はあんまり好きじゃないみたいで、食べさせるのが大変です。
しかもものすごく、時間がかかります。
ぽこちゃんもとわちゃんより、食べるの早いんですね。

【NoTitle】
3分が30分に~~~!!??
初めて行く場所ですよね~~だったらわかるような気がする(^◇^)
でも見つからない間は不安だったろうね。。。

りゅんちゃんは、ごはんは嫌いなのかな??
家の子たちは、4ワンとも数十秒だと思うよ
びっくりするくらい早食いです。。

りゅんちゃんのいたずら頑張ってますね^m^
【NoTitle】
3分が30分?(*≧m≦*)ププッ
表記の間違いではなくて???
でも、私も去年の今頃娘が受ける大学を下見に行った時
迷いまくってなかなかたどり着けなかった覚えがあります
初めての場所って方向も何もわからなくなりますよねー
そのときは夕方で暗くなっちゃったせいもあったけど(=^m^)クスクス

参りましたっ
さすがエース君!!!
詳細は後日ブログにUPしてみまぁすヾ(≧▽≦)ノ
【NoTitle】
うふふっお疲れ様です( ̄m ̄*)
272m????
う~ん30分かぁー 恐れいります うははっ
まぁ 人の事は 全然言えませんけどねぇー(´∀`)
私は 携帯ナビで 行くと思いますけど
chieppiさんは ゴリラ君と 行けば良かったですねっ(*^ー^*)ふふっ♪
しかし 検診ちゃんと受けてらっしゃるんだー 偉い!
私も 受けねばねっ(^_^;)

エース君の お写真 めちゃめちゃ可愛いですねっ(//∀//)

chieppiさん サンタさん もう来たのねっ(≧∀≦*)v
この お皿 元町で 売り切れてましたよー可愛いですよねっ(^-^)
【NoTitle】
3分で行けちゃう所を
30分...ε=(>ε<) プッー
それじゃ~診察前に疲れて
血圧とか計ったら上がっちゃうわね。
エースくん、早いね~
小太郎といい勝負になりそうだわ(^▽^笑)
【SHIZUさんへ】
徒歩3分が、30分!(* ̄m ̄)プッ
まさかこんな事になろうとは、自分でも思ってもいなかったよぉ~
ホント、ここで生き倒れかと思っちゃいました。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

りゅんはおねだりはするけど、自分のご飯はあんまり好きじゃないみたいだよ。
多頭飼いしてると、食べるの早いって言うけど、りゅんはだいやエースがどんなに早く食べちゃっても、あくまでもマイペースでのんびり食べてるよ。

夏の間は悪戯しなかったんだけど、涼しくなってから又復活したみたいで、暴れまくっています。
だから外仕事の時や、お留守番させる時は、必ずティッシュとかいろいろ片付けてから行かなきゃならないから大変ですよぉ
【jackun_mamaさんへ】
はい!
まさかまさかの、3分が30分ですっ!( ̄m ̄*)ぷぷ
自分でも記録的な、迷いまくりです。
あのままたどり着けないんじゃないかと、思っちゃいましたよぉヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
jackun_mamaさんも、迷いまくりの経験有りですかっ!(*≧m≦*)
暗くなったりすると、なおさらわからないですよね。

エース、ホント早いでしょ!
ジャッキー君も、計ってみたんだぁ~
UP楽しみにしています!


【フリルさんへ】
272m、30分です!(*≧з≦)v
方向音痴の私でも、かなり記録的な迷いです。
まぁ、フリルさんは、人の事は言えないでしょうね!(*≧m≦*)
いくら私でも3分じゃ迷いようがないと思ったもので、ゴリラ君持って行かなかったんだけど、大失敗でしたわ。(* ̄m ̄)プッ
あのままあそこで、生き倒れかと思っちゃいましたよぉ(;^_^A

検診ねぇ、ずっと受けていなかったんだけど、カナダで具合が悪くなったりしたので、強制的に受けさせられました。
やっぱり私のような年寄りは、一年に一度はちゃんと検診を受けないとね。

エースの写真、娘が携帯で送ってくれたんだけど、ちょっと可愛く撮れてるでしょ!

一足早く、サンタさん、来ちゃいました。v-221
このお皿、ネットで見つけたんだけど、どうしても欲しくて、すごく可愛いウエスの絵皿があるよって、mugudaiパパにこのページのアドレス、無理やり送りつけて、めでたくゲットです!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


【hiromilyさんへ】
そう、そう!
検診前に疲れちゃって、血圧、いつもは正常なのに、上がっちゃってたよ!
でっ、深呼吸したりしてから、もう一度はかりなおしてくれたら、正常値に戻ったよ。

エース、すごい早食いでしょ。
でもウエスオフの時に、早食い競走に出たけど、その時はいつも食べてるのと違うものだったから、においかいだりしてちょっとまごまごしていたので、1等にはなれなかったんだよ。(*≧m≦*)
小太郎君も、食べるの早いんだぁ
今度計ってみてね!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示