ぼくの弟 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

ぼくの弟りゅんちゃんは、とってもへんてこりんなわんこだよ

犬なのに、犬食いが大嫌いで、よくお父さんにご飯を食べさせてもらってるよ

それに自分で食べる時も、食べるのがすご~~~く遅くて、あれじゃあ野性だったら、絶対生きていかれないと思うよ

ゆっくりでちゅ

この頃いつもファンヒーターのまん前にお座りしていて、お母さんに「りゅんちゃん、そんなにファンヒーターの側にいると、脳みそぐじゅぐじゅになっちゃうよ」なんて言われても、ぜんぜん平気で、ちっとも動こうとしないんだよ

あったかいでちゅ

すぐにソファーの背もたれに乗っちゃって、そのままねんねしちゃったりもするよ

ここ好きでちゅ

お父さんやお母さんに叱られても、叱られてるって事だけはわかるみたいだけど、何で叱られてるかはぜんぜんわかってないみたいだし、ちょっと頭悪いみたい

お返事できまちぇん

お手だけはちゃんとできるんだけど“〇〇りゅんちゃ!ん“って呼ばれても”わん!“ってお返事できないから、ぼくが代わりにお返事してあげるんだよ

ぼく、お手は出来ないよ

あっ!でもぼくは、お手は出来ないんだけどね

…って言うかぁ、ぼくやる気になれば出来るんだけど、お手はやる気にならないんだ

二人は仲良し

こんなへんてこりんな弟だけど、ぼくはりゅんちゃんの事が大好きだよ!


スポンサーサイト

【おばちゃんも…】
だいちゃんと同じく、りゅんちゃんが大好き!!
りゅんちゃんは彼独特のいい雰囲気があって、みんなを和ませてくれるんだよね~♪

美人三姉妹のとわちゃんもそうなんだけど、ウエスティの魅力なのかな~??

なんとも言えない表情と行動は愛さずにはいられないよね~(=^▽^=)

勿論、だいちゃんもとっても素敵だよ☆
パパもママもあなた達がいて幸せいっぱいもらっているんだから……

あなた達の存在が人間の幸せなのよ~ん♪
【No Title】
人間といっしょで
それぞれの性格がありますよね
我が家も、食べさせるのが大変です
大ちゃん、雑誌でびゅーおめでとう
あとで、どんな写真だったのか
見に行きますね
【】
今日は、だいちゃんが、日記書いたんだねっ(^-^)
うんうん 私も、りゅん君大好き~(^m^)
なんとな~く見てて笑っちゃうんだよねぇ(あっ!失礼~(^皿^))
わんこ全般、大好きな私ですが、こう、お気に入りになる子って
いるよねっ フフフツ
これからも笑わせてねぇ~
りゅん君は食べるの遅いんだぁ~
2頭飼いなのにねっ(´∀`)こりゃ大物だねっ
うちの、れーすちゃんも、ゆっくり噛んで、食べるの遅いんですよー
ある意味、大物です(笑)
【No Title】
いつもりゅんちゃんに癒されてますよー♪
観ているだけなので無責任な発言だけどりゅんちゃんはこのままでいて欲しいなぁ・・・
確かにだいちゃんはしっかり者のお兄ちゃんって感じですよね!

食べるのが遅いって…信じられませんよー
うちのはどんな時でも食べることだけは忘れない奴ですから(;^_^A
性格なんでしょうかねぇ・・・
うちの娘の小さい時みたいヾ(≧▽≦)ノ
怒られてるってことはわかるみたいだけどほとんど内容は理解せず「お母さんまたおこってる・・・早く終わらないかなぁ~」ってな感じでまったく進歩なし(-"-;)
よく大物だと言われてましたけどねー
結局私だけがいつも空回り(ー。ー)フゥ
【choco-booさんへ】
おばたん、ぼくの事、大好きって言ってくれて、ありがとでちゅ
ぼく、みんなの事、和ませてるでちゅか?
嬉しいでちゅ

よくぼくととわちゃん、似てるって言われるでちゅよ
T&Rコンビでちゅ!
KYガール&ボーイとも言われてまちゅよヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ぼく愛されて、とっても嬉しいでちゅ!

だいにーたんも、みんなに可愛がられて、幸せって言ってまちゅよ
ぼくもだいにーたんの事、大好きでちゅ

おとーたんもおかーたんも、ぼくってちょっと変なわんこだけど、とっても可愛いって言ってくれてまちゅ
byりゅん
【No Title】
うふふ。だいちゃんの弟へんてこなのー(笑)
でも、そんなりゅんくんにはとっても癒されてますよー♪

すっごくしっかりした子も賢くて羨ましいけど、
やっぱり、可愛い方が良い~~~。
3ワンコ目は、ちょっとヘンテコなのかなーppp
んな事ないか(爆)
だいちゃん、うちも3ワンコ目がヘンテコりんなのよー!
【reomamaさんへ】
ホント、わんこも十人十色・・・じゃなくて、十わんこ十色!
性格もいろいろで、面白いですよね。

蘭丸君も、あんまりご飯に執着してないんですね。
りゅんも”ご飯だよぉ”って言っても、なかなか来ないので、わざわざ連れて来て食べさせるんだけど、それでも食べなかったりするので、食べさせるのが大変です。
わんこでも食が細い子って、いるんですね。

だい、ついに全国版、デビューしちゃいましたぁ~!v-221
でもねっ、すごく小さい写真なんだけど!(*≧m≦*)

【フリルさんへ】
うん!
今日はぼくが、日記書いたんだよ!

おばちゃんも、りゅんちゃんの事、大好きなの?
ホント、りゅんてへんてこりんで、見ているだけで笑えるでしょ!
ぼくは二枚目なんだけど、りゅんちゃんは完全に三枚目だよ(*≧m≦*)
吉本街道、突っ走っちゃってるしぃ~

食べるのもりゅんちゃんはすご~~~く遅くて、この間なんかあんまり遅いので、ぼくが手伝ってあげちゃったら、おかーさんに”だいちゃん、まだりゅんちゃんが食べてるのに、ダメでしょ”なんて、叱られちゃったんだよ
せっかく手伝ってあげたのになぁ
れーすちゃんも、食べるのゆっくりなんだね。
ぼく手伝ってあげようか?
ぼくはおにーちゃんになってから、超特急で食べちゃうよ!
でもエース君には負けるけど!(*≧m≦*)

こんなへんてこりんなりゅんちゃんだけど、これからもよろしくね!
byだい
【jackun_mamaさんへ】
りゅんて決しておりこうさんなわんこじゃないけど、なんとなくみんなの心をひきつけちゃうみたいで、意外と人気者みたいです!
mugudaiパパからは”まさお君!”なんて言われています。
だいはりゅんより身体は小さいけど、完全にお兄ちゃんしていて、いつも威張っています。
だいに怒られて追いかけられ、私の足の後ろに隠れちゃうところなんて、見ているだけで大笑いです。

りゅんは人が食べている時には、すごく欲しがっておねだりするのに、自分のご飯は好きじゃないのか、とっても食べるのが遅いです。
ぜんぜん食べない事もあります。
だいもむぐがいた頃は、あんまり食べたがらないわんこだったんだけど、お兄ちゃんになってからは、どう言う訳かとっても食いしん坊になっちゃいました。
まるでむぐが、のりうつってるみたいです。(*≧m≦*)
ジャッキー君も、食べる事が大好きなんですね。

そ、そう、そう、そう!
叱られてるって事だけは、わかるみたいなんだけど、何で怒ってるかはわかってないみたいなんですよぉ
だから何回でも、同じ事して叱られるの!
娘さんもそうだったのぉ~?(●≧艸≦)プププッ
【モニョモニョさんへ】
私としては”ジャニーズりゅんちゃん”目指しているんだけど、どーもみんなは”吉本りゅん”のままでいて欲しいみたいです。(* ̄m ̄)プッ
まっ、りゅんを見ているだけで、ついつい笑っちゃうので、このままのりゅんでいいのかなぁ

モニョモニョさんのところも、3わんこ目は、ちょっとへんてこ?(●≧艸≦)プププッ
我が家の3わんこ目は、ちょっとじゃなくて、かなりへんてこだよぉ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
へんてこりんなわんこって、見ているだけで、笑えますよね。
笑う門には福来るって事で、へんてこわんこばんざぁ~~い!v-437(笑)
【No Title】
なんだか、今日のブログは暖かいなあ
だいちゃんの気持ち
とってもよく伝わりましたよ
りゅんちゃんは、のんびりさんなんですね
いつまでも仲良くね♪
【reomamaさんへ】
ぼく、最初はりゅんちゃんの事、いじめちゃったりしてたんだけど、りゅんちゃんていじめられてもぜんぜん平気で、お兄ちゃん、お兄ちゃんて寄って来るから、ぼくもついつい心を許しちゃったんだ。
とってもへんてこりんな事が多くて、ちょっと疲れるけど、でもぼく、りゅんちゃんの事、大好きなんだよ。
ご飯食べるのだってすごく遅いし、ぼくが横から食べちゃっても怒らないしねっ!
これからもず~~~っと、ぼく達仲良し兄弟だよ!
byだい
【ダイちゃんへ】
]ダイちゃん、アップお疲れ様。
りゅんちゃんてホント、不思議な魅力の持ち主だよね。
そこにいるだけで、皆を笑いの渦に巻き込むりゅんちゃん。
ダイちゃんの日記を読んでいたら、「こんな奴だけど、とっても可愛い僕の大事な弟です」って、言っているように思えるよ。
実は、弟自慢だったんだねv-315
【まるぽこの母さんへ】
ぼくねぇ、最初はりゅんちゃんの事、大っ嫌いって思っていたんだけど、ぼくがいくらガウガウしても、りゅんちゃんはぜんぜん怒らないで、おにーたん、おにーたんて、ぼくにくっついてくるから、ぼく、いつの間にかりゅんちゃんの事、弟って認めちゃってたんだよ。

りゅんちゃんてなんか天然ボケって言うか、普通にしててもすごくおかしくて、お父さんやお母さんからも「りゅんちゃんは頭は良くないけど、性格はすごくいいね」って言われてるよ。

ぼく、りゅんちゃんてちょっと、とわちゃんに似てると思うんだけどなぁ(*≧m≦*)

お留守番の時なんて、りゅんちゃんと一緒にいると、やっぱり安心な気がするから、ぼく、りゅんちゃんがいてくれて良かったと思っているよ。
りゅんちゃんは、ぼくの大事な弟だよ!
byだい
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示