雑誌に載ったよ! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

12月中旬から1月中旬が、つるバラの剪定&誘引の適期です。

でも夏の間に伸び放題になっているシュート(つる)が、あっちこっちに広がったままの状態で、新年を迎えると言うのはちょっと・・・

と言う事で、12月中に全部の作業を終わらせるつもりなので、2週間ではとても終わらないから、少し時期は早いけど、12月に入るとすぐに作業を開始して、今日で約1週間

今日までに19本のつるバラの、剪定&誘引作業を終えました。

あと6本で終了ですが、残っているのはほとんどが大物ばかりだから、今までのようにはいかないと思うので、更に気合を入れて頑張らなければと思っています。

すでに手や腕は傷だらけ!

全部作業が終わるまでに、どんだけ傷だらけになるんだか・・・┐(´~`;)┌

でも来年の春を夢見て、頑張って作業を続行しまぁ~~す!

と、力強く宣言しましたが、この作業を邪魔するやからが約2わんこ!

一時は控えめになっていたセコムのお仕事を、最近パワーアップして再開した2わん

特にりゅんはだいよりお仕事熱心で、それはそれはうるさい。

作業中は吠えてもしばらくは放っておくのですが、あまりにも吠えまくっていると、落ち着いて作業できないので、脚立から下りていちいち“こらぁ~~!!吠えたらダメぇ~!いい加減にしなさい!今度吠えたら繋いじゃうよぉ”なんて怒鳴りに来なくちゃならなくて、倍時間がかかってしまいます。

こんな時、むぐだったらなぁ・・・

だいとりゅんに、むぐの爪の垢を飲ませたいくらいです。

怒られちゃった

セコム中



だい、雑誌に載っちゃいましたぁ~!

雑誌に載った

載ったのは、これ!

うちの犬グッズが作れる本
mamiさんが応募してくれた、愛犬チャンプの別冊です!

みいなちゃん

みいなちゃんファミリー
もちろん、みいなちゃんファミリーも、載ってます!

ぼくはなんで載ってないの?
りゅんちゃんのは、写真が見つからなかったらしいよぉ(*≧m≦*)

それから、今年も買いました!

ウエスカレンダーウエスカレンダー
ウエスのカレンダー



スポンサーサイト

【】
セコムでちゅよねぇ
お仕事でちゅよねぇ(^m^) フフフツ
いや~今日は寒いですねっ^ロ^;
こりゃ真冬だねっ…
そんな中、chieppiさんは、汗かいてるんだろうか?(´∀`)
お疲れ様です
だいちゃん雑誌に載ったのぉ?w(°O°)w
凄~い chieppiさん何冊買った?(≧m≦*)
【No Title】
残りの大物の剪定大変そうだけど
風邪などひかないように頑張ってね!
だいちゃん、雑誌に載ったなんて凄いね~
本屋さんでチャックしに行かなくちゃだわ~♪
【フリルさんへ】
我が家の2わん、一時はセコムのお仕事、サボり気味で良かったんだけど、最近前よりパワーアップして吠えまくるので、うるさくて困っています。
私が家の中にいれば、すぐに叱るので、そんなに吠え続けてはいないけど、外作業の時はそのたびに叱るのは大変なので、それはそれはうるさいです。
こんな時むぐだったら、私が作業している間、ずっとおとなしく濡れ縁で待っていたのになあなんて、むぐを懐かしんだりしちゃってます。

ホント、今日は寒かったですよねぇ
でも私は今日も、せっせと選定&誘引作業に、励んでましたよぉ
寒いより、痛かった!(*≧m≦*)

mamiさんが勝手に(笑)応募してくれて、だい、雑誌に載せていただいちゃいました!v-221
我が家の近くの本屋さんを、何軒も回ったのに、この雑誌どこにも置いていなくて、立川の本屋さんまで行っても手に入らず、ようやくmamiさんが見つけて買っておいてくれたんだけど、そこの本屋さんでも最後の1冊だったみたいなの!
せっかくボーナス、つぎ込もうと思ったのになぁ(笑)
でもなんとか、手に入って良かったです!
【hiromilyさんへ】
つるバラは花数も多いし、きれいでいいんだけど、毎年この時期の作業が大変で、手や腕だけじゃなくて、顔まで傷だらけになっちゃって、痛くて痛くて泣きそうだよぉv-395
でも来年の春、たくさん咲いてくれるように、頑張って作業しまぁ~~す!
ご心配ありがとう!

だいねぇ、雑誌に載せてもらっちゃいました!v-221
この雑誌、なかなか手に入らなくて、ようやくゲットだよ!
本屋さんで、見てみてね!
でもかなり小さい写真だけどねっ!(笑)
【No Title】
お~っ♪ だいちゃん、モデルデビュ~?
すご~い\(@^0^@)/
この本、オリジナルグッズが作れるって紹介してるやつだよね?
これ欲しいと思ってたのよ~
chieppiさん送って~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

綺麗な花を咲かせる為にはお手入れも大変なのね
あっという間に今年も終わりだね
【No Title】
頑張ってセコムしてるんだ~~
chieppiさんのこと守ってるんですね(^。^)
だいちゃん本に載ったのね♪すごいな、、、
さっそく愛犬チャンプかわなくちゃ!!

先日の多摩センターのイルミネーションはじめて知りました。
近くまでは(隣の駅)お風呂に入りに行ったりするので行ってみようかと思っています。
【No Title】
バラの選定…寒い中お疲れ様です
傷だらけのご様子目に浮かびます、でも来年のためですものね
うちのも私が庭で何やらやっているとワンワンうるさいです(-"-;)
自分も出たいって言ってるのかしら?

だいちゃん、雑誌に載ったのね*^∇゜)v
早速探しに行こう♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
ちなみに、このお写真の商品は誰のものになるの?

【HANAママさんへ】
だい、ついに、全国版デビューだよぉ~v-221
そう、そう!
オリジナルグッズが、作れる本!
私もさぁ、ボーナスで買い占めようと思ったんだけど、なかなか売っていなくて、ようやく1冊だけゲットできたんだよ!
あっ!田舎じゃ売ってない?ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

同じバラでも、普通の木バラなら、まだそんなに大変じゃないんだけど、なにしろ我が家はつるバラが主体なので、毎年毎年どんどん伸びるから、その分手入れも大変になっちゃって、白魚のような手が傷だらけだよぉv-406
でもつるバラは花数も多いし、この時期の頑張りが春に影響するので、毎日脚立に乗って植木屋さんになったり、セコム犬を怒鳴ってv-529牛になったりしてるから、忙しい、忙しい!
【SHIZUさんへ】
一時はセコムのお仕事サボってた2わんだけど、最近前よりパワーアップして再開しちゃったから、あまりのうるささに時々キレそうになるよ。v-412

だい、全国版に、載っちゃいました!
でもねっ、かなり小さいけどぉ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

多摩センターのイルミネーション、結構有名みたいだよ!
駅前の所から、サンリオピューロランドの方まで、ずっとイルミネーションが続いていて、すっごくきれいだよ!
せっかく近くまで行ってるんだったら、見に行ってみるといいよ!

【No Title】
すごい!すごい!
だいちゃん雑誌モデルデビューだ~♪
やっぱり嬉しいですよねー。
りゅんくんも、次はデビューかな♪

おお!セコムのお仕事ごくろうさまー
ティファもセコム犬になりそうですよ・・・(汗)
【jackun_mamaさんへ】
我が家はつるバラが中心なので、この時期の作業は、一年中で一番大変です。
手や腕だけじゃなく、顔まで傷だらけになるけど、来年の春の様子を想像しながら、作業に励んでいます。

一時はサボリ気味だったセコムのお仕事ですが、最近更にパワーアップして再開しちゃったみたいで、2わん揃って吠えまくっています。。
むぐはおとなしく濡れ縁で待っていたから、作業もやりやすかったけど、だいとりゅんの場合は、それはそれはうるさくて、何度も作業を中断しなければならないから、時間が倍かかってしまうので、本当に困ります。

だい、mamiさんが応募してくれたおかげで、雑誌に載せていただきました。
でも写真、超小さいですけどねっ!(*≧m≦*)
この商品は見本です。
【モニョモニョさんへ】
はぁ~い!
だい、雑誌のモデルさんになりました!v-221
りゅんも載ってれば、なおさら嬉しかったんだけど・・・

少し下火になったかなと思ったセコムのお仕事、最近前より更にパワーアップして再開しちゃったから、もううるさくてうるさくて、ホント困っちゃいますよぉ
かなり高い脚立に乗って作業してるのに、2わんがワンコラワンコラ吠えまくるたびに、いちいち脚立から降りて叱らなくちゃならなくて、時間が倍かかります。
ティファちゃんも、セコムに就職?(笑)
りゅんなんて最近だいを抜いて、課長に昇進しちゃいましたよぉヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
【凄い】
あいにくのv-279ですね。
ばらの剪定&誘引作業、お疲れ様です。
一気にやられているようですが、お疲れが出ませんように!
だいちゃん&りゅんちゃんのセコムはきっと、「お母しゃん、頑張れ頑張れ~」と一生懸命に声援を送っているのではないかと思われますv-397
だいちゃん、雑誌に載ったのですね。
凄い凄いv-425
我が子が雑誌に載る、とっても嬉しいですね。
mamiさんにも感謝ですね。
【まるぽこの母さんへ】
去年は年内に間に合いそうもなくて、雨の中でもカッパ着て作業してましたが、今年は何とか間に合いそうなので、今日はバラの剪定作業はお休みです。
ご心配ありがとうございます。

一時はセコムのお仕事控えめになっていたのに、最近前よりパワーアップして再開しちゃったので、制止するのが大変です。
脚立から落っこちないように注意して”くぉらぁ~~~!”って叱っては、又脚立に飛び乗って作業しているので、倍時間がかかってしまいます。

だい、全国版、デビューです!
とっても小さい写真だけど、我が家の家宝にします。
勝手に応募してくれた(笑)mamiさんに、感謝です!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全タイトルを表示