多摩センターのイルミネーション -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

12月4日(金)

mamiさん&みいなちゃんファミリーと一緒に、多摩センターのイルミネーションを、見に行って来ました。

当初の予定では、神宮外苑の銀杏並木に行くつもりでしたが、1週間ほど前の天気予報で、4日(金)は曇りで降水確率40%と言う事だったので、銀杏は晴天じゃないとねぇと、行き先を変更する事にしました。

でも天気予報は完全に外れ、当日は最高に良いお天気!

お出かけ察知犬のだいは、どんなにわからないようにしているつもりでも、お出かけの日はすぐに分かって、早くから行こう行こうとワンワン吠えて私にまとわりついているので、最初から「今日はみいなちゃん達と一緒にお出かけするけど、まだまだ行かないから、ワンワン吠えたりうるさくしたら、だいちゃんはお留守番だよ。お母さん、りゅんちゃんだけ連れて,お出かけしちゃうからね。お母さんが行くって言うまでおとなしくしていなくちゃダメだよ」と言い聞かせたら、出発時間になるまでいつもよりずっとおとなしく、待っていられました。

イルミネーションの点灯は、午後4時からだったので、少しゆっくり目に出発!

まずは多摩センターのお隣、唐木田にあるOUR HOUSE(通称ちょぱ亭)でランチ!

ちょぱ亭

ちょぱ亭

一度来てみたいと思っていた、ちょぱ亭

ちょぱ亭

ちょぱ亭

店内とてもシンプルで広々していて、カートも余裕で置く事が出来ます。

ちょぱ亭ちょぱ亭
ちょぱ亭
もちろんお料理もウマウマ~!

ちょぱ亭
しっかりスイーツまでいただきました。

ちょぱ亭
わんこ達には馬肉とキャベツのボイルを頼んでみました。

ちょぱ亭
ちょぱ亭

ちょぱ亭ちょぱ亭

ちょぱ亭

ちょぱ亭ちょぱ亭
とっても美味しかったみたいで、あっと言う間に全員完食!

ちょぱ亭

居心地が良くて気が付けば、3時近くになっていました。

鶴牧西公園

イルミネーションを見に行く前に、わんこ達のお楽しみもと言う事で、近くの鶴巻西公園に行ってみました。

鶴牧西公園

ちょうど手頃な芝生広場があったので、ボール命のむうあ君とだいは、早速ボール遊びで弾けました。

鶴牧西公園
鶴牧西公園

ボールを追いかけるだいを追いかけ、りゅんも走りました。

鶴牧西公園鶴牧西公園
鶴牧西公園鶴牧西公園
鶴牧西公園鶴牧西公園

6わん思い思いに楽しんだ後、イルミネーションを見るため、多摩センターに移動です。

鶴牧西公園

まだ夕暮れ時で完食に暗くなってはいなかったけど、すでにイルミネーションが点灯していて、とてもきれいでした。

多摩センター
多摩センター
多摩センター

端から端までゆっくり見て歩いている間に、どんどん暮れてきて周りが暗くなると、なおさらきれいに見えました。

多摩センター
多摩センター
多摩センター

わんこ達はいろいろなところでモデルさんをさせられ、その度にギャラリーに囲まれ、さながら撮影会のようでした。

多摩センター
多摩センター
多摩センター

エレベーターのボタンをちゃんと押していなかったり、行き先と違うホームに降りてしまったりと、相変わらずいろんな"がっ!"が登場はしたけど、前から行きたかったちょぱ亭にも行かれたし、新デジカメの使い心地もまずまずだったし、イルミネーションも最高にきれいで、とても楽しいお出掛けになりました。

12月はつるバラの剪定の時期なので、たぶん今年のお出掛けはこれが最後になると思うけど、又来年はだいとりゅんと一緒に、いろんなところにお出掛けして、思い出をいっぱい作りたいと思っています。

mamiさん、楽しい美味しい面白~いお出掛け、ご一緒下さってありがとうございました。

来年は今年以上に、お出掛けしまくりましょうね!


スポンサーサイト

【No Title】
サンタの6ワン、可愛いね~人気者だったでしょ♪
都会は綺麗でいいわねぇ
おまけに…また晴天v-278?(¬_¬)ジロッ

v-155カメラ、やっぱCOOLPIXにしたんだね
デジイチ使ってみて、コンデジの良さが
よ~くわかった私です( ̄▽ |||)アハハ 
【HANAママさんへ】
6わん並べて写真撮ってると、いつもギャラリーがいっぱいになるけど、この時はイルミネーションでサンタの衣装だったから、なおさらたくさんの人に囲まれちゃって、写真撮りまくられちゃったよぉ(≧∀≦*)v

多摩センターは都会って言うより、かなり田舎だよ。( ̄m ̄*)ぷぷ
団地の町なので、周り中団地ばっかり!
団地がたくさんあるから、駅前だけはかなり賑やかで、イルミネーションもすっごくきれいだったよ。

天気予報では、あんまりお天気良くないはずだったんだけど、どう言う訳か馬鹿っ晴れ!v-278
行いが良過ぎるのかしらぁ~(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!

HANAママのデジイチも、捨て難かったんだけど、私にはやっぱり使いこなせそうにないので、COOLPIXにしちゃったよ。
やっぱり”速い!”って言うのが一番かな。v-426
【すごーい。】
写真、綺麗~♪
とっても綺麗に撮れてますねー
サンタさんの姿も可愛い♪
多摩センターはイルミネーション綺麗ですか~
で、でも行けないなぁ・・・

ランチのお店も素敵ですね~♪
あ、あのハンバーグのお店・・・
店内ワンコNGになっちゃったらしいです~
残念です・・・。
【可愛いサンタさん】
ちょぱ亭に行かれたのですね。
駅からも近いし、ゆったりとした空間、そして何よりお料理も美味しいですよね。

綺麗なルミネーションに負けない、小さなサンタさん達、人気者でしたね。
可愛い可愛いのオンパレードだったことでしょう。
mamiさんとのお出かけ、すっかり普通のお出かけになってしまいましたね。
残念・・・

バラの剪定時期なのですね。
寒い中お疲れ様です。
来年の為に頑張って下さい。
風邪をひかないよう暖かい格好をして下さいね。
【】
おお!イルミネーション見に行かれたんですねっ(≧∀≦*)v
スッゴく綺麗~
カメラかなり良いのでは?♪
ちっちゃいサンタさんも、めっちゃ可愛いねぇ~
お二人で6わん(^ー^* )いつもながらお見事です(^∀^*)ウヒョ~
夜のお出かけの時は、パパさんの夕飯は作って行くんですかっ?(^-^)
【モニョモニョさんへ】
今度のカメラ、いろんなモードに切り換えられるので、オートでも意外ときれいに撮れるみたいです。

mamiさんと相談した訳じゃないんだけど、12月だしイルミネーションと言う事で、全員サンタの衣装になりました。

多摩センターのイルミネーション、結構有名みたいで、とってもきれいでしたよぉ~v-221
う~~ん、モニョモニョさんのところからは、かなり遠いかもしれませんね。
でも払沢の滝に行かれるんだから、多摩センターも楽勝なんじゃないかなv-426

ちょぱ亭、前から一度行ってみたくて、やっと行かれました。
お料理もおいしいし、すごく居心地良かったです。

えっ~~~!!
あのハンバーグのお店、店内わんこNGになっちゃったんですかぁ~?
やっぱりマナー違反の人が、いたのかなぁ
せっかく店内OKだったのに、残念ですよね。
【まるぽこの母さんへ】
はぁ~い!
前から”行きたぁ~~い!”って思っていたちょぱ亭に、やっと行かれましたよぉ!v-221
ホント店内広々していて、インテリアもすっきりって感じで、とっても居心地良かったです。
もちろんお料理も、とってもおいしかったです。
”今度はまるぽこの母さん達と、来たいね”って話していたら、ママさんに”まるぽこの母さん、元気ですか?”って聞かれましたよ!

イルミネーションにサンタの衣装だったので、大撮影会のようになりました。
私もmamiさんも、鼻の下の~~びのびでした。(*≧з≦)v

mamiさんとのお出かけ、本当はここには書いていない”ドジ”多発なんですよぉヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
でも二人とも、ドジ慣れしちゃって、余裕~!(笑)

つるバラは12月が剪定&誘引の時期なので、つるバラ主体の我が家は、一年で一番忙しい時です。
この時期の作業が、来年の開花を左右するので、頑張って作業に励んでいます。
ご心配ありがとうございます。

【フリルさんへ】
本当は神宮外苑の銀杏を見に行くつもりだったんだけど、天気予報ではあんまり良いお天気じゃなさそうだったので、イルミネーションならお天気悪くても雨さえ降らなければいいかなあって事で、多摩センターに行って来ました。

コンデジでも、意外ときれいに撮れてるでしょ!
なんか今度のカメラ、シーンモードがいっぱいあるので、オートでもその時に合ったシーンモードで撮れば、そこそこきれいに撮れるみたいです。v-218

別にmamiさんと相談した訳じゃないんだけど、全員サンタの衣装だったから(むうあ君だけツリーだけど!)並べてお写真撮ってると、ギャラリーがいっぱい集まって来て、撮影会みたいだったよぉ~(≧∀≦*)v

お出かけして帰りが遅くなる時は、買い弁とかにしちゃうので、特にお食事の用意はしていきません。
わたくし、ぐーたら主婦!(*≧m≦*)
この日は飲み会で遅いって言ってたので、なおさらラッキーって感じでした!
【No Title】
楽しいお出かけでしたね~
お写真とっても綺麗です、買い替えて正解でしたね!
イルミネーションに合わせてわんこ達サンタさんに変身したんですね、可愛い(≧∀≦*)v
うちも今年サンタの洋服買ってみたんですけどなんかちょっと小さいの・・・
サイズ的には合ってるはずなんだけど?
だからちょっと手を加えようと思って…って早くしないとクリスマス終わっちゃうね(;^_^A
お料理も美味しそう・・・今回はジャニーズ路線バッチリだったみたいですね*^∇゜)v
だいちゃんりゅんちゃんモデルさんお疲れさまでした!
【jackun_mama】
はぁ~い!
とっても楽しい、お出かけでした!

NEWデジカメの使い心地も、まずまずだったし、ホント買い換えて正解でしたよぉv-426

イルミネーションと言う事で、サンタの衣装にしてみたんだけど、いろんな方にお写真撮られまくっちゃいました。v-221
こう言う時でもないと、サンタのお洋服なんて、着せる事ないので、役立って良かったです。

ジャッキー君、早く直してもらって、ジャッキーサンタに変身してね!

写真ではとりあえずジャニーズ路線に見えるけど、みんなに可愛がられるたびに愛想振りまきまくっちゃって、カートの中でゴロゴロし始めちゃうし、だいは大迷惑って感じでしたよぉ(*≧m≦*)
【No Title】
chieppiさん 先日はパールのお誕生日に
お祝いのコメントをいただきまして ありがとうございました♪
これからも よろしくお願いします~(^_^)

多摩センター 娘が2歳ぐらいのときにいった記憶があります。
サンリオピューロランド 懐かしく見入ってしまいましたよ^^

NEW デジカメ 画像もとってもきれいだし
使いやすそうですね♪
みんなクリスマスのお洋服を着て さらに可愛さがひきたっています。

12月はばらの剪定時期なんですね。
chieppiさんのお出かけ日記も とっても楽しみなんだけど 気合いれて頑張ってくださいねぇ
年が明けたら また遊びにいきましょうねぇ~v-410
【pearlママさんへ】
pearlママさん、こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

多摩センターのイルミネーション、話には聞いていたけど、初めて行ってみました。
サンリオピューランドのイルミネーションも、すっごくきれいでしたよぉ~

デジカメ、どれにしようか散々悩んで、ようやく決めたんだけど、やっぱり私にはコンデジが合ってるみたいです。
今度のデジカメは、シーンモードがたくさんあるので、切り換えて使えば、結構きれいに撮れるから、気に入っています。

イルミネーションて言うので、サンタの衣装にしたんだけど、いつも以上にギャラリーがいっぱいで、お写真撮られまくりでした!v-221

そうなんですよぉ
我が家はつるバラが主体なので、今月は大忙しです。
本当は12月中旬ぐらいからやり始めるのがいいんだけど、間に合いそうもないので、すでに始めています。

今年中に作業は終了するので、来年になったら、またぜひご一緒させてくださいね。

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示