一年越し -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

「デジカメを、買い換えたい!」と、あれこれ検討していましたが、種類は多いし「よし!これに決めた!」と思っても、ちょっとぐずぐずしているうちに、新しい機種が発売され「どうせなら、こっちの方がいいかなぁ~」なんて、又悩んじゃったり、無謀にも「いっその事、デジイチか!」なんて考えたり・・・

と、優柔不断な私は、なかなか決められず、一年が経過!

「このままじゃ、いつになっても買い換えられないよぉ~」と、思っていましたが、ついに、昨日、新しいデジカメ、ゲットいたしましたぁ~

私が選んだのはこれ!

Nikon COOLPIX S640
Nikon COOLPIX S640

悩みに悩んで、これかよっ!て、思った方もいらっしゃるかもしれませんが、被写体はほとんどがわんこと言う私

“かわいい~!”と思ったその瞬間、カメラを向けたらもう違うポーズって事が良くあるので、シャッターチャンスを逃さない事を最重視した結果、超快速オートフォーカスと、世界最速起動と言う、このカメラに決定!

確かに速い!

吠えるだい

だいが吠えた瞬間も、こうしてカメラに収める事ができました!

りゅん

ノーフラッシュでの撮影も、まずまずです!

だい

「だいちゃん!」と、呼んだ瞬間を、パチリ!

公園の紅葉

紅葉の写真も、前のカメラとほとんど遜色なし!

青空

青空も、まっ、こんなものでしょう

2ショット

使い勝手は、やっぱり今まで使っていた方が、慣れているので使いやすいですが、色とかはPCでいくらでも修正がきくみたいだし、腕が腕なので、後の事は特に問題なさそうです。

そして先日初体験の、形状記憶デジパーマ

“完璧!“とまではいきませんが、まずまず成功みたいです。d(゜-^*)


【】
おはよーございます(^-^)
雨で寒いですねぇ(;^_^A
今日は、おうちでのんびりですか?
私は、もう少ししたら義母達(あと義母の妹2人)と(≧m≦*)
ニトリに行ってきますよーw(°O°)w
何か買って貰えるかしら?(笑)
カメラゲットしたんですねっ(≧∀≦*)v
おめでとうございます 
おっ!ニコンですか 良いですねー♪
やっぱり早い!っていうのは、素晴らしいですよねっ
とっても綺麗に撮れてますねっ(^ー^* )
【No title】
chieppiさんデジカメ買い替えですねー。
Nikonはとっても綺麗な画質ですもんね^^
だいちゃんもりゅんくんも、すっごく綺麗に写っています♪

モニョ②はその場で、いつも即買いなんですが
やっぱり、じっくり。少しは悩んだ方が良いんでしょうね(爆)
イッパイ写真、撮るのが楽しみになりますねー
【フリルさんへ】
雨で寒いです!
でもわたくし、まだ雨が霧雨程度のうちにと、バラの剪定作業に励んでました。(* ̄m ̄)プッ本降りになってからも、軒で雨がほとんどかからないところのバラの剪定をしていて、お洗濯もお掃除も後回しにしちゃったから、ちょっと前にようやくお掃除完了です。(〃´o`)=3 フゥ
もっと切羽詰ってくると、大雨でもポンチョみたいなカッパ着て、ほとんど怪しいおばさんて言う格好で、剪定作業してるんだけど、今日はまだそんなに切羽詰っていないので、軒のバラだけで終了です。( ̄m ̄*)ぷぷ
12月は雨でも、の~~んびりできませぇ~~ん!v-406

義母さま達と、ニトリツアーですかっ!
ニトリ、キャリーか抱っこなら、わんこOKなんですよね。
何か掘り出し物、ゲットできましたか?

デジカメ、一年以上前から”買い換えたい!”って思いながら、機種選びに難航しちゃって、ようやくゲットです。
迷いに迷ったけど”速い”って言うのを最優先に考えて、これに決めました。


【モニョモニョさんへ】
私ってねぇ、超優柔不断なので、何を買うにも、なかなか決められないんですよぉ
一年以上前から、買い換えたいって思っていて、ようやくです。(*≧m≦*)
だいとりゅん、きれいに撮れてますかぁ
嬉しいです!

モニョモニョさん、その場で即買い?
すばらしい決断力だね!(笑)

新しいカメラに慣れるためにも、どんどんお写真撮りまくろうと思っています。v-221
【No Title】
デジカメ買い替えたのですね~いいなぁ。。。
カメラとかPCって買ってもすぐにまた新しいのが出るでしょう
買っても買っても新しい物が欲しくなっちゃいますよね
シャッターチャンスを逃さないってすごくポイント高いと思います*^∇゜)v
これからますますりゅんちゃんだいちゃんの可愛いショットがUP出来ますね♪
【jackun_mamaさんへ】
はぁ~い!
ようやくデジカメ、買い換えられました!
ホントに次々新しい機種が発売されるので、どの時点で買うのがベストなのか、わからなくなっちゃいますよね。
まっ、私の場合、被写体はほとんどわんこだし”速い!”って言うのが一番なので、その他の事はそんなにこだわりがないから、これが一番無難かなと思って、これに決めました。
CMやってるキムタクも、かっこいいしね!(笑)

我が家のわんこ達、カメラ向けるとすぐそっぽ向いちゃったりするので、これで少しはベストショットを逃さなくなるといいなあって思っています。
【No Title】
cheppieさん、デジカメ買い替えたのね~♪
綺麗に撮れてるね~v-218
私も普段使いのデジカメが
景色とか写すと斑点が出るようになり
買い替えたんたけど...v-390
買う前にネットで調べたり、口コミ見たり、
店頭までチェックしに行って買ったのに...
失敗ですv-406
結局、今まで使ってるを使い、
新しいのは箱に直したままです><
【No Title】
新しいデジカメいいですね~~~♪
私もそろそろ良いのが欲しいんだけど、我が家の電化製品の優先順位からいくとなかなかデジカメまで手が出ましぇん。。。 (ノω・、) ウゥ・・・
慣れるまでが大変だけど使いこなしてくださいね~
デジパーマ!?初めて聞きました!!
すごいなぁ~乾かすだけでセット出来ちゃうの?
楽そうで羨ましいっ!

【hiromilyさんへ】
そうなのよぉ
もう一年以上前から、買い換えたいって思いながら、どれにしようか迷っちゃって、なかなか決まらず、ようやく買い換えられたんですよぉ

hiromilyさん、デジイチの他に、コンデジも新しくしたんだね。
でも失敗だったの?
使ってみないとわからないから、ホント機種選びって難しいよね。
私のはとりあえず、前のよりは立ち上がりがずっと速いし、色とかもそんなには変わらないみたいだから、まっ、いいかなあって思っているよ。
被写体はわんこがほとんどだから、やっぱり”速い!”って言うのが私には一番かなぁ
【名無しのコメさんへ】
一年以上も前から、デジカメ買い換えたいって思っていて、ようやく買い換えられました。
デジカメだから、失敗したら消せるので、どんどん撮りまくってカメラに慣れようと思っています。

デジパーマ、初めてかけてみたんだけど、今までの爆発頭よりは、ずっとマシです!(*≧m≦*)
面倒くさがりやなので、洗った後ブローしなくていいから、すっごく楽です。v-218
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示