初デジ体験! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

本日わたくし、初デジ体験です!

初デジ???

何のこっちゃぁ~って、思っちゃいましたか?(*≧m≦*)

わたくし、超癖っ毛で、何にもしなくても、パーマをかけたような状態なので、もう何年もパーマをかけていません。

でも夏の間はほとんどまとめ髪にしていたので良かったのですが、寒くなったので最近髪を下ろしている事が多くなったら、髪の毛があっちゃこっちゃ好き勝手しちゃって、ちっともまとまらなくなってしまいました。

そこで髪を下ろした状態でも、すっきり髪がまとまるように、本日、形状記憶デジタルパーマ、初体験となりました。

普通のパーマだと、毎日ブローしたりしなくちゃならないけど、デジパーマなら、髪を洗っても乾かせば又元通りのスタイルが保てるらしいです。

これなら面倒くさがりの私にも、ピッタリ!d(゜-^*)

でも明後日の朝にならないと、本当にそんな魔法みたいな事になっているのかわかりません。

なぜ明後日の朝かっ!

それは明日の夜までは、シャンプーをしないように言われたからです。( ̄m ̄*)ぷぷ

1回洗ってみて、初デジ体験が成功だったか、それともまやかしだったか、ハッキリすると思いますが、成功している事を祈っています。

じゃないと私の天パー頭は“爆発だ!” ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ



今日は我が家の2わん君、エネルギーが余っていたみたいで、私が美容院から帰って来ると、2わんで部屋中を走り回っていました。


避難
だいに追い駆けられて、りゅんはソファーの肘掛の上に避難

仲良し
でもその後、2わんでくっついていました。



寒くなったので、又今年もこれが活躍です!

湯たんぽ
湯たんぽ

今日は炬燵に湯たんぽを入れて、電気を使わずエコ生活してました。




【No title】
chieppiさんもついにイチデジデビューv-212したのかと
思っちゃいましたv-411
デジタルパーマのことね(^▽^笑)
今、巷でも話題の
朝がとっても楽なパーマですねv-218
成功してることを祈ってます。
我が家もわん置いてお出かけから帰ったら
運動会ですよv-411
【No title】
デジタルパーマってロットを巻いてそれに線がいっぱいついてる派手なやつですよね~
名前だけは聞いたことあるけど・・・
乾いてからの方がカールやウエーヴが綺麗に出るとか?
自然乾燥でOK!って聞きましたけど・・・
結果が楽しみで~す♪
若いころと違ってなるべくお手入れに時間をかけたくないですものね~

だいちゃんはりゅんちゃんに遊ぼって言ってるの?
1匹しかいないからうちのはこういう様子が見れなくて・・・なんか微笑ましいんですけど(^ー^* )フフ
【hiromilyさんへ】
(●≧艸≦)プププッ
私もついに、デジイチデビューかと、思っちゃいました?
私には、無理、無理!(笑)

デジはデジでも、デジタルパーマ!
私はすっごい癖っ毛なので、もうずいぶんパーマはかけてないんだけど、デジパーマだと楽そうなので、初めて体験してみたよ!
とりあえず今のところいい感じになってるけど、今日の夜髪を洗った後、どうなってるかちょっと心配だよ。
洗ってブローしないでいいって言うのが、私にはピッタリなので、絶対成功してほしいなぁ

なんかわんこ達って、お留守番の時とかは、遊ばないでおとなしくしているみたいだよね。
留守番の後は、嬉しくて仕方がないって言う感じで、大運動会になっちゃうんだよね。
【jackun_mamaさんへ】
そう、そう!
デジパーマって、乾いてからの方が、ウエーブが綺麗に出るみたい。

私の髪って、細くて癖毛だから、髪を下ろしていると、なんだかちっともまとまらないので、デジパーマ体験してきました。
洗いっぱなしでいいって言うのが、ものぐさな私にはピッタリ!v-218
でもホントに、そんな魔法みたいになるのかなぁ
ちょっと心配!
明日の朝が、勝負だなっ!(笑)

この日はだいがりゅんを、遊びに誘ってるんですけど、だいは超わがままなので、自分が遊びたい時はこんな風にしつこくするくせに、りゅんが遊ぼうって言っても、自分が遊びたくないと、知らん顔していて、それでもりゅんが遊びに誘うと、がるがるぅ~~~なんて言って、りゅんに飛び掛り、追い払っちゃうんですよ。
りゅんは遊びに誘われる時も、誘う時も、常に無言です。(* ̄m ̄)プッ
【No title】
chieppiさん、先日はブランにお祝いのコメント
ありがとうございました。

りゅん君、だいちゃん、元気そうですねぇ~(動画)
元気が一番!

デジタル・パーマなんてのがあるんですか!?
なんだかすごそう。。。。
【ブランパパさんへ】
ブラン君、元気にお誕生日を迎えられて、本当におめでとうございます。
これからも楽しい事が、いっぱいあるといいですね。

だいもりゅんも、寒くなっても、元気いっぱいです。
特にだいは、毎日回収作業に励んでいます。
一日の運動量は、だいの方がりゅんよりずっと多いです。(*≧m≦*)

デジタルパーマ、大成功とまでは言えないかもしれないけど、まずまず成功って感じです。
面倒くさがりやなので、形状記憶って言うところが、私にはピッタリ!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示