パパ抜き土曜日 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

朝,おとーたんが

「もう、6時過ぎてるぞ」

って、おかーたんを起こしに来まちた。

「えっ?」

おかーたんは、寝ぼけまなこで、起き上がったでちゅよ。

「やっぱり忘れてたんだ」

「えっ~~~~!!もしかして今日会社?」

今日は土曜日でも、おとーたんはお仕事だって言う事を、おかーたんはすっかり忘れちゃってたみたいでちゅよ。

おかーたんはそれから大慌てで飛び起きて、お仕事開始したんでちゅけど、ちゃんとおとーたんのお弁当も詰めたし、すっごい早業で、30分の寝坊もなんのそのって感じでちた。

おとーたんが会社に行っちゃったから、の~~~んびりしてるのかと思ったら、おかーたんはお洗濯を干したり、結構頑張ってお仕事していまちた。

お仕事が全部終わってから、おかーたんはぼく達をホームセンターに、連れて行ってくれたでちゅよ。

うさぎさんとご対面

ホームセンターで、ぼく、うさぎさんとご対面したでちゅよ。

ぼくんちにもうさぎさんがいるけど、ぼくは家のうさぎさんとご対面すると、大興奮してキュンキュン言っちゃうんだけど、これはぼくんちのうさぎさんじゃないから、おとなしく見ていたんでちゅよ。

ぼくはいいです

おかーたんが、だいにーたんにも“うさぎさんを見てごらん”て言ったけど、だいにーたんは“ぼくはいいです”って言って、そっぽ向いちゃったでちゅよ。

ねこさんとチュ!

それからねこさんともご対面して、ぼく、硝子越しにねこさんと、チューしちゃったでちゅ

ねこさんこんにちわ

今度はだいにーたんも、恐る恐るねこさんを見てまちたよ

ぼく達のご飯とかおやつとか、その他にもいろいろお買い物して、帰って来まちた。

午後からは、近くの公園に、お散歩にも行きまちたよ。

お手紙チェック

ホームセンターのカートの中では、あんよを突っ張ってほとんど固まっていただいにーたんでちゅが、お散歩に行ったらいきなり元気になっちゃいまちたよ。

お手紙チェック

ぼくもいっぱい、お手紙チェック、しちゃいましたよ。

公園の紅葉

公園の紅葉

公園の紅葉も、とってもきれいでちた。

公園の紅葉

お散歩から帰ると、だいにーたんもぼくも、大満足でねんねでちゅ

だい

りゅん

今日はパパ抜きの土曜日でちたが、おかーたんがホームセンターに連れて行ってくれたり、お散歩にも連れて行ってくれたので、すごくたのちかったでちゅ

スポンサーサイト

【No title】
今日の日記はりゅんちゃん担当だったのね。
ご苦労様。
ワンコ目線からだと家事をしてる私たちの姿、どんな感じにみえてるのでしょう?
私は万年、朝はゆっくりできない運命のようで、息子が部活に行くので、すっごく早くではないけど、そこそこの時間におきないといけないのです・・・。
お弁当は土日お休みできるから、とりあえず起きればいい話なんですけどね。
朝からお買い物、お昼からお散歩、わんこにとってはこんな一日が一番うれしいのかも?
【No title】
りゅんちゃんの日記、とってもよく書けていて可愛いですね('ー^*)ふふっ♪
大好きなウサギさんやネコちゃんに会えたんだね。。。
いいお母さんでよかったね~

我が家でもつい最近あったことなので(セリフまで同じだ)
自分のことのように思えました
そうそう、時間が無いってなるとどこからともなく力が湧くみたいで
何とか出来ちゃうものなんですよね(自分に非がある場合は特に)

りゅんちゃんのトレーナーうちのはお顔バージョン(タンクトップ)です
まくれたとこもそっくりですヾ(≧▽≦)ノ
【クラママさんへ】
はい!
この日の日記は、りゅんがレポーターでした。(*^m^*)

息子さんが部活とかだと、やっぱりお休みの日でも、早起きしなくちゃですよね。
私も娘達がいた頃は、お休みの日でもなかなか寝坊できなかったけど、最近ではmugudaiパパと二人きりなので、お休みの日は7時前にはほとんど起きません。
でもこの日は土曜日でも出勤だと言う事をすっかり忘れて、目覚ましもかけなかったので、寝過ごしちゃいました。( ̄m ̄*)ぷぷ

ホームセンターは、わんこOKなので、一緒に出かけられて、私も楽しかったです。
お散歩にも行かれたし、だいもりゅんもとっても嬉しそうでした。
【jackun_mama】
りゅんは我が家のうさぎ、キューちゃんとご対面すると、大興奮してパニック状態になっちゃうけど、ホームセンターのうさぎさんは、おとなしく見ていました。
お散歩中に猫さんに会っても、キュンキュン大興奮するけど、ホームセンターではやっぱりおとなしく見ていました。

jackun_mamaさんも、こう言う体験ありなんですね!(*≧m≦*)
時間がないと思うと、いつもより俄然スピードアップしちゃって、意外と間に合っちゃうものですよね。
でもやっぱり、全部済ませた後は”ふぅ~~”って感じでしたけど!(=^m^)

あっ!
ジャッキー君は、お顔バージョンなんですね。
りゅんと一緒に並んだら、全身のウエスが完成して、面白そうですね!v-218
ジャッキー君も、やっぱりまくれちゃうんだぁ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
【】
へぇ~りゅん君、日記書けるんだ(^m^)っていうか
パソ使えるんだ!
なんだか、お口を、きゅ!と、つむって
一生懸命キーボードたたいている、りゅん君を想像しちゃって
笑ったー(^皿^)ウハハ
あとchieppiさんが、えっw(°O°)ww(°O°)ww(°O°)w
って驚いてる、お顔も想像出来ましたよー(≧∀≦*)vバンバン
いつもきっちり主婦業されてるから、たまには、そんな事あっても
良いよねぇ~(`∀´#)
でもさぁ~、こういう奥さんなんだから(笑)
前の日に、何回も確認して欲しいですよねっ
(私に言われたくない?うぷぷっ)

ホームセンター行って、お散歩行って、お出かけして
大満足して、寝んねしてるのかな?(^-^)可愛いねぇ~♪

【フリルさんへ】
りゅん、パソ、ブラインドタッチです!(笑)

私ねぇ、一年に何度か、こう言う事があるんですよぉσ(^_^;)
ホント、えっ?えっ?えっ?って感じでした。(*≧m≦*)
でも間に合って、良かったよぉ

こう言う奥さんなんだから・・・?ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
それがさぁ、前の日に確認すると”わかってるっ!”って、私が怒るから言わなかったらしいよ!(●≧艸≦)プププッ

フリルさんのコメント読んで、私も大笑いさせてもらっちゃいました。ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

たいしたお出かけやお散歩じゃなくても、わんこって一緒にお出かけできると、それだけで大満足みたいですよね。
【No title】
りゅんちゃんの可愛いリポート、ほのぼのしますね。
またお願いします。
「お母さんの秘密」と題して、暴露をお願いしますv-397
chieppiさん、時間を有効に使われて、凄いです。
【まるぽこの母さんへ】
りゅんのレポーターぶり、意外とさまになってるでしょ!v-221
「お母さんの秘密」
なんかりゅんばっかりじゃなくて、私自身もブログネタ作ってるみたいですわ!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

私の場合、一年に何度か、こう言う失敗があるので、寝坊した時の早業は、結構慣れてるんですよぉv-91

ホームセンターと普段と変わらないお散歩でも、わんこはやっぱり飼い主と一緒が楽しいみたいですね。
最近だいは、わんこは連れて行かれないところに出かける時でも、どこへでも一緒に行きたがるので、説得するのがとっても大変です。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示