錯覚 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

16日(月)はお友達のお家で、お茶&おしゃべり会、17日(火)は丸ノ内でmugudaiパパの従兄弟会に参加、18日(水)はわんこ連れで、横浜方面へお出かけ、19日(木)はボジョレー・ヌーボーの解禁日と言う事で、娘夫婦がやって来て、泊まって行ったり・・・と、このところスケジュールがびっしりで、大忙しだった私

金曜日も午前中に、わんこを病院に連れて行ったりしたので、すっかり疲れて久しぶりに昼寝をしてしまいました。

私が炬燵にどっぷり浸かって、いざお昼寝と思ったら、いきなりりゅんが私の胸の上に乗ってきて、そのまま丸くなって寝始めちゃいました。

「りゅんちゃん、重たいよー、どいてよー」なんて言ったものの、内心ではなんだかむぐみたいな気がして、ちょっぴりウルッとしてしまいました。

むぐは私が横になったりすると、必ず胸の上に乗ってきて、重くて大変だったなあと、りゅんの重みを感じながら、とても懐かしい気がしました。

それから夕食の時、りゅんがmugudaiパパの膝の上に乗ろうとして叱られたら、mugudaiパパの後ろにちょこんと座っているのがかわいくて

りゅん

「りゅんちゃん見てよ、背後霊みたいでかわいよー」

「何でお前そんな狭い所にいるんだよぉ、もっとあっちで寝ればいいだろ」

りゅんはお耳を後ろにピタッとつけて、困ったようなお顔で、じっと私を見ています。

するとちょっと離れた所で、様子を伺っていただいが走って来て、mugudaiパパの横にピタッとくっつきました。

だい

「だいちゃん、ホント話が良く分かるよねぇ、りゅんちゃんが叱られてると思って、なんとかしなきゃって思ったんじゃないの」

mugudaiパパもこれにはすっかりやられて、顔面総崩れ!

りゅんは私の所に走って来ると「ぼく、おとーたんに叱られまちた」とでも言うように、私に飛びついてペロペロ攻撃!

mugudaiパパが呼んでも、私の足の後ろから様子を伺っているだけで、側に行こうとしません。

「ほら、りゅんちゃんだって、ちゃんとわかってるよ。お父さんに叱られたって訴えてるもん」

その後私がお風呂に入ろうとしても、りゅんは洗面所の所に伏せしていて、リビングの方には行こうとしません。

「りゅんちゃん、お母さん,お風呂入ってくるからね。寒いから向こうに行ってた方がいいよ」

そう言ってお風呂に入ってしまったのですが、湯船に浸かりながらしみじみ「なんだかむぐちゃんみたいだなぁ」なんて思って、またまたウルウルッとしてしまいした。

がっ!

お風呂から出たら、もうりゅんはいませんでした。(*≧m≦*)

「なんだよぉ、むぐちゃんだったら、寒くてもなんでも、私がお風呂から出てくるまで、ひたすらそこで待っていたのにぃ」

だい&りゅん

りゅんは何事もなかったかのように、mugudaiパパの膝の上に乗っていました。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

やっぱり“むぐみたい”と思ったのは、錯覚だったみたいです。m(_ _"m)

スポンサーサイト

【】
連日のお出かけお疲れ様でした(=^▽^=)

りゅんちゃんは本当は繊細な男の子なんだね(*^_^*)
お父さんに怒られて隅っこに行っちゃうなんて可愛いな~♪
chieppiさんがお風呂から出る前にお父さんと仲直りしてたらchieppiさんが心配しなくて済むと思ったのかも…
むぐちゃんはchieppiさんのところに度々会いに来てるのかもよ(*^-^)b
お母さん、僕はここにいるよって…
【choco-booさんへ】
先週は本当にスケジュールがいっぱいで、1週間があっと言う間でした。
でも忙しかったけど、とっても楽しい毎日でした。

りゅんは”なんで”叱られているのかは、あんまりわかってないみたいだけど、とりあえず”叱られてる”って事だけはわかるみたいです。( ̄m ̄*)ぷぷ
mugudaiパパに叱られたり、だいに怒られたりすると、さっと私の足の後ろに隠れて、斜になりながら様子を伺う姿がメチャメチャ可愛くて(完全親馬鹿)いつも私のv-238をグサッ!です!

むぐはとにかく”お母さん子””お母さん命!”の子だったから、いつも私にくっついていたので、たまにりゅんが同じような事をすると、ついつい懐かしくてウルッとしてしまいます。v-395
でも結局りゅんはりゅんで、むぐじゃないんだなって、思い知らされます。(*≧m≦*)
【No title】
ふふふ。
りゅんくん、おかーさんがお風呂から出るまで
待ってないとダメじゃない~(笑)
お風呂から出た時のchieppiさんの顔が浮かんで
おかしくなっちゃいましたppp
うちもやっと(笑)ティファが言葉が分かるようになって
来たので、可愛いし嬉しいです♪

↓横浜、満喫ですね~
モニョ②も行ってきましたよー♪ ウフ。
【モニョモニョさんへ】
でしょぉ~(* ̄m ̄)プッ
お風呂に入りながら、しみじみしていたのに、出てみて”がっびぃ~~~ん!”でしたよぉ((_ _〃)
やっぱり、りゅんはりゅん!
むぐには、なれないみたいです。( ̄m ̄*)ぷぷ

ティファちゃんも、言葉がわかるようになったんですね。
わんこって、話は出来ないけど、言葉はかなり理解していますよね。

横浜、行って来ましたよ!
お天気も良くて、黄葉もきれいだったし、海も最高でした。
ゆっくりできたので、ライトアップのおまけつきで、横浜、満満喫でした!v-437
モニョモニョさんも、行かれてましたよね。
横浜って、やっぱり憧れですね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示