新車購入! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今年の5月に新車を購入したばかりなのに、又新車に乗り換えちゃいましたぁ~!

・・・っと言っても、新車は新車でも、わんこカート!

今まで使っていたイビヤヤファーストクラス3輪カートは、内寸が前のカート(対面式ビッグペットストローラー)とほとんど変わらないと言うので購入したのですが、デザインに懲りすぎていて、同じサイズでもとっても狭苦しく感じます。

2009.05.14-1
イビヤヤファーストクラス3輪カート

しかも重さも同じ位なのに、畳んだ時にとっても持ち難いので、車に乗せる時など重くてすごく大変です。

カート族の2わん

お出かけの時に、カートは必需品です。

どうしても使いにくいので、思い切って買い換える事にしました。

対面切替式ペットカート
NEWカートだよ!

今度はよくよく考えて、以前使っていたのと同じタイプの物を購入する事にしました。

対面切替式ペットカート

でもこのタイプのカート、とっても人気があるみたいで、どこも売り切れ続出!

対面切替式ペットカート
カバーを被せると、こんな感じ!

2009.05.14-2
3輪カートは、こんな感じ

9月に購入を依頼して、2ヶ月待ってようやく届きました。

対面切替式ペットカート
ほら!広々してるでしょ!

早速2わんを乗せてみましたが、やっぱり居住性は抜群!

3輪カートは、買取をお願いする事にしました。

今度は丁寧に使用して、長持ちさせなくてはと思っています。

教訓 衝動買い禁止!



秋バラが次々咲いているのですが、この所全然写真を撮っていなかったので、今日はまとめてUPです!

ヨハンシュトラウス
ヨハンシュトラウス

バラ

アイスバーグ
アイスバーグ

ヘンリーフォンダ
ヘンリーフォンダ

タイムレス‘98
タイムレス‘98

サハラ‘98
サハラ‘98

サハラ‘98
サハラ‘98

スポンサーサイト

【No title】
chieppiさん、少しご無沙汰になりましたー。
新車購入ですねー。
ティファも新車購入しましたよー(笑)
やっぱり、人気で2カ月も待っちゃいました・・・
前のは買い取りって有るんですかー!?
それはすごい!!

今度、お披露目しますねー。ウフフ。
使いやすさって有りますよね~
前のも結構モニョ②的にはお気に入りだったんだけど
どうしても中でティファが立ってしまうという、欠点が・・・
腰に悪いと思って^^

薔薇、綺麗に咲いてますね~
【モニョモニョさんへ】
モニョ②さん、お久しぶりぃ~

はぁ~い!
新車購入です!v-221
もうこれで5台目!( ̄m ̄*)ぷぷ

ティファちゃんも、新車購入ですかっ!
人気のカートは、やっぱり待たないと、手に入らないんですね。
お披露目、楽しみにしていまぁ~す!

秋バラ、結構咲いているんだけど、このところ写真全然撮ってなくて・・・ (;^_^A
久しぶりのUPです!
【No title】
チェックのカートお洒落ですね~!

ほんと、ワンコのカートはもう少しコンパクトに畳めないものかしらね~。。。
人間のベイビー用のように、畳んでも自立してくれたり、畳んだまま引いて歩けるように改良して欲しいです。。。
やっぱり箱型だから無理があるのかしら。。。。。

chieppiさんちのバラにはため息がでますね~。
こんなステキなバラの下でティータイム・・・なんてしてみたいわ~(*´∀`*)
【choco-booさんへ】
3輪カートの前に使っていたカートと同じタイプの物を購入したんだけど、柄がチェックなので、前のよりずっと可愛い感じです!

そうなんですよねぇ
もっとコンパクトに畳めると、とっても楽なんだけど、特に3輪カートはタイヤが大きいので、畳んでもすごくがさばる感じでした。
前に使っていたビッグペットストローラーは、畳んだ時に自立したので、これも同じタイプだから自立するのかと思ったら、自立できなくて、それだけがちょっと難点です。
買い取り依頼の伝票をもらっていなかったら、3輪カート、豆豆君に使ってもらえたんだけど、残念です。

我が家のバラ、まるぽこの母さんも、来年は見に来てくれそうなので、choco-booさんもご一緒にいかがですか?
【No title】
おニューのカートですね*^∇゜)v
確かに今までのはデザインが凝ってたみたいね~
シンプルな方が使いやすいんでしょうかね・・・こればかりは
使ってみないとわからないですよね(^o^; 
chieppiさんのお出かけにはカート必需品ですもの
使いやすい方がいいですものね!

これから寒くなるのでバラも見おさめですね~
とっても綺麗ですヽ(´▽`)/
【No title】
ですよねぇー
3輪カート かっこいいから 良いな~
って 思って れーす乗せてみたら
パンパンでしたもん(笑)
今度のカート チェック柄で 可愛いですねっ(≧∀≦*)v
2か月も 待ったんですかぁ?w(゜o゜)wヒェ
前の下の部分 チャックで 開きますかっ?
れーすは まず そこが開かないとーなんですよー
うちのも そろそろ2年経つのかなぁ?
今回のは 長持ちしております( ̄m ̄*)
でも だいぶ へたれてますけどねぇー(*^ー^*)ふふっ♪
良いな~ NEWカート(≧∀≦*)v
欲しいなぁー(´∀`)
【お出かけが楽しくなりますね】
新車購入されたんですね。
いいなぁ。
チェック柄、だいちゃんとりゅんちゃんにとっても似合っています。
待った甲斐がありますね。
ますますお出かけが楽しくなりますね。
でも、くれぐれも読者の期待を裏切らないよう、がっ!がいっぱいのお出かけでお願いします(^^ゞ

毎度ながら、綺麗なバラですね。
ズーズーしくも、来年はchoco-booさんとご一緒に伺いたいです。
果たして辿り着けるのか・・・(不安)
【jackun_mamaさんへ】
3輪カート、走行性は抜群で、とっても押しやすくて良かったんだけど、とにかくデザインに懲りすぎちゃっていて、前のカートと内寸は同じくらいなのに、とっても狭苦しい感じがして、2わんが乗りにくそうだったので、思い切って買い換えちゃいました。

我が家ではカートは必需品なので、やっぱり使いやすいのが、一番ですね。
これからのお出かけが、楽しみになりました。

来月はつるバラの選定なので、咲いてる花も蕾も全部とってしまうので、いよいよ見納めです。
木バラの方は、もうしばらくは咲かせておけるけど、霜が降りれば蕾が開かなくなってしまうので、やっぱりあとわずかでおしまいです。


【フリルさんへ】
3輪カート、見掛け倒しだよぉ~(*≧m≦*)
走行性は抜群だし、色やデザインはかっこいいんだけど、懲りすぎちゃってて、とても前のと同じサイズとは思えないくらいでした。

チェック柄、可愛いでしょ!v-221
このカート・・・って言うか、このタイプのカート、みんな人気みたいで、どの色も全部売切れでした。
2ヶ月待って、やっと届きました。

残念ながら、れーすちゃんのカートみたいに、前の部分は開かないんですよぉ
でも我が家の2わんは、開いてもぜんぜん使わないから、大丈夫なんですけどね。( ̄m ̄*)ぷぷ

私も3輪カートの前のカートは、結構使い込んでたんですが、ネットの部分が破れちゃっていたので、3輪カートに買い換えたばっかりだったんだけど、どうしても使いにくくて又買い換えちゃいました。(;^_^A
これで5台目!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
【まるぽこの母さんへ】
はぁ~い!
新車v-448購入でぇ~す!v-221
もうこれで5台目!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

このタイプのカート、広くていいんだけど、色がジジババ色ばっかりで、なんだかなぁ~って思っていたら、可愛いチェック柄を見つけたので、即決です!
えっ?どーせ、ババなんだから、ジジババ色で我慢しろ?(*≧m≦*)

早くお出かけしたいです。
だからぁ~、M&M&C&C+Sは、卒業するんだってばぁ~v(^o^)

来月、来年のために、せっせと選定作業を頑張りますので、ぜひぜひ見に来てくださいね!
でもM&Cで、たどり着けるかどうかは・・・ (●≧艸≦)プププッ
【No title】
新車購入したんだぁ~
2ヶ月待ちだなんて人気のカートなんだね~
この新車でお出かけ楽しみだね♪
薔薇とっても綺麗だわ~♪
【hiromilyさんへ】
3輪カート、走行性は抜群なんだけど、デザインに懲りすぎちゃってて、2わん乗せるととっても狭苦しそうでかわいそうだから、又新車に買い換えちゃいました。
このタイプのカート、とっても人気みたいで、チェック柄じゃないのも、みんな売り切れ続出で、2ヶ月待ってようやくゲットです!

NEWカートになると、早くお出かけしたいなあって思っちゃうよね。
お出かけするのが、とっても楽しみだよ!

バラ、あと少しの間だけだけど、結構咲いてくれてるよ。
来月は、地獄の選定作業が待っているので、今のうちに眺めておこうと思っているよ。
【No title】
ご無沙汰しております~
忘れられてないといいんだけど( ̄▽ |||)アハハ 

カート来たんだね♪
うんうん、今のほうが居住性よさそうだね
chieppiさん、買い物する時はよ~く考えてねぇ
へっ?あんたに言われる覚えない?
((o(>▽<)o))ウヒャヒャ
【HANAママさんへ】
HANAママって誰だっけぇ~?ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
なあんちゃって、忘れたくても忘れられないわぁ~( ̄m ̄*)ぷぷ

NEWカート、2ヶ月待って、ようやく来たよぉ~v-221
3輪カート、ちょっとかっこ良かったし、走行性も抜群だったんだけど、2わん乗せるとすごく狭苦しそうだったから、2わんにとってはこのカートの方が良さそうだね。

HANAママと同じで、私も”欲しいっ!”って思うと、我慢できないんだよねぇ~σ(^_^;)アセアセ
mugudaiパパに、たっぷりお説教されたけど、買っちゃった者勝ちだもん!(*≧з≦)v
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示