二子玉上陸! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

11月10日(火)

今日は“がっ!”友達のmamiさんと、二子玉上陸です!

mamiさんが車で我が家まで来てくれて、昭和記念公園の西立川駐車場に車を停めて、ここから電車でGO!と言う、初の試みです。

タイムスケジュールを決めていなかったけど、乗り換えもスムーズで順調順調!

途中、武蔵溝ノ口で乗り換えるのか、武蔵小杉だったか忘れてしまい、ドキッとしましたが、間違えずになんとか田園都市線の溝の口に到着!

「二子玉川は、ここから三つ目だよ!」

「近いじゃん!」

なんて話しているうちに、電車が到着

空いていたので、座っておしゃべりしていると、

「ちょっとぉ、なんかもう二子玉川みたいだよ」

「えっ~~~!!だってまだ三つも停まってないよ」

「でも二子玉川って書いてあるよぉ」

「とりあえず降りよう!」

と、慌てて電車から降りて、

「でもホントにここ、二子玉川かぁ???」

「おかしいよねぇ、溝の口から3駅のはずだよねぇ」

「おしゃべりしていて、2駅停まったのに気が付かなかったのかなぁ?」

「でもまだチョコレートの話しかしてないよ」

「う~~~ん???」(-""-;)

と、二人とも訳がわからず、でもとりあえず無事に二子玉川到着と言う事で、良い事にしました。(^^;;;

この謎は、帰りに電車に乗る時に、判明したのですが、要するに溝の口は田園都市線だけでなく大井町線も走っていて、私達が田園都市線と思って乗ったのは、大井町線の急行だったので、一駅で二子玉川に到着しちゃったみたいです。(*≧m≦*)

二子玉川駅で改札を出て、地図とにらめっこしながら、兵庫島公園を目指しました。

途中1ヶ所間違えてしまったけど、慌てる事無く引き返し、兵庫島公園に到着!

ここからはわんこ達をお散歩させながら、目的のカフェを目指します。

本日二子玉上陸の目的はここ!

PEACE TOKYO

期間限定の川カフェ、PEACE TOKYOです。

わんこはテラス席のみですが、今年は11月23日までで終了と言うので、絶対行ってみたいと思って、mamiさんと二人、勇んで出かけたのに、なんかお店のHP見ていた時の感じと全然違って、しょぼっ!( ̄△ ̄;)

「ここ?」

二人とも、一瞬固まってしまいました。

おまけにテラス席はこの時間予約でいっぱいとかで、わんこをどこかに繋いでおいて、店内でお食事をなんて言われて、

「どうする?」

「どこか別の所に行く?」

なんて話していたら、テーブルを一つテラスに用意してくれて、なんとかわんこと一緒にお食事する事が出来ました。

PEACE TOKYOPEACE TOKYO

PEACE TOKYO
ガン見軍団!

PEACE TOKYOPEACE TOKYO
PEACE TOKYOPEACE TOKYO

ロケーションは想像していたのと全然違って、超ガッカリだったけど、お食事はとってもおいしくて、わざわざ来た甲斐がありました。

兵庫島公園

兵庫島公園は、広くて芝生もきれいに手入れされていて、とてもよい公園でした。

兵庫島公園
ランチの後は、芝生広場でボール遊びもしました。

兵庫島公園
むうあ君も、とっても嬉しそうです。

兵庫島公園兵庫島公園

兵庫島公園

兵庫島公園兵庫島公園

兵庫島公園
みいなちゃんとりゅん、大接近です!

兵庫島公園
りゅんちゃん、休憩~

兵庫島公園
なぜかむうあ君が、りゅんにスリスリ~(*≧m≦*)

兵庫島公園

しばらく芝生広場で遊んでから、又公園内をお散歩しながら、帰りました。

兵庫島公園

兵庫島公園には、芝生広場が何ヶ所もあって、しかもどこもとってもきれいに整備されているので、最初はわんこは芝生に入ってはいけないのかと思いましたが、一部を除いてOKみたいで、わんこを遊ばせてる人も何人かいました。

兵庫島公園

暑すぎず寒すぎず、ちょうど良い気候で、気持ち良くお散歩できました。

帰りの電車もわりとすんなり乗り換え出来て、mamiさんに家まで送っていただいて、暗くなる前には帰宅する事が出来ました。

二子玉川って言うと、なんだかとっても遠い気がしていましたが、意外と近くてびっくりでした。

二人とも

「溝の口から3駅なら、私達だったら歩けちゃうかもね!」

「うん!楽勝だよぉ~!」

と言う感想でした!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

mamiさん、今回は、私達にしては、大成功のお出かけでしたね。

又遊んでくださいねっ!

スポンサーサイト

【No title】
楽しいお出かけ、大成功ですね。
よかったですね。
二子玉、私も一度行ったことがありますよ。
立川からだとすぐですよね。
あのあたりも便利なところでいいですよねぇ。
「が」がないのはちょっとさみしいですが、安心して読ませていただきました。笑
【No title】
無事に目的地にたどり着けて、本当によかったですね
お店だって、ちょっとくらいしょぼくても、お料理がおいしければね♪
河原の芝生は、奇麗でしたね、芝生だと肉球も傷まないし
ワンコにうれしいですよね
我が家も、小さな庭ですが、おじいちゃんが蘭丸のために
芝生を手入れしてくれてます。
【No title】
“がっ”がないのが寂しいような…(*≧m≦*)ププッ

ホームページの印象と違うお店ってありますよね
でも美味しいお料理楽しめてよかったですね!
二子玉川…昔々目黒に居た頃は近くなので友人と遊びに行きました
なんか駅の名前とか懐かしいです♪
公園も芝生だとあまり汚れなくて済むしわんこが走るにはいいですね~
久しぶりに行ってみたくなりました
でも、埼玉からじゃぁとっても遠いわ~
りゅんちゃんにスリスリしてるむーあ君とっても可愛いね♪
【クラママさんへ】
はい!
今回は、私とmamiさんのお出かけにしては、大成功でした!v-221

二子玉川、もっと遠いような気がしてたけど、近くてびっくりでした。
我が家からだと、どこへ行くのにも意外と便利みたいです。

みなさん”がっ!”を期待されているようですが、私もmamiさんも、だいぶお出かけに慣れてきて、失敗する事も少なくなりました。
でも気を抜くと又”がっ!”だらけのお出かけになってしまうので、十分気を引き締めていこうと思っています。(=^m^)
【reomamaさんへ】
はい!
今回は、なんとかアクシデントもなく、無事に目的地にたどり着けました。v-221

このお店、HP見た時は、もっとずっとステキだったんだけど、行ってみたら”えっ?ここ?”って感じでしたよぉv-388
でもお料理は、さすがにおいしかったです!v-218

兵庫島公園、芝生広場がいっぱいあって、しかもどこもとってもきれいに整備されていたので、気持ちよかったです。

蘭丸君は”マイ芝生”があるなんて、うらやましいなぁ~
【jackun_mamaさんへ】
私のお出かけに”がっ!”がないと、みなさんがっかりされるみたいですね。(*≧m≦*)

このお店ねぇ、どうやったらあんな風にお写真撮れるの?って感じでしたよぉ
mamiさんと、HPの写真は絶対合成だとか、どう見てもあんな風には見えないとか言って、二人とも超がっかりしちゃいました。
これでお料理もおいしくなかったら、怒り狂うところでしたが、さすがにお料理はおいしかったです。
でもお値段もさすがでしたがっ!(*^m^*)

兵庫島公園、芝生だらけで、しかもすっごくきれいで良い公園でした。v-218

二子玉川、我が家からは、わりと近かったので、又行ってみたいです。
確かに埼玉からは遠いですね。

なぜかこの日のむうあ君、りゅんに懐いていました。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示