りゅんの不思議 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

その1 クロネコヤマトの宅急便

りゅんは猫さんが大好き!

外で猫さんに遭遇した時はもちろん、家の中から猫さんの姿を発見しても、大パニック状態で、部屋中を走り回って、キュンキュンワンワン

それはそれは騒がしい

最近道路を通るだけの人(車)には、あまり吠えなくなった2わんですが、りゅんはなぜかヤマト運輸の車にだけは反応して、道路を通っただけでものすごい勢いで吠えまくります。

りゅん

佐川急便は平気で、ヤマト運輸には吠えまくり!

なぜかっ!

ヤマト運輸の車には、黒猫が書いてあるので、猫さん大好きなりゅんは、ヤマト運輸は“クロネコ”と、理解しているのかぁ?ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

炬燵大好き

その2 嬉しいと金魚になる!

りゅんはお留守番をしていて、私が帰って来ると、ピョンピョン飛びついて喜ぶのですが、その時必ず口をパクパクして、金魚のようになります。

おかげでセーターやベストを、何枚も破かれました。

その3 洋服を着せるとクルクル回る

お散歩の時、洋服を着せると、必ずクルクル回ります。

その4 伏せしてお水を飲む

休憩中

お散歩などでお水を飲む時は、必ず伏せして飲みます。

お散歩

お散歩

お散歩

りゅんはこの他にも、いろいろ不思議な事がいっぱいな、不思議わんこです。



スポンサーサイト

【No title】
おはようございま~す♪

ほんと りゅん君って 見ていて 楽しいよねぇー
(≧∀≦*)v
あの 無表情ぽい感じで とぼけて見えるのが
私は ツボです(*^ー^*)ふふっ♪
お洋服 着せると くるくる 回るんですかっ?
うちの れーすは 朝は だだだだーって駆けて ゲシゲシ すりすり
してます
それは お外に出れるんで 興奮してるんだろうかっ?
( ̄m ̄*)
昼間とかは やらないんですよー
1枚目の お写真 良いアングルだー(≧∀≦*)v

【No title】
りゅんちゃんは不思議わんこなのね^-^
洋服を着せるとくるくる回るんだ~
面白いね~
りゅんちゃん、お出かけ大好きだから
洋服を着るとお出かけが出来るってこと
わかってるんでしょうね~
我が家の小太郎はお出かけが分かると興奮しちゃって大変なので
なるべく悟られないように用意するのですがバレます、で、
洋服を見せると更にテンションMAXになるので
洋服を着せようとする自から首を入れちゃいます(笑)
反対にうめちゃんは私の着せ方が雑なのか、
お出かけ大好きなくせに洋服を着せようと用意し出すと
何処かに隠れるし、着せると笑っちゃうほど
テンション下がります(笑)
お出かけした時に小太郎はよく伏せしてお水を飲んでますよ^-^
【フリルさんへ】
りゅんて、基本、とってもおとなしいわんこなんだけど、見てると笑っちゃう事が多いです。
みんなあのとぼけた感じに、やられちゃうみたいで、お泊り保育の先生までが、りゅんがいるだけで笑えるって言ってました。(*≧m≦*)

そう言えばりゅんも、玄関でお洋服着せるとクルクル回るんだけど、リビングで着せた時は、れーすちゃんみたいに、だだだだーって駆けて、ゲシゲシスリスリしてます!
りゅんの場合、お洋服はあんまり着たくないのかもしれません。v-393

一枚目のお写真、良いですかぁ?
りゅんのお間抜けさが、よく表れてるでしょ!(*≧з≦)v
【hiromilyさんへ】
りゅんてホントに変わった事が多くて、いつも笑っちゃいます。
お洋服を着せると、いきなりクルクル回り出すから、それ見てるだけで笑っちゃうよ。

小太郎君は、お出かけ察知犬なんだね。
家ではだいがお出かけ察知犬なので、ちょっとでもお出かけが分かると大騒ぎになっちゃうから、小太郎君と同じようになるべく悟られないようにするのがとっても大変だよ。
りゅんはだいの後について、一緒になってウロウロしてるだけなんだけどね。(笑)

うめちゃんはお洋服着せられるのが、嫌なのかな?
小太郎君と対照的で、面白いね。

小太郎君も、伏せしてお水飲むんだぁ~
だいはこんな事絶対しないんだけど(むぐもしなかったなぁ)りゅんはなぜか必ずって言うほど、伏せしてお水飲むよ。
でもお家の中では、伏せして飲んだりしないんだけど、お散歩の時とかお外で飲む時は、伏せして飲むみたいだよ。
【No title】
ぷぷぷv-408
パリスもねぇ、なぜかお外限定で
お水飲む時はフセるんだよ~

金魚は大ウケです
ワンワンじゃなくて パクパクなのv-361
【りゅんちゃんは】
不思議なワンちゃんだな~って私も思ってましたよ~♪
りゅんちゃんの行動を見ているだけで、顔が緩んじゃうの。
初めてりゅんちゃんに会ったときchieppiさんがコラ~ッ!コラ~ッ!って怒っても全然平気で、また表情がたまらなくいいの!!
抱き心地も最高!!
さすがchieppiさんちの子☆
ダイちゃんといいコンビだと思いますよ~(*^-^)b
【No title】
りゅんちゃん、オフ会の時そばで見てたらすごくおとなしい感じだったけど・・・
だからブログ読むとそのギャップが余計におもしろ~いヾ(≧▽≦)ノ
洋服着せるとクルクル???って見てみたいです!!
伏せしてお水飲むのも面白いよね~
お口ぱくぱく金魚なの・・・
chieppiさんブログネタが豊富なわけだわ~
【こぐさんへ】
えっ~~~!!
パリスちゃんも、お外では伏せしてお水飲むのぉ~(*^m^*)
りゅんも家で飲む時は、普通に飲むんだけど、お外だと必ず伏せしちゃうみたいだよ!

りゅんて、基本、おとなしいわんこみたいで、あんまり吠える事はないので、無言でパクパクやってるよ。
だいと遊んでる時も、だいはガウガウワンワン言ってるけど、りゅんはいつも全く無言で尻尾ブリブリして遊んでます。

ホント、りゅんは不思議な事が多くて、見てるだけで笑えちゃうわんこです。

【choco-booさんへ】
なんかりゅんの事を知ってる人は、みんなりゅんて面白いわんこって思っているみたいです。
お泊り保育をお願いした明子先生も、りゅんがいるだけでその場が明るくなるって言ってました。
とても賢いわんこには見えないけど、そのおとぼけ振りが、みんなの心をつかんじゃうみたいです。

なぬ?
さすがchieppi家の子?ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
確かにだいとはいいコンビだと思います。
イケメンで小柄なお兄ちゃんと、デカくてお笑い系の弟!
まるで中川家!です。(*≧m≦*)
【jackun_mamaさんへ】
りゅんて基本、おとなしいわんこなんだけど、とにかくとぼけていて、やる事なす事・・・ってか、何にもしないでそこにいるだけで、笑えちゃうんですよぉ
悪戯したりだいと一緒に遊んでいる時も、常に無言だし、叱られた時の態度も思わず笑っちゃいます。

お散歩に行く時に、玄関でお洋服を着せると、玄関のタタキに降りて、いきなりクルクル回り出すし・・・
mugudaiパパが帰って来る時は、だいと一緒になってワンワン吠えたりもするんだけど、どう言う訳か私の時には、まったく無言で口を金魚みたいにパクパクして大喜びするんですよぉ

お外でお水の無時は、必ず伏せしちゃうしね!

そう、そう!
りゅんには毎回、ブログネタ、提供してもらってます。
【No title】
りゅんちゃんのお陰で、楽しいブログをUPする事が出来ますね。
感謝、感謝。
不思議りゅんちゃん、実は天才ちゃんなのかもしれませんよi-190

↑のお出かけ、普通でつまんないv-397
【まるぽこの母さんへ】
本当にりゅんは不思議わんこなので、そこにいるだけでみんな笑っちゃうみたいです。
おかげでブログネタは、尽きません。
りゅんは決して賢いわんこではないと思うけど、天才と何とかは紙一重って言うから、もしかしたらっ!(*≧m≦*)

みんな私のお出かけに”がっ!”を期待しているみたいだけど、そろそろわたくし、M&M&C&C+Sグループを、脱退させてもらおうと思ってるんですけどぉ~
なにしろ一番年上なんだしぃ~
しっかり者のchieppiとして、生きていきますわ!(≧∀≦*)v
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示