ベンジー君歓迎オフ&わんことみかん狩り -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

11月1日(日)は、白犬まつり@TACHIKAWAが、昭和記念公園近くの広場で行われました。

・・・と言う事で、通常ならここに白犬祭りの記事が載るはずなのですがっ!

私のドジで、載せられなくなりましたぁ~(;´д` ) トホホ

この間ナイヤガラに行った時に、ライトアップされた滝の写真を撮るのに、オートでは良く写らないと言うので、娘がマニュアルに変えてくれて、露出補正とかを設定し直してくれたのを、すっかり忘れて、そのまま写真を撮り続けてしまったら、全部写真が真っ暗で、暗闇の中に薄ぼんやりと白犬さんが写っているだけで、一枚も使える写真がありませんでした。

なので、今回は白犬祭りは省略です。

そして昨日、11月4日(水)は、ベンジー君歓迎オフ&わんことみかん狩り企画に参加させていただきました。

今回の参加者は、
マメママさん(マメ君)
マロンママさん
Uriさん(MOMOちゃん&ベンジー君)
suzurinさん(はるかちゃん&あやかちゃん)
mamiさん(みいなちゃんファミリー)
私(だい&りゅん)

私はmamiさんの車に、Uriさんはsuzurinさんの車に同乗させていただく事になり、我が家に10時40分集合!

がっ!

11時頃になっても、suzurin号が現れません。

結局私とmamiさんは、直接ランチ場所へ向かう事にしたのですが、どうやらUriさん達が、待ち合わせ場所を勘違いしたらしい。(* ̄m ̄)プッ

でもちょうど私達がこの日のランチ場所、アルカンジュに到着するのとほぼ同時に、マメママ号とsuzurin号も到着していて、揃ってランチする事が出来ました。

ベンジー君&MOMOちゃん
ベンジー君&MOMOちゃん

みいなちゃんファミリー
みいなちゃんファミリー

あやかちゃん&はるかちゃん
あやかちゃん&はるかちゃん

マメ君
マメ君

だい&りゅん
だい&りゅん

アルカンジュアルカンジュ
アルカンジュ

こちらのお店、前に来た時は、店内もわんこOKでしたが、トラブルがあったとかで、テラス席のみOKになってしまいました。<(_ _*)>

でも昨日は風もなく暖かかったので、テラス席でも全く問題なしでした。

お食事のあとは車で、みかん狩り農園に移動

いよいよわんことみかん狩り開始です!

みかん狩り

小高い丘を登って行くと、みかんがたわわに実っている木が、たくさんありました。

みかん狩りみかん狩り
みかん狩りみかん狩り
みかん狩り

みかん狩りを楽しんでいる間、わんこ達はみかんの木にくくりつけられて見学です。

みかん狩り
みかん狩り

試食はOKだったけど、3個ぐらい食べたら、お腹がパンパンでした。

ここでマメママさんとマロンママさんとは別れ、Uriさん&suzurinさん、そして私とmamiさんは、わんこたちを遊ばせる為に、瑞穂のドッグランに行きました。

瑞穂ドッグラン瑞穂ドッグラン
瑞穂ドッグラン瑞穂ドッグラン
瑞穂ドッグラン瑞穂ドッグラン

みんなそれぞれに楽しんで、解散となりました。

ご一緒くださった皆さん、楽しいお時間をありがとうございました。

またぜひご一緒させてくださいねっ!









スポンサーサイト

【No title】
遅くなりましたが、chieppiさん、お帰りな~い♪
お母様も一緒に行ってらっしゃったんですね~
お嬢さんとも会えて良かったですね^-^
我が家は海外旅行は無理そうなので
chieppiさんの旅行記見て、
私も一緒に行ってる気分になりました。

白犬まつりのお写真は残念でしたね...
わんこと一緒にミカン狩り出来るなんていいね~
【】
ぶはっ(≧m≦*)
設定変えたら、その日に元に戻さないとね~
って私が良く言われる事ですけどねー(^皿^)
ほんと写真撮れてないと凹みますよねっ
まして立川のじゃねぇ(^m^)
まっ!そんな事もありますわ~(慰めになってる?)
しかしお会い出来なくて残念でしたよー(´Д`)
今度ゆっくり遊んでくださいませ~
わんこと、みかん狩り良いねぇ~みかん食べ放題かっ!
れーす、みかん大好きですけど、だいちゃん達は如何~?
【こんにちは】
chieppiさん、写真が失敗してしまって残念でしたね。
我が家も直前にカメラをチェックしたところ壊れていたため、急遽、いつも使わない大きなカメラに変えました。前もって練習しました。
カナダ旅行のお話もとても楽しかったです。私は大学でたての若い頃に、両親と行った思い出があります。カナダはとても良いところなので、お嬢さんも日本に戻りたくないと言い出すかも。(そんな人を2人知っています)

立川のオフ会では偶然お会いできて嬉しかったです。
人数が多いですから、探してもなかなか会えないのに、偶然隣りにいらした時にはビックリしました。
また、来年お会いできますように!
【hiromilyさんへ】
ただいまぁ~♪
今回もまた、母連れで行って来ました。
娘にも会えたし、いつもの旅行以上に、とっても楽しかったです。

カナダはちょうど紅葉が見頃で、しかも娘が”穴場”に案内してくれたので、本当にきれいで良かったです。
だいとりゅんを初めて家族以外にお預けだったので、最初はとても心配でしたが、明子先生にお会いして、明子先生にお預かりしていただけば大丈夫と確信しました。
おかげで安心して、旅行を楽しんで来られました。

白犬祭りでは、お写真撮りまくったのに、全部ボツになっちゃって、がっかりでしたよぉ
私にはやっぱりオートが一番です。

前から一度、わんことみかん狩りしてみたいなあって思っていたから、実現してすっごく嬉しかったよ!
みかんは食べ放題だったけど、3個食べたらお腹がパンパンになっちゃいました。(*≧m≦*)
【フリルさんへ】
いつもオートでばっかり撮っているので、設定変わってた事なんて、すっかり忘れちゃってましたよぉ
今カメラの買い替えを検討中なので、パナソニックから、とってもお手軽なデジイチが発売されたから、思い切ってデジイチにしようかなあなんて思っていたんだけど、今回の事で私には絶対無理って事がよ~~~くわかりました。( ̄m ̄*)ぷぷ
やっぱりコンデジ買う事にします。

あんなにいっぱい撮った写真が、全部ボツになっちゃうなんてぇ~(ー’`ー;)
PCに写真取り込んで見て、がっび~~~ん!でしたよぉ~v-406
フリルさんにもお会いできなかったし、今年の白犬祭りはがっかりって感じになっちゃいました。
ホント、ホント、今度ゆっくり遊んでくださいねっ!

わんことみかん狩り、楽しかったです!
みかん食べ放題なんだけど、ランチの後だったし、3個食べたらもうお腹パンパンだったよぉ
れーすちゃん、みかん食べるんだぁ
エースも大好きだけど、我が家の2わんは、どっちもみかん食べません。
【モコママさんへ】
普段オートでしか撮らないから、カメラの設定が変わっていた事なんてすっかり忘れちゃってたから、最初から最後までそのままの状態で撮りまくったので、全部ボツになっちゃいました。v-393
おかげで白犬祭りは、UPできなくなっちゃいました。v-406

カナダは本当に、美しい国ですね。
ちょうど紅葉も見頃だったし、なおさら良かったです。
娘もすっかりカナダが気に入ったみたいですが、食いしん坊な娘なので、食事はやっぱり日本が一番だから、あと半年頑張ったら帰って来るそうです。v-411

私もマメママさんから、モコママさんがいらしていると聞いていたので、お会いできたらいいなあって思っていたから、本当に嬉しかったです。
生モコちゃんにも会えたし、モコパパさんにもお会いできたし、最高でした!
又来年、お会いできるといいですね。
【No title】
みんな可愛いですねえ
続けて、オフ会があったのですね
いいなあ
ホワイトバランス、reomamaも失敗したばっかりです
黒いのは白くできるけど、白く写ったのは、修正がききませんね
お料理も素敵だし、みかん狩りもたのしそう!
【reomamaさんへ】
立川のオフは、超大規模オフで、こちらはご近所さんのミニオフでした。
どちらもとても楽しかったです!

reomamaさんも、ホワイトバランス、失敗したばかりなんですね。
私も普段オートでしか撮ったことがないから、設定が変わっていたのをすっかり忘れて、最初から最後までそのまま撮っていたから、全部ボツになっちゃいました。v-406

デジイチの購入も考えていたんだけど、やっぱり私にはとても無理だと思うので、素直にコンデジを買う事にします。

みかんは食べ放題だったけど、ランチの後だったから、3個食べたらもうお腹がパンパンでした。
でもわんことみかん狩り、とっても楽しかったです。
【No title】
(´▽`)はぁぁ・・♪私も今回の立川で同じミスして
だいちゃんりゅんちゃんの写真を台無しにしたんですよ~<(_ _)>
戻って撮り治せないのが悔しいです~

みかん狩り楽しそうですね♪
マメ君ってゲームの順番待ちの時りゅんちゃんに絡んでたお子かしら?
みかんの木に繋がれて見学中のワン達が可愛くて^0^
みかん狩りとかブドウ狩りとか食べる気満々なのに…
いざ試食っていうとあまり食べられないんですよね~なんでだろ?それがいつも心残り・・・
【残念・・・】
chieppiさんの所で、楽しい白犬まつりの様子を拝見しようと楽しみにしていたのに、残念です。
真っ黒なお写真を見た瞬間、絶叫したのではありませんかv-399

お友達とみかん狩り、いいですね。
3個食べたらお腹がいっぱいなんて、羨ましいです。
母ちゃんは、軽く10個はいけるかと思いますv-397
【jackun_mamaさんへ】
(●≧艸≦)プププッ
jackun_mamaさんも、私と同じミスしたんですね。
でも一部だからまだいいですよぉ
私なんて、最初から最後まで、ぜんぜん気づかず撮り続けたから、一枚も使える写真がありませんでした。v-406

そうです、そうです!
マメ君、順番待ちの時、りゅんに絡んでた子です。

わんことみかん狩り、前から一度体験してみたかったので、とっても楽しかったです。
食べ放題って言っても、ランチの後だったし、みかんはそんなに食べられなかったです。
”放題”は魅力的だけど、実際にやってみると、そんなに食べられるものじゃないですよね。
でも楽しめたので良かったです。
【まるぽこの母さんへ】
わたくし、M&M&C&C+Sの、本領発揮です!(*≧m≦*)ププッ
普段オートでしか撮らないので、設定が変わってた事なんて、すっかり忘れちゃってましたよぉ
しかも最初から最後まで、ぜんぜん気づかないなんてぇ~(;´д` ) トホホ
途中で気づけよっ!って感じです。v-406
PCに取り込んだ写真を見て、がっびぃ~~~ん!でした。

わんことみかん狩り、とっても楽しかったです。
母さん、10個はいけますか?
でも意外と食べられないものなんですよぉ
私ももっといけると思ってたけど、ランチの後だったし、3個でギブアップでした。
【No title】
立川のオフ会の写真、残念でしたね。
オート以外で撮るなんて事を考えもつかない我が家ですが、気をつけなくては…。
オフ会ではお会いできなくて残念でした。
是非またご一緒しましょうね。

みかん3個でお腹いっぱいになっちゃうなんて…試食がある時は昼ご飯を軽めにしなくては…(笑)
【ビィッツママさんへ】
ホント、写真、あんなにいっぱい撮りまくったのに、がっかりでした。v-409
私も普段オート以外で撮った事がなかったので、設定が変わっていた事にぜんぜん気づかず、最初から最後までそのまま撮ってしまったから、使える写真が一枚もありませんでした。v-393
まゆみんさんは絶対いらしてると思って探したんだけど、見つけられなくて本当に残念でした。
ぜひぜひ、今度どこかで遊んでくださいねっ!

そうなんですよぉ
もっといっぱい食べられると思ってたのに、ランチしたばかりだったので、3個でお腹いっぱいになっちゃいました。
食べ放題はランチの前がいいですね!
【お世話になりました♪】
chieppiさん、みかん狩り、楽しかったですね♪
待ち合わせから、おーボケしてしまってごめんなさい<m(__)m>
立川シロ犬祭りのお写真が没ってしまって残念でしたね。
でも実はみかん狩りの日、私ももう一つ大ボケしてました。
カメラの充電をして、そのまま家に置き忘れたと思い、一枚も写真をとれなかったあの日。帰ったら、しっかり私のウェストバッグにデジカメが入ってる~!!!なんだよぉ(;。;) ちゃんと持っていたんだぁ(;。;)

でもChieppiさんがたくさん取ってくれていてLuckeyv-22
やくざなベンジーですが、これからしっかり修行させますので、
コレに懲りずによろしくお願いしますv-238
【Uriさんへ】
立川オフの写真、全滅でがっかりでした。<(_ _*)>
普段オートでしか撮った事がなかったから、設定変えてる事にぜんぜん気がつきませんでした。

わんことみかん狩り、とっても楽しかったですね。
Uriさん、デジカメ忘れたと思い込んじゃってたんですかぁ~(*≧m≦*)ププッ
せっかくのお出かけに、お写真撮れないとへこみますよね。

ベンジー君、超お元気なお坊ちゃまのようで・・・(笑)
まだまだ大変だと思いますが、どんどんこう言う場に連れ出せば、そのうちすっかり慣れて”都会派紳士”に変身すると思いますので、頑張ってくださいね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示