カナダ旅行(前編) -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

10月22日 (木)

いよいよカナダに出発です。

まずはわんこ達を明子先生にお預けしてから、午後2時過ぎ頃に車で我が家を出発

午後7時頃のフライトですが、車なので渋滞を考慮し、5時間も前に家を出ました。

やっぱり成田空港は、遠すぎます。 ┐(´~`;)┌

チェックインを済ませた頃に明子先生から動画メールがあり、だい&りゅんは明子先生にすっかりなついてルンルン気分でお散歩を楽しんでいました。

動画メールを見て、これなら大丈夫そうだなと、とっても安心しました。

成田空港からバンクーバーまでは、約9時間弱のフライトと言う事でしたが、30分ほど早く到着

日本とバンクーバーの時差は16時間なので、22日午前11時半(日本時間23日午前3時半)バンクーバー到着

空港からタクシーで直接ホテルに来たら、到着時間が早かったから、まだお部屋の用意ができていなかったので、荷物をフロントに預け、ホテル近辺を散策する事にしました。

バンクーバー

まずは近くの海岸を散策

バンクーバー

紅葉がとてもきれいでした。

バンクーバー

バンクーバー

海岸で水上飛行機を発見したmugudaiパパ

バンクーバー

すぐに乗船手続きを済ませて、水上飛行機でバンクーバーの町を、遊覧飛行する事になりました。

バンクーバー

お天気が悪かったのでどうかなあと思ったけど、小型機なので低空飛行だから、とっても良く見えてきれいでした。

バンクーバー

上空から眺めるバンクーバーの町は、なおさらきれいで、母と私はきれいだねぇを連発

バンクーバー

約30分ほどの遊覧飛行でしたが、バンクーバーの眺めを満喫しました。

バンクーバー
私達の乗った水上飛行機と、操縦士のおじさん

バンクーバー

蒸気時計
蒸気時計

中華街

それからメインストリートをぶらぶら歩いて、中華街の方まで行って、トロリーバスでホテルに戻る途中、スタンレーパークにちょっとだけ寄り道!

スタンレーパーク

スタンレーパークは、とても広い公園で、紅葉が見事でした。

スタンレーパーク
スタンレーパーク
スタンレーパークで、第1ヨーキー発見!

スタンレーパーク

この日は、ホテルの展望レストランで、夜景を見ながら夕食

バンクーバー

ホテルの最上階(地上42階)にあるこの展望レストランは、1時間20分かけて360°回転すると言う事で、食事をしている間に少しずつ景色が変わります。

バンクーバー

ここでも母と私は、きれいだねぇを連発!

バンクーバー バンクーバー 
バンクーバー バンクーバー 
バンクーバー バンクーバー

うっとりするくらいステキな夜景を眺めながらのお食事は、美味しさもひとしおで大満足でした。

この日は疲労回復と時差ボケ解消の為、早めに就寝

長い長い1日が終わりました。

10月23日(金)

げっ!朝から雨だよー<(_ _*)>

雨降りだからか、7時過ぎてもまだ真っ暗

おまけに寝不足で、なかなか目が開きません。

でも仕方なく着替えをしたりしていると、心を和ませてくれる出来事がっ!

カモメ

私達が泊った部屋は20階だったのですが、昨日バルコニーに飛んで来たカモメに、mugudaiパパがパンをちぎってあげたら、そのカモメが今朝も又やって来ました。

カモメ

昨日餌をもらったのを覚えていたんだと、三人で大喜びしてしまいました。

mugudaiパパが又パンをちぎってバルコニーに置いたら、喜んで食べました。

気を良くしたmugudaiパパは、今度は自分の手から食べさせてみたら、見事成功!

“もっとくれって言ってるよー”とか、“そんなに食べさせたらメタボカモメになっちゃうよぉ”とか言って、三人で大笑いしました。

そして更に大笑いする出来事がっ!

三人なので母はエクストラベッドに寝ていたのですが、なんとベッドメーキングされたままの状態で寝ていた事が判明!

その事を私が発見して「やだぁ~、お母さん、このまま寝てたのぉ?」と言うと、

「夜寝る時になんで私のだけ、毛布しかないんだろうと思ったけど、仕方がないから上に置いてあった毛布を二枚に折って、それをかけて寝た」なんて言うから、

「ちゃんとこっちのベッドと同じようになってるじゃん!そっちはその毛布が一枚、寒くないようにおまけなんだよ」と私が言うと、mugudaiパパも「そう言う人って、初めて見た」なんて言って、もう三人とも大笑いしちゃいました。

元気が出たところで、雨降りだったけど、せっかく来たのだから、出かける事しました。

がっ!

私はレインコートも傘も持っていたけど、mugudaiパパはヤッケだけ、母に至ってはレインコートも傘も持っていなくて、仕方がないので母に私の傘を貸して出かけましたが、傘が一本だけでは心配なので、どこかで傘を買う事にしました。

でもなかなか売っていなくて、そのままシーバスに乗って対岸に渡り、バスでつり橋に行ってみる事にしました。

がっ!

行き先を間違えてしまい、結局終点まで行って又戻って来ました。

地下鉄

雨なのでつり橋には行かないで、又シーバスに乗って最初の場所に戻り、地下鉄でエリザベスパークに行ってみました。

エリザベスパーク

エリザベスパークに到着したら、運良く雨が上がっていました。

エリザベスパーク

こちらもスタンレーパークに負けず劣らず、広くてきれいな公園です。

エリザベスパーク

紅葉も見頃で、本当にきれいでした。

エリザベスパーク

広いので数時間では、とても見て回れません。

エリザベスパーク

植物園にも、入ってみました。

エリザベスパーク

植物園を見てから、公園内のレストランでランチ

エリザベスパーク エリザベスパーク
エリザベスパーク エリザベスパーク

エリザベスパーク

かなり本格的なレストランでした。

バンクーバーの公園はどこも自然がいっぱいで、リスがたくさんいます。

食事を済ませて外に出ると、雨がかなりたくさん降ってきていたし、母も疲れているようだったので、今日の観光は終了する事にしました。

バンクーバー

夕食は又出かけるのが面倒だったので、mugudaiパパが買い出しに行ってくれて、ホテルの部屋で食べました。

10月24日(土)

三人とも疲れて爆睡

なんとなく私が目を覚まし、時計を見てビックリ!

前日ちゃんと携帯の目覚ましを5時半にセットしたはずなのに、5時半過ぎても目覚ましが鳴りません。

「えっ~~~!もう5時半過ぎてるよー」と思って慌て二人を起こし、よくよく考えてみたら、わたくし携帯を日本時間のままでセットしてしまっていました。(*≧m≦*)

でもなんとか遅れずに済んで、タクシーで空港へ向かい、モントリオール行きの飛行機に乗りました。

バンクーバーからモントリオールまでは、約4時間30分のフライトです。

同じカナダ国内なのに、バンクーバーとは3時間の時差もあります。

現地時間16時30分頃、モントリオールに到着

タクシーでホテルへ直行

しばらくすると、娘がホテルにやって来ました。

娘が住んでいるのは、私達が泊まるホテルから、7~8分のところです。

久しぶりの再会でしたが、元気そうな娘の様子を見て安心しました。

ここからは娘と合流して、観光を続けます。

この日の夕食は娘がおすすめのお店に連れて行ってくれましたが、とても人気のお店のようで、満席で待っている人がドアからはみ出しそうになっていました。

これではとても無理なので、諦めて別のお店に行く事にしました。

次に向かったのは、メキシコ料理のお店です。

こちらも混んでいたけど、先ほどのお店ほどではなかったので、少し待っただけで食事をする事が出来ました。

メキシコ料理 メキシコ料理 メキシコ料理
メキシコ料理 メキシコ料理

お料理はどれも美味しかったし、しかもボリューム満点!

結局食べきれなかったけど、カナダでは残った物を持って帰るのは当たり前と言う事で、私達もお持ち帰りしました。

食事の後、娘はしばらくホテルの部屋で寛いで、自分の部屋に帰って行きました。

後編に続く













スポンサーサイト

【あ~ステキ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.♪】
どの景色もお料理もため息が出るほどステキですね~(*´∀`*)
こんな体験ができるなんてchieppiさんお幸せ過ぎよっ!!

がっ!初日の早めの就職って???カナダで就職しちゃったの~~?
chieppiさんらしくて可愛いワン(*^m^*)フフッ

ダイちゃんもりゅんくんも元気にお留守番できているようで、楽しい旅行ですね~♪♪  ただただ、羨ましいです~~(〃∇〃) ☆
【】
おっかえり~~~\(@^0^@)/
なんで無事戻ってこられたの?
あ、mugudaiパパさんが一緒だったからね((*≧m≦)プププ

綺麗~♪ 美味しそう~♪
楽しそう~~~~♪
さすがカナダ、国内で時差があるんだね
【choco-booさんへ】
ちょうど紅葉が見頃だったので、本当にきれいでうっとりでした。v-352
お食事も、いつもは野菜不足になりがちだけど、今回は野菜もたっぷりで、とってもおいしかったです。

がっ!初日の早めの就職って???v-156choco-booさん、またまたとぼけちゃってぇ~、何言ってんだろうって思ったらっ!
げっ!
本当に”早めに就職”になってたよぉ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ボケてたのは、私だったみたいですぅσ(^_^;)アセアセ
早速”就寝”に、訂正しました。

明子先生をご紹介いただいたおかげで、だいもりゅんも殆ど我が家と変わらない状態でお留守番ができたみたいです。
元気な2わんと再会できて、ホッとしました。
【HANAママさんへ】
たっだいま~♪
なんで無事帰って来られたかって?
荷物と一緒に、運ばれて来たんだよぉ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

すっごくきれいだったよぉ~
すっごくおいしかったよぉ~
すっごく楽しかったよぉ~
すっごく太ったよぉ~(*≧m≦*)ププッ

私も国内で時差があるなんて、びっくりだったよ。
やっぱりカナダは、日本とは比べ物にならないくらい広かったですわ!

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全タイトルを表示