初めてのお泊り保育 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

明後日から一週間ほど、次女に会いにカナダへ行く事になっています。

でも旅行に行く時に、一番心配なのがわんこ達の事

いつもは娘達が協力してお世話係をしてくれるのですが、今回は一番中心になってお世話してくれていた次女が、日本にいません。

長女が預かってくれると言ってくれたのですが、長女の所にはエースがいるし、長女は私と違って働いているので、3わんこのお世話は大変だろうと思い、思い切ってどこかに預ける事にしました。

でも我が家のわんこ達は、普段全くフリーで過ごしているので、普通のペットホテルでは、ゲージに入れっぱなしでかわいそうだし、どこかゲージに入れずに預かっていただける所はないかと思い、ルークママさんに、ルーク君のお泊り保育をお願いしている、明子先生を紹介していただきました。

明子先生は、動物取り扱い主任や愛玩動物救命士、ペット栄養管理士などの資格を持っていて、犬の保育園やしつけ教室などをされています。

ペットホテルではありませんが、お家でわんこのお泊り保育もしてくれます。

ゲージに入れっぱなしではなく、自宅にいる時と同じように全くフリーの状態で、お預かりしていただけると言う事だし、お散歩にも連れて行ってくれるそうです。

だいやりゅんの事も、細かい事まできちんと聞いてくれて、明子先生なら安心して預かっていただけると思いました。

しかも当日突然、全く知らない方の所にお泊りでは、わんこ達が不安だろうからと、先日わざわざ公園までだいとりゅんに会いに来てくれました。

明子先生とご対面

しばらく一緒にお散歩をしながら、明子先生の手からおやつをもらったり、しっかり明子先生とのふれ合いタイムも作ってくれて、いろいろお話して帰って来ました。

本当に至れり尽くせりで、こんな良い方をご紹介してくださったルークママさんには、感謝、感謝、感謝です。

ルークママさん、本当にありがとうございました。

これで心置きなく、旅行を楽しんで来る事が出来ます。

だい

りゅん

りゅん

と言う訳で、しばらくブログはお休みです。

旅行から帰って来ましたら、旅行記UPしたいと思っていますので、又遊びにいらしてくださいねっ!



スポンサーサイト

【】
おお!
木曜日から カナダに行くのですねぇー(≧∀≦*)v
楽しみですねっ(*^ー^*)ふふっ♪
でも 1つ心配なのが 愛息子ちゃん達ですものねっ(´∀`)
そうかー
お泊まり保育 するのねっ( ̄m ̄*)
家に居る時みたいに 預かってくださるって 良いよねっ♪
帰ってらした時に 2匹とも 成長してたりして ふふっ
カナダ 沢山 楽しんでらしてくださいねぇー
いってらっしゃ~い(^3^)/
【行ってらっしゃい】
いよいよですね。
旅行で一番気がかりなのが、お留守番の愛犬のこと。
安心してお預け出来る所が見つかって、良かったですね。
これで心配なく旅行に行けますね。
お嬢様に会って、楽しんでいらして下さい。
お母様もご一緒のようですが、がっ!!珍道中レポ、楽しみにしています。
【】
chieppiさんいってらっしゃ~い♪
ワンコどうするのかと思ってました。。。
信頼のおける方に預かっていただければ安心ですね
お気をつけて…お土産 ば・な・し たくさん待ってま~す(^m^)
【フリルさんへ】
はい!
ついに木曜日から、カナダですぅ~v-221

今回は次女が日本にいないので、だいとりゅんの事が一番心配だったのですが、安心してお預けできるところが見つかって、本当に良かったです。
この間お会いした時に、だいもりゅんも、明子先生にすっかり懐いてくれたし、2わん一緒にいれば寂しい思いをしないで済むかなと思っています。

母連れなので、私はきっと、どっぷり疲れて帰ってくると思いますがっ!(*≧m≦*)
【まるぽこの母さんへ】
カナダ行きが決まってから、とにかくだいとりゅんの事が一番心配でしたが、安心してお預けできるところが見つかって、本当に良かったです。
前もって、だいとりゅんとのふれ合いタイムも作ってくださって、至れり尽くせりって感じです。
回収作業が大好きなだいなので、お家ではボール遊びもしてくれるそうですし、お散歩にも連れて行ってもらえるので、一週間頑張ってお留守番してほしいと思っています。

何しろ私の母なので、M&M&C&C+Sを超えていますから、がっ!連発の旅行になるような予感が・・・(;^_^A
母も次女に会えるのを楽しみにしているので、せいぜい親孝行してこようと思っています。
【jackun_mamaさんへ】
はぁ~い!
行ってきまぁ~す!

いつもはわんこ達のお世話を引き受けてくれる次女がいないので、どうしようかととっても心配でしたが、良いお預かり先が見つかって、本当にホッとしました。
明子先生なら、だいもりゅんも、そんなに寂しい思いをせずに、お留守番ができるかなと思っています。
”ボール命!”のだいには、お家の中で一緒に遊んでくれるそうですし、一日に2回以上はお散歩にも連れて行ってくれるそうです。

今回も私の母を連れて行くので、きっと私はどっぷり疲れて帰ってくると思いますが、せいぜい親孝行してくるつもりです。
【】
こんばんは、ご無沙汰しております。

カナダですか~
やっぱり信頼出来る方に預けられると助かりますよね。
だいくん、りゅんくん、お泊まり保育、頑張ってね。
旅行のお土産話、楽しみにしております。
【】
カナダに行ってくるのですね。
そうですよね~~
だいちゃんとりゅんちゃんのことは気がかりですものね。
安心して預けるところが見つかってよかったですね(^。^)
気をつけて行ってらっしゃい。
【】
気をつけて、行ってらっしゃってくださいね
良い先生がいらしてよかったですね
だいちゃん達、きっとお利口さんで
お留守番できると思いますよ
1週間楽しんできてくださいね
【めいぽんパパさんへ】
めいぽんパパさん、コメントありがとうございます。

次女が4月からカナダに行っているので、会いに行って来ます。
我が家のわんこ達は、今までよそにお預けした事がないので、今回初めてのお泊り保育です。
でもとっても信頼できる方にめぐり会えたので、本当に良かったと思います。
お部屋でフリーにしていてもらえるし、お散歩にも連れて行ってもらえるので、安心してお預けする事ができます。
それにだいの大好きな”回収作業”のお相手もしてくれるそうです。

今回も又、私の母と一緒なので、私はどっぷり疲れて帰って来る事になりそうですが、せいぜい親孝行してきたいと思っています。
【SKIZUさんへ】
楽しみにしていたカナダ旅行ですが、一番心配だったのがだいとりゅんの事
今回は初めてよそにお泊りなので、なおさら心配でしたが、明子先生のところでお預かりしていただける事になり、本当に良かったと思っています。
お部屋でフリーにしてくれるし、お散歩にも連れて行ってもらえるので、そんなにストレスを感じないで過ごせるかなと思っています。
それにだいの大好きなボール遊びもしていただけるそうなので”ボール命!”のだいにはなによりです。

今回も母連れだし、とにかく私の母なので、M&M&C&C+Sを超えちゃってますから、私は疲れきって帰って来る事間違いなし!(*≧m≦*)ププッ
でもせいぜい親孝行してきたいと思っています。
【reomamaさんへ】
はい!
くれぐれも事故のないよう、気をつけて行って来ます!

ルークママさんに明子先生を紹介していただき、本当に良かったと思っています。
だいもりゅんも、初めてのお泊り保育なので、やっぱり信頼できる方のところじゃないと、おちおち旅行なんてしていられないし、明子先生にめぐり会えて、ようやく安心して行って来る事ができます。
お家にいる時とほとんど変わらない状態でお預かりしていただけるので、だいもりゅんもそんなにストレスを感じないで過ごせるのではと思っています。
【】
chieppiさん、おひさしぶりで~す^-^
明日から娘さんに会いにカナダへ行かれるんですね~
楽しんで来て下さいね~
安心して預けられる所見つかって良かったね。
だいちゃん、りゅんちゃんお泊り頑張ってね!!
旅行記楽しみにしてますよ~
【】
chieppiさ~んとうとう明日からですね~
なんかこの日まであっという間だったような(^^ゞ

早くから探した甲斐ありだいちゃんとりゅんちゃんを安心して
預けられてよかったですね。

1週間はながいようであっという間です。
ステキな旅行を楽しんできてくださいね~
旅行のお話楽しみにしてま~す♪

chieppiさん~イラッとしちゃーダメですよん(笑)
【】
きをつけて、いってらっしゃい。
だいちゃんとりゅんくんなら心配ないですよ。
楽しんでらしてね。
旅行記アップ楽しみにしてます。
【hiromilyさんへ】
hiromilyさん、こんばんわ☆

次女が今カナダにいるので、明日から会いに行って来ます。
旅行は楽しみなんだけど、だいとりゅんの事が気がかりだったので、安心してお預けできるところが見つかって、本当にホッとしました。
ほとんどお家にいるのと変わらない感じで、お預かりしていただけるから、わんこ達もそんなにストレスを感じなくて済むと思うので、良かったなあって思っています。
ボール遊びが大好きなだいのために、お家の中でボール遊びもしてくれるそうなので、だいも楽しく過ごせそうです。

旅行記、お楽しみに!
【mamiさんへ】
ホント、ホント!
なんだかあっと言う間って感じですよぉ

旅行に行くのは嬉しいけど、とにかく初めてのお泊り保育だから、だいとりゅんの事が一番心配だったけど、良いお預け先が見つかって本当に良かったです。
明子先生のところなら、安心してお預かりしていただけそうです。

今回も母連れなので、私はきっと、どっぷり疲れて帰って来ると思います。
何しろ私の母なので、M&M&C&C+Sを、超えちゃってますからぁ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
【クラママさんへ】
無事に帰って来られるように、気をつけて行ってきまぁ~す!

旅行に行くのはとっても楽しみなんだけど、だいとりゅんのことが心配だったので、良いお預け先が見つかって、本当に良かったです。
明子先生のところなら、だいもりゅんも、そんなにストレスを感じないで、お留守番ができると思うので、一週間頑張ってお留守番してほしいと思っています。

今回も母連れなので、多分私はどっぷり疲れて帰って来ると思います。
でもせいぜい親孝行してこようと思っています。
【】
今日からカナダですね~
良いな・・・・。
旅行記、楽しみにしてますね~

楽しい旅を♪

だいちゃん、りゅんくん良い子で留守番してるよ~
【】
明子先生なら100%・・・いや1000%太鼓判!!!
安心して行ってきてください。
帰国後の保育日記、素晴らしいですよ!!!
お楽しみに~~。
【モニョモニョさんへ】
モニョモニョさぁ~~ん、ただいまぁ~
昨日の夜遅く、無事に帰って来ましたよぉ~v-221
次女にも会えたし、とっても楽しかったです。

のちほど旅行記UPしますので、お楽しみに!
【テッコちゃんへ】
テッコちゃんに明子先生をご紹介していただいたおかげで、本当に安心して行ってくる事が出来ました。
保育日記、素晴らしかったです!
毎日の様子が良く分かって、こんなに至れり尽くせりで申し訳ないくらいでした。
だいもりゅんも、初めてのお泊り保育だったのに、とってもリラックスしていたみたいです。
でもさすがにちょっとは緊張していたのか、今日は2わんともお疲れ気味です。

テッコちゃんには、感謝、感謝、感謝です。
本当にありがとうございました。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示