浜名湖ガーデンパーク -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

10月16日(金)

飛行機オタクのmugudaiパパが、土曜日に航空自衛隊の浜松基地の航空ショーを見に行くと言うので、それなら私とわんこも一緒に行って、mugudaiパパが飛行機を見ている間(わんこはNGなので)近くの公園で遊んでいようと思っていましたが、土曜日はお天気が悪そうだから、急遽予定を変更し、金曜日に行く事にしました。

朝5時半頃に、我が家を出発~

平日と言うのに、一般道も高速道路もとっても混んでいて、途中足柄SAでわんこ達のドッグランタイムはあったものの、約6時間かかってようやくmugudaiパパのお目当ての場所に到着!

航空ショーは土曜日なので、この日は基地内には入れませんが、練習のために上空を飛行する飛行機を、基地の外から撮影するらしいです。

mugudaiパパの他にも、大勢の飛行機オタクが、フェンスにずらっと並んで、写真を撮っていました。

ここでmugudaiパパと別れ、私はわんこと一緒に、浜名湖ガーデンパークへ向かいました。

浜名湖ガーデンパークまでは、ここから30分ほどと言う事ですが、ゴリラ君はあるものの、全く知らない場所、それも東京とははるか遠く離れた場所で、一人で運転するのはかなりドキドキしたけど、なんとか無事に浜名湖ガーデンパークに到着!

がっ!

駐車場がメチャメチャ広くて、しかもガラ空きで、どの辺に車を停めようか、なかなか決まりません。

やっと決めてカートを下ろし、2わんを乗せて、入り口を探しました。

がっ!

入り口がどこにも見当たりません!

しばらくあっちこっち探したけどわからなくて、困ったなあって思っていたら、フェンスの向こう側に第一村人発見!

・・・じゃなくて、作業しているおじさん発見!

入り口はどこかと聞いてみたら、私が車を停めた所とは遥かに離れた一番端っこの方に、管理棟があって、そこが入り口との事

なるべく車をあっちの方に停めた方がいいよと言われたので、せっかくカートや荷物を下ろしたのに、又車に乗せて移動!

でもなんとか無事に、たどり着きました!(〃´o`)=3 フゥ

浜名湖ガーデンパーク

この公園は5年前に開催された浜名湖花博の会場跡地を公園にしたらしく、とってもきれいで広い公園なのに、駐車場も公園内も無料です。

浜名湖ガーデンパーク

広いので方向音痴の私は、園内で迷子になりそうだし、駐車場の場所もしっかり覚えておかなければ、帰れなくなってしまうので、相当神経を使って地図とにらめっこ!

浜名湖ガーデンパーク

でも実は私、5年前にもここに来ているんですがっ!(*≧m≦*)

浜名湖ガーデンパーク

5年前もやっぱりmugudaiパパは自衛隊の基地で飛行機を撮影していて、その間私と娘達はこの公園で花博を見ていました。

モネの庭

この公園に来た、一番の目的は、ここ、モネの庭!

モネの庭

花博の時に見たものが、そのまま残されていると言うので、ここに来たらぜひ見てみたいと思っていました。

モネの庭

わんこはNGだったらしいけど、カートだったので入れてもらっちゃいました。

モネの庭

花博の時は春だったので、お花ももっとたくさん咲いていたけれど、秋なので花数は少なかったものの、それでも秋の雰囲気もとても良かったです。

モネの庭

モネの庭を見てから、帰りは元来た場所の方まで、遊覧船に乗る事にしました。

遊覧船

この日はとっても空いていたらしく、私とだい&りゅんの貸切!

(遊覧船は有料です)

遊覧船

船長さんが、写真を撮ってくれました。

浜名湖ガーデンパーク

ステキな景色を眺めながら、約10分ほどの遊覧でした。

5年前にも、娘達と三人で、この遊覧船に乗りました。

浜名湖ガーデンパーク
ここでも

浜名湖ガーデンパーク
ここでも

浜名湖ガーデンパーク
ここでも

浜名湖ガーデンパーク
そしてここでも、モデルさんをさせられて、だいぶ迷惑そうなお顔の2わんでした!( ̄m ̄*)ぷぷ

それからあちこちキョロキョロしながら、駐車場探し!

良かったぁ~!

ちゃんと車を発見できました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

mugudaiパパに、これから迎えに行くとメールをして、ナビ設定し、いざ出発~

順調、順調!

がっ! がっ! がっ! (がっ!三連発!)

「えっ~~~!!ナビ終了しちゃったよぉ~」( ̄△ ̄;)

私がmugudaiパパを迎えに行くのに、キッチリ住所を入力しておいてくれなかったら行かれないから、ちゃんとやっておいてねって、前日あれだけ言っておいたのに、基地の手前でナビが終了してしまいました。

慌ててmugudaiパパに電話!

「ちゃんとナビ設定しといてって言ったのにぃ~、ナビ途中で終了しちゃったよぉ、自衛隊の基地を右側に見ていけばいいの?」(#`皿´)ムキー

それでいいと言うので、T字路を左折し、基地を右側に見ながら走行していると、そのうち基地から外れてしまい、道路の端に車を停めて、又mugudaiパパに電話!

オイ、オイ、早く出ろよぉ~ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

「基地を右側にして走ってたら、基地通り過ぎちゃったよ!今、高丘西って言う信号通り過ぎたところなんだけど、どうするのよぉ」

「じゃあそっちの方へ歩いて行くから、その辺で車停めて待ってて」

でもいつまで経っても、mugudaiパパの姿は見えません。

しばらくしてmugudaiパパから電話

「今、光りどっちの方にある?」

「えっ、何、光って?」

「太陽どっちの方角にある?」

「えっ~~~?太陽?ちょっと待ってよぉ、今車から降りて見るから」

「後ろっ!後ろのちょっと右側の方だけど」


「ああ~、それ完全に反対方向だ・・・」

「だって基地が右って言ったじゃん!」ヾ(`ε´)ノ

「ごめん、今、戻ってそっちの方へ歩いて行くから、悪いけど待ってて」

「えっ~~~、もうそんなに待てないから、Uターンしてそっちの方に行くよ。基地を左に見ていけばホントにいいのね?もお、いやんなっちゃうなぁ」o(`ω´*)o

完全にブチギレそうになりながら、車をUターンさせて、基地を左に見ながら車を走らせていると、最初にmugudaiパパが待っていると言ったコンビニを発見!

コンビニを通り過ぎながら、又mugudaiパパに電話

急いでいるのに、呼び出し音が5~6回鳴らないと又電話に出なくて、なおさらイライラ

「あのさぁ、今コンビニ通り過ぎちゃったけど、いいのね?」

「うん、今もう少しで見えると思うよ」

ようやくmugudaiパパを発見し、運転を交代!

もう私の怒りは、爆発寸前

「いい加減にしてよね、あれだけちゃんとナビ設定しといてって言ったのに、何でちゃんとやってくれなかったのよぉ、ナビがちゃんとしてなくちゃ、戻って来られる訳ないじゃん」(▼▼メ)

「自衛隊の基地なんか広いんだから、ちゃんと住所で入力しなかったらダメなんだよ、待ってるって言ったコンビニの住所とかを設定しとけば、ちゃんと戻って来られたのに、もう絶対嫌だ」

運転を交代してからも、怒りが収まらなくて、もう絶対mugudaiパパのお迎えはしないと固く誓った私です。

帰りの高速道路は大渋滞で、入ったとたん全く動かなくなってしまいました。

ノロノロ走っては又停まり、又ノロノロ走って・・・

と言う感じで、全然進みません。

mugudaiパパは渋滞が我慢できずに、途中で高速を降りてしまいました。

それからしばらく一般道を走り、途中から東名高速ではなく、中央高速河口湖線の須走から高速に入ったら、それがドンピシャ!

mugudaiパパの渋滞嫌いが幸いして、帰りは4時間半ぐらいで帰って来る事が出来ました。

だい
だいも

りゅん
りゅんも

すっかり疲れて、爆睡でした。

私も離婚の危機有で、相当頭に血が上り、疲れきった一日でした。

とにかく、私に迎えに来させるのなら、ナビ設定はきっちりやってくれぇ~!






スポンサーサイト

【】
ひろーい公園ですね~
モニョ②も迷子になりそう・・・

知らないところでの迷子・・・
心配ですよねー
あ、モニョ②は意外と平気なんですがppp
イライラしちゃったもののパパさんと無事に出会えて
安心しましたー(爆)

りゅんくんの、舌チョロ出てて可愛い!!
【モニョモニョさんへ】
この公園、5年前の浜名湖花博の跡地なんだけど、とっても広いので迷子になりそうでした。
しかも駐車場もいっぱいあるから、違う駐車場に行っちゃったら、自分の車にたどり着けなくなっちゃうので、かなり緊張しちゃいましたよぉ(^◇^;)

モニョモニョさん、知らない場所で迷子になっても、意外と平気なんですねっ!
うらやましい~
私は歩いている時の迷子ならまだしも、車を運転していてわからなくなっちゃうと、ほとんどパニックです!σ(^_^;)アセアセ
だからこの時は、もう血管切れそうになってましたよぉ(笑)
mugudaiパパを発見してからも、しばらく怒りが納まらなかったです。

りゅん、いつもこんな感じで寝ています。
かなりお間抜けなお顔でしょ!(*≧m≦*)
【】
うふふ、今日は、がっ がいっぱいのブログでしたね
この前のヘリコプターの試乗に続き、飛行ショーを見に行かれたんですね
本当に飛行機が好きなんだなあ
モネの庭は、本当のモネのアトリエを
そのままデザインしたものなんでしょうか
ここから、あの夢のような風景が見れるわけですね
だいちゃん、りゅんちゃん
長いドライブ、お疲れ様でした♪
【】
え~~~!!!
ナビが途中で終わっちゃったの!!??
それはかなり不安だったでしょう~~
しかも知らない土地だもんね\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

遊覧船に乗ってるchieppiさんの笑顔は浜名湖ガーデンパークがとっても楽しかったって言ってるようです(^。^)
だいちゃんとりゅんちゃんは天使の寝顔ですね♪
【】
何回目、いや、何十回目の離婚の危機?(* ̄m ̄)プッ
でも、知らないとこの運転は怖いよね~
太陽の位置を車降りて確認したのには
笑っちゃったけど~ヾ(▽⌒*)キャハハハ

広くて綺麗な公園だね
だいちゃんもりゅんちゃんも楽しそう♪
だいぶ疲れたみたいだけど…(*^m^*)フフッ
【reomamaさんへ】
はい!
がっ!大サービスです!(笑)
mugudaiパパは、かなりの飛行機オタクなので、飛行機のためなら長距離ドライブもなんのそのです。( ̄m ̄*)ぷぷ

モネの庭、モネのアトリエを真似たものみたいです。
広さはそんなにないけど、まさしく”モネの庭”でした。
花博の時は春だったので、お花の数ももっと多くて、とってもきれいでしたが、秋の風景もまた趣があって良かったです。v-218

りゅんは車に乗るとすぐに寝るからまだいいけど、だいは行きの車の中ではぜんぜん寝ないでずっと立ったままだから、相当疲れたみたいです。
でも公園内もたくさんお散歩したし、歩くのが大好きなだいは大満足だったようです。

【SHIZUさんへ】
そうなんですよぉ
ナビ途中で終了しちゃって、メチャメチャパニクっちゃいましたよぉ
近場でさえも、ナビなしではどこへも行かれないのに、ぜんぜん知らない土地でどっちに行ったらいいのかさっぱりわからないし、もうブチギレ寸前でした。

遊覧船、バリアフリーになっていて、カートのまま乗せてもらえたので、助かりました。
この日はすごく空いていたらしく、私とだい&りゅんの貸切でした。
おかげで船長さんとも、すっかり仲良くなっちゃいました。v(^o^)

【HANAママさんへ】
私とmugudaiパパねぇ、毎月1回は離婚の危機があるよ!(* ̄m ̄)プッ
だいたい性格、違いすぎ!
完全に、仮面夫婦ですわ!(*≧m≦*)

近場でさえ、ナビなしじゃどこへも行かれないのに、こんな知らない場所でナビ終了しちゃうから、もう大パニックだったよぉ
mugudaiパパを発見してから、私の怒りトーク炸裂!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

mugudaiパパは太陽がどっちにあるかで、位置がわかるらしいんだけど、いちいちそんなの気にして運転してないから、わざわざ降りて確認したんだけどさぁ、ブチギレ寸前だったよ!

だいはいきの車では、ずっと立ったままだったし、公園内も歩き通したから、相当疲れたんだと思うけど、さすがに帰りは寝てました。
【】
今年の1月浜名湖に行った時に、ガーデンパークの前を通りましたー
広そうだねっ(^-^)
1人で、ちゃんと観光出来て偉い(≧∀≦*)v
遊覧船にも乗ってるし(^ー^* )フフフツ
帰りのナビは焦りましたねぇ
光で確認って(≧m≦*)ププ
思いつくパパさんも、凄いです
そうそう浜名湖でウナギ食べなかったのぉ?
【フリルさんへ】
ガーデンパーク、駐車場も公園も、メッチャ広いです!
一人だったので、迷子にならないように必死でした。
一人で観光、偉いでしょ!・・・ってか、公園をわんことお散歩しただけって感じだけどね!(* ̄m ̄)プッ
何しろ広いので、端っこの方まで行ったら、戻るのにすごく時間がかかりそうだったから、遊覧船で移動しちゃいました。
船長さん一人に、乗員は私とだい&りゅんだけ!(*≧m≦*)

近場でさえナビなしでは行かれない私なのに、あんな所でナビ終了しちゃうなんて、焦りまくりでしたよぉ
mugudaiパパ、いつも、光の方向を見れば、どっちに向かってるのかわかるって言うんですよぉ
私は、光なんかどうでもいいから、ちゃんとナビ設定してくれって思ったけど!( ̄m ̄*)ぷぷ

あっ!
うなぎ食べるの、忘れたぁ~!
それどころじゃなかったしぃ~(ー’`ー;)
【】
chieppiさ~んお久しぶりい(^^♪
PCになかなか向かえず・・・ご無沙汰でごめんね。。。

うわあ~浜名湖まで行ってきたんですか♪
『がっ』がいっぱいあっておもしろ~い(笑)
そうそう~私達みたいな方向音痴にはナビの案内がなくては絶対無理よね(失礼)^_^;
無事にパパさんと合流できてよかったですねー♪

浜名湖ガーデンパーク・・・ステキな所だわ~
貸切なんて最高じゃ~ん!ナイスでしたね!
りゅんちゃんとだいちゃんモデルもきまってるぅ(^^♪

次のお楽しみもついにもうすぐですね~うひひ~(*^_^*)
【mamiさんへ】
mamiさん、こんばんわ~☆

mugudaiパパのお供で、浜松まで行ったので、私はわんこ達と、浜名湖ガーデンパークに行って来ましたよ!
でもとにかく広い公園なので、迷子にならないように、必死でしたよぉ(@^w^@)
この遊覧船、バリアフリーになっているので、カートでも簡単に乗り降りできて、すごく良かったです。v-218
この日はお客さんがすごく少なかったみたいで、たった500円で貸切でした!(≧∀≦*)v

木曜日には出発なのに、まだ何にも準備していないので、明日からは大忙しです。
帰って来たら、又遊んでくださいね。
【(^m^)ゞ】
素敵な公園を満喫した後は・・・(^m^)ゞ
離婚危機ねぇ・・・
喧嘩が出来るのは仲良しの証拠♪
我が家はもう随分と喧嘩をしていないもんなぁ。
喧嘩する元気も無いのかも・・・(⌒_⌒;

カナダ、楽しんで来て下さいね♪
ご報告日記を楽しみにしています(^―^)
【うさぎさんへ】
わたくし、ご存知の通り、超方向音痴!
なのにナビが途中で終了しちゃったら・・・v-399
どう言う常態か、わかるでしょ!(* ̄m ̄)プッ
もう完全に、ブチギレ寸前でしたよぉ(#`皿´)ムキー
我が家の場合、仲が良くて喧嘩してるんじゃなくて・・・
ってか、今回は私が一人で、怒りまくってたのかっ!(*≧m≦*)ププッ

公園では遊覧船にも乗れたし、とってもいい気分だったのに、帳消しって感じになっちゃいました。( ̄m ̄*)ぷぷ

今回の旅行も母連れなので、多分私はどっぷり疲れて帰って来ると思いますが、次女にも会えるのでとっても楽しみです。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示