反抗期 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

チッコが完璧だったりゅん

この間の日曜日、私がオフ会から帰ってくる頃に、娘夫婦がエースを連れてやって来て、エースはりゅんのストーカーと化していたのですが、りゅんがチッコをしている最中にまでちょっかいを出して、チッコがトレーからはみ出してしまいました。

それからりゅんは、どう言う訳か、度々チッコをはみ出すようになって(と言っても今のところ2~3回ですが)昨日は完全にトレーの手前で足を上げてしまい、かなりきつく叱った後「ちゃんとここでチッコしなさい!」と、トレーの上に乗せて、洗面所に閉じ込めてしまったら、洗面台のマットの上で、呆然として座っていました。

もう一度「ここでチッコ!」と、トレーに乗せて、洗面所のドアを閉め、様子を伺っていると、なにやらガサゴソしだしたので、やっと私の言った事を理解したかと、しばらくしてドアを開けたら、

「くぅおらぁ~~~~!!」(#`皿´)ムキー

なんと、マットの上がびしょ濡れに!

「りゅんちゃん、もおぉ~~~~~!!」

私の怒り爆発!

こんな事は、今までになかった事なので、何か原因があるのだと思うけど、これでは先が思いやられます。┐(´~`;)┌

そしてこれ!
りゅんに噛まれた痕
りゅんに、噛まれた痕です!

最初の頃は、セコムのお仕事をしていなかったので、来訪者にも全く吠えなかったりゅんですが、だいのお仕事振りを見て、セコムのお仕事をしたくなったみたいで、最初はパートで、次に派遣社員、契約社員、そしてついに正社員になって、最近ではだいよりお仕事熱心で、超うるさくて困っています。

そこで只今りゅんの“捕獲幽閉作戦”実践中!

この間も生協の宅配が来た時に、吠えまくっているりゅんを捕獲!

私に捕獲されてもバタバタ暴れながら吠え続けているりゅんを、トイレに押し込もうとしたとたん、りゅんの歯が私の左腕に命中!

血はボタボタ落ちるし、しばらく痛くて痛くて、大変でした。

mugudaiパパには「噛もうと思って噛んだんじゃないし、事故なんだから怒ったらかわいそうだ」と言われましたが、私の怒りは納まりません。

それから今朝、朝食の準備をしていて、最初におかずのお皿をテーブルに並べ、それから台所に戻って他の物を用意していたら、りゅんがmugudaiパパのお皿をペロペロ舐めまくっていました!

「こらぁ~~!!なにやってるのぉ~」ヾ(`ε´)ノ

私の怒り、再び爆発!

お皿にはウインナーとかも乗っていたけど、さすがに食べちゃったらヤバイと思ったのか、ペロペロしただけで食べてはいませんでしたが、私に大目玉を食らったりゅんでした。

しかられまちた

「だから私達が食べてる時には、何にもあげないようにすればいいんだよぉ」U。・x・)ノ

mugudaiパパにも、八つ当たり!( ̄m ̄*)ぷぷ

最近ではこんな事した事なかったのに、りゅんちゃん、一体どうしちゃったんだろうなぁ

ごめんでちゅ

もしかして、反抗期?

悪いことしたらダメだよ!



スポンサーサイト

【】
りゅんちゃん、おトイレ&セコムと、どうしたんでしょうね?
反抗期?
赤ちゃん返り?
順調に正社員まで昇格したようですが・・・(^^ゞ
腕の傷跡、痛々しいですね。
お大事にして下さい。
もしかして、近々お留守番させられることを感じてのことかも・・・
そうだとしたら、とっても賢いりゅんちゃんですね。
【】
りゅんちゃん、やってくれましたね~
どうしちゃったんだろう???

ウエスの歯ってけっこうダメージ受けますよね(≧З≦)
私も経験ありますよ!
そのときの怒りったら・・・もうご飯絶対にあげないって思いましたもの(-゛-メ)
本人(犬)悪気があるわけではないし…偶然当たってしまったのよね~
ごめんねって気持ちは十分持ってると思うけど・・・?

お大事にしてください
りゅんちゃんも、早く元のお利口さんになぁれ~(^m^)
【】
りゅんくん、どうしちゃたんでしょうね。
エースくんのストーカーがストレスになっちゃったとか?
案外、だいちゃんの弟で通ってるから、エースくんのおにいちゃんになると、疲れちゃうんでしょうか???
はやく、もとのりゅんくんにもどってね。
chieppiさん、痛かったでしょう?わざとではないでしょうが、犬の歯っていたいですもの。子供の頃、マジでかまれたことがあるんです。
クララはまったく歯をださないので、今のところ助かってますが。
早くなおりますように。
【まるぽこの母さんへ】
りゅん、あんなにチッコが完璧だったのに、このところちょっと変なんです。
セコムもパートぐらいにしといてくれればよかったのに、正社員に昇格しちゃったし、どんどん悪い子街道まっしぐらって感じです。┐(´~`;)┌

りゅんは噛もうと思った訳じゃないけど、痛くて痛くて怒り爆発でした。
でもわりと治りが早かったみたいで、ずいぶん良くなりました。
ご心配ありがとうございます。

あっ!
来週お留守番させられるって言うのを、なんとなく感じているのかなぁ?
だとしたら、りゅんはホントに賢い子だと思うけど、だいならともかく、りゅんはそんな事は有り得ないと思いまぁ~す!(*≧m≦*)ププッ
【jackun_mamaさんへ】
りゅん、いろいろ悪戯とかはしてくれるけど、チッコだけは完璧で、失敗する事なんてなかったのに、このところちょっと変なんですよぉ
早く元に戻ってほしいです。

りゅんは噛もうと思って噛んだ訳じゃないけど、それでも私は怒り爆発で、相当きつく叱ったので、ドアは開いているのに、りゅんはしばらくトイレから出てこようとしませんでした。
お耳を後ろに倒して、体を小さくしている姿は、ちょっといじらしくて、怒りながらも”きゃわいい~”なんて思っちゃいました。(*≧m≦*)ププッ

かなり傷が深かったので、なかなか治らないかと思ったけど、わりと治りが早くて、助かりました。
ご心配ありがとうございます。
【クラママさんへ】
りゅんはあんなにチッコが完璧だったのに、このところちょっと変なんですよぉ
エースはりゅんがチッコしている最中でも、お構いなしにちょっかい出すので、あの時の失敗は仕方がなかったのですが、その後も何回か失敗して、どうしちゃったのかなあって思っています。

年齢はちょっとだけエースの方がお兄さんなんだけど、家庭犬になってからのキャリアが浅いので、りゅんの方がお兄さんぽいのかもしれません。

りゅんも噛もうと思って噛んだのではなく、ちょうどワンワン吠えている時に”わん”の”ん”の時、腕が当たってしまい、かなり深い傷になりました。
でもわりと治りが早かったみたいで、助かりました。
ご心配ありがとうございます。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示