体験飛行 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

10月12日(月)

自衛隊の体験飛行に当選したので、mugudaiパパと一緒に、入間基地まで行って来ました。

体験飛行

去年の体験飛行の時に搭乗したのは、C1輸送機と言う飛行機でしたが、

2008.09.29-1
C1輸送機

今回はこれ!
CH-470J
CH-470Jと言う、ヘリコプターです!

飛行コース
所沢~新宿副都心~井の頭公園上空を飛行し、入間基地に戻って来る、約20分ほどのフライトです。

体験飛行
ヘリコプター内は、こんな感じ!

体験飛行

体験飛行

東京タワーも見えると言う事だったけど、私がへばりついていた窓からは、方向が違ったらしく、全然見えませんでした。

体験飛行

体験飛行

でも上空から見る景色は、素晴らしかったです。

体験飛行

自衛隊のヘリコプターなので、乗り心地はよくないし、乗り物に弱い私は“うっ!ヤバイかもっ!”って思ったけど、なんとか乗り物酔いする事もなく、体験飛行を終える事が出来ました。

入間基地



10月14日(水)

止っているのが大嫌いな回遊魚だいも、さすがに夏の間はあまり動き回らなかったから、フローリングのままでも困らなかったのですが、涼しくなったら一気にテンション高めで、毎日狭い部屋中を走り回るので、滑って転んだりする事が多くなりました。

そこで先日だいが走っても滑らないように、リビングにラグを敷きました。

わんこ仕様

普段はmugudaiパパと二人だけなので、来客用に置いてあった大テーブルも必要ないから、ついでに部屋の端っこに寄せてしまったら、ちょっと広々してわんこが遊べるスペースが出来ました。

だいはこのスペースが、とてもお気に召したみたいで、今日もせっせとボールやぬいぐるみの回収作業に精を出し、ラグの上でご機嫌ちゃんでゴロゴロして身体を擦りつけていたかと思ったら、今度はりゅんに俺と遊べ攻撃開始!

[高画質で再生]

俺と遊べ! [広告]

それはそれは騒がしかったです。

[高画質で再生]

ボール出してよぉ [レンタルサーバー]

わんこ仕様
広くなったから、ぼく思いっきり遊べるよ!

わんこ仕様
だいにーたん、しつこいでちゅ

只今我が家、わんこ仕様です!



【】
うぉ~
ヘリコプター乗っちゃったんですねっ(≧∀≦*)v
凄い~
しかも普通では乗れない機ですもんねっ
パパさんが、お好きじゃなかったら、一生乗れませんでしたよねっ
フフフツ
ヘリコプター20分も乗ったら、凄いお金取られますが
これ無料でしょ?(^m^) 良いなぁ~
パパさん、いっぱい、お写真撮ったかな?(´∀`)

だいちゃん、お元気ねっ(≧m≦*)
何よりです りゅん君、頑張って~
【ご無沙汰(^―^)】
体験飛行、いいなぁ~~~\(^o^)/

オフ会、楽しかった様ですね♪
参加が出来ずで残念でしたが
次回はお会い出来るを楽しみにしています(^―^)
【】
体験飛行、良いですね~
興味深々・・・(笑)

だいちゃん、遊べ攻撃の吠え②にりゅんくん固まる・・・(爆)
でも仲良しですよね~
りゅんくん性格の良い子ですもんね~
こうだと多頭飼いも、やっぱり良いですよねー
↓オフ会、たくさんの可愛い子が集まりましたね~
ヨーキーちゃんもイッパイだ♪
【フリルさんへ】
今年も又、体験飛行に行って来ましたよぉ~v-221
飛行機オタクの夫も、たまには役に立ちます!(笑)
自衛隊のヘリコプターなんて、普通は乗れないですものね。

そう言えばニュージーランドでヘリコプター乗った時は、かなりな金額を払ったけど、無料で20分も乗せてもらえたなんて、ラッキーって感じです。
でも乗り心地悪いです!(笑)
危うく酔いそうになりましたもん!

mugudaiパパ、写真撮りまくってました。
おんなじようなのばっかり!(*≧m≦*)ププッ

涼しくなったからか、だい、大活躍です!
りゅんは暑くても涼しくても、寝てばっかり!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
【うさぎさんへ】
mugudaiパパが、ヒコーキオタクなので、毎年応募するみたいで、今年も当選してヘリコプターに乗りに行って来ました。
面白かったけど、自衛隊のヘリコプターなので、乗り心地悪かったです。

オフ会、超楽しかったですよぉ~v(≧∀≦)v
うさぎさんがいたら、もっと楽しかったのに、お会いできなくて残念です。
次回は必ずお会いしたいです。
【】
自衛隊の体験飛行!!
これってすごい体験ですね~~
誰もができることじゃないんでしょ。。
しかも遊覧飛行までするんですもん(^。^)

回遊魚だいちゃん^m^
先日、なま回遊魚だいちゃんを見たばかりなので、想像したら笑ってしまいました(^。^)y-.。o○
遊ぶスペース沢山あるからこうやってのびのび遊べるんですね♪
【モニョモニョさんへ】
体験飛行、面白かったですよぉ~v-221
モニョモニョさん、興味津々?(*≧m≦*)ププッ

だいねぇ、涼しくなったとたん、超元気になっちゃって・・・
ってか、元気すぎ!(*≧m≦*)
りゅんは暑さ寒さに関係なく、ほとんど固まってます!(笑)
だいがしつこいので、仕方なしに動いています。(=^m^)

今回はヨーキーちゃんのオフだったので、ヨーキーだらけです!
ヨーキーオフだと、いつもはりゅんだけ浮いているけど、今回はりゅんの他にウエスが1わんこいたので、りゅんも浮かないですみました。
【SHIZUさんへ】
そうなんですよぉ
すっごい体験!v-221
mugudaiパパが飛行機オタクなので、毎年応募するんだけど、当選しないとダメなんですよ。
でも自衛隊のヘリコプターなので、音はすごいし、ガタガタ揺れるし、乗り心地は悪かったです。

SHIZUさんのところみたいに、50坪のドッグランがあれば最高なんだけど、狭い我が家なのでちょっとでもわんこが遊べるスペースをと思って、大テーブルをどけちゃいました。
回遊魚だい、いつもあんな感じなんですよぉ
りゅんはほとんど固まったままです。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示