前科四犯 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

月曜日から、長女が次女に会いに、カナダへ行っています。かなだ

エースは、お仕事が忙しくて、娘と一緒に行かれなかったK君(ムコ殿)が、どんな感じか試しに何日か自分でエースの世話をしてみたいと言うので、二日間はK君がエースの世話をしていたから、昨日から我が家にお泊りです。

エースとりゅん

昨日の夜、K君がエースを連れて我が家にやって来て、mugudaiパパのお酒のお相手をし、夜遅くまで私と喋り、一晩泊まって今朝早く帰って行きました。

エースは昨日の朝、K君が出かける時には、後を追ったりワンワン鳴いて大変だったみたいだけど、今日はだいもりゅんもいるし、私やmugudaiパパにも懐いているので、後を追うどころか全くの平常心で、K君は昨日とは全然違うエースの態度に、

「エースぅ、なんだよぉ、ここんちに来たら、俺はもうどうでもいいのかぁ?」

なんて言って、嘆いていました。(* ̄m ̄)プッ

エースとりゅん

エースは自分でソファーに乗ったり、りゅんとくっついて寝たり、時々ちょっかいを出したり、だいのおちりをクンクンしたり、ほとんど我が家状態でリラックスしていました。

エースとりゅん
エースはりゅんの事が大好きなので、こんな2ショットもたくさんあって、カメラマンは大忙しです!

だい監視中
このお方は、そんな2わんを、ちょっと離れた所で、ずっと監視しています!(*≧m≦*)

エースとりゅん

マナーベルトも解禁になり、すっかり3兄弟のようになったので、これなら長いお泊りも、ストレスを感じないで、過ごせるかなと思っています。

がっ!

せっかく解禁だったマナーベルトですが、今回すでに前科四班のエース

あと2~3回は失敗しても大目に見ようと思っていますが、それ以上罪を重ねるようなら、逮捕し、マナーベルトの刑に服させようと思っています。

エース君、せっかく解禁したんだから、これ以上罪を重ねないように、頑張ろうねぇ~!





【】
こんばんは~(^O^)
お姉さん、カナダに行かれてるんですねっ
エース君見てくれる人がいるから、安心で行けたんでしょうねっ(^ー^* )
あっ!遊んでくれる、ワンコかっ?(≧∀≦*)v
しかし、エース君りゅん君の事、大好きなんだねー
エース君って去勢したんでしたっけ?
chieppiさんも、入れ違いで、カナダに行かれるのかなぁ?(´∀`)
【】
エースくん、お泊まり保育ですね。
chieppiさん、三頭飼いの予行練習はいかがでしょ?
それにしても仲良く並んだ2わん、かわいいですね。
お嬢さんも安心して旅行できますね。
さぁ、マナーベルトの刑はどうなるんでしょう??
そうね、フリルさんも聞かれてますが、去勢の有無でマーキングってかわりますよね。
【フリルさんへ】
はい!
長女は今、一人でカナダに行っています。
エースは我が家にいても、ほとんど自分の家と変わらない・・・と言うより、自分の家よりむしろだいやりゅんがいるので、楽しんでいるみたいです。(≧∀≦*)v

最初はりゅんの方がエースにご執心だったのに、今ではすっかりエースの方がりゅんにぞっこんです。
今もソファーで2わんくっついて、寝ています。

だいもりゅんもですが、エースも去勢はしていません。
でもだいやりゅんは、マーキングはしないので、エースは縄張り意識の強いわんこなのではないかと思います。

私とmugudaiパパは、今月の22日からカナダです。
又私の母連れだから、私以上にボケをかましてくれると思うので、多分私はとっても疲れると思います。( ̄m ̄*)ぷぷ

【クラママさんへ】
三頭飼い、大変な事もあるけど、とっても楽しいです!
エースも我が家にすっかり慣れて、3匹でお留守番もできるし、普段とあまり変わらずに、生活できています。

エースはとにかくりゅんの事が大好きなので、よくりゅんとくっついています。
おかげで可愛い2ショットがいっぱいなので、お写真撮るのに忙しいです。(笑)

エースは元々、タマタマガ一つしか下りてきていないので、去勢はしていません。
だいもりゅんも去勢していませんが、エースのようにマーキング癖はありません。
エースはだいやりゅんに比べて、縄張り意識の強いわんこなのではないかと思います。
只今前科5犯ですが、前よりはずっとマーキングしなくなりました。


【】
エースちゃん、お泊りしているんですね。
3ワン生活いかがですか?
エースちゃん、りゅんちゃんのこと大好きなんですね。
マーキング、徐々に減るといいですね。
【まるぽこの母さんへ】
はい!
エース、水曜日から、我が家にお泊りしています。
3わん生活、大変な事もあるけれど、それ以上に楽しいです。
お留守番も3わんでちゃんとできるし、2わんの時とほとんど変わらない生活です。

エースは本当にりゅんの事が大好きみたいで、たいてい一緒にくっついています。
可愛い2ショットがたくさんあって、シャッターを切りまくっています。

エースはとっても縄張り意識の強いわんこみたいで、どうしてもマーキングしたくなっちゃうようです。
でも前よりずっと少なくなったので、早く完全にマーキングをやめてくれるといいと思っています。
【】
長女さんのご主人(K君)は嫁側からしたら理想の夫君と思われます
うらやましいな~♪
エース君も大好きなりゅんちゃんと一緒で御機嫌ちゃんですね*^∇゜)v
エース君前科5犯ねぇ~(=^m^)クスクス
・・・って笑い事じゃないですよね
マーキングもワンコにとっては意味のある行動だし…なかなか難しいですね
逮捕されちゃうのかなぁ~
【jackun_mamaさんへ】
私もわがまま娘の長女には、できすぎたムコ殿だと思っています。
我が家には男の子がいないので、本当の息子みたいに思っています。

エースはもうすっかり我が家の子みたいになりました。
3わんこでお留守番もできるし、2わんの時とあまり変わらない生活です。

エースはすでに前科5犯ですが、その後は今のところ罪を犯していないので、逮捕されていません。
縄張り意識が強いからマーキングするのだと思うけど、なんとかマナーベルトの刑にはならないように、頑張ってほしいです。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示