エスパーだい! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

お出かけが大好きな、だい

お出かけの日は、そんな素振りを見せないようにしていても、私のお出かけオーラを察知して、早くから行こう行こうととっても騒がしい。

最近では普段のお買い物の時も、何にも言わないのに、自分が一緒に連れて行ってもらえるところかどうかわかるみたいで、連れて行ってもらえるところだと、ず~っと私のストーカーをして、ワンワンワンワン超うるさい!

今日もカインズホームへ行く予定だったら、

「〇〇、あそこ行くって言ったの?」

「ううん、言ってないよ」

「えっ~!だいちゃん、すごいなぁ、何で分かったんだぁ?」

という具合で、今日はどこに行くかと言うのが、何にも言わないでもわかってしまうみたいです。

恐るべし超能力!

エスパーだいの、誕生です!

エスパーだい

だいにーたん、エスパーでちゅ

でも一緒に行っても、車が苦手なだいは、往きも帰りも車の中ではハアハア言っているだけだし、ホームセンターのカートの中でも、ビビッてほとんど固まっているだけです。

なのになんでわざわざ、一緒に行きたがるのかなぁ(*≧m≦*)


スポンサーサイト

【】
お出掛け前、ワン達には何故か悟られますよね・・・
きっと、そのことへの集中力がハンパないんだろうな~(^◇^;)
仕事に行く時は諦めムードなのに、実家に行くとか連れて行けそうな所だとメチャクチャ察知してますよ。
我が家はエスパーベルとエスパークーです(^^ゞ
だいちゃんは車が苦手でもchieppiさんと一緒に居たいんですよね~~~
ホント、可愛いな!

1日はムグちゃんの命日でしたね・・・
3年ですか。。。
今も鮮明にchieppiさんの胸の中で生き続けているんでしょうね♪♡→ܫ←♡
【】
だいちゃん、お出かけ大好きなんでしょうねっ♪
あの、お出かけ前の忙しい時に、まとわりつくの、止めて欲しいよねっ
支度が、遅くなるっちゅうの(笑)
うちも、なんだか自分が一緒の時、分かるみたいですよっ
ふふふっ(^m^)
【mzsamiさんへ】
やっぱりナナちゃんファミリーも、お出かけは察知するんですね。
なんでわかっちゃうんでしょうねぇ
わんこってきっと、一緒にお出かけしたいって言う気持ちが、ものすごーく強いのでしょうね。
だいはちょっとした変化でも、絶対見逃すまいって言う気持ちが、半端じゃないみたいです。(*^m^*)
お出かけオーラを察知したら最後、早くから行こう行こうって、それはそれは騒がしいです。
りゅんはただ、だいにくっついて歩いて、うろうろしてるだけみたい!(笑)

むぐが虹の橋へと旅立ってから、あっと言う間に三年も経ってしまいました。
今日までむぐの事を思い出さなかった日は一日もないけど、むぐの思い出はみんな楽しい思い出ばっかりで、むぐはお星様になってからも、私に笑顔をいっぱい運んできてくれています。


【フリルさんへ】
mugudaiパパに「だいはお前が、出好きにしちゃったんだ」って言われています。(=^m^)
私が2わんを連れて、あちこちお出かけするので、だいはお出かけが大好きになっちゃったって事らしいです。σ(^_^;)

わんこって飼い主と一緒って言うのが、一番嬉しいみたいだから、どこへでも付いて行きたいみたいですよね。
でも何にも言わないのに、自分が連れて行ってもらえる時がわかっちゃうなんて、すごいですよね。
れーすちゃんも、ちゃんと察知しちゃうんですね。
わんこってみんな、そう言う能力持ってるみたいですね。
・・・って、りゅんはただ、だいに付いて歩いてるだけで、能力はないみたいですがっ!(笑)
【】
だいちゃんすごいね~エスパーなんだねっ!
うちのもお出かけがわかるとワンワン大騒ぎ!どうやらバッグで判断しているらしい・・・
だから気付かれないようにしてるつもりなのに察知されます
お留守番させられそうになるといち早く玄関のたたきに降りて座り込み~(≧З≦)
どこへ行くにも一緒がいいんですよね(^ー^* )フフ
ジャッキーもビビリーなので車内ではハアハア、お店に入っても尻尾丸めて固まります
これって楽しいのかしら??って思うんですけど・・・
【jackun_mamaさんへ】
はい!
エスパーだい、誕生です!v-221
・・・ってか、何でわかっちゃうのぉ~って感じです。
だって何にもそんな素振りしていないのに、どう言う訳か気がついちゃうんですよぉ

ジャッキー君も、お出かけがわかると、ワンワン騒ぐんですね。
やっぱりわんこって、どこへでも一緒に行きたいみたいですね。
一緒に行かれれば、嫌いな車も何のそのって事なのかな? (*^m^*)

りゅんはだいの尻馬に乗ってるだけみたいですけどねっ!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
【】
エスパーだいちゃん、凄いね~♪
うちは休日のHANAが、ものすご~い観察力で
私がタバコ消したり、ペットボトルのフタ閉めたりしただけで
『出かけるの?』って過剰反応するんだよー
だいちゃんみたいに連れてってもらえる時だけ、じゃないから
エスパーHANAにはなれないけど (*^m^*)フフッ
その後の行動はだいちゃんとまるきり同じ
車の中では『ひんひん、ハァハァ…』
ホームセンターのカートも同じ(* ̄m ̄)プッ
【HANAママさんへ】
私が自分でも気がつかないうちに”連れてってあげるオーラ”を発しているのか、だいは自分も連れて行ってもらえるって言うのを、テレバシーみたいに察知しちゃうから、エスパーみたいだよ!

HANAちゃんも、お出かけオーラは、絶対見逃さないんだね。
お出かけがわかると、大騒ぎするのは”置いて行くなぁ~”って事なんだろうね。
一緒に出かけても、楽しんでる感じじゃないのに、それでもわんこって、どこへでも飼い主と一緒に行きたいんだよね。

りゅんはただ、だいの尻馬に乗って、うろうろだいの後を付いて歩いてるだけだから、テレパシーは全然ないみたいだよ!(*≧m≦*)
【】
わかるよ~~~
ほんとうに、そうだよね
我が家は、お風呂も、おんなじような感じです
誰もなんにも言わないのに、お風呂の前で、ジャンプしてます
だいちゃん、車が苦手なんですね
それは、ちょっとかわいそうですね
平気になって、ぐっすり寝ていてくれると
いいのにね。
【】
エスパーだいちゃん!!
すごいね。。。。
家の子たちは、誰も感知する能力がないみたいだよ・・・
JAMなんてお腹出して寝てるし(^-^)
すこしはだいちゃんくらい、ストーカーしてほしいくらいだわさ。。
りゅんちゃんは、どうしてるの??
【reomamaさんへ】
わんこって飼い主といつでも一緒にいたいから、ちょっとした変化でも見逃さないんでしょうね。
蘭ちゃんは、お風呂もそんな感じなんですね。(*^m^*)

だいは最初から車は嫌いみたいで、我が家に来たばかりの頃は、車の中で吐いたりしていました。
この頃では吐く事はなくなったけど、乗ってる間中ハアハアしっぱなしです。
タッチしたままで、めったに座ったり寝たりもしません。
だから基本的に、車でのお出かけは好きじゃないはずなのに、それでもやっぱり一緒にお出かけしたいみたいです。
【SHIZUさんへ】
SHIZUさん家のわんこ達は、誰もお出かけ感知しないんだぁ~(*≧m≦*)
でもだいみたいにお出かけ感知して、大騒ぎになっちゃうよりは、ずっといいんじゃないかなぁ
だいはあんまり大騒ぎするから、私はいつもキレそうになるよ。
「うるさぁ~~い!!まだ行かないって言ってるでしょぉ~」ヽ( ̄Д ̄〃)ノ
なんて怒鳴ってますよぉ

りゅんはねぇ、ただ何にもわからず、だいの尻馬に乗って、一緒にうろうろしてるだけ!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示