命日 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

むぐちゃんへ

むぐの命日

むぐちゃんが虹の橋へと旅立ってから、いつの間にか三年が過ぎちゃったね。

笑うむぐ

今でもむぐちゃんの事を思い出さない日はないけれど、お母さんはもう泣いてないから安心してね。

むぐ

むぐちゃんの思い出は、お母さんの心の中で、いつまでもずっとキラキラ輝いているよ。

おねだりむぐ

もう一度会いたいなぁ

会ってムギュって抱きしめたいなぁ

あったかくって、どっしりしていて、ぽわ~~んとしたあの感触が、今でも忘れられないよ。

いつかきっと会いに行くから、それまで虹の橋で待っててね。

きっときっと会いに行くから!

大好きな大好きなむぐちゃんへ

今日はむぐの命日です。



我が家のセコム犬達、最近通行人にはあまり吠えなくなりましたが、宅配便などの配送車が大嫌いみたいで、なぜか道路を通っただけで激吠えです。

セコムのお仕事中!

でも道路を通っただけとか、お隣に停まった場合などは“いけない!吠えたらダメッ!”と叱れば、わりとすぐに吠えるのを中止してくれるのでまだいいのですが、問題は我が家に来た時!

セコムのお仕事中!

宅急便の車が我が家の前に停まったとたんに。セコムのお仕事を開始し、2わん揃ってワンコラワンコラ吠えまくり、どんなに制止しようとしても全く聞かず、インターフォンも全然聞こえません。

だいです!

何とかしなければと、いろいろ試したけれど、なかなかいい方法が見つからず、あれこれ考えて今実行しているのが“捕獲幽閉&抱っこ高台乗せ作戦”

りゅん

2わんがセコムを開始したら、すぐにりゅんを捕まえて、トイレに閉じ込めてしまいます。(捕獲幽閉作戦)

だいはりゅんをトイレに入れてしまっても吠えているけど、1わんだけなのでそんなにうるさくないし、抱っこしてしまえばおとなしくなるので、だいを抱っこしてインターフォンに応対し、宅急便などの時はだいを抱いたままと言う訳にはいかないので、だいを玄関の上に乗せて、荷物を受け取るようにしました。(抱っこ高台乗せ作戦)

高台乗せ作戦

臆病なだいは、高い所に乗せられると、どんなに吠えていてもピタリと鳴き止みます。

りゅんはトイレの中で、しばらく鳴いているけど、部屋で吠えられるよりはずっと静かなので、ちゃんとインターフォンも聞こえます。

りゅんはトイレに閉じ込められると、そのうち吠えるのを止めてしまうので、この間はトイレから出すのをすっかり忘れてしまっていたら、トイレの中で寝てました!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

“捕獲幽閉&抱っこ高台乗せ作戦”は、今のところ大成功って感じですが、お届け物があるたびに、私は大忙しなので、りゅんもむぐみたいに吠えないわんこになってくれないかなあと思っています。

スポンサーサイト

【】
むぐちゃんの命日だったんですね・・・
可愛かったむぐちゃんに私も会いたかったな・・・
もう少し早くchieppiさんに出会っていれば
一緒にお出掛け出来たのにね。
天国ではみいちゃんのお子ちゃま達と遊んでくれてるかしら・・・
むぐちゃんの分までたくさん楽しい思い出作りましょうね!

我が家も同じくワンワン隊ですよ~
まったくインターホン聞こえませんε=( ̄。 ̄;A フゥ…
4わんでやってくれますからね・・・
いろんな作戦立ててるんですね~私も何か考えなくっちゃ(^▽^;)
【】
むぐちゃん、3年になるんだっ
え~そんなに前になっちゃうのかぁ(´ω`)
本当に、もう1回会いたいよーって、思いますよねっ…
なんで、ここに居ないんだろうか?って考えたりして
昨日は、晴れてたのは、僕は元気で楽しいよー
って言ってたのかな?

うちも、ピンポンーワワワワワ~ン
相変わらずですわ┓( ̄~ ̄)┏
りゅん君トイレに、閉じ込めるんですねっ
うちは、まずトイレに入れられなそう^ロ^;捕まらないもん!
【mamiさんへ】
私もmamiさんに、むぐと会ってもらいたかったです。
むぐとだったら、お出かけもすっごく楽だったんだけどなぁ
むぐは小さいわんこが大好きだったので、きっとみいちゃんのお子ちゃま達とも、遊んでくれてると思います。
カートもなかったし、むぐとは電車でGO!なんてできなかったので、だいとりゅんとはどんどんお出かけして、むぐの分まで思い出をいっぱい作りたいと思っています。
これからもお付き合いくださいねっ!

小さくても4わんことなると、インターフォンが聞こえなくなっちゃうんですね。
4わんこじゃ”捕獲”も大変だしねっ!(笑)
我が家では今のところ、この作戦が一番いいみたいです。
でもむぐみたいにぜんぜん吠えないでくれるのが、理想なんだけどなぁ┐(´~`;)┌


【】
むぐちゃん、もう3年ですかぁ・・・
何年たっても忘れられませんよね
いつかきっと会えるって私も思ってます
でも,chieppiさん早く会いに行っちゃったらダメですからね~(*´ー`)

セコム犬2匹だと結構うるさいかも(^_^;
うちもピンポンでワンコラ言いながらダッシュがお決まりのパターン<(´ロ`')o
トイレと玄関が近いからトイレに入れてもきっと吠える
玄関に乗せるにはジャッキーでかすぎっヾ(≧▽≦)ノ
トイレで寝ちゃうりゅんちゃんなんか想像つくなぁ~(*≧m≦*)ププッ
【】
むぐちゃん命日ですね・・・
もう3年かぁ。あっという間でしたか?
モニョ②は、あっと言う間でした・・・
もっともっと一緒に居たかったけど、現実ってつらいですよねー
モニョ②はまだまだ未だにメソメソしちゃう時があるんですよぉ。
ダメですね・・・
chieppiさんのように元気に頑張らないと!!!
虹の橋では、我が家の2ワンとも遊んでくれてるかな~
いつかまた会える日まで、頑張りましょうね♪

ふふふ。
だいちゃん&りゅんくんはセコム犬発揮ですね~ppp
ティファもセコム犬なんですよぉ・・・
すっごく大きな声でやっぱりインターフォンなんて聞こえません~
【フリルさんへ】
2006年10月1日、午前5時25分・・・
私にとって、永遠に忘れられない日です。
ついこの間のような気がするけど、あれからいつの間にか、三年が過ぎてしまいました。
本当にできる事なら、もう一度会って抱きしめたいです。

れーすちゃんも、しっかりセコムしてるんですね。(* ̄m ̄)プッ
りゅんは今のところ、トイレにお閉じ込め作戦が、一番いいみたいです。v-218
れーすちゃんは、捕獲不可ですかっ!(*≧m≦*)
りゅんは捕まるとわかっていても、その場に立ち止まっていたりするから、即捕獲されちゃいます。v(^o^)
りゅん、KYボーイ(空気読めない)です!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
【jackun_mamaさんへ】
むぐがお星様になってから、いつの間にか三年です。
今日までむぐの事を思い出さなかった日は、一日もありません。
早くむぐに会いたいけど、だいとりゅんがいるから、まだ当分そっちには行かれないので、お母さんが行くまで待っててねって、お庭のむぐにお願いしています。

そうなんですよぉ
むぐとだいの時は、吠えるのはだいだけだったし、だいは抱っこしてしまえばおとなしくなったから、ぜんぜん苦労しなかったのですが、だいとりゅんだと2わん揃ってワンコラワンコラ大合唱になっちゃうので、それはそれはうるさいです。
おまけにりゅんはパニック状態で走り回るので、なおさら騒がしいです。
今のところこの作戦が、一番いいみたいですが、お届け物があるたびに大忙しなので、なんとかむぐみたいに吠えないわんこになってくれるといいなあって思っています。
【モニョモニョさんへ】
早いもので、むぐがお星様になってから、もう三年が過ぎてしまいました。
本当にあっと言う間って感じです。
むぐの事を思い出さない日はないけど、いつも楽しい思い出ばっかりで、お星様になってからも、むぐは私に笑顔を運んでくれています。
きっとチョビちゃんやレオン君とも、仲良しになったと思うなぁ
いつか必ず会える事を信じて、今いるわんこ達と、楽しい思い出をいっぱい作りましょうね!

えっ~~~!!
ティータンは1わんこでも、インターフォンが聞こえなくなっちゃうんだぁ~\(◎o◎)/
かなり強力な、セコムだね!(笑)
【】
むぐちゃん、三年になるんですね。
いろいろな想い出がchieppiさん心のアルバムにいっぱいですね。
日記をよませていただいて、また涙した私です・・・
今ごろ虹の橋でのんびりゆったり暮らしてますよ、きっと。
「おかあさん、まだきちゃだめだよ~」って。
改めて御冥福をお祈りします。

セコム犬さんたち、ご苦労様。さぞかしにぎやかなんでしょうね。
chieppiさん、がんばれ。
クララはむぐちゃんと同じで吠えません。
逆に喜んでるから、番犬にはならないんですよねぇ。
【】
3年早いですね
でも何年経っても思いでは蘇りますよね
私もメルを思わない日は無いけれど
月日が良い思いでだけを思い起こせるように
してくれました
家でもきゃらnutの後ろにはいつもメルが
いるような気がします
天国から見てくれているのかなぁ

【クラママさんへ】
むぐが虹の橋へ旅立ってから、早いものでもう三年です。
三年の間、むぐの事を思い出さなかった日は一日もないけど、いつも思い出すのは楽しかった事ばっかりで、むぐはお星様になってからも、私に笑顔をいっぱい運んできてくれています。
毎日お庭のむぐに、お母さんはまだそっちに行かれないけど、必ず会いに行くから、それまでむぐちゃん待っててねって、お願いしています。

クララちゃんやむぐのように、ぜんぜん吠えないわんこだと、本当に助かるのですが、だいもりゅんもセコムのお仕事熱心で、インターフォンが聞こえないほどです。
おまけにりゅんは部屋中を走り回って、パニックみたいになっちゃうので、それはそれは騒がしいです。
今のところこの作戦が一番いいみたいですが、私は大忙しなので、なんとかりゅんだけでも吠えないでくれるといいと思っています。
吠えないわんこでは、番犬にはならないけど、やっぱりおとなしくしていてくれた方が助かりますよね。
【takaさんへ】
本当にあっと言う間に、三年も経ってしまいました。
今日までむぐの事を思い出さなかった日はないけれど、いつも思い出すのは楽しかった事、おかしかった事ばっかりで、お星様になってからも、むぐは私に笑顔をいっぱい運んできてくれています。
メルちゃんの思い出も、いつまでもずっと輝いていますね。

虹の橋へ旅立った子達は、きっとみんなの事を見守っていてくれますね。
いつかもう一度会える事を信じて、私は毎日お庭のむぐに”お母さんはまだそっちには行かれないけど、必ずむぐちゃんに会いに行くから、むぐちゃんそれまで待っててね”って、お願いしています。
【】
むぐちゃんはchieppiさんの愛情に包まれてそだったんですね。
虹の橋で家族を見守ってママのハチャメチャぶりを見て微笑んでいるのでしょうね。
私もむぐちゃんに会いたかったな~。

豆豆もインターホンがなると狂ったように吠えて誰よりも早く玄関に行って吠え続けます。
インターホンの声は聞こえません……
【choco-booさんへ】
むぐは”お母さん命!”のわんこだったので、私にとっても特別な存在でした。
私がもう少し早くネットデビューしていたり、オフ会に参加していたら、皆さんにもむぐに会ってもらえたのに、とっても残念です。

豆豆君も、やっぱりセコムのお仕事するんですね。
でも1わんこだけだから、まだいいですよね。
我が家は2わん揃って大合唱なので、本当に困ります。
特にりゅんはほとんどパニックみたいになって、部屋中を走り回って吠えるので、それはそれは騒がしいです。
今のところこの作戦が一番よさそうですが、インターフォンが鳴るたびに、私は大忙しなので、むぐみたいに吠えないわんこになってくれるといいなあと思っています。
【】
もう3年たつんだね、月日が経つのは早いね
おばちゃんもむぐちゃん会いたかったよ~
むぐちゃんはTAKUの目標だから
お空から見守っててね
ついでにおかーさんのことも、ね(*^m^*)フフッ

うちも凄いよー インターホン
相手が何言ってるのか聞こえなくて
そのまま結局ドア開けたりして、意味無いじゃんって感じですわ
【HANAママさんへ】
むぐが虹の橋へと旅立ってから、いつの間にか三年も経ってしまいました。
もっと早くネットをやっていたら、みんなにむぐと会ってもらえたのに、とっても残念です。
TAKUちゃんは、むぐを越えるぐらい長生きしてね!
応援しているからね!

TAKUちゃんは吠えるって言うイメージがないけど、吠えるのはHANAちゃんだけ?
もしHANAちゃんだけだったら、うちよりまだマシだよぉ
我が家は2わんで吠えまくりだから、うるさくてキレそうになるよ!
特にりゅんはパニックみたいになって、部屋中を走り回るから、それはそれは騒がしいよ。
なんとかむぐみたいに、全然吠えないわんこになってくれないかなあと思っているんだけど、難しいなぁ
【】
3年経つんですね。
何年経っても、思い出は薄れることはないですね。
叶うなら、会いたい、その気持ち良くわかります。
母ちゃんもぽんまるに会いたいです。
虹の橋で、むぐちゃんもぽんまるも、天然母ちゃんたちを、ハラハラドキドキしながら見守っているのでしょうね。
chieppiさん、母ちゃんと手と手を取り合って生きて行きましょう。
その方がよっぽど心配だわって声が聞こえてきそう(^^ゞ
ダイちゃんとりゅんちゃんが居てくれて、良かったですね。

セコム二重奏ですね。
【まるぽこの母さんへ】
むぐが虹の橋へと旅立ってから、いつの間にか三年が過ぎてしまいました。
今日までむぐの事を思い出さなかった日は一日もないけど、むぐの思い出はみんな楽しい思い出ばっかりで、お星様になってからもむぐは私に笑顔をいっぱい運んできてくれています。
本当にできる事なら、もう一度会いたいです。
会ってムギュって、抱きしめたいです。v-409

むぐもぽんた君&まるた君も「母ちゃん達、又やってるよぉ~」なんて言ってるかもしれないですね。v-411
はい!
母ちゃんと手を取り合って、生きていきますわ!
”赤信号、みんなで渡れば怖くない”ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

セコム二重奏、とっても耳障りです!(*≧m≦*)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示