巾着田と、とおりゃんせ! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

お出かけコンビのmamiさんと、巾着田に彼岸花を見に行って来ました。

お天気も最高で、絶好のお出かけ日和

・・・のはずでしたが、お天気良すぎて、もうすぐ10月だと言うのに、真夏のような暑さです!

歩くのが好きじゃないりゅんは、駅までの道中ほとんど歩かず、カートに乗ったまま!

私のお出かけオーラを察知して、早くから行こう行こうと騒がしかっただいは、元気にトットコ全工程を歩き通しました。

さすが、回遊魚!

この日の待ち合わせ場所は、拝島駅の八高線高麗川方面ホームの一番前

五日市線に乗ってくるはずのmamiさんは、すでに到着しているはず!

がっ!(この日も出だしから!)

「いないよぉ~!」\(◎o◎)/

周りをキョロキョロ見回したけど、mamiさんの姿はどこにも見当たりません。

「えっ~~~!!もしかして、こっちが後ろ?」

と思って、慌てて反対の方へ移動したけど、そこにもmamiさんの姿はありません。(゚〇゚;)

側にいた人に「こっちって、高麗川方面行きの前ですか?」と聞いてみたけど、わからないと言う事だったので、案内板(?)を探して又移動!

行き先表示を見てみると、最初にいた方が前って事らしい!

大急ぎで最初の場所へ戻ったけど、やっぱりmamiさんの姿はない!

そのうち乗車予定の電車が来てしまったので、大慌てでmamiさんに電話

「今どこぉ~?」

「えっ!今駐車場に着いたとこだけど・・・」

「えっ~~~~!!もう電車来ちゃってるんだけど!」

「えっ~~~~~~~~~!!なんでぇ~~~~~!!だって拝島54分発でしょお~?」

「えっ~~~~~~!!拝島23分発だよぉ~!54分は高麗に到着の時間!」

「えっ~~~~~!!そうなのぉ~?どうしよう~」

「とにかく待ってるからねっ!」

なんて言ってる間に、電車は出発してしまいました。(ー’`ー;)

待ってるからと言ったものの、次の電車の到着時間まで、まだ30分もあります。

あまりにも暑くて、ホームで待っているのはわんこがかわいそうだし、かと言って改札を出る訳にはいかないし、仕方がないので待合室(冷房完備)で座って待っている事にしました。

でも止っているのが大嫌いな回遊魚のだいは、待ちきれなくて小さな声でずっとキュンキュン鳴いてるし、りゅんもそわそわ落ち着かないし・・・

地獄のような、待ち時間でした。┐(´~`;)┌

そんな訳で30分遅れで出発となってしまったけれど、高麗までは30分ほどと言う近さなので、あっと言う間に目的地へ到着!

がっ!

「ないっ!」

mamiさん、車の中にデジカメを、忘れてきてしまったみたいですぅ(;´д` ) トホホ

と、まあいろいろありましたが、なにはともあれ、巾着田に到着~!

巾着田
彼岸花だらけぇ~!

巾着田
今回はるりちゃんがヒート中と言う事で、1わんだけでお留守番はかわいそうなので、お母さんのみいなちゃんも一緒にお留守番!

むうあ君&るうあ君の、男の子組だけでの参加です。

巾着田
見渡す限り、赤、赤、赤!

巾着田
彼岸花と言うと、ちょっとお墓のお花って言う印象があるけど、これだけ彼岸花に埋め尽くされていると、彼岸花と言うよりツツジか何かが咲いているみたいです。

巾着田
4わんことも、とっても暑そうです。

巾着田巾着田
出店もたくさん出ていて、ものすごい混雑でした。

数年前に来た時は、こんなに人も来ていなかったし、出店もほとんど出ていなかったのに、駅からの道程も人だらけで、道がわからなくても、人の流れについてくるだけで、巾着田に到着できてしまうほどでした。

巾着田
見事に赤く染まっています!

巾着田
暑くて、モデルもあんまりやる気なしです。

巾着田

巾着田

彼岸花の群生地のすぐ側に、コスモス畑もありました!

コスモス畑
こちらはまだちょっと、見頃には早かったみたいですが、それでもとってもきれいでした。

コスモス畑

コスモス畑

だいりゅん

彼岸花とコスモスを満喫し、巾着田の入り口付近にあるアリサンカフェでランチ!

アリサンカフェ
こちらのお店では、有機野菜を使ったベジタリアン料理が味わえます。

麻婆豆腐
mamiさんセレクトの麻婆豆腐も、お肉は入っていません。

ミックスベジタブル丼
私はこれ、ミックスベジタブル丼

マフィンチャイシフォンケーキ
マフィンとチャイシフォンケーキ

おいしかったけど、ボリューム満点過ぎて、お腹がパンパン!

mamiさんは、麻婆豆腐、残しちゃいました!(* ̄m ̄)プッ

アリサンカフェ
テラス席のみ、わんこOKですが、ロケーションも最高だし、この時期なら店内よりむしろテラスの方が気持ちが良さそうです。

アリサンカフェ
暑くても木陰で、とっても涼しかったです。

りゅんだい
むうあ君&るうあ君

ただ食べ終わるとお皿をどんどんさげられちゃったりで、ゆっくり出来る雰囲気ではなかったのが、ちょっと残念です。

アリサンカフェ

出だしからmamiさんの“ボケ!”があったものの、近かったので、30分遅れでも十分楽しめたし、大満足で本日のお楽しみは終了!

がっ!

高麗駅から電車に乗るのに、どっち方面の電車に乗ったらいいのかわからなくて、二人で

「えっ~~~!!どっちだぁ~?」

なんて言ってる間に、飯能行きの電車が到着!

どうしよう、どうしようと言いながら、え~~い、乗っちゃえぇ~ってドアが閉まる寸前に、二人でその電車に飛び乗りました。

乗ってから「これでいいのかなぁ?」なんて言っていたら「次は東飯能」の車内アナウンス!

「良かったぁ~!この電車で良かったんだぁ~」

「でもさぁ、私達って、なんで行きはちゃんと来れたのに、帰りはちゃんと帰れないんだぁ~?」

「そうだよねぇ、行きは来られたのに、帰りはどっちに行ったらいいのか、わかんないってどう言う事よ?」

と、二人で大笑いしちゃいました!ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

教訓 行きは良い良い、帰りは怖い!

mamiさんと私のお出かけはとおりゃんせお出かけとなりました。(* ̄m ̄)プッ

mamiさん、今回もとっても楽しいお出かけ、ご一緒くださってありがとうございました。

又遊んでくださいね!















スポンサーサイト

【】
巾着田、前に1度行こうと思ってた事が
あるんですが・・・
千葉から相当遠いんですよね~(笑)
でも、きれいな彼岸花。
柏の葉公園にも少しだけ咲いていました~
chieppiさんの写真を見て、彼岸花って言うの知りましたppp

いつもの仲良しなお友達とお出かけ~
電車を間違っても、一緒なら不安もないですね♪
間違えてなくてよかったけど(笑)
【モニョモニョさんへ】
あっ!
モニョモニョさんも、巾着田に行こうと思った事があるんですね。
確かに千葉からは、相当遠いですねっ!
でも払沢の滝まで行かれちゃうんだったら、巾着田も余裕ですよぉ~v-426
来年はぜひ行ってみてください!
彼岸花、曼珠沙華(まんじゅしゃげ)とも、言います。

mamiさんと私のお出かけは、いつもこんな調子です。
何事もなく、すんなり行かれた事は、まずありません!( ̄m ̄*)ぷぷ
そう、そう!
二人なら、電車を間違えても、OKです!(*≧m≦*)
【】
こんなにたくさんの彼岸花を観たのは初めてかも。
見事ですね。

我が家からはかなり遠そうですが、アリサンカフェも魅惑的。
渋滞がなければすぐ行っちゃうんですが(笑)
腰痛よくなってよかったですね(今頃でごめんなさい)



【ビィッツママさんへ】
彼岸花、すごいでしょぉ~
私も最初見た時は、びっくりしました。
数年前までは、こんなに人が来ていなかったのに、大型観光バスまで来ていて、ものすごい人でした。
完全に観光地化していました。

ビィッツママさんのお家からだと、かなり遠いと思うけど、ぜひ一度行ってみてください。
圧巻ですよぉ~

アリサンカフェは、お料理はおいしいし雰囲気もいいんだけど、食べ終わるとすぐにお皿を片付けられちゃったりで、ゆっくりくつろげるって感じじゃなかったのがとっても残念です。

もう20年以上前から悩まされていた腰痛が、1回の治療で治ってしまうなんて驚きでした。
おかげで今は、何をするのにも、とっても楽です。


【】
mamiさん 相変わらずのようで( ̄m ̄*)
chieppiさんがしっかりしてるように 勘違いしちゃいます(笑)
しかし 凄い数の 彼岸花ですねっw(゜o゜)w
1つだけでも 存在感があるのに これだけあると
ひぇ~って感じですねっ(^-^)
見てみたいです♪
しかし 最近 また 昼間は 暑いですよねぇー(^_^;)
れーすも 歩きませんわっ┐(´-`)┌
だいちゃんは 凄いよねぇー (*^ー^*)ふふっ♪
【フリルさんへ】
私もねぇ、mamiさんと一緒だと、自分がすっごくしっかり者に思えちゃうんですよぉ(^人^)
でも勘違いらしいです!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

彼岸花、すごいでしょぉ~
ホント、ひぇ~~って感じですよぉ\(◎o◎)/
数年前に来た時とはうってかわって、完全観光地化してました。
そう、そう!入場料も無料だったのが、200円になってました!

せっかく涼しくなったと思っていたのに、このところ暑さがぶり返しちゃってますよね。
特にこの日は真夏のような暑さで、普段でも歩くのが好きじゃないりゅんは、ほとんどカートに乗ってました。
だいは暑くても寒くても、とにかく歩きたい子なので、カートに乗せて立ち止まってたりすると、キュンキュン鳴いてうるさかったです。
【】
彼岸花で有名なあの巾着田に行かれたんですね!
この時期週末は車の渋滞で有名なとこですよね~
我が家からは電車で行くにはちょっと行きにくくて・・・
県内なのにまだ行ったことはありません
さすがに彼岸花綺麗ですね~♪
これだけたくさん咲いているとすごいわ~
コスモスもいっぱいですね!
相変わらず(失礼)の珍道中楽しそうで一度ご一緒してみたいですヾ(≧▽≦)ノ
【】
chieppiさあ~んほんっとに毎度の事ながらボケまくりで申し訳ないですぅ^^;
自分ではしっかり者のつもり(勘違い?)で確認はするんですが。。。
余裕だったはずがまぁ~今回はかなり焦りました( ̄□ ̄;)
その結果カメラも忘れちゃうし・・・(~o~;):ハァ
しかも私には続きがまだありまして・・・
帰ってから張り切ってお留守番チームをお散歩に連れて行ったらカメラケースを落として拾われてしまい無くなっちゃったし・・・
この日は大ボケDayとなりました(爆)
こんな私ですが・・・コレに懲りずまた遊んでくださいね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
【jackun_mama さんへ】
はぁ~い!
彼岸花で有名な、巾着田に行って来ました!v-221
数年前に行った時は、そんなには混雑していなかったのに、今では大型の観光バスとかも来て、とっても混んでいました。
我が家からは、電車で30分もあれば行かれるけど、車は大渋滞で大変ですよね。
彼岸花の群生は、毎年少しずつ広くなっている感じです。

コスモス畑もすぐ隣にあって、見頃にはちょっとだけ早かったけど、それでも十分楽しめました。
なんだか得した気分です。

mamiさんと一緒だと、自分がすごくしっかり者の気になっちゃう私です!( ̄^ ̄)
でも錯覚らしいです!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
【mamiさんへ】
mamiさん、毎度毎度ボケまくってくれて、どーもです!(笑)
mamiさん、自分ではしっかり者のつもりだったなんて、信じられなぁ~~い!!(爆)
私もねぇ、mamiさんと一緒だと、なんかすっごくしっかり者って気がしちゃって!((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
でもどうやら、勘違いらしいですけどっ!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

帰ってからも、しっかりボケ納めしたんだね。(●≧艸≦)プププッ
落としたのが、カメラじゃなくて、ケースの方で良かったね。
不幸中の幸い!(笑)

でもホント楽しかったし、又どこかに出かけましょうね!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示