絶好調! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

涼しくなってきて、だいはこのところパワー全開!

元気いっぱいで、部屋中を走り回っています。

いつもはあんまり動かないりゅんまでも、涼しくて気持ちがいいのか、久しぶりに玩具を出して遊び始めました。

りゅんちゃん、なにしてるの?
だいはりゅんの使っている玩具が、欲しくてたまりません。

玩具争奪戦!
そのうち2わんで、玩具の争奪戦が始まりました。



玩具ゲット!
ようやく玩具をゲットして、得意そうなだい

黄昏りゅんちゃん
りゅんは玩具を取られて、黄昏ちゃってます!(●≧艸≦)プププッ

だい
そのうちだいは、こんなもので遊び始めました。

りゅん
りゅんはどの玩具も、すぐにだいに取られてしまうので、諦めて寝ちゃいました。

りゅん、遊ばれる
でもだいがおもちゃを離したので、こんな事をされちゃいました。

玩具カミカミ
この後りゅんは、玩具をカミカミしていました。

りゅんちゃん、玩具は?
私が取り上げて、ソファーの端っこに乗せてしまったのに、だいはまだりゅんが玩具を持っていると思って、取り返しに来ました。

涼しくなって、絶好調の2わんです!


スポンサーサイト

【】
りゅんちゃん、めげないでね(涙)
2頭飼いのお宅では
同じような光景をよく見ますよね
特に年下の子が、上の子のおもちゃを全部
取っていくの・・・
でも、りゅんちゃんの場合は、逆よね
やっぱり、ヨーキーは、頑固で気が強いって言われるから
やさしい、りゅんちゃんが、負けちゃうのね♪
【】
りゅんちゃんあんまり動かないの?
すぐ休憩するし…まさか年齢詐称?∵ゞ(≧ε≦; )プッ

2ワンいると争奪戦は仕方ないねぇ
相手が持ってるのが欲しいんだよね
うちはもう爺さんがオモチャに興味ナシだけど(*^m^*)フフッ
【】
どーもご無沙汰しております。
私のブログにコメントありがとうございます。
だいくんとりゅんくんのおもちゃの取り合い、
我が家でもよく見られます。
我が家では、めいVSじむしぃVSらな の戦いです。

黄昏てるりゅんくんの後ろ姿がなんとも言えませんね。
最後の写真のだいくんをお手入れしてるりゅんくんの写真が微笑ましですね。
【】
涼しくなってだいぶすごしやすくなりましたね(^^)v
りゅんちゃん、だいちゃんと遊んでいるときのチッポがブルンブルンってすごいですね~
しかもたそがれるりゅんちゃんのちっぽが、シュンってなってるし(^。^)
家のJAMは、ちびっこたちが苦手だからひっそりとおもちゃ遊びをしますよ(笑)
【】
うふふ~だいちゃんとりゅんちゃんかわいぃ~♪
お家の中での楽しい様子が良くわかります(^^♪
いっぱいおもちゃがあるのに持ってるものが欲しいんだから
おもしろいですよね・・・ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
さすがだいちゃんだわ~(笑)

我が家も3ワンで取り合いです・・・るうたんはすごすぎて仲間に入れませーん(* ̄m ̄)ぷっ
【reomamaさんへ】
そう、そう!
2頭飼いしていると、年下の子が上の子のおもちゃを取っちゃうって言うのはよく聞くけど、我が家の場合は年上のだいが威張っていて、おもちゃはすべて自分の物です!

りゅんはあんまりおもちゃに興味がないのですが、時々おもちゃを出してきて遊び始めると、いつもだいにおもちゃを奪われて、あ~あって感じです。( ̄m ̄*)ぷぷ
でもりゅんは完全にだいに服従なので、全く怒りません。

確かにヨーキーは、頑固で気が強いみたいですね。

【HANAママさんへ】
りゅん、普段でも、ほとんど動かないよ!
お散歩もすぐに疲れちゃうし、ぜんぜん体力もなし!
ホントに3歳か?って感じだよぉ
だいの方が、ぜんぜん若々しい感じ!

わんこも年取ってくると、おもちゃに興味なくなるって言うけど、だいはいつまで経ってもおもちゃが大好きだから、自分が使っていないおもちゃでも、りゅんが使うとそれがほしくなっちゃって、必ず取り返しに行くよ。
だいはわがままなお子ちゃまって感じだよ。
りゅんの方は最初から、だいに比べると、おもちゃにあんまり興味がないので、そのうち全くおもちゃで遊ばなくなっちゃいそうだよ。
【めいぽんパパさんへ】
めいぽんパパさん、お久しぶりですぅ
めいぽんファミリーの元気な様子、久しぶりに見てとっても嬉しかったですよぉ~

やっぱり多頭飼いしていると、おもちゃの争奪戦があるんですね。
3わんこのバトル、面白そうですね。
誰が一番強いのかな?

りゅんはだいに何をされても、ぜんぜん怒らないので、おもちゃを奪われても黄昏てるだけです。( ̄m ̄*)ぷぷ
【SHIZUさんへ】
涼しくなったとたんに、我が家の2わん、パワーアップです!

りゅんは嬉しいと、チッポブリブリが、すごいです!
時々いろんな所にぶつかって、バタバタ音がしています。
普段はチッポを下げてる事が多いので、おもちゃを奪われてからは、完全にチッポが下がっちゃってました。

JAM君は、こっそりおもちゃ遊びをするんですね。(*^m^*)
ちゃんとちびちゃんたちに、邪魔されないように、考えてるんですね。
【mamiさんへ】
だいは自分がぜんぜん使わないおもちゃでも、りゅんが使うと必ず取り返しに行きます。
まるでわがままなお子ちゃまのようです。
他にもいっぱいおもちゃがあるのに、りゅんが使っているのがほしいみたいです。
さすがだいって感じでしょ! (*≧з≦)v

りゅんは最初はおもちゃをゲットするのに、必ず最後はだいに奪われてしまいます。
でもりゅんはあんまりおもちゃに執着していないので、だいに奪われてもあっけらかんとしています。

やっぱり多頭飼いしていると、おもちゃの争奪戦があるんですね。
るうたんが入れないの、なんだか想像できちゃいます。(*≧m≦*)

【】
涼しくなってくると、わんこ活発になりますよねっ(^-^)
うちの、れーすちゃんも、遊ぼう~って言うのが増えましたー
りゅん君が遊んでいる、おもちゃが大ちゃん良く見えるんだろうねぇ
気持ちは分かるけど ふふふっ
りゅん君優しいんだねっ(^-^)

今日は、お天気良くて暑いくらいですねっ(´∀`)
【フリルさんへ】
暑かった時は、ほとんど動かなかった2わんですが、涼しくなったらいきなり元気になって、大暴れしまくっています。
特にだいは、元気すぎちゃって、毎日回収作業のお相手の催促が、とってもうるさいです。
れーすちゃんも、お遊びの催促、するんですね。

だいは自分で使わない似玩具でも、りゅんが使うと必ずそれが欲しくなっちゃうみたいで、絶対奪い取りに行きます。
まるで超わがままな、お子ちゃまのようです。
りゅんはあんまり玩具に興味がないし、だいに取られてもまっ、いいやぁって感じです。(*^m^*)

本当に今日は暑いくらいでしたね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全タイトルを表示