虹の橋へ・・・ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

昨日ご近所ウエスのゴンちゃんが、虹の橋へと旅立ちました。

ゴンちゃん

ゴンちゃんは、我が家がこの町へ引っ越して来て、初めて出会ったウエスティのお友達でした。

ゴンちゃん

我が家と同じに、ウエスとヨーキーの2頭飼いで、弟分のヨーキー、フーちゃんは、だいと兄弟犬です。

ゴンちゃん

フーちゃんはだいとそっくりで、止っているのが大嫌いな回遊犬なので、お散歩も最近ではゴンちゃんはカートの事が多かったけど、ついこの間元気な姿を見せてくれたのに、急な訃報にびっくりしました。

むぐが元気だった頃は、よく公園で一緒に遊んだゴンちゃん

14歳と言う事だったけど、あともう少し頑張れると思っていたので、とっても残念です。

きっと虹の橋でむぐと再会し、若かった頃のように、むぐに向かって元気にワンワン吠えている事でしょう。

むぐのお友達が、どんどん虹の橋を渡って行ってしまい、私はすごく寂しくなってしまったけれど、むぐは又仲良しのお友達と会えて、喜んでいると思います。

ゴンちゃんのご冥福を、心からお祈りいたします。



昨日のお夕飯

ジャガイモとインゲンのカレー炒め
ジャガイモとインゲンのカレー炒め

これ、まるぽこの母さんの所で、レシピ、盗みました!(●≧艸≦)プププッ

サバの軍艦焼き
サバの軍艦焼き

これ、jackun_mamaさんのところで、レシピ、盗みました!(はなまるマーケットのレシピらいいです)(* ̄m ̄)プッ

キャベツとひじきのサラダ
キャベツとひじきのサラダ

これ私の創作料理!( ̄m ̄*)ぷぷ

と言う事で、我が家のお夕飯、自分で考えたのは、この一品だけ!(*≧m≦*)



ボール命!
本日もこのお方、ボール命!

やる気なし1
そしてこのお方、やる気なし!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

ハートにグサッ!
でもmugudaiパパのハートを、グサッ!

りゅんちゃんずるい
そんなりゅんを、羨ましそうに見ているだい!

自分はあんまり抱かれるのが好きじゃないくせに、りゅんが抱かれるのは気に入らないみたいです。(≧m≦)



本日のお花 

ハナトラノオ
ハナトラノオ




スポンサーサイト

【No title】
ゴンちゃん 14歳ですかっ・・・
とっても可愛い子ですねっ
本当に わが子との 別れは 寂しいですねっ(;ω;)
ゴンちゃんの ご冥福を 心より お祈り申し上げます(-人-)
フーちゃんとは 大ちゃん 兄弟なのですねっ
お近くに 兄弟が いらっしゃるんだー

美味しそうな お料理ですねっ
私も 盗もうー( ̄m ̄*)
ほんと 毎日 作るのは まだ 良いですけど
考えるのがねぇー┐(´-`)┌
大ちゃん 抱っこ あんまり お好きじゃないのっ?
れーすも 好きじゃないですよー
でも 私は 無理やり ガウガウ言われながら 抱っこしますけどねぇー!
【フリルさんへ】
フリルさん、ゴンちゃんのご冥福を祈ってくださって、ありがとうございます。
ゴンちゃん、むぐの歳まで頑張ってって思っていたのですが、とっても残念です。

ゴンちゃんの弟分、フーちゃんは、だいと兄弟です。
知り合いの方のところでヨーキーの赤ちゃんが生まれ、ゴンちゃんのお家でそのうちの1匹をもらう事になっていて(それがフーちゃんです)その時私も一緒に見に行ったのが運のつき!
あんまり可愛くて、結局我が家でも、1匹もらう事になっちゃいました。( ̄m ̄*)ぷぷ
だからゴンちゃんがいなかったら、だいも我が家に来る事はなかったと思います。

そうなんですよね!
お料理作るのはまだしも、考えるのがねぇ~
いろんな方のブログ見ていると、役立つ事がいっぱいです!v(^o^)

だいは抱っこ、好きじゃないんですよぉ
でも抱っこしても、ガウガウは言いませんけどっ!(笑)
自分から進んでは、あんまり抱っこを求めてきません。
むぐも好きじゃなかったので、娘たちはよく「無理やり抱っこっこ!」なんて言って、後ろからさっと抱っこしてました。(*^m^*)
【】
ゴンちゃん虹の橋へ旅だったのですね・・・
とってもきれいで飼い主さんに大切にされていたんだろうなって
分かります・・・
飼い主さんも、フーちゃんも寂しくなりますね・・・
今頃、きっとむぐちゃんと楽しく遊んでいますね~
ゴンちゃんの、ご冥福をお祈りさせていただきます。

だいちゃんの兄弟、ご近所に居るんですね~
良いなぁ・・・
兄弟や親って逢わせてあげたいなーって
最近ヒシヒシと思っています。
夕飯、豪華ですね~~~
どれも美味しそうですぅ^^
【】
ゴンちゃん…とても可愛い子ですね
3枚目のお写真にきゅんときちゃいましたよ、綺麗でとても14歳には見えないわ~
避けられないことですけど可愛い我が子とのお別れはやっぱり寂しいですね><。。
御冥福をお祈りいたします

だいちゃんは抱っこが嫌いなのね・・・そうね~少しもじっとしてない感じがする
うちのは怖いとすぐに抱っこですよぉ~重たいのに・・・

('ー^*)ふふっ♪サバの軍艦焼き・・・盗まれましたっ!
私もテレビ番組からのコピーですが(^o^; 
簡単で美味しいですよね~
献立に困るとすぐにネット検索しちゃう最近の私
もはやPCないと生きていけませ~ん
【】
お友達のゴンちゃん、残念でしたね。
あどけない表情のゴンちゃん、可愛いです。
飼い主さんにとって、何歳まで生きてもこれでOKと言うことはないので、辛いですね。
ご冥福をお祈り致します。
いつの日かまたワンちゃんを迎える事があったなら、保護犬を考えて欲しいなと思う母ちゃんです。
フーちゃんとだいちゃん、兄弟なんですね。
フーちゃん、見たいです。

カレー粉にインゲン、結構合うんですよね。
お酒が進みそうなお料理です。
突撃しようかしら(^^ゞ
【モニョモニョさんへ】
ゴンちゃんは、我が家がこの町に引っ越して来て、初めて出会ったウエスです。
もう少し頑張ってくれるかと思っていたので、とっても残念です。
ゴンちゃんのご冥福を、祈ってくださってありがとう!

だいは6匹で生まれたのですが、そのうちの4匹は、わりと近くに住んでいます。
小さい頃は、お母さんわんこや兄弟わんこと、公園でよく一緒に遊んでいました。
あとの2匹はどこにいるかわからないので、その子たちにも会ってみたいです。
【jackun_mamaさんへ】
わんこと暮らしていれば、いつか必ず別れの時が来るのですが、わかっていても愛犬との別れは辛いですね。
ゴンちゃんのご冥福を、祈ってくださってありがとうございます。

だいも怖いと抱っこ抱っこになるのですが、普段は自分から抱っこの催促をする事はまずありません。
反対にりゅんは抱っこが大好きなので、PCやってても抱っこしてぇ~ってやって来ます。

はい!
レシピ、盗んじゃいましたぁ~!(*≧з≦)v
jackun_mamaさんのブログを拝見した後、塩焼きが軍艦焼きに変身です。
おかげで、とってもおいしかったです!
ネット、本当に便利ですよね!
私ももうPCなかったら、生きていけません!
【まるぽこの母さんへ】
本当に何歳で亡くなっても、愛犬とのお別れは辛いですね。
ゴンちゃんのご冥福を、祈ってくださってありがとうございます。

今はまだ次のわんこの事など考えられないと思いますが、いつか又わんこを迎える気になった時には、保護犬とのご縁があるといいですね。

だいは6匹で生まれたのですが、兄弟姉妹の中で、フーちゃんとだいが一番良く似ています。
大きさも性格も、声までもそっくりです。
止まっていられない回遊魚的なところまで、そっくりです!

母さんのところから盗んだレシピのおかげで、目先の変わったお料理が一品加わり、この日のお夕飯は、とってもおいしくいただきました!
突撃、大歓迎ですぅ~
ビールならv-275大量にありますからねっ!v(^o^)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全タイトルを表示