新学期 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

9月に入り、我が家の2わんも、新学年が始まりました。

まずこのお方

だい

夏休み中は宿題程度だった回収作業を、本格的に再開し、朝晩せっせと回収作業に励んでいます。

とにかく元気!

毎日「ボール投げてぇ」とか「クマ投げてぇ」とワンワンワンワン、それはそれはうるさいです。

りゅんの方は、新学年が始まっても、相変わらず寝てばっかり!

でも留守中は、悪戯授業再開したとみえて、夏休み中は宿題もやらなかったのに、このところせっせと悪戯に精を出しています。

この間も、私がトレーニングから帰って来ると、

うっわぁ~~~!!(*゚□゚*)

なに、これぇ~~~!!

サンスベリア
サンスベリアが引っこ抜かれて、床に土までばら撒かれていました。

サンスベリア
このサンスベリア、もう何度もりゅんの被害に遭って、その度に植えなおしたりして、ようやく再生しかかっていたのに、又最初からやり直しです。

幸い食いちぎってはいなかったから、もう一度植え直しましたが、これじゃあまるで自転車操業!

引っこ抜く植え直す引っこ抜く植え直す引っこ抜く・・・と、サンスベリアが完全に再生するのは、いつの事やら・・・┐(´~`;)┌

りゅん

りゅんちゃん、もぉ~~~~!!(#`皿´)ムキー

いつもは美しく優しいお母さんも、ついに牛を通り越して、鬼になってしまいました。




まるぽこの母さんの所でクイズに正解し、抽選で見事商品をゲット!

こんなおいしそうな物が、届きました!

秋刀魚
とっても太っていて、ピッチピチ新鮮の秋刀魚!

帆立貝
そして、こんなにでっかい、帆立貝!

あんまりたくさんあったので、ご近所さんにもおすそ分け!

初日は秋刀魚もホタテもお刺身に、昨日はmugudaiパパが七輪に火をおこし、秋刀魚もホタテも焼いてくれました。

もうほっぺが落ちそうに、おいしかったです。

mugudaiパパもうまい、うまいって、大喜びしていました。

お世辞ではなく、あんなにおいしい秋刀魚もホタテも、初めて食べました。

まるぽこの母さん、ありがとうございました。




【】
あらあらあら、私が、ちょっと旅に出ている間に 
新学期が始まっちゃったよ(笑) 

↓お嬢さんの、ご家族との旅行、楽しそうでしたねー
なんか色々あったみたいで(* ̄m ̄)ぷぷぷっ 
一番楽しそうなのはchieppiさんだったりして~(笑) 
お婿さんも、嫌がらず一緒に旅行って、凄いですよねー 
うちのパパではありえないし! 
良い息子さんが増えて良かったですねー(≧∀≦*)v
まぁchieppiさんが、美しくて優しい、お母さんだからだねー(^w^*)
【フリルさんへ】
はい!
我が家の2わん、新学期に突入です!
涼しくなったせいか、だいは毎朝毎晩、回収作業の催促で、それはそれはうるさいし、りゅんも夏の間は悪戯しなかったのに、ここに来て大暴れって感じで、毎日のように何かしら悪戯しています。
3歳になっても、りゅんの悪戯は健在です。 ┐(´~`;)┌

娘夫婦との旅行、ホントに楽しかったです!
お婿さんのK君は、とっても気さくな人なので、一緒に行っても気兼ねしなくていいので楽です。
私がアイスクリームの写真を撮り忘れそうになったら、わざわざ「お義母さん、写真!」なんて教えてくれて、アイスクリームを持ってくれました。
実の息子みたいです。

そう、そう!
私が”美しくて優しいお母さん”だからですわ!(爆)
【No title】
だいちゃんとりゅんちゃん、いよいよ本格的に新学期が始まったのですね。
だいちゃん、喉が痛くならない程度のセコムにしてね。
りゅんちゃんは、草むしりを手伝ったつもりなのでは?
だから、引っこ抜いただけで、むしゃむしゃはしなかった。
草むしり犬りゅんちゃん誕生か・・・(^^ゞ

無事に到着良かったです。
パパさん、七輪で焼いてくれたんですか~
七輪で焼いた秋刀魚はまた格別ですよね。
喜んで頂けたようで、何よりです。
【まるぽこの母さんへ】
夏の間は、さすがのだいも、暑くて回収作業はサボり気味だったのですが、涼しくなったとたん、毎朝毎晩、回収作業に励んでいます。
声が出るようになったので、セコムのお仕事も激しいし、このところとっても騒がしいです。

りゅんのは”悪戯”じゃなくて”草むしり”ですかっ!(*≧m≦*)
今度庭の草むしり、手伝わせてみます!

秋刀魚もホタテも、メッチャメチャおいしかったですぅv-218
mugudaiパパは、これは七輪で焼かなきゃ、もったいないって言って、わざわざ物置から七輪を出してきて、焼いてくれました。
うまい、うまいって、大絶賛してましたよぉ~
mugudaiパパも、よろしく言ってました。
ご馳走様でした。
【No title】
あわわわわ、りゅんちゃ~~~ん
何回も、何回もやっちゃうんですね
これは困りましたねえ
だいちゃんと一緒で
蘭丸も、何か投げてとうるさいです
なかなか、一人遊びができません
サンマのプレゼントすごいですね
正解したら、こんな超豪華プレゼントだったんですね
【reomamaさんへ】
そうなんですよぉ
りゅんは何回叱っても、その時だけしか覚えていないみたいで、又すぐ同じ悪戯をしちゃいます。
このサンスベリアも、ようやく悪戯しなくなったかなあと思っていたら、又思いっきり引っこ抜いてくれちゃいました。v-393
りゅんは叱られてるのはわかっても、何で叱られてるのかは、ぜんぜんわかってないみたいです。v-393

だいはもっぱら、回収作業ばっかりです。
蘭丸君も、回収作業のお相手が、大変なんですね。(*^m^*)

超豪華賞品だったでしょ!v-221
とっても新鮮で、最高においしかったですよぉ~
私を引き当ててくれたぽこちゃんに、大感謝です!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示