山中湖旅行(その2) -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

9月6日(日)

眠~い!

天気はいいけど、寝不足でどっよ~ん(-゛-メ)

mugudaiパパとK君が、わんこ達をお散歩に連れて行っている間に、娘と私はもう一眠り

場内にドッグランがあるので、一時間くらいは遊ばせてきてくれたから、ちょっとだけ寝る事が出来ました。

朝食は前日調達しておいたので、それを食べてゆっくり出発

この日最初に向かったのは、キャリーか抱っこならわんこOKの、天使の森ミュージアム

天使の森ミュージアム天使の森ミュージアム

天使の森ミュージアム天使の森ミュージアム

ミュージアムに入場すると、隣接しているカフェでドリンク無料サービスと言うので、テラス席で休憩する事にしました。

がっ!

私が飲み物を選んでいる間に、りゅんがふぃ~ん、ふぃ~ん鳴いて、カートから降りたがったから、mugudaiパパが降ろしたら、いきなりその場でうんPをしてしまいました。

うんP、緩いです。

でもいつもわんこの為の七つ道具を持ち歩いているので、あっと言う間に痕跡も残さず処理終了!

幸いテラスだったし、他に誰もいなかったので、大事に至らなくてホッとしました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

りゅんはカートに戻してからも、又ふぃ~ん、ふぃ~ん鳴いて様子がおかしいので、慌ててりゅんを抱いて外に連れ出そうとしました。

がっ!

「えっ~!開かないよぉ~」(*゚□゚*)

出口に鍵がかかっていて、出られません

あたふたしながら、別の出口に急ぎました。

そして駐車場の端っこの方へ、7.8キロを抱えて走って行って、そこで下ろすと、りゅんはすぐに又うんPをしました。

今度は、ほとんど水!

今度も、ささっと処理終了!(〃´o`)=3 フゥ

ちょっとお腹の調子が、悪かったみたいです。

りゅんはみんなに、ちゃんと教えて偉かったと、褒められました。

天使の森ミュージアムの次は、私が一番楽しみにしていた、山中湖花の都公園へGO!

花の都公園
きれい~!

花の都公園
まだ、ひまわりも咲いていました!

りゅん
暑かったけど、りゅんも元気に歩きました。

花の都公園

お天気は良かったのに、富士山には雲がかかっていて、それだけがちょっと残念!

花の都公園
こんな涼しげな場所も、ありました。

花の都公園

りゅん花の都公園
温室内も、抱っこかキャリーなら、わんこOKです。

花の都公園
本当にきれいで、とっても癒されました。

花の都公園
暑くてわんこ達は、モデル業、やる気なし!

花の都公園
キバナコスモスも、とってもきれいでした。

すぐ側のほうとう屋さんの、テラス席でランチ!

冷やしラーメン天ぷらそば

ほうとう
冷やしラーメン 天ぷらそば ほうとう

それから山中湖畔を、お散歩する事にしました

山中湖
スワンボートが、たくさん停まっていました。

山中湖
本物の“スワン”もいましたが、りゅんは全く気付かず!(* ̄m ̄)プッ

ボート屋さんのおじさんが「わんこと一緒でいいよぉ~」と言うので、みんなでスワンボートに乗りました。

エースりゅん

だい

ビビリーのだいは、私にしがみついていました。


山中湖

子供達が小さい頃に、家族でスワンボートに乗った時は、漕ぎ手は私とmugudaiパパだけだったので、超大変で、なんでお金払ってこんなに苦労してるんだろうと “二度と乗るかっ”と思ったけど、今回はK君と言う心強い助っ人もいたので、私はほとんど漕なくても大丈夫だったから、メチャメチャ楽しかったです!

エースりゅん
最初はちょっと怖くて、K君にしがみついていたエースですが、すぐに慣れて湖を眺めたりしていました。

りゅんは、全く怖がらず、余裕!

寝ちゃってますからぁ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

みんなムキになって必死で漕ぐので、なんだか奴隷船のようで、スワンボートとは思えない速さでした。(*≧m≦*)

ボート屋のおじさんに「ホントは30分だけど、40分ぐらいでもいいよ」って言われたけど、人力ボートは30分が限度って感じでした。

・・・って、私はほとんど漕いでませんけどっ!( ̄m ̄*)ぷぷ

3000円も払って、三人はくたくたになりました。ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

この日の夕食は、ロッヂのレストランで、6時半からバーベキューの予約をしていたので、早めに宿に戻り、交代で温泉に行く事にしました。

エースとりゅん

私とmugudaiパパは、紅富士の湯、娘とK君は、石割の湯に行って来ました。

どちらもとっても混んでいて、私が行った紅富士の湯では、洗い場待ちの状態でした。

でも前日シャワーだけだったので、さっぱりしてすごく気持ちが良かったです。

バーベキュー
バーベキューは、ボリュームたっぷりで、とってもおいしかったです。

ここでもビールを飲んだのに、コテージへ帰って来てからも、又酒盛り!

どんだけ飲むんだって、感じでした。

エースが騒がないように、この日は私とmugudaiパパがベッドに、娘夫婦は布団で寝る事にし、和室の襖を閉めてしまう事にしました。

りゅんはエースと一緒に和室で寝かせて、だいだけはベッドの側で1わんだけで寝かせたら、夜中にエースだけの小運動会がありましたが、前日よりはずっと静かで、この作戦はまずまず成功しました。

9月7日(月)

ゆっくり寝られたので、朝はちょっと早起きして、私と娘も朝のお散歩に一緒に出掛けました。

ドッグラン
朝もやの中の、ドッグラン

だい

エースエース

りゅんりゅん

だいだけは相変わらずボールを追いかけて走り回っていましたが、りゅんもエースもだいぶお疲れ気味で、ほとんど遊ばず、りゅんは休憩ばっかりで動こうともしませんでした。

あんまり疲れさせるといけないので、適当に切り上げ、部屋に戻って朝食

お天気がとても良かったので、今日なら富士山がくっきり見えるかもしれないと言うので、もう一度花の都公園の無料ゾーンに行ってみました。

花の都公園
じゃぁ~~~ん!

花の都公園
もう一度来てみて、大正解でした!

その後、御殿場プレミアムアウトレットモールへ!

御殿場プレミアムアウトレットモール

御殿場プレミアムアウトレットモール御殿場プレミアムアウトレットモール

だい&りゅん
回遊魚のだいは、止っているのが大嫌いなので、マグロちゃんと呼ぶ事にしました。(*^O^*)

エース
エースはサンバイザーを買ってもらって、アイスクリーム屋さんの店員さんになりました。(=^m^)

だい
だいはライフジャケットを、買ってもらいました。

道路が混まないうちに、早めに帰路につき、今年の一大イベントは、終了となりました。

入場料や宿泊費など、ほとんど娘夫婦が出してくれたので、なんだか申し訳ないようでした。

でもとっても楽しくて、帰って来たばかりだと言うのに、もうその日のうちに“来年はどこに行こうかぁ”なんて、話していました。

来年は次女も一緒に、行かれたらいいなあと、思っています。







スポンサーサイト

【No title】
お帰りなさい~
山中湖 2泊3日の旅を満喫できて良かったですねv-291

し、しかし1日目の猿回し事件には笑わせていただきましたよ。
chieppiさんの姿が想像できちゃいました(≧∇≦)/ ハハハ
寝不足はこたえたでしょう~大変でしたねv-394
ドギーパークはジョイが初めてのオフ会に参加した場所なんですよ。

花の都公園 季節ごとにいろいろなお花が見られるし
天気が良ければ富士山も・・・のんびりできる公園ですよねv-410

りゅん君 今はお腹の調子戻りましたか~?
それにしてもちゃ~んと教えて偉かったですね(^-^)//"" パチパチ


【お疲れ様でした】
がっ!の珍道中、楽しませて頂きました。
母ちゃんも2泊3日、ご一緒させて頂いた気分です。
ありがとうございます。
お花とっても綺麗ですね。
りゅんちゃん、お腹壊したみたいですが、その後大丈夫ですか?
ちゃんと教えることが出来て、偉いです。
一人っ子のエースちゃん、こうしてダイちゃんやりゅんちゃんと一緒に過ごせるので、兄弟みたいですね。
お嬢さんのお顔は、chieppiさん似と拝見しましたが・・・
ワン連れの親子旅行、また思い出が増えましたね。
今回の旅行記事の母ちゃんのツボは、猿回しと奴隷船でした。
【トヨッチさんへ】
ただいまぁ~♪
2泊3日、あっと言う間でした。

猿回し事件、ホント大変でしたよぉ
りゅんに引き続き、私も吉本入り決定です(*≧з≦)v

エースはまだまだお泊りにも慣れていないし、落ち着かなかったんだと思うけど、りゅんまで誘っての大運動会には、超迷惑しましたよぉ
でも次の日は、エースだけの小運動会で済んだので、ゆっくり寝られて良かったです。

ジョイ君、初めてのオフ会は、ドギーパークだったんですね。
私は今回初めて行ったのですが、わんこだけじゃなくて大人も子供も楽しめる感じで、とっても良かったです。

花の都公園、前から行ってみたかったのですが、期待通りにすごくきれいで、感激しました。
お花好きには、最高でした!

りゅんはうんP事件の後は、すっきりって感じで、元気にしていました。
ご心配ありがとうございます。
本当に、もしカートの中で・・・だったら、v-12
でもちゃんと教えてくれたので、大事にならずにホッとしました。
【まるぽこの母さんへ】
いつもの事ながら、私のお出かけには”がっ!”がついて来るようで・・・f(^_^;
お楽しみいただけて、良かったです!

花の都公園は、前から行ってみたかったのですが、期待通りにとってもきれいで感激しました。
わんこと同伴OKって言うのも、ポイント高いです!

りゅんのご心配、ありがとうございます。
おかげさまで、うんP事件の後は、本犬すっきりぃ~って感じで、普段どおりに元気にしていました。
カートの中だったら、それこそ悲惨な状況になっていたと思うけど、教えてくれたので良かったです。

エースはだいとりゅんと、本当の兄弟みたいになってきました。
一緒にいると、とっても嬉しそうです。

長女はどっちかって言うと、私よりmugudaiパパ似です!
でも長女も次女も、私に似れば良かったって言ってます!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

りゅんに引き続き、私も吉本入り決定です!
【No title】
スワンボート、大変でしたね
でも、楽しそう
ワンコもオッケーしてもらえて、よかったですね
だいちゃんの、ライフジャケット
使う日を、楽しみにしてますね♪
【No title】
花の都公園、とっても素敵なところですね!
最終日は富士山も素晴らしい~♪
富士山見えると感激ですよね~お花もとっても綺麗です!

りゅんちゃんお腹はもう大丈夫?でもちゃんと教えてホントに偉かったね!

だいちゃんもエース君もいいの買って貰えてよかったね*^∇゜)v
りゅんちゃんは??
エース君サンバイザー似合ってるヾ(≧▽≦)ノ
コールドストーンの店員さん?
わんこにまみれてとっても楽しい思い出になりましたね(^ー^* )
【reomamaさんへ】
スワンボート、何でわざわざお金払って・・・って感じでしたが、今回は漕ぎ手がたくさんいたので、私は楽しちゃいました。
何十年ぶりかに乗ったけど、楽しかったです。
だいもりゅんもエースも、ボートに乗るのは初めてだったけど、りゅんが一番余裕で乗ってました。

お誕生日にお友達が、りゅんのライフジャケットをプレゼントしてくれたので、だいにも買ってみました。
そろそろ涼しくなってきたので、使うのは来年になりそうですが、早くこれを着せて、泳がせてみたいです。
【jackun_mamaさんへ】
花の都公園、HPなどで見ると、いつも富士山をバックにした写真が載っているので、そういう景色を見たかったから、次の日も行ってみて大正解でした!v-426
お花だけでもすごくきれいだったけど、やっぱり富士山が見えるのと見えないのとでは、ぜんぜん違ってました。

りゅんはうんP事件の後は、すっきりしちゃったみたいで、いつもと変わらず元気にしていました。
ご心配、ありがとうございます。

そう、そう!
エースはコールドストーンの、店員さんです!(笑)
でもすぐにお仕事サボって、休憩入ってましたよぉ(*≧m≦*)

そう言えば、今回はりゅんのお土産って、買うの忘れました。v-393

わんこまみれももちろん楽しかったけど、食事の支度しなくていいのが、主婦には最高でした!v-218
【No title】
うわ~キレイキレイ!!
ずっと行きたかった花の都公園とうとう行けましたね♪

富士山もしっかり見れてもう一度行って正解でしたねv-426

アウトレットモールはわんこも入れるんですか!私だめだと思ってました~
今度富士五湖にキャンプに行ったらよってみよ~っと♪
だいちゃんもライフジャケット買ってもらって来年の夏使うのが楽しみね~

我が家も旅行から帰ってきてすぐ来年の話が出ましたよ(笑)
chieppiさんの楽しみはどんどん続きますねぇv-398
【mamiさんへ】
でしょ、でしょ!
ホントきれいで、大感激でしたよぉ~v-352

富士山が見えるか見えないかで、景色も全然違うので、もう一度行ってみて大正解でした。v-426

御殿場のアウトレットモール、わんこOKなんだけど、店内に入れるのはわんこグッズのお店ぐらいで、あとはほとんど入れませ。┐(´~`;)┌
だから男組は、いつもお店の外で、わんこ番です!(笑)

りゅんがお水が大好きだから、又海に連れて行ったりすると思うので、怖がりのだいにもライジャケ買っちゃいました。
これがあればだいも、泳がせられると思うので、来年が楽しみです。

楽しかった旅行だと、又すぐ行きたくなって、来年はどこに行こうかなんて話になっちゃいますよね。
残り少ない人生なので、めいっぱい楽しんで暮らしたいと思ってますよぉ~(笑)




この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全タイトルを表示