山中湖旅行(その1) -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

9月5日(土)

快晴です!

娘達が予定よりちょっと早めに我が家に到着したので、9時前には揃って我が家を出発!

わんこ連れの旅行は子連れと同じで、カートやら何やら結構荷物が多くて、一台の車ではゆっくり出来ないから、車二台で行く事にしました。

先導車は、mugudaiパパ!

途中八王子JCTで渋滞していたけれど、あとはわりとスムーズに走行!

しばらくすると、

「そっちの車の方がパワーがあるから、山中湖で高速を下りた所で待っていてくれれば、先に行っちゃっていいよ」

と娘から電話があり、山中湖で落ち合う事にしました。

それならと、後続車を気にせず、普段通りに走行していると、mugudaiパパが、

「最初にどこに行くの?」

去年の那須旅行の時もそうだったのですが、娘達との旅行の時は、あそことあそこに行きたいねって言うぐらいで、この日はどこに最初に行くとか言う事を、全く決めていません。

そこでmugudaiパパと相談して、河口湖I.Cから車で5分ほどの所にある、富士スバルランドドギーパークへ行く事にしました。

でも娘達には“山中湖”と言う事になっているので、すぐに娘の携帯に電話

がっ!

何回電話しても、全然気がつかないらしく、全く電話に出てくれません。

仕方がないので、最後の手段!

私が助手席から身体をよじって、すぐ後ろを走行中の娘達の車に向かって、電話をかける仕草をしたり、口までパクパクして、電話を見てとか、電話をかけてって訴えているのに、娘達は猿回しのような私の姿を見て、ただ笑っているだけで全く気付く気配なし!

私のパントマイムは更にエスカレートして、ほとんど危ないオバサン状態で、携帯を水戸黄門の印籠みたいにして見せながら、携帯電話を指差してから、片手で“カモ~~ン、カモ~~ン!”と口パク状態でやっていると、ようやく娘から電話がかかってきました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

もぉ~~~~!!
携帯は電話がかかってきたら、いつでもすぐに、気が付くようにしておけよっ!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

と、吉本の興行のような一幕もありましたが、なんとか無事に富士スバルランドドギーパークに到着!(〃´o`)=3 フゥ

富士スバルランドドギーパーク
ドギーパークは、広さ約10万㎡で、9つものドッグランがあり、レンタル犬と一緒に、お散歩したりも出来ます。

富士スバルランドドギーパーク
お散歩を開始する前に、まずは給水タイム!

みんなかなり喉が渇いていたみたいです。

到着時間が早かったからか、園内が広いからか、土曜日と言うのにとっても空いていました。

お散歩しながら、最初に向かったのは、林のドッグラン

富士スバルランドドギーパーク
ここに来たら、当然だいはボール!

富士スバルランドドギーパーク富士スバルランドドギーパーク

富士スバルランドドギーパーク富士スバルランドドギーパーク
最初は貸切でしたが、あとからミニチュアピンシャー君がやって来ました。

富士スバルランドドギーパーク富士スバルランドドギーパーク

一つ目のドッグランを満喫した後は、シバヤギふれあい広場でシバヤギと触れ合ったり(わんこNG)ムフロンやラマの餌やりをしたりしながら、ドッグランのはしご!

富士スバルランドドギーパーク富士スバルランドドギーパーク

それから園内のいろいろな所に隠されている“文字”を探して、20以上ある文字を並べ替えて一つの文章にし、正解すると粗品がもらえると言うので、みんなで隠し文字探し!

富士スバルランドドギーパーク

お天気が良くて暑かったけど、園内は木がたくさんあるので、涼しくて気持ちが良かったです。

富士スバルランドドギーパーク

スタッフによる、わんこのアジリティーショーを見たりして、園内のレストランのテラス席でランチ!

冷やしほうとうソースチキンカツ丼
①冷やしほうとう  ②ソースチキンカツ丼
吉田のうどんピリ辛冷やしラーメン(トマト・バジル味)
③吉田のうどん  ④ピリ辛冷やしラーメン(トマト・バジル味)

さて、この中で、私がセレクトしたのは、何でしょう?

正解は④の、ピリ辛冷やしラーメン(トマト・バジル味)

ビミョ~~! (*≧m≦*)

これ、大失敗!(^◇^;)

やっぱり奇をてらった料理は、やめておいた方が無難でした。σ(^┰^)

富士スバルランドドギーパーク
ドッグラン三昧で、かなりお疲れ気味の3わんこ!

富士スバルランドドギーパーク
ランチを済ませてから、再び隠れ文字探しをしていると、ふれあい広場にいたシバヤギのゆきちゃん(娘が勝手に命名)が、柵から出てしまっていたから、娘がゆきちゃん(右)を抱えて、柵の中に戻しに行ったので、私がもう一匹を捕まえようとしたら、どんどん逃げて行って、柵の一番下の隙間から、するっと中に入ってしまいました。

「ちょっとぉ~、ゆきちゃん、勝手に自分で出入りしちゃってるんじゃないのぉ~」w(゜o゜)w

「えっ~~~!!そんなぁ~!すっごく重たかったのに、やっと戻してあげたんだよ」

どうやら、よけいなおせっかいだったみたいです!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

富士スバルランドドギーパーク富士スバルランドドギーパーク
ふれあいハウスでは(わんこNG)わんこを抱っこしたりも出来ます。

富士スバルランドドギーパーク富士スバルランドドギーパーク富士スバルランドドギーパーク
イベントドッグランでは、エースもアジリティーに挑戦!

富士スバルランドドギーパーク富士スバルランドドギーパーク
頑張って練習すれば、エースなら出来そうだねなんてみんなに褒められたのに、エース“もう絶対嫌でし!”って感じでした。

富士スバルランドドギーパーク富士スバルランドドギーパーク富士スバルランドドギーパーク
エースがやってる間、余裕で見ていたりゅんですが、無理矢理やらされて、超ビビッてました。

富士スバルランドドギーパーク
だいはボールを咥えて、固まっちゃっていました。(*≧m≦*)

隠れ文字は全部見つかりましたが、それを並べ替えるのが大変で、わんこを遊ばせながら、4人でああでもない、こうでもないと、30分ぐらい粘ってようやく完成!

フロントに提出すると、見事大正解!

富士スバルランドドギーパーク
あんなに頭を悩ませたのに、商品はこんなシール一枚だけ!(* ̄m ̄)プッ

最初は時間が余ってしまうかと思ったドギーパークでしたが、わんこも飼い主もたっぷり楽しめて、しかも涼しくて快適で、気がつけばすでに2時半過ぎ頃でした。

わんこ達もたっぷりすぎるくらい楽しんだし、大満足でドギーパークを後にしました。

今回のお泊りは、山中湖にある“ロッヂ花月園”の、コテージです。

ナビ設定して、我が家が先導!

がっ!

我が家のゴリラ君、超バカーナビなので、花月園の詳細な住所がなくて“近辺”設定になっていて、かなり遠い所でナビ終了!

娘達の車にナビしてもらって、ようやく到着~!

「げっ!もしかしてここ?」

ネットで見た時は、もっとずっと良さそうに見えたのに、ここはキャンプ場かっ!?

コテージも、バンガローかっ!?

って感じの所で、最初はかなり引いちゃったけど、室内は広いしわりときれいで、まっ、とりあえずコテージとして認めてやるかって感じでした。( ̄m ̄*)ぷぷ

ロッヂ花月園

でも去年那須で泊まった「エクシブ那須白川ドギーヴィラ」が、あまりにも良すぎて、感動もイマイチ、イマニ、イマサン・・・と言う感じでした。

りゅんだいエース
りゅん、だい、エース、それぞれ思い思いに寛いでいました。

本当はロッヂの本館のレストランで、バーベキューをするつもりでしたが、あいにく予約でいっぱいと言う事だったので、一休みして早めにお夕飯を、食べに行く事にしました。

山中湖にはわんこOKカフェがたくさんありますが、今回は山中湖半にあるドッグカフェ、K’s POINTに行ってみました。

がっ!

席に着いてから、デジカメを部屋のテーブルに置き忘れたのに気付きました!(-""-;)

仕方がないので、お料理の写真のみ、携帯で撮りました。

本格インドドライカレービーフカレー
本格インドドライカレー  ビーフカレー
カレーピラフのオムカレーロコ丼
カレーピラフのオムカレー  ロコ丼

こちらのお店は、本格カレー料理に定評があると言う事で、ランチの二の舞はしないように、私は本格インドドライカレーを頼みました。

当たりぃ~!

あんまり褒めないmugudaiパパは、ビーフカレーを頼みましたが、珍しく絶賛!

みんなで食べ比べてみましたが、どれもみんなとってもおいしかったです!

夕飯を済ませてから、翌日の朝食の買出しをして、コテージへ戻り、本当は近くの温泉に行くつもりでしたが、なんだか又出かけるのが面倒になって、シャワーで済ませる事にしました。

その後ビールだウイスキーだと、私以外は部屋で酒盛り!

早めに就寝しました。

がっ!

私とmugudaiパパは和室に布団を敷いて、娘夫婦はベッドに寝る事にしたのですが、だいが私の枕の右側に、りゅんが左側に陣取って、べったりくっついて寝てしまい、私は右にも左にも全く身動きがとれず、しかも敷布団が軟らかすぎるし、枕は硬すぎるしで、寝苦しくて全く寝付かれません。

かなり我慢していたけど、ついにたまらなくなって、だいとりゅんをちょっとだけ横に移動して、ようやくこれで寝られると思ったら、エースが夜中の大運動会を開始!

「エース、寝なさい!」U。・x・)ノ

娘の怒鳴り声も、全く効き目なし!

エースはますますパワーアップして、部屋中を走り回っていたかと思うと、せっかく寝ているりゅんの所にやって来て、りゅんの顔をペロペロ舐め出し、遊ぼう攻撃開始!

でもりゅんが全く相手にしないので、諦めてりゅんの隣で寝始めました。

・ ・・と思ったら、娘が「エース、ダメでしょ!」なんて言って、エースを引き取りに来たら、今度はりゅんが嬉しくなってしまい、ピョンピョン跳ねて、エースと一緒に大暴れし始めてしまいました。

それがようやく収まったと思ったら、今度は隣でmugudaiパパのイビキ!

結局朝まで、ほとんど寝られませんでした。 ┐(´~`;)┌

続く






スポンサーサイト

【No title】
chieppiさん、おもしろいですぅ。下手な吉本の興業より、おもしろい。
波瀾万丈ですが、楽しさ満載で早く続きが読みたいな~
ご家族そろってのご旅行、楽しいですよね。
3ワンコさんも大満足だったでしょう。
山中湖、この一年でわたしもクララと二度行けました。楽しいところですね。
【No title】
chieppiさんの猿回し、なんか想像できて大笑いしちゃいました
娘さん御夫婦と仲良しでとっても楽しそう♪
ドギーパークも楽しそう…行ってみたいわ!

chieppiさん、EXIVと比較しては駄目ですよぉ~
子供が小さいころお友達のお父様が会員だったので何度か連れて行っていただいたことありますけど…あそこは別格ですね(^ー^* )フフ
りゅんちゃんとエースくん真夜中の運動会ですかぁ…(*≧m≦*)ププッ
ホントこの2ワンズはいいコンビですね~いいキャラしてるわ!お疲れさまでした
次はどんな楽しいことが起きたのか期待しちゃいます((o(^-^)o))わくわく
【クラママさんへ】
ついに私も、吉本入り決定みたいです!(*≧m≦*)ププッ
私の人生は”がっ!”で、成り立ってる感じです。(^^;;;

わんこ連れの旅行も、二家族で行くと、何かと融通がきいて、とっても楽です。
わんこのお楽しみ場所もたくさんあったので、だいもりゅんもエースも、目いっぱい楽しんでいました。
体力がないりゅんは、最終日のドッグランでは、ほとんど走らず、歩かず、休憩していて、何のためのドッグランかって感じでした。

山中湖は、わんこOKのカフェなんてもたくさんあるし、いいですよね!
私もずいぶん前に来た事がありますが、その時は何てことない田舎って感じだったけど、すっかりリゾート地って感じに変わっていて、びっくりしちゃいました。
我が家からわりと近いので、又行ってみたいです。
【jackun_mamaさんへ】
何回娘に電話してもぜんぜん出ないので、とうとう私は猿回し状態でしたよぉ(●≧艸≦)プププッ
お婿さんがとっても気さくな人なので、一緒に行っても気兼ねしなくていいので、とっても楽しいです。

ドギーパーク、最初はそんなに期待していなかったのですが、わんこも子供も大人も、みんな楽しめる感じで、一日たっぷり遊べます。

やっぱりEXIVと、比較しちゃ、ダメですねっ!(笑)
あれは別格って事ですね。(*^O^*)

エース、真夜中に大運動会です。
参加者がいないので、りゅんを誘いに来て、とうとう2わんで大暴れしてました。v-393
だいはこう言うときはとってもおとなしくて、娘にほめられていました。
続きもどうぞお楽しみにっ!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【鍵コメさんへ】
わんこは言葉が話せないし、よけい心配になりますよね。
でも症状が軽くて、ホント良かったです!
パワフル復活、期待しています!

そう、そう!
夜になると、テンション高くなっちゃって、はしゃいじゃうんですよね。
エースはお泊りって言ったら、我が家ぐらいで、まだお泊り慣れしていないし、落ち着かなかったんだと思うけど、りゅんまで誘って大運動会を開催しちゃうから、メチャメチャ迷惑でしたよぉ
でも次の日は、小運動会で済みました。( ̄m ̄*)ぷぷ
今回も、とっても楽しい、旅行でした!
【No title】
そろそろUPされてるかな~と思ったらさすが!早いですね♪

chieppiさんの体をよじって口パクしている様子が想像できますヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ちょっと私もみたかったわ~(笑)

山中湖方面は何度も泊まりに行ってるのにドギーパークは行ったことないんですよね~
ずいぶんたくさんドックランがあるんですね~
3わんこ様達楽しんだ様子ですね!
仲良く集合写真がかわいいです!

さて~続きも読ませていただきま~す♪
【mamiさんへ】
何度電話しても、娘が出てくれないので、仕方がないから、私は猿回し状態でしたよぉ(;^_^A
誰かに見られたら、完全怪しいオバサン!(*≧m≦*)

ドギーパーク、最初はそんなに期待していなかったんだけど、広いしドッグランもいっぱいあって、一日十分楽しめる感じでした。
それに木がいっぱいで、涼しくて、とっても気持ちが良かったです。

集合写真は、2わんでも大変なのに、3わんこだとなおさら大変でした。
でも最初の頃より、エースもだいぶ慣れてきて、ずっと撮りやすくなりました。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全タイトルを表示