清瀬ひまわりフェスティバル&新規カフェ開拓! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

9月3日(木)

この間延期にした、清瀬のひまわり園を、見に行って来ました。

ご一緒していただいたのは、mamiさん&みいなちゃんファミリー!

前日の天気予報では雨

でも朝は曇天ながら、雨は降っていなかったので、予定通り決行する事にしました。

今回もmamiさんの車に同乗させていただいて、二人と6わんこで出発~!

「カンカン照りより、涼しくてかえっていいね」

「うん!絶好のお出かけ日和になっちゃったよぉ」

なんておしゃべりしながら、ウキウキ気分の二人!

がっ!(第1弾)

「今、なんか右に曲がれって、言わなかったっけ?」

「えっ~~!!今からじゃ無理!もうちょっと先に行って曲がろう」

おしゃべりしていて、ナビの指示を聞き漏らしてしまいました。(*≧m≦*)

と、まあ、この日もお決まりの“がっ!”があったけど、その後は順調に走行!

ひまわりフェスティバルの会場に近づくと、案内の立て看板が所々にあったので、それを見ながら駐車場へ向かいました。

がっ!(第2弾)

「あっ!今、駐車場、右って書いてなかった?」

「あっ、ホントだ!その先でUターンするね」mamiさん、余裕!(*≧з≦)v

これ、私とmamiさんの場合、普通の事なので、全く問題なし!

そんな事をしながらも、無事に駐車場に到着しました。

ひまわりフェスティバルの会場は、ここから歩いて10分ほどの所です。

カートにわんこ達を乗せて、いざひまわり畑へGO!

さあ、いよいよ、10万本のひまわりと、ご対面です!

がっ!(第3弾)

「ねぇ、もしかして、ひまわり畑って、あそこから行くんじゃない?」

「えっ?通り過ぎちゃったって事?」

「だってみんな、あそこ通って、行ってるみたいだよ」

「あっ、ホントだぁ!やっだぁ~、行き過ぎちゃったんじゃん!」

清瀬ひまわりフェスティバル
こんなにど派手に書いてあるのに、二人ともここを通り過ぎて、どんどん先へ歩いて行ってましたぁ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

と、この日も二人は、絶好調!

清瀬ひまわりフェスティバル
期待していた通り、ひまわりはちょうど見頃で、とってもきれいでした。

清瀬ひまわりフェスティバル

清瀬ひまわりフェスティバル清瀬ひまわりフェスティバル

清瀬ひまわりフェスティバル
曇り空なので、写真がきれいに撮れなかったのが、ちょっと残念!

・・・って、晴れてても、そんなにきれいには撮れませんがっ!(≧m≦)

清瀬ひまわりフェスティバル
みいなちゃんファミリーは、ここでも大人気で、ギャラリーに囲まれて、なかなか開放してもらえなかったので、だいとりゅんはその間に記念撮影!

清瀬ひまわりフェスティバル
朝出かける時には、とっても涼しくて、半袖では寒いくらいだったのに、ひまわり畑を散策中は、陽は出ていなかったけど、結構暑くて、わんこ達はハアハアになってしまいました。

清瀬ひまわりフェスティバル
通路が広いので、カートでも楽々通れて、散策しやすかったです。

清瀬ひまわりフェスティバル
平日にもかかわらず、結構たくさんの人が見に来ていました。

清瀬ひまわりフェスティバル
展望台から見ると、遠くまでいっぺんに見渡せて、スケールの大きさが良く分かりました。

清瀬ひまわりフェスティバル
1時間半ほどひまわり畑を楽しんでから、ランチ場所へ移動する事にしました。

朝は涼しかったので、テラス席でもいいねって言っていたのですが、お昼頃からは気温が高くて、あまりにも暑いので、店内わんこOKの東村山のドッグカフェへ行ってみる事にしました。

がっ!(第4弾)

駐車場に車を停め、カートを下ろしたものの、外見を見ただけで、あまりのショボさに、二人とも超ガッカリして、入る気がしなくなってしまいました。

どうしようかと悩んだ末、歩いている時は暑くて、店内じゃないと絶対無理と思ったけれど、車で移動中にすっかり涼しくなっていたし、それならテラス席でもいいねと言うので、東大和のPANDORAへ、行ってみる事にしました。

PANDORA
テラス席は道路沿いですが、周りを木で囲まれているので、道路からは全く見えなくて、最初はどこにテラスがあるのか気がつかなかったほどです。

みいなちゃんファミリー
るりなちゃん むうあ君 るうあ君 みいなちゃん

だい&りゅん
だい&りゅん

ランチタイムは2時までと言うお店が多いけど、こちらのお店はいつ行っても、ずっと同じ料金で食べられるので、いつもランチの時間が遅くなってしまう私達には、とってもありがたかったです。

本日のランチ
フライセットのようなものを頼みましたが、このボリュームでお値段はワンコイン(500円)のみ!

しかもフライはサクサクでとってもおいしいし、タルタルソースも絶品でした!

ケーキセット
当然ケーキセットも頼みましたが、こちらも飲み物付でワンコイン!

マルチーズのみいちゃん
その上、オーナーさん(シェフ)は、大のわんこ好きで、とっても気さくな方で、わざわざ自分のお家で飼っているマルチーズのみいちゃんを、連れて来てくれました。

ドッグカフェではないのに、ワンちゃんもどうぞどうぞって感じで、わんこ連れでも全然気兼ねせずに、寛げるお店でした。

だいです!

最近、カフェでは、床にカフェマットを敷いて、そこにいる事が多いだいですが、この日もりゅんはカートで爆睡、だいもしばらくしたら、カフェマットの上で寝ていました。

りゅんだい

こちらのお店、隠れ家的な感じで、リピーターの方が、とても多いみたいです。

お料理もおいしくて、リーズナブルだし、オーナーさんがわんこ好きとくれば、言う事なし!

気さくなオーナーさんと、わんこ談議に花が咲き、ずいぶん長居してしまいました。

思いがけずとっても良いカフェを開拓できて、二人とも大満足!

わんこ好きなオーナーさんの、ワンコイン料理、最高でした!

「ここは絶対、お気に入りカフェに、登録だね」

なんて話しながら、最後にしっかり記念撮影をして、カートを車に積み込み、本日のお楽しみは終了!

PANDORA

がっ!(第5弾)

「ないっ!」

mamiさんが車を走らせ始めてから、私のカメラがない事に気付き、慌ててあちこち探しましたが、なかなか見つからなくて、

「えっ~~~!!どこかに落としちゃったのかなぁ」

なんて言っていたら

「あったっ!」

カバンに入れたカメラが、乗り込む時に落ちてしまったらしく、座席のドアのポケットに入っていました。(〃´o`)=3 フゥ

と、この日も “がっ!”連発のお出かけでしたが、ひまわりも新規開拓カフェも最高で、大成功でした!

mamiさん、毎回、楽しい、おいしい、面白~いお出かけ、ご一緒くださって、ありがとうございます。

これから涼しくなるので、又どんどんお出かけしましょうねっ!



9月4日(金)

さて、明日からは、今年も娘夫婦と、わんこ連れで旅行に行って来ます。

今年の行き先は、山中湖!

二泊三日の小旅行ですが、わんこにまみれて、楽しんで来ようと思っています。
























スポンサーサイト

【No title】
わぁー chieppiさん すずしくなってきて
お出かけ 開始ですねっ(≧∀≦*)v
ほんと いつも お2人楽しそうだー( ̄m ̄*)
なんとかなるものだから 良いですよねぇー(*^ー^*)ふふっ♪
しかし 大ちゃんが でっかく見えるわねっ(*^m^*)

もう 出発されたかしらっ?(^-^)
楽しんでらしてくださいねぇー♪
アップも 楽しみにしてま~~す
行ってらっしゃいませーーーo(^▽^)o
【No title】
ひまわり、綺麗ですね。まだ夏の雰囲気がたっぷりですよよねぇ。
無事にお出かけ、楽しい一日になったことでしょう。
今頃は、山中湖ですね。
お天気もよさそうだし、娘さんご夫婦と一緒でさぞかし楽しい旅になるでしょう。ゆっくり楽しんできてくださ~い。
【No title】
1日のお出かけに、こんなに沢山のがっ!が(大笑)
ワンコ連れは、気楽なように見えるけど
入れる場所やお店が少なくて
とっても苦労しますよね
素敵なお店が見つかって
本当によかったですね
今度はお嬢さん達と旅行ですね
楽しみにしています♪
【No title】
chieppiさ~んひまわりきれいでしたね~
ちょうど見頃で先延ばしして正解でした!

今回もこんなに『がっ』がたくさんあったんですね~
読んでいておかしくなっちゃいましたよ(笑)

お店の前まで行ったにもかかわらずちょっとショボかったので別のカフェに行ってよかった~

おいしくって安くってわんこ大好きなオーナーさん・・・いいカフェ開拓しちゃったよね(^^♪
歯医者で発見してナイスでした!また歯医者で読みあさって来るわぁ♪

今日は帰宅する日ですね・・・お天気もよく楽しかったでしょうね!
旅行記楽しみにしていまーす♪
【フリルさんへ】
フリルさん、お返事遅くなって、申し訳ありません。
昨日、無事に帰って来ましたぁ~!

mamiさんとのお出かけは、二人ともどっちもどっちって感じなので、気兼ねしなくていいからとっても楽しいです。
mamiさんも私も、あんまり深く考えない性格なので、終わり良ければすべて良し!ですっ! (*≧з≦)v
りゅんと2わんだけだと、だいは小さいのに、このメンバーだと、ヨーキーとは別犬種です!(*≧m≦*)

旅行記は後ほどUPしますので、見ていただけたら嬉しいです。
【クラママさんへ】
クラママさん、お返事遅くなって、申し訳ありません。
昨日、無事帰って来ました。

ひまわりはちょうど見頃で、とってもきれいでした。
お天気もまずまずだったし、延期して良かったです。v-221
新規開拓カフェも、すごく良かったし、ホントに楽しいお出かけになりました。

本当にお天気にも恵まれ、とても良い旅になりました。
娘夫婦と一緒だと、わんこ連れでも融通がきくし、楽でいいです!
帰って来たばかりなのに、もう来年はどこに行こうかなんて言ってます。(=^m^)
【reomamaさんへ】
reomamaさん、お返事遅くなって、申し訳ありません。

mamiさんと私のお出かけに”がっ!”はつきものみたいで、1回も”がっ!”がない事は、まずないみたいです。(;^_^A
でも二人ともあんまり深く考えない性格なので、死ぬか生きるか以外は”まっ、いいかぁ~”って感じです。(*≧m≦*)

最近は昔に比べたら、わんこと入れるお店が増えたとは言え、まだまだ少ないので、みんながちゃんとマナーを守って、ドッグカフェでなくてもわんこOKのお店が、もっともっと増えるといいですね。
今回新規開拓したお店、お料理もおいしくてリーズナブルだし、わんこにもやさしくて本当に良かったです!

旅行記、後ほどUPいたしますので、又覗きにいらしてくださいね!
【mamiさんへ】
mamiさん、お返事遅くなって、申し訳ありません。
昨日無事に、帰って来ましたよぉ~

ひまわり、延期して、ホント良かったよねっ!
やっぱり10万本は、日の出のショボさとは、比べ物にならなかったね!(笑)

私とmamiさんのお出かけは、今回は(も?)”がっ!”連発の、お出かけだったみたいですよぉ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
でもさぁ、死ぬか生きるかじゃなければ、どうって事ないよねぇ(笑)
超楽天的な二人!(爆)

うん、うん!
東村山やめて、正解だったよね。v-426
おかげで思いがけずとっても良いカフェ開拓できちゃって、ホントラッキーだったよね。v-221
歯医者さんへ行かなかったら、このカフェ開拓は出来なかったところだったよね。
又ぜひ良いところ、見つけてきてね!

山中湖、お天気良くて、最高でしたよ!v-218
後ほどUPしますので、見に来てくださいね!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全タイトルを表示