急がば回るな! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

今朝、自分のご飯を、食べなかっただい

だい

いつもは「ご飯!」と言うと、すっ飛んで来るのに、今日はmugudaiパパに「ほら、だいちゃん、ご飯だってよ」と、お尻を押されて渋々やって来ましたが、全然食べようとしないで、戻って行ってしまいました。

その後も、いつもなら「ボール投げて」とか「クマちゃん投げて」と走り回っていて「ご飯食べたばっかりだから、少し休んでいなきゃダメ!」なんて言われるのに、今日はそのままソファーの上でぐったりしているし、私達が食事中もおねだりに来ないので、どこか具合が悪いのかととっても心配になりました。

がっ!

私が二階で洗濯物を干していると“ワン!ワン!ワン!ワン!”2わん揃って、セコムのお仕事に、励み始めました。

あんまりうるさいので、2わん共リードの刑になりました。(*≧m≦*)

しばらくして釈放された2わんですが、その後もセコムのお仕事に精を出し、だいは厳重注意でお仕事中止しましたが、りゅんは止めなかったので、再びリードの刑になりました。

りゅん

だいもこれだけセコムのお仕事が出来れば、大丈夫だろうと思ったけど、ちょうどだいのサプリメントをいただきに、病院に行く予定だったので、念のために先生に診ていただく事にしました。

丁寧に診察していただきましたが、ちょっと腸の具合が悪いようだけど、そんなに心配する事はないと言うので、やれやれ一安心!

ついでにりゅんも、左目に目やにが出ていたし、お耳もちょっと赤っぽかったので診ていただきました。

りゅんの方も、心配はないようで、ホッとしました。

病院へ来る時、今日はいつものルートが、途中工事中で、迂回しなくてはならなかったから、帰りは別ルートで帰る事にしました。

そこでゴリラ君登場!

目的地を自宅に設定し、出発~!

がっ!

16号に出る交差点のところが、かなり混んでいたので、ゴリラ君もついてるし迷う事はないだろうと、自分でルートを変更!

ゴリラ君の案内とは違う道で、帰る事にしました。

でも我が家のゴリラ君、とっても16号好きで、どこへ行ってもなんとか16号に戻そうとします。

いつもだったらゴリラ君に逆らったりはしないのですが、この辺は地元だし、さすがの私もゴリラ君に頼らなくても、ちゃんと我が家へたどり着けるはずと、ゴリラ君を無視して、あっちへ曲がりこっちへ曲がりしていたら、

が、が、が、がっびぃ~~~~ん!!(*゚□゚*)

ナント、元の交差点の所に、戻って来ちゃっていましたぁ~~~!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

仕方がないので、無駄な抵抗はぜずに、そのまま列に加わり、16号で帰る事にしました。

がっ!

空いてるじゃぁ~~ん!

16号は絶対混んでるって思ったから、わざわざ横道にそれたのに、ぜんぜん意味なかったみたいです。

せっかく早く帰ろうと思ったのに、時間もガソリンもロスし、自分の感の悪さと方向音痴を思い知った私です。

教訓 急がば回るな!( ̄m ̄*)ぷぷ




スポンサーサイト

【】
確かに(笑) 
はい、かなり分かります(≧▽≦*)/
やっぱり言うことは聞いておいた方が私達は 
良さそうですねっ(* ̄m ̄) 
大ちゃん、腸の調子が悪かったのですねっ… 
やっぱり食べないのかぁ~(´∀`)わんこは偉い! 

先日は、お祝いコメントありがとうございましたm(__)m
これからも、よろしくお願いしまーす
【No title】
季節の変わり目で、ダイちゃんもりゅんちゃんも体調を崩しているのかもしれませんね。
大事に至らず良かったです。
調子が悪いワンちゃんはしっかり自分でご飯をコントロールしますが、母ちゃんは、どんなに体調が悪くても3度しっかり食べます。
どうしたものでしょうv-356

急がば回るな、楽しませて頂きました。
chieppiさんのお出かけは、やっぱりこうでなくっちゃねv-397
【No title】
chieppiさん~こんばんは!
毎度久々の登場になってしまいすいません~(x_x;)

私のパソちゃんほんとに不調で開かなくなっちゃったりでぜんぜんパソコンライフが送れなく困ってますv-356
今日はいつもより少し調子がいいかな~^^;

だいちゃんは大丈夫ですか?りゅんちゃんもお腹の調子が悪くなっちゃったりで2ワン揃って心配ですね!

ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッやっぱり~方向音痴さんは逆らっちゃダメなんですよ~笑
ちなみに私も逆らうと同じ道を行ったりきたりの常連です(爆)

遅くなりましたが・・・カーニバルではお世話になりました~
とっても助かっちゃいました!ありがとうデス♪
【フリルさんへ】
フリルさんならっ!
絶対わかってくれると、思ってましたよぉ~(笑)
でもさぁ、ここ、ほとんど地元なんですけどぉ(*≧m≦*)
でっ、何度もmugudaiパパと、通った事ある所なんですけどぉ(^◇^;)

普段自分のご飯、残した事なんてないだいなのにって、とっても心配しちゃいました。
先生に、自分で食べなければ、一日ぐらい、何にも食べなくても大丈夫だから、無理に食べさせなくていいって言われちゃいました。
でもお昼は手作りささみジャーキーおねだりに来て、しっかり食べてました!
もちろん夕ご飯も、ペロリでした!(ホッ!)

v-308フリルさんのブログ、いつもとっても楽しみにしています。
それにしても300000HITなんて、すごいですね。
私には奇跡としか言いようがない数だけど、フリルさんを目標にしてがんばりますので、こちらこそよろしくお願いいたします。
本当におめでとうございます!v-314
【まるぽこの母さんへ】
このところ、真夏みたいに暑かったと思うと、急に涼しく(寒く)なったりで、わんこも体調を崩しやすいですね。
でも動物って、お腹の調子が悪かったりすると、絶対何にも食べずに我慢して、自分で治しちゃいますよね。
私も食べ物の誘惑にはメチャ弱いので、わんこ達、ホント尊敬しちゃいます。

はい!
まさか私も、あんなところで迷うとは、思いませんでしたよぉ(*≧m≦*)
自分で自分が、信用できなくなりました。( ̄m ̄*)ぷぷ
【mamiさんへ】
PCの調子、やっぱり悪いんだぁ
PCサクサク出来ないと、ホント不便ですよね。 ┐(´~`;)┌

だいもりゅんも、mugudaiパパが、食べさせ過ぎなんじゃないかと思うよ!
それとこのところの、気温の変化とかも原因かもしれません。
でも2わんとも、もう完全に復活したので、ご安心ください。

この道ねっ、何度も通った事、あるんだけどなぁ(^_^;)
やっぱり私には、無駄な抵抗だったみたい!(*≧m≦*)
お互いナビには、逆らわない方がいいねっ!

カーニバル、お役に立ててよかったです。
【No title】
だいちゃん元気になったみたいね~よかった↑ブログ読みました

ゴリラ君との奮闘劇わらっちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ
ゴリラ君ねぇ~頭いいんだか悪いんだか・・・
私もよく奮闘劇させられてます

この前娘と出かけた時、夜だったので迷っちゃって(;^_^A
突然スイッチONにしたら今どこに居るのか分からないらしくて固まってくれて・・・ウロウロ走りながらも、どうにか知ってる道に出そうになった時にやっと反応!
この方向音痴の私とほぼ同時ってナビ失格だと思いません(-"-;)
ちょっと見下してしまった私です

あえて違う道を選んだのにあくまでも元の道に戻ることを強いる癖があるゴリラ君・・・んもぉ~わがままなんだからっ
【jackun_mamaさんへ】
ご心配をおかけしましたが、だいはすっかり元気になって、セコムのお仕事に励んでいます。( ̄m ̄*)ぷぷ

我が家のゴリラ君、得意な道とそうじゃない道とがあるみたいで、ゴリラ君の指示に逆らって、得意じゃない道を走ると、だんまりを決め込んじゃったりします。
そうかと思うと、どうにかして自分の得意な道の方に戻そうとしたりするので、ホント困ります。

そう、そう!
それに時々現在地を認識できなくて、固まっちゃったりもしますよね!
もっと頭のいいナビ君もいるみたいだけど、我が家のゴリラ君は、相当使えない奴です!U。・x・)ノ
jackun_mamaさんのところのゴリラ君も、優等生ではないみたいですね。 (*^m^*)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示