真夜中の事件簿 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

皆さん、衆議院選挙の投票に、行かれましたか?

私はmugudaiパパと、午前中に済ませて来ました。

近くの小学校が投票場なのですが、行ってびっくり!

今まで並んで投票した事なんて、一度もなかったのに、今回は入り口に人が溢れていて、受付するのにずらっと並んでいました。

最後部に並びましたが、その後も次から次へと人がやって来ていました。

こんな事は今までに一度もないので、今回の選挙はそれだけ関心が高いのだと、改めて思いました。




夜中にりゅんが“キュ~~ン、キュ~~ン”と、とっても切ない声で鳴くので「りゅんちゃん、どうしたの?」と、声を掛けると、りゅんはサークルの中で立ち上がって、早く出してと言わんばかりに、ピョンピョン飛び跳ねていました。

どうしたのかと思って、りゅんを抱いてリビングに連れて来ると、りゅんは大慌てで洗面所の方にすっ飛んで行き、トイレトレーの上でクルクル回っていたかと思うと、お風呂場に入って行って、更にクルクル回り始めました。

“うんPだな!”

と、思って、さっとりゅんのお尻の下に、トイレシートを敷いたら、かなりたくさんうんPをしました。

りゅんはうんPが出たら、すっきりしたのか、私がうんPの処理をしたりしている間に、すでに階段の下で待っていました。

やれやれうんPが出たくなったので、キュ~~ン、キュ~~ン鳴いて訴えていたのかと、寝室に連れて行ってサークルの中に戻しました。

しばらくりゅんの様子を見ていると、なんだかまだゴソゴソとして落ち着かない様子です。

そのうち又、さっきよりはずっと遠慮がちな声で、キュ~~ン、キュ~~ン鳴き始めました。

普段夜中にチッコやうんPをする事なんてほとんどないので、この日はお腹でも痛いのかと思って、又リビングに連れて来ると、今度はお風呂場に走って行ったと思ったら、玄関のタタキに下りたり、又走ってお風呂場の方に行ったり・・・

なんだか自分でもどうしていいのかわからないと言う感じで、あっちこっち走り回っていたかと思うと、やっぱりお風呂場の中でうんPをしました。

今度は最初より少量でしたが、うんPが緩くて、お腹の調子が悪いみたいでした。

もし又うんPが出たくなるとかわいそうなので、リビングでりゅんと寝ていようかと思いましたが、りゅんは二階に行く気満々で、やっぱり階段の下で上を見上げて待っていました。

寝室に連れて行くと、mugudaiパパが「どうしたぁ?」と、言うので、

「りゅん、又うんPしたの。でも今度はすごくうんPが緩いよ」

「えぇ~~」

「食べ過ぎじゃないの。ちょっと食べさせすぎなんだよ。欲しがっても何にも食べさせない方がいいんだよ」

「そんなにやってないけどなぁ」

と言うような会話がありましたが、今度はりゅんも完全にすっきりしたらしく、落ち着いて朝まで寝てくれました。

私は自分達の食事の時、最初に手作りのササミジャーキーとかをあげるだけで、その後は欲しがっても「もうないよ」と言って、何にも食べさせない(ヨーグルト以外は)のですが、mugudaiパパは、おねだりされると「続けてはダメッ!」とか言いながら、それでも私達の食事中、ずっと上げ続けているので、だいやりゅんも私の所には来ないで、mugudaiパパに張り付いています。

あげるのはほとんどわんこのおやつなどですが、それでも多少は人間の食べ物も与えてしまいます。

りゅんは自分のご飯は食べない事が多いのに、おねだりは激しくて、食事中はずっとmugudaiパパにおねだりしまくっています。

おねだりされて無視するのって、とっても大変な事だと思うけど、わんこの事を考えたら、やっぱり心を鬼にしないといけないと思っています。

でも自分一人でわんこを飼っているのではないので、徹底するのはなかなか難しいです。┐(´~`;)┌

今朝のお散歩でも、りゅんはまだうんPが緩かったみたいで、朝ご飯も食べなかったし、おねだりにも来なかったから、やっぱりまだお腹の具合が悪いのかなあと心配になったけど、私がヨーグルトを手に取ると、ヨーグルト大好きなりゅんは、即気がついておねだりモード!

ヨーグルトでちゅか?

ヨーグルトならお腹にいいだろうと思ったので、ちょっとだけ食べさせました。

ウマウマでちゅ

大喜びで、食べてました。

ぼくも食べるよ

だいはそんなに好きではないけど、対抗上食べてます。

もうないでちゅか?

私が食べ終わってしまうと、今度はmugudaiパパにおねだりに行きました。

おとーたんも食べるでちゅか?

当然だいも、負けてはいられません。

ぼくも食べたい

なんでも一緒の、2わんです!


スポンサーサイト

【No title】
投票率最高だったみたいですね
コチラでも次々に投票するヒトが来て並んでましたね~
でもホントにじっくり考えて投票したヒトがどれくらいいるんだろうって開票結果を見ながら思ったりもして・・・そういう自分は・・・ (・・*)ゞ

りゅんちゃん辛かったね~
りゅんちゃん、うんPはトイレでしないわんこ?
うちのはうんPは散歩のときに外でしてるせいか家の中でどうしてもっていう時はあっちこっちオロオロしながら走り回って結局お風呂場でって~
トイレシート持って追いかけまわす私です(^o^; 
何でも一緒のりゅんちゃんとだいちゃん('ー^*)ふふっ♪人間の兄弟とおんなじね~
小さい時娘はいつもお兄ちゃんが食べると負けずにって感じでした♪
【No title】
これで 日本は 変わるのでしょうかっ?????

りゅん君 ぽんぽん 痛かったのかなっ?
もう大丈夫ですかっ?
わんこは 調子が悪いと 食べないですよねっ
私といえば お腹が痛くても たべてしまいます・・・(^_^;)
わんこより 駄目駄目ですわっ( ̄▽ ̄)
りゅん君 ヨーグルト好きなのねぇー
そういえば 最近 れーすに ヨーグルトあげてないなぁー
って買ってないかっ(笑)
我が家は 昨年から 家では 人間が食べている時には
れーすに 与えなくなりましたー(´∀`)
れーすに あげるのが パパも 楽しそうでしたが
あまりに 巨大かしたので 夫婦で もうやめようって(^-^)
でも お出かけの時は 別です (笑)
【jackun_mamaさんへ】
jackun_mamaさんのところでも、投票する人が並んでいましたか?
我が家の方も、今までは並んで受付するなんて事なかったのに、今回は体育館の外にまで人が並んでいて、びっくりしちゃいました。
これで少しは、住みやすい社会になってくれるといいのですが・・・

りゅんは一応うんPもトイレでしますが、最初の頃トイレトレーをお風呂場の中に置いていたので、お風呂場が開いているとお風呂場でしたりもします。
だいはトイレトレーに乗せてやればそこでするけど、自分でする時はだいたいチッコもうんPもお風呂場でする事が多いです。
普段夜中にトイレをする事はまずないのですが、この時はちょっと食べ過ぎちゃったみたいです。

だいは自分は食べたくなくても、りゅんが食べてると、対抗上見逃してはおけないみたいです。
食べたくないのに”僕にもちょうだい”って、必ず言いにきます。
ホント、人間のお子ちゃまと、おんなじようですよね。
【フリルさんへ】
これで少しは生活しやすい世の中に、変わってくれるといいですね。

りゅん、絶対食べさせすぎだと思うんですよぉ
夜中にお腹が痛くなっちゃったみたいです。
わんこって調子が悪いと、ちゃんと自分で食べるのを我慢して、治しちゃいますよね。
私といえば お腹が痛くても たべてしまいますv-156おんなじですぅ(笑)
りゅんはヨーグルト大好きわんこなので、冷蔵庫からヨーグルトを出しただけで、飛んできます。

男の人って、わんこにあげるの好きですよね。
でもパパさん、れーすちゃんのために、やめたんですね。
えらいなぁ
おねだりさせてると、お行儀も悪くなるので、私はやめさせたいのですが、mugudaiパパはあげたい人なので、なかなか徹底するのは難しいです。
【No title】
りゅんちゃん、しくしくお腹が痛かったんですね
ちゃんと、教えてくれるなんて、
とってもお利口さんです。
蘭丸もよく吐きます
こそーっとですので、いつも、あとで
すっごく、びっくりします。
【No title】
りゅんくん、お腹の調子が悪かったんですね~
でもちゃんと教えてくれるなんて・・・いい子です♪
ティファも教えてくれるのかなー
あ、でもモニョ②が起きませんから(爆)

ヨーグルト、ティファにも時々あげたりします~
食べてるとガン見ですものね~
だいちゃんもりゅんくんもティファも美味しいものは
良くご存じでppp

あ、そうだ!お友達のブログで横田基地のイベント・・・・
ワンコ連れが何人か居た!!って書いてありました~
入っても大丈夫なのかなぁ~♪
【reomamaさんへ】
はい!
りゅんはトイレに関してだけは完璧で、夜中でもちゃんと教えます。
普段は夜中にトイレに行きたくなる事なんてほとんどないのに、この時はおなかの調子が悪かったみたいで、キュンキュン鳴いて訴えてました。

蘭丸君は、よく吐くのですね。
その時気がつかないで、後で見つけるとびっくりしちゃいますよね。
【モニョモニョさんへ】
私ね、mugudaiパパの事では絶対起きないけど、わんこの事だとすぐに気がつくんですよぉ( ̄m ̄*)ぷぷ
子育てしてるのと、おんなじみたいです。
りゅんは普段夜中にトイレって事はまずないけど、この時はおなかの調子が悪かったみたいで、キュンキュン鳴いて訴えていました。

ヨーグルト、好きなわんこって、多いですよね。
ティファちゃんもなんだぁ
りゅんもヨーグルト大好きだけど、だいは特別好きな訳じゃないのに、りゅんがもらってると対抗上食べてます。(*≧m≦*)

えっ~~~!!
横田のカーニバル、又わんこOKになったのかなぁ
そう言えば私も、基地の中ではないけど、16号沿いの道で、わんこをカートに乗せてる人を見かけたけど・・・
カートに入れていれば、大丈夫なのかなぁ
今度調べておきますね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示