検証! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

「あっ!〇〇、又障子破けてるぞ!」

「えっ~~~!!」(*゚□゚*)

破れた障子

がっび~~~ん!!

破かれた障子破かれた障子

破かれた障子破かれた障子

容疑者はすぐに特定できましたが、本犬完全黙秘!

容疑者

目撃者の証言もあったのですが

目撃者

なにしろ現行犯ではないので、証拠がないと逮捕する事は出来ません。

現場検証

そこで現場検証!

現場検証中現場検証中
容疑者りゅん、爪あと完全一致!

現場検証中

目撃者だい、破れた部分に届かず、犯人では有り得ません!

だい

りゅんはあくまで、完全黙秘を続けていましたが、

犯人特定!

証拠は十分と言う事で、りゅんはついに逮捕されました。(*≧m≦*)ププッ

りゅん逮捕



久しぶりに、瑞穂エコパークのドッグランに,行ってきました。

瑞穂エコパークドッグラン
りゅんは早速、ウエスの女の子を見つけて、アプローチ!

瑞穂エコパークドッグラン
りゅんとそっくりの休み方をするウエスちゃんだなあって思っていたら、ナント、お友達のメイちゃんでした!

瑞穂エコパークドッグラン
こんな可愛い、プードルちゃんや

瑞穂エコパークドッグラン
とってもきれいな、パピヨンちゃんも来てました。

瑞穂エコパークドッグラン
それからダックス君も、やって来ました。

瑞穂エコパークドッグラン
パピヨンちゃんの飼い主さんの周りに、わんこが大集合!

瑞穂エコパークドッグラン
大型犬エリアにいたハスキー君が、羨ましそうに見ていました。

瑞穂エコパークドッグラン
りゅんはハスキー君と、フェンス越しに、ちょっとだけご挨拶!

緊張して、尻尾がピンと立ってます!(=^m^)

瑞穂エコパークドッグラン
ダックス君と、走ったりもしました。

瑞穂エコパークドッグラン
だいは相変わらずボール!

誰かが忘れていったボール(左)まで、しっかり確保しちゃってました。

今日はかなり暑かったけど、このドッグラン、木陰がいっぱいで、風も通るので、とっても涼しくて気持ちが良かったです。

だいはまだまだ遊んでいたかったみたいだけど、あんまり遊ばせすぎると又具合が悪くなるといけないので、1時間ほど遊んで帰って来ました。

2わんとも大満足だったみたいで、家に帰るとすっかりお疲れモードで寝ていました。

大満足

まんぞくでしゅ

そう、そう!

ドッグラン(小型犬エリア)を出て、大型犬エリアの脇を通って帰る時、さっきのハスキー君が、ドッグランの中で、うんPをしていたのですが、飼い主さん(男性)は離れた所で見ているだけで、ぜんぜんうんPを拾う気なし!

でも「うんPしてますよっ!」ってはっきり言う勇気はなかったので、なるべく聞こえるくらいの声で、

「あっ!ハスキー君、うんPしてる!すごいゆるいうんPだっ!」って、さりげなく言ったのですが、結局拾いに来ませんでした。

こんなマナー違反をするような人には、ドッグランを使って欲しくないと思いました。

スポンサーサイト

【No title】
chieppi刑事さんの現場検証はなかなか厳しいですな。
しかし、知らん顔でネンネしてる犯人さん、再犯の気配大ですね。ぷぷっ。
ドッグラン、日陰があっていいですね。せっかくのよいドッグランなのに、マナー違反の方がおられて残念ですよね。
みんなでマナーを守って大事にしたいですよね。
【No title】
あらあら・・・りゅんちゃんとうとう逮捕されちゃいましたね~
そうね~この高さはだいちゃんには無理ですね!
でもすっとぼけて寝ているりゅんちゃん憎めないなぁ~(=^m^)クスクス

ここ日蔭がいっぱいあってよいランですね!

マナーの悪い飼い主さんがいるからわんこNGなんてことになっちゃうんですよね┐(´-`)┌
【No title】
ランでは気が付くのが遅く大変失礼を致しましたm(_ _)m
今日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです♪
ボール命のだいくんを生で見ることが出来ちゃいましたぁ
りゅんくんは大型犬大丈夫なんですね
普段のメイは大型犬ダメなのに、
りゅんくんと一緒だったから可成り強気でした(フェンス越しだったし)

今回はゆっくりお話する事が出来ず残念でしたので
是非またよろしくお願いします。
【クラママさんへ】
出かける時に、障子を閉めて出かけたら、留守中に外で何か気になる音(声)でもしたのか、障子に手をついて立ち上がったのだと思うけど、何ヶ所もりゅんの爪あとで破けていました。( ̄m ̄*)ぷぷ
この前破かれたところを、まだ貼りなおしていなかったのでまだ良かったです。
りゅんは因果関係がわからないわんこなので、叱られている事はわかっても、何で叱られているのかは全くわからないみたいで、怒ってもぜんぜん動じません。v-394

このドッグランなら、真夏でも遊ばせられるので、とってもいいです!v-218
でもこう言うマナー違反がいると、ホント腹がたちます。
せっかくのドッグランなのだから、きちんとマナーを守って遊ばせたいですよね。
【jackun_mamaさんへ】
はい!
りゅん、ついに逮捕です!(* ̄m ̄)プッ
でもりゅんは叱られていることはわかっても、何で叱られてるのかわからない(・・・ってか、考えない)わんこなので、叱ってもいつもぜんぜん動じません。
だいは言葉がすごく良くわかるから、叱られるとお耳を後ろの方に倒して、上目遣いでとっても困った顔をするけど、りゅんには全くそう言う態度はありません。
叱られても叱られても、平然としているりゅんて、もしかして大物?ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

せっかくのドッグランなのに、こう言うマナー違反がいると、がっかりしてしまいますよね。
うんPを拾うなんて、わんこを飼ってる人の、一番最低限のマナーですよね。
だいたいこの飼い主さん、何にも荷物持っていませんでしたよぉ(#`皿´)ムキー
【ちしさんへ】
あのドッグランで、ウエスに会うのは初めてだったので、嬉しい~って思っていたら、まさかメイちゃんだったなんて!\(◎o◎)/
私も久しぶりにお会いできて、すごく嬉しかったです。

だいはいつでもどこでも”ボール命!”です!
やらせておいたら一生でもやっていると思うので、やめさせるのが大変です。
ボールを持っていないと、安心できないみたいですよぉ(=^m^)

りゅんは大きい子でも小さい子でも、自分が気に入ればぜんぜん平気みたいです。
でもこの時は、かなり緊張して、尻尾に力が入っていました。
メイちゃんのあの走り、ドッグラン満喫って感じでしたね!(@^w^@)

私も2わん見ていなくてはならなかったので、ゆっくりお話できなくて残念です。
今度はどこかのカフェででも、ご一緒できたら嬉しいです。
【あらっ】
意外と控えめな犯行でしたね。
どうせやるなら、大きな穴を開けちゃった方が・・・v-397
こんなこと書いていると、自分の身にふりかかってくるかしらv-399

ドッグランでのお二人さん、各々で楽しんでいますね。
とってもいい笑顔です。
ドッグランに限らず、お散歩でもマナー違反の飼い主さん結構いますねv-412
【まるぽこの母さんへ】
控えめではあるけれど、かなり広範囲にわたって、犯行を犯していました。( ̄m ̄*)ぷぷ
一ヶ所どかぁ~~んと破いてくれたのなら、そこだけ張り替えればいいけど、いろんなところを破いているので、ほとんど全部張り替えなくてはならないみたいですよぉv-393
ぽこちゃんは、一ヶ所どっか~~ん派ですかっ!(*≧m≦*)

このドッグラン、夏でも涼しく遊べて、とってもいいです!v-218
わんこの落し物を拾うのは、飼い主の最低限のマナーだと思うのですが、お散歩でもマナー違反、とっても多いですよね。
この飼い主さん、完全手ぶらって感じだったから、最初から全く拾う気なかったんでしょうね。
こう言うマナー違反は、入場禁止にしてほしいです。

【No title】
まっ 貼り直せば良いかっ( ̄m ̄*)パパさんが・・・v-413
りゅん君 寝んねの様子 めっちゃ可愛いねぇー♪
いじりたくなっちゃうわっ ふふっ
木陰がいっぱいある ラン良いですねぇーーー
横浜には ないのよねぇー(´ε`)
れーすちゃんは ここの所 ランに行ってないし
走らせてあげたいなぁー(´∀`)

【フリルさんへ】
たぶん留守中に、外で気になる音がしたとかで、障子に手をついて立ち上がったんだと思うけど、いろんなところにりゅんの爪あとがついていました。
つい最近mugudaiパパが、お正月じゃなくてもいいから、障子全部張り替えようかって言ってたんだけど、まだ張り替えなくて良かったです。

私もりゅんが寝てると、ついついいじりたくなっちゃいます。(*^m^*)
・・・ってか、可愛くていじっちゃってます!(完全親馬鹿)(*≧m≦*)

横浜って、わんこを遊ばせる場所、たくさんあるみたいだけど、木陰がいっぱいあるランてないんですね。
夏は思いっきり走り回らせてあげられる場所って少ないので、わんこはちょっと運動不足になっちゃいますよね。
ここはホントに木陰がいっぱいで、夏でも涼しく遊べるし、しかも無料なのに、そんなに混んでいないんですよぉ
お散歩ついでにって言うより、車で来る人が多いみたいです。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全タイトルを表示