お仕事放棄 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

8月22日(土)と23日(日)は、横田基地のカーニバル、日米友好祭でした。

普段一般人は入る事のできない米軍の基地に、この日は入場できるとあって、毎年たくさんの人が訪れます。

今年も初日の朝早くから、続々と人が集まって来て、いつもはほとんど人通りのない我が家の前の道路も、次々と人の往来があって、やっと声の出るようになっただいは、セコムのお仕事が大忙しで、このままだと又声が出なくなってしまうのではと、私も制止するのが大変でした。

がっ!

最初は熱心だったセコムのお仕事も、あまりにも次々と人が通るので、そのうち面倒になったのか、お仕事完全放棄し始めて、時々ちょっと“ウ~ッ”と唸ってみるだけになってしまいました。

お仕事臨時休業です

と、言う事はっ!

普段でももっと人通りが多ければ、とりあえず道路を通るだけの人(来訪者以外)に対しては、セコムのお仕事はしないで済むのではないかと思うので、あんまり人が通らなくて静かでいいと思っていた環境も、セコム犬にとってはむしろ悪環境?と、思ってしまいました。( ̄m ̄*)ぷぷ

と、まあこの話はさておき、日米友好際のお話!

我が家から横田基地はすぐなので、私は日曜日の夕方頃になって、打上花火*冠 †SbWebs†花火を観るためだけに出掛けて行きました。

日米友好祭
基地の中も、どんだけいるんだ?と思うほどの、人、人、人で、溢れていました。

日米友好祭
広いので、こんな乗り物も走っています。

日米友好祭
人だらけで、お店を見て歩くのも、とっても大変です。

日米友好祭
食べ物屋さんは、どこも大行列で、売り切れも続出!

花火が始まる2時間以上前に着いたのですが、もう場所取りをしている人もたくさんいて、みんなシートを広げたり、新聞紙やダンボールを敷いたり、地面に直に座ったりしていましたが、私とmugudaiパパは、キャンプの時に使う、折りたたみのハイバックチェアを担いで行ったので、長時間の待ちも楽々でした!

とりあえず場所を確保しておいてから、基地内の食べ物屋さんがどこも大行列だったので、mugudaiパパが基地から出て、近くのコンビニで何か買ってきてくれる事になりました。

がっ!

日米友好祭
基地から出るのにも、横断歩道を渡らせるのに、人数制限をしているから、出口は大渋滞していて、すぐには出る事が出来なくて、結局基地内で一番空いていそうなお店に並んで、焼きそば等を買って来てくれました。

日米友好祭
なんだか年々来場者が、増えている感じです。

そしてようやく8時20分頃に、花火が打ち上げられました。

日米友好祭

日米友好祭

日米友好祭

日米友好祭

日米友好祭

日米友好祭
(写真提供mugudaiパパ)

今年の花火は、とっても見ごたえがあって、きれいでした。

そしてカーニバルが終了し、月曜日からは、道路もすっかり人通りが少なくなり、だいは2日間お仕事放棄しちゃった分を取り戻すかのように、セコムのお仕事に励んでいます。(*≧m≦*)

お仕事頑張ってます

声出なくなるでちゅよ



本日のお花

ニコル
ニコル

羽衣
羽衣

新雪
新雪

シャルダンドゥフランス
シャルダンドゥフランス

ヘンリーフォンダ
ヘンリーフォンダ

マリアカラス
マリアカラス







スポンサーサイト

【No title】
だいちゃん、声が出るようになって良かったですね。
これを機に、お仕事もほどほどに願います。

横田基地のカーニバル、凄い人ですね。
花火綺麗。
パパさんの撮影なんですね。
凄いです。

深雪、純白はいいですね。
ヘンリーフォンダ、気品があってまるで自分を見ているようですv-397
マリアカラスのピンク、同じピンクでも変わっているように思えます。
【No title】
原因が分からずに、だいちゃん心配でしたね~
出るようになって良かった・・・
安心しました ヾ(@^▽^@)ノ

カーニバル、行かれたんですね~
それにしてもずごい人・・・
暑さと人で汗だくになりそうですぅ( ̄∇ ̄;)
花火も有るんですね~
横田基地には1度は入ってみたくって!!
戦車とかにも乗れるんですよね~♪
ワンコNGになっちゃのが本当に残念ですぅー
【No title】
横田基地のカーニバルすごい人ですね~
花火も綺麗!
わんこはお留守番だったのかな?
花火の音怖がらないんですね~
うちのなんて近くで花火だったら心臓止まっちゃうくらい怖がりますよ
若いころは平気だったんですけど最近特に音に対して怖がりに(≧З≦)

そうなんだ~だいちゃんいっぱい人が通るとお仕事放棄しちゃうのね
だいちゃんのためには人通りが多い方がいいみたいですね
だいちゃん、セコムのお仕事ほどほどにしたほうがいいよ~(^-^)
【No title】
ふふっ
大ちゃん お仕事 ありすぎて お休みしたのですねっ( ̄m ̄*)
ここ最近 涼しくて 夕方からクーラー入れないで窓を開けるようになったら
れーすちゃん お仕事 お忙しいみたいですけど ぷっ
秋は しばらく わこも忙しそうですよねぇー

カーニバル 凄い人なんですねっ(^-^)
おお!花火 間近で見れるなんて 良いですねっ
凄い綺麗ー(≧∀≦*)v
花火 撮影するの 凄く 難しいのにぃ さすが パパさんですヾ(≧▽≦)ノ
【まるぽこの母さんへ】
だいの声、ようやく出るようになりました。
ご心配ありがとうございます。
原因がわからなかったので、とっても心配しましたが、何とか治ってホッとしました。

横田基地のカーニバル、年々来場者が増えているみたいで、今年もものすごい人でした。
いろいろなお店がたくさん出ていて、どこも大混雑していましたが、特に食べ物屋さんの行列は半端じゃなかったです。

花火、とってもきれいでした。
写真は私のコンデジではブレブレだったので、mugudaiパパに提供してもらいましたが、三脚を使わないで撮ったので、mugudaiパパとしてはあんまり満足のいく出来ではなかったみたいです。

ヘンリーフォンダ、これからは”まるぽこの母”に、名前変えますわ!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
【モニョモニョさんへ】
ありがとうございます。
なんとかだいの声、出るようになりました。
でもお仕事熱心なので、又ぶり返すのではないかと、ちょっと心配です。

カーニバル、私は最近昼間はほとんど行かないのですが、毎年最終日の、8時過ぎに、花火を打ち上げるので、夕方涼しくなってから出かけて行きます。
でも年々入場者が増えているみたいで、今年もものすごい人で、大混雑していました。

戦車には乗れるかどうかわからないけど、飛行機(輸送機)の中には入れます。
むぐは何度か基地の中に入った事があるけど、今はわんこNGなので、本当に残念です。

今年は連絡するのが遅れちゃって、本当にごめんなさいね。
来年は絶対忘れないようにするからねっ!
【jackun_mama】
横田のカーニバル、年々人が増えてるみたいで、大混雑していました。
昼間は暑いので、私は涼しくなってから、花火を見るだけに出かけて行きました。

我が家の2わんは、花火は大丈夫みたいです。
ジャッキー君は、最近ダメになっちゃったんですね。
我が家のわんこ達は、鈍感なのかな?(* ̄m ̄)プッ

普段はお仕事熱心なだいも、カーニバルの時は、あんまり次々人が通るので、セコムのお仕事大変すぎて、途中でサボっちゃいました。(*≧m≦*)
【フリルさんへ】
はい!
普段あんまり人が通らない道なのに、カーニバルの時は次々通るので、あんまり大変すぎて、だいはお仕事おさぼりです。( ̄m ̄*)ぷぷ
だいがお仕事サボってると、りゅんも一緒におさぼりしちゃうので、普段よりかえって静かでした。

れーすちゃんは、これからますます、お仕事に励んでくれそうですね。
我が家のわんこ達も、カーニバルが終わったら、いつも通りお仕事再開しちゃいました。
おかげでだいの声は、まだ少々かすれ気味です。v-393

カーニバル、年々来場者が増えてるみたいです。
とにかくすごい人で、花火を見に行ったのか、人を見に行ったのかって感じです。

私のコンデジじゃ、みんなブレブレでダメだったから、mugudaiパパに提供してもらったのですが、三脚を使わなかったので、本人は写真の出来に不満みたいです。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全タイトルを表示