出たっ! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

私が北海道旅行から帰って来る前日から、急に声が出なくなってしまっただい

http://oribonkirin.blog61.fc2.com/blog-date-20090723.htmlクリック!

病院で何度診てもらっても、全く原因がわからず、とりあえず頂いたお薬を飲ませてみましたが、全く変化無し!

あとはMRIなどの検査をしてみないと、わからないと言う事でしたが、MRI検査をするには、麻酔をしなくてはならないし、だいの場合、もう10歳と高齢だし、以前脊髄梗塞と言う大きな病気もしているので、麻酔に対するリスクを考えると、怖くて簡単には検査を受けさせられなくて、しばらく様子をみる事にしました。

それから、約一ヵ月

数日前の夜、だいが突然“わんっ!”

「あっ!だいちゃん、今“わんっ!”って、言えたよね?」

「うん!言えたっ!」

それまでは“わんっ!”に近い感じではあったけど、ヒューヒューかすれたような声でしか、吠える事が出来なかったのに、この時ははっきりと“わんっ!”と吠えました。

やっと声が出たよ

次の日からは、更にはっきりと吠える事が出来るようになり、まだちょっとかすれ気味ではありますが、元のように元気な声で“わん、わん、わん、わん”吠えられるようになりました。

ちゃんと声が出ていた時には、吠えると“うるさぁ~~~い!”って思ったけれど、吠えてこんなに嬉しかったのは初めてです。

声が出るようになったので、だいは早速セコムのお仕事を開始しましたが、あんまりお仕事に励みすぎると、又声が出なくなってしまうと困るので、制止するのが大変です。

セコムのお仕事開始です

りゅんはだいがお仕事休んでいると、ほとんど自分からはお仕事しないので、だいの声が出なかった間は、とっても静かで良かったのですが、だいがお仕事再開すると、りゅんもしっかりお手伝いするので、又賑やかになりそうです。

ぼくもおしごとでちゅ

でもわんこはワンワン吠えるのが自然の姿なので、どんなに騒がしくても、やっぱりちゃんとワンワン吠えてくれないと心配だから、声が出るようになって本当にホッとしました。

もう大丈夫だよ

この一ヶ月ちょっとの間、心配で心配で痩せる思いでした。

がっ!

思いだけで、むしろ太ったわたくしです。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

スポンサーサイト

【No title】
もう次の記事が~v-356
まとめ読みになりごめんね・・・

だいちゃん声が出てよかった~!
どこか悪いんじゃないかと思うとほんと痩せる思い・・・わかるわ~
だけど痩せないんだよね・・・私もです(* ̄m ̄)ぷっ

あんまりお仕事はりきっちゃうとまた声でなくなっちゃうから気をつけてね!
吠えさせないようにするのも大変ですよね~chieppiさんがんばって!!
【No title】
だいちゃん よかったね~~~\(@^0^@)/
でも、まだあんまりお仕事しちゃダメだよ
お仕事はりゅんちゃんに任せて…
ん? 任せられない?((*≧m≦)プププ

で、おかーさん 何で太ってんでしょ(¬_¬)ジロッ

【No title】
だいちゃん声が出るようになったんですね!
よかった(*´Д`)=з

うちの先代わんこは2カ月半くらいで我が家にはじめてやって来たとき吠えたいのに吠えられずハフハフしてたんですよ~
病気かしらってかなり心配したけど1週間ぐらいしたらワンってはっきりとヽ(´▽`)/ 言えるようになりました
本犬もびっくりしたような嬉しいようなって表情で尻尾振ってました
そのときの嬉しかったことを思い出しました~

だいちゃんほんとによかったね~
ちょっとうるさいかもしれないけど元気な声でセコムしてくれたほうがいいですよね~
でも、頑張りすぎないでねっ!だいちゃん*^∇゜)v
【No title】
よかったですねえ
随分時間がかかりましたね
これからは、どんどん
美声が出てくるかな?
些細なことですが、蘭丸も、今日肛門の周りが一カ所
傷になってました
きっとトリミングの時に、すこし切れたのではないかと思います
治るまで、心配するだろうなあ(笑)
【No title】
早いでしょう
今朝は主人が早番で5時おきでした
まだ日常のアレコレをする気にはなれないので
此処を覗きに来ました

だいちゃんまだ本調子では無かったのですね!
でも声が出てよかった♪

>りゅんはだいがお仕事休んでいると、ほとんど自分からはお仕事しないので、だいの声が出なかった間は、とっても静かで良かったのですが、だいがお仕事再開すると、りゅんもしっかりお手伝いするので、又賑やかになりそうです。

このフレーズ思わずニンマリしました
本当に文章がお上手というか、読んでいて
楽しくて早朝にも拘わらずコメントしてしまいました
いつもは読み逃げ専門なのですが(笑)

さ、休みだけど仕事(家事)を始めなきゃ(爆)
【No title】
だいちゃん、声が出るようになってよかったですね。
chieppiさんもさぞかし心配されたでしょう?
このまましっかり声がでてくるように祈っています・・。

立川のカフェ↓、いいですね。夜もやってるのかな?
ぜひこんど行ってみたいです。またおつきあいくださいね。
【mamiさんへ】
昭和記念公園にお出かけした日の朝は、まだ声が出なかったのに、その日の夜、急に”わんっ!”って言ったので、びっくりしちゃいました。
今もまだちょっとかすれぎみだけど、だいぶ正常に近くなってきたので、ホッとしましたよぉ

ずいぶん心配して、痩せる思いだったのに、ぜんぜん痩せなくて、むしろ太っちゃったよぉ~σ(^_^;)アセアセ

だいは声が出るようになったので、またセコムのお仕事再開しちゃって、ぶり返すのじゃないかとちょっと心配です。
吠えるのをやめさせるのって、ホント大変ですよね。
でもなるべく吠えさせないように、がんばりまぁ~~す!v-91
【HANAママさんへ】
ありがとう~e-343
ようやくだいの声、出るようになったよぉ~v-221

りゅんはだいの真似して吠えてる事が多いので、だいの声が出なかった時は、りゅんもほとんど吠えなかったんだけど、だいが復活したら一緒になって吠えるので、かなりうるさくて大変だよ。
だいはお仕事熱心だから、またぶり返すと困るので、あんまり吠えさせないように注意してないとって思っているよ。
りゅんはまだセコムのお仕事、研修中だから、任せられないんだって!

すっご~~く心配して、身も細る思いだったのに、ぎっしり身が詰まっちゃいましたぁ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
なにがあっても、痩せない私・・・σ(^_^;)アセアセ
【jackun_mama】
ありがとうございます。
ようやくだいの声、出るようになりました。

やっぱりわんこは、ちゃんとワンワン吠えないと、心配ですよね。
吠えてうるさいからって、声帯をとっちゃう人もいるみたいだけど、信じられませんよね。

だいは声が出るようになったとたん、セコムのお仕事再開しちゃって、やめさせるのが大変です。
でもあんまり吠えると、又ぶり返してしまうと困るので、極力吠えさせないように注意しようと思っています。
【reomama】
ありがとうございます。
ようやくだいの声が出るようになって、ホッとしました。

特に問題がないのなら、もっと早く治ると思っていたのに、なかなか治らなくて、とっても心配でした。
このまま完全に、治ってくれるといいのですが、なにしろお仕事熱心なので、すぐにワンワン吠えるから、ぶり返したらと思うとちょっと心配です。

あっ!
蘭丸君、トリミングの時に、おちりがちょっと切れちゃったんですね。
そう言えばりゅんもそう言う事があって、しばらくお薬つけていました。
蘭丸君は、小さいから、よけい心配ですね。
早く治るといいですね。
【takaさんへ】
takaさん、早朝のご訪問、ありがとうございます!
5時じゃ、私は、まだ夢の中でした。(笑)

だいの声、一ヶ月ちょっとかかって、ようやく治ってきました。
原因がわからなかったので、とっても心配しましたが、食欲もあるし元気だったので、しばらく様子をみることにしたのですが、なかなか治らなくて、このままずっと声が出なくなっちゃうのではと思ったりもしました。
でもなんとか治って、ホッとしました。

お褒めに預かり、恐縮です。(;^_^A
私も読み逃げ専門で、ごめんなさい。m(_ _"m)
【クラママさんへ】
ありがとうございます。
なんとかだいの声、出るようになりました!v-221

mugudaiパパは、食欲もあるし元気なんだから大丈夫だって言ってましたが、原因がわからないし、なかなか治らないので、私はとっても心配しました。
声が出なかった間は、静かで良かったけど、やっぱりわんこはワンワン吠えるのが当たり前なので、ようやく治ってホッとしました。
ただ、だいはお仕事熱心なので、あんまり吠えすぎると、又ぶり返してしまうかもしれないので、なるべく吠えないように注意しなければと思っています。

アルカンジュ、店内わんこOKだし、お料理もおいしくて、絶対お勧めです!v-218
夜も10時までやっています。
今度関東入りされた時には、ぜひご一緒しましょうね!
【】
大ちゃん、声がちゃんと出るようになったんですねっ(≧∀≦*)v 
良かったねぇ~(^O^) 
もう、ワンワンいっぱい言っちゃって~(キムタク風) 
だめか(* ̄m ̄) 
また出なくなったら大変だもんねっ(^o^; 
しかし1ヶ月以上声が出にくかったんですねっ 
長かったねぇ( ̄ε ̄〃)

私、題名見て、出た?って言うのが頭にあって 
大ちゃんが、わん!って言った後に、何か詰まってたのが出てきて
声が出るようになったのか?
って途中で思いました(*^m^)ププッ 
何が出たんだ!と、一瞬のうちに色々、思い浮かんだよーd(≧w≦*)
そんな事、考えた人はいないだろうなぁ~…エヘヘ

【フリルさんへ】
そうなんですよぉ
だいは1ヶ月以上、声が出なかったんですよぉ
でも出るようになったとたん、セコムのお仕事再開しちゃって、又声が出なくなっちゃうんじゃないかと、ちょっと心配です。
原因がわからなかったし、ずいぶん長引いたので、とっても心配でしたが、なんとか吠えられるようになって良かったです。

たぶんねぇ、フリルさんならそんな事考えるだろうなって思ったから、わざと”声が出たっ!”じゃなくて”出たっ!”って題名にしてみました!(*≧m≦*)
やっぱりそんな事、考えちゃったんだぁ~(笑)
思う壺っ!(*≧з≦)v
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示