昭和記念公園&アルカンジュ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日はmamiさんと、清瀬にひまわりを見に行く予定でしたが、よく調べたら、16日の段階で、まだ一本も咲いていない事が判明!

ひまわりは来週以降に順延する事にして、今日は立川に新しくオープンしたと言う、ペット同伴OKのステーキ鉄板レストラン“アルカンジュ”に行ってみようと言う事になりました。

昭和記念公園にもひまわりが咲いているみたいだったし、涼しい場所ならわんこ達のお散歩もさせられるので、まずは昭和記念公園に行きました。

最初は電車で行こうかとも思いましたが、暑いので車で行きました。

今日もmamiさんがお迎えに来てくれて、私はmamiさんの車に同乗させていただきました。

mamiさん、いつもお世話様です。m(_ _)m

昭和記念公園
インパチェンスもちょうど見頃で、とってもきれいでした。

昭和記念公園
涼しい場所を選んで、集合写真も撮りました。

昭和記念公園
暑いのでわんこ達はカートで移動して、ひまわり畑に、到着です!

ひまわりひまわり

ひまわり


昭和記念公園

昭和記念公園

もう咲き終わってしまったのもあって、かなりショボかったけど、でもちょっとは楽しめました。

昭和記念公園
“かわいい~”って言われて、いろんな方にお写真を撮っていただきました。

それから木陰を見つけて、わんこ達をひと遊びさせる事にしました。

暑いし平日で空いていたので、周りに誰もいなかったから、ノーリードでちょっとだけ遊びました。

むうあ君
むうあ君、今日はやる気マンマン!

るりなちゃん
るりなちゃんは、又カートの下のカゴ入り娘に!(*≧m≦*)

みいなちゃん&るうあ君
みいなちゃんとるうあ君も、それぞれに楽しんでいました。

だい
だいはやっぱり、ボールです!

りゅん
りゅんちゃん、すでに休憩入ってまぁ~す!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

みいなちゃんファミリーだい

りゅん

しばらく遊んでから、又木陰はお散歩させながら、日向はカートに乗せて、駐車場に戻る事にしましたが、りゅんは日陰もほとんど歩かずカートに乗りっぱなし!

暑かったけど、わんこ達もそこそこ楽しめたみたいだし、次はいよいよママ達のお楽しみ、ステーキ鉄板レストラン“アルカンジュ”へGO!

アルカンジュ
8月10日にオープンしたばかりと言うので、まだ新しくてとってもきれい!

アルカンジュ
テラス席もありますが、店内わんこOKです!

アルカンジュアルカンジュ
わんこに、お水のサービスもあります。

霜降りハンバーグ
私もmamiさんも、霜降りハンバーグ(デミグラスソース)をセレクト!

サラダ&ライスorパン&コーヒー(アイスorホット)付で1000円!

チョコレートフレンチトーストアイスコーヒー
デザートには、チョコレートフレンチトーストを頼みましたが、バターが苦手なmamiさんは、バターを使わずに焼いてもらいました。

こんなわがままな注文にも応えてくれて、しかもお値段もお味もグゥ!

ワンバーグ
わんこ達には、ワンバーグを頼みましたが、いつもはわんこメニューを頼んでも、あまり食べない我が家の2わんも、このワンバーグはペロリと完食!

あんまりおいしそうなので、私もちょっとだけ食べてみましたが、ホントにおいしかったです。

だい
いつもはほとんど寝ないだいですが、店内涼しくて気持ちが良かったのか、カートの中で寝始めました。

だい
伸び伸び寝られるように、床にカフェマットを敷いて、だいだけカフェマットの上で寝かせました。

りゅん
りゅんはカートの中で、いつものようにあご乗せ寝んね!

みいなちゃんファミリー
みいなちゃんファミリーも、満足して寝んねです。

アルカンジュ
店内も余裕でカートが置けるし、スタッフの方もとってもわんこにやさしくて、わんこ連れでもゆっくり寛げるお店です。

ドッグサロンも併設しているし、今日は利用しませんでしたが、ドッグランもあるみたいなので、又来てみたいと思いました。

駐車場も10台くらいは停められるみたいだったし、お勧めのお店です!

暑かったけど、本日のお出かけ、五重丸でした!d(゜-^*)

mamiさん、楽しい一日を、ありがとうございました。

次は“清瀬のひまわり”ご一緒しましょうね!















スポンサーサイト

【No title】
五重丸なお出かけ、良かったですね。
昭和記念公園にもひまわりあるんですね。
見たかったです。
新しいカフェも満足とのこと、お気に入りリストへ登録ですね。
mamiさんとのお出かけ、何にも起こらないとつまらないと思うのは母ちゃんだけでしょうかv-397

花巻東の応援ありがとうございます。
ハラハラドキドキでしたが、勝ちましたv-425
えっ、仕事中でしょって・・・v-399
【No title】
ワンちゃん連れのお出かけは大変だと思うけど
いつも皆様お元気そうに楽しそうにおでかけですよね!
4匹のヨーキーさんたちもすっかり此方でお馴染みさんですがこの暑い中良くぞ元気とすっかり感心してしまいます
宮崎が特別暑いのかしれませんが
我が家の2わんはクーラーのなかで寝てばかりです
まぁきゃらはシニアわんこなので仕方がないですが
nutはまだ6歳なのに20分もあるくとへばって
抱っこ~~!と私の前に回りこみ抱かないと道路に
ベターー!なのですよ

4わんこ&だい&りゅんちゃんのパワーを
分けて頂きたいです^_^;
【まるぽこの母さんへ】
昭和記念公園、そんなに多くはなかったけど、ひまわりも咲いていました。
季節ごとに、いろんなお花が咲いているので、いつ行っても楽しめます。

このカフェ、まだオープンして10日ぐらいしか経っていなかったのですが、早速行って来ました。
お店の雰囲気も良かったし、スタッフの方もとってもわんこに優しくて、居心地満点でした。
わりと近いので、これからどんどん行く機会が増えそうです。
しっかりお気に入りカフェリストに、登録しておきました!

最近mamiさんと二人でのお出かけも、だいぶ慣れてきたみたいで、失敗も少なくなりました。v-221
でも皆さん、何か起こる事を、期待しちゃってくれてるみたいですね!
・・・って、それって、りゅんと一緒?(*≧m≦*)ププッ

ホントに、花巻東、ハラハラでしたね!
この勢いで、優勝しちゃってほしいです。
お仕事中に、しっかり見てる母さん、偉い!
【takaさんへ】
はい!
暑かったけど、しっかりお出かけ楽しんで来ました!
みんなお出かけ好きのわんこたちなので、暑さも何のそので遊んでました。

確かに宮崎よりは、関東の方が、涼しいかもしれませんね。
我が家では、わんこ達のために、毎年夜はクーラーつけっぱなしで寝ていますが、今年はクーラーなしで寝られる日が多いので、いつもよりちょっと涼しいのかもしれません。

nut君は、すぐへばっちゃうんですね。
りゅんも全然体力なくて、普段のお散歩でも、ちょっと歩くとすぐに抱っこの催促をします。
mugudaiパパとお散歩の時は、無理やり引っ張ってこられちゃうので、我慢して歩いてくるみたいですが、私だと抱っこしてくれると思ってか、やっぱり足にまといついて、それでも抱っこしてもらえないと、私の足をパクパク甘噛みするので、仕方なく抱っこしちゃいます。
ヨーキーより身体は大きいのに、ウエスって体力ないみたいですね。

なので、りゅんはパワーなしです!(笑)
だいは体力お化けなので、こちらで気をつけないと、疲れすぎてしまうみたいです。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【No title】
清瀬のひまわりは残念だったでしょうが
昭和記念公園のひまわりが見れて、アルカンジュでの
美味しそうなランチと1日楽しめましたねv-411

ひまわりをバックに6ワンコちゃん しっかりモデルさんして
めちゃ可愛いですね。
絵葉書を見ているようですv-290

アルカンジュさん 店内もワンOKとのこと、きれいだし
お料理も美味しそうでスタッフの方もワンコに優しく
ドッグランもあるとなれば言うことなしの五重丸ですね。
私もぜひ行ってみたい~ですv-342

【管理人のみ閲覧のコメさんへ】
驚かせちゃって、ごめんなさいですぅi-229
携帯にメールしたのですが、アドレスが間違っていたのか、何度やっても送信できなくて、やむおえずお電話しちゃいました。
お仕事中だったんですね。
ホントごめんなさいm(_ _)m
PCの方に、先ほど詳細メールしておきましたので、よろしくお願いいたします。
【トヨッチさんへ】
清瀬は延期と言う事にしたのですが、せっかくお出かけ予定を立てたので、昭和公園&NEWカフェ開拓に行ってきました。
ひまわりはちょっと物足りなかったけど、そこそこ楽しめたし、日陰の場所もあったので、わんこたちを遊ばせることができて、しかもアルカンジュでのランチもおいしくて、言う事なしでした!

集合写真の時、いつも一番の”輪乱し”はりゅんで、カメラを向けるとすぐに横を向いちゃって、なかなかカメラ目線してくれないので困ります。
だから”数打ちゃ当たる”方式で、何枚も撮ってなんとか一枚いいのがあるかどうかって感じです。

アルカンジュさん、まだオープンしたばかりで、とってもきれいだし店内も広々していて、カートも余裕で搬入できるし、なんと言ってもお料理がおいしくて店内わんこOKって言うのが最高です!v-218
今回はドッグランは利用しなかったけど、次回はぜひ利用してみたいと思っています。
こちら方面にいらした時は、ぜひご一緒しましょうね。


【No title】
とっても、美味しそうなお店ですね~♪
行きたくなっちゃいました^^
しかも、お値段がめっちゃ安い!
最高ですね~
でもでも、ハンバーグのお皿の茶色いものは・・・・
玉ねぎですね~( ̄∇ ̄;)アチャー

ここは行ってみたいお店です~
だいちゃんもりゅんくんもハンバーグ美味しかったんですね♪
ワンコメニューも美味しいんですね~^^

電話もメールもありがとうございました~
また来年、楽しみにしてますね♪
ワンコNGになっちゃたんですよね・・・?
それが残念ですぅ・・。
【No title】
昭和記念公園、素敵な公園ですね!
立川オフのときちらっと外から見ただけでしたけど・・・行ってみたいなぁ♪
赤いヒマワリあるんですか?
記念写真もとっても可愛くって~
だいちゃんはヨーキーちゃんにしては大きいほう?

ハンバーグもすごくおいしそう!
お料理も充実しててワンコにも優しいなんて最高ですね!
だいちゃんものびのびねんねできて・・・よかったですね(^-^)
【モニョモニョさんへ】
こちらのお店、お料理もおいしくて、お値段もとってもリーズナブル!
わんこにもやさしいし、ホント良かったですよぉ~v-218

∵ゞ(≧ε≦; )プッ あの茶色いのは、どっか~~んと”タマネギ”ですぅ
モニョモニョさん、タマネギ、ダメだったんですよね(*≧m≦*)

我が家の2わん、わんこメニュー頼んでも、食べない事が多いんだけど、ここのワンバーグはペロリと完食でした!
私もちょっと食べてみたけど、人間が食べてもおいしかったです。

今年は連絡するのを忘れちゃって、ホントにホントにごめんなさいね。
来年はもっと早く連絡しますので、ぜひ出かけてきてください。
わんこも入れると、なおいいんだけどねぇ


【jackun_mamaさんへ】
昭和記念公園、広くて季節ごとにいろんなお花が咲いているので、いつ行っても楽しめます。

赤いひまわり、たくさん咲いていましたよ!

だいはヨーキーにしては、完全にデカヨーキーです!
だいは4.6キロぐらいですが、みいなちゃん達は2キロぐらいしかありません。
なんと、だいのお母さんヨーキーは、7キロ以上あった事もあります。
お父さんヨーキーは小さかったみたいだけど、だいはお母さんに似たようです。

このハンバーグ、最高においしかったです!v-218
スタッフの方も、皆さんわんこに優しくて、とっても居心地が良かったです。
こういうお店が、どんどん増えて欲しいですね。
【No title】
いつも出遅れちゃってごめんなさいね~

今回のお出掛け大成功でしたね!
ひまわり延期して昭和記念公園になってよかったかも(^^ゞ
まだまだキレイに咲いていたし、日陰でむうたんもはじけられてよかったです~うふふっ(*゜v゜*)

カフェはかなり気に入っちゃったね~
いきなりベスト5入りしちゃった感じv-411
お店の対応もすごく良かったし近いからまた行きたいね~

とっても楽しいお出掛けになりました!いつもありがとうv-344
【mamiさんへ】
うん、うん!
今回のお出かけ、大成功だったね!v-218
思いがけず昭和記念公園にも行かれたし、わんこ達も遊ばせる事ができて、カフェもすっごく良かったしね。

私もアルカンジュ、ベスト5入りしちゃったよぉ~
ドッグランもあるから、今度また行ってみたいね。

暑かったけど、わんこも日陰で遊べたし、ランチもおいしくて、とっても楽しいお出かけだったね。
こちらこそ、いつもありがとうです!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示